菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

ハーネス

今年の5月の出来事から一転、カラーからハーネスになった凛太朗くん!
小型犬のハーネスの種類は豊富だけど、大型犬のハーネスとなると
種類も少なく選択肢に欠ける(涙)
そして体重30㎏の凛太朗はサイズも何だかとっても微妙・・・。

初めに【イージーウォークハーネス】を買ったけど、
これがどうも使い勝手がしっくり来ない!(使いやすい方も多いようですが・・・)

そして次に買ったのが【ウォルター ワンタッチハーネス】
これは素材もソフトで良いんだけど、使っているうちに伸びて来るような感じ。。。
サイズが胴回り60~100cmなんだけど、これが微妙で首(肩?)の方を
もう少しキツクしたいんだけど出来ない(>_<)
後ずさった時、2回ほど抜けたことあり!(汗^^)

そしてまた次に買ったのが【ハンドラー ワンタッチ胴輪】
これはごくごく普通の素材でサイズも胴回り60~100cmなんだけど
伸びない分、しっくりして良い感じ(*^^)v
でも柄がなく単色なんだよねぇ~(つまんない!)。。。。と思っていた。

そんな矢先、お友達のライルくんも最近、脊椎に異常が発見され
ハーネスを使うようになったので、ひろぽんさんが買ったハーネスの
アーガイル柄が可愛くて私も真似っこしちゃいました(笑)
どうせ買うから菜々もお揃いで~♪と思って、色違いで2本注文!
菜々はもう何かなければ引っ張ることはないので年齢から首への負担を考え
ハーネスにしても良いかな・・・と思ってね♪

【アドメイト アーガイルハーネス】、。。。これは胴回り55~90cmと
前のものより10cm小さいので、サイズ的にも期待大でした♪

そして今日到着したので早速付けてみると思った通りサイズはバッチリで
柄も可愛く、簡単なネームプレートも付いてて言うことナシでした\(^o^)/

こんな感じですぅ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
c0028792_23462667.jpg
c0028792_23463871.jpg
何だかフタリとも首の周りがタルタル過ぎぃ~(汗、汗^^)
c0028792_23465481.jpg
c0028792_2347311.jpg
ねっ、なかなか良いでしょう~♪(って、←親バカでしょ!^^;)
ライルくんとは菜々がお揃いで、凛太朗とは色違いです☆

ひろぽんさん、ナイスな情報をありがとうございました~(^人^)感謝♪

そうそう、ハーネスのことばかり書いちゃいましたが、
その後の凛太朗の調子ですが、あれから何事もなかったかのように
元気ハツラツです\(^o^)/
このままの調子でいて欲しいと願っています・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2007-12-06 23:49 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ