人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

ビックリ&楽しい1日

昨夜、夜中に菜々が玄関に向かって『クンクン』泣いた。。。
1回目(2時前だったと思う)は我慢できたけど、
2回目(2時20分)は『ワン!』と吠え、我慢できない様子だった。
パジャマのまま外へ・・・007.gif
少し歩いて普通のウンチをした。
あれれ?? 普通のウンチじゃん???
私はてっきりPゴロを想像していたから・・・039.gif
オシッコはしそうもないので、家に帰って足を拭いていると
大事なところが真っ赤になって倍ぐらいに腫れていた!
もしかしたらコレが気になったのかも知れません・・・。

朝の散歩中のオシッコはいつもと変わりナシ!
でも帰って来るとやっぱり気にして舐めている。
そして凛太朗も気になるようで追いかけて舐めていた008.gif
これでは可哀想なので病院へ・・・。
何か細菌が付いたか、虫にでも刺されたか。。。と言うことで
原因ははっきり特定できないが、前回と同じステロイド、抗生剤、
ビオフェルミンが3日分処方された。
これを飲んで様子見です・・・。
体重 24.0㎏

菜々の急な体調の変化で、日中は親子4ニンでゆっくり過ごしました060.gif

夕方のお散歩のあとフタリのご飯を済ませてからお留守番をお願いして
菜々パパとワン友とのちょっと遅めの新年会に出掛けました♪
今日はネロ家にて【カニ&きりたんぽ鍋】です068.gif
そして参加メンバーはさく桃家と我が家のいつもの仲良しメンバー☆

人懐っこいネロくんは、みんなへのご挨拶で大忙し!(笑)
ビックリ&楽しい1日_c0028792_02666.jpg

まずはみんなで乾杯で~す( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ビックリ&楽しい1日_c0028792_03074.jpg

カニさん、スゴイでしょう~003.gif
ビックリ&楽しい1日_c0028792_055214.jpg
ネロママご推薦のカニさんは、身がしっかり詰まっていて
とっても美味しかったです!
そしてお次はきりたんぽ鍋です(*^^)v
ビックリ&楽しい1日_c0028792_083119.jpg
みんなで楽しい話しで盛り上がり、とっても楽しいひと時でした038.gif

ネロくんはみんなの周りに行って『ソレ、美味しそうですね~♪』
ちょこちょこっとお裾分けをもらったようですが、最終的にはこんな感じに~。
ビックリ&楽しい1日_c0028792_012089.jpg

ビックリ&楽しい1日_c0028792_0143718.jpg
ヨダレが出ちゃうので、自らタオルの上でジト目攻撃~!
ネロくん、可愛い過ぎるぅ~~~~~016.gif

そして菜々パパにこんなことや・・・
ビックリ&楽しい1日_c0028792_0235634.jpg
こんなイタズラをされても・・・
ビックリ&楽しい1日_c0028792_0175367.jpg
動じないネロくんでした049.gif

最後には疲れ果て、菜々パパの股座で( ̄、 ̄*)zzz。o○
ビックリ&楽しい1日_c0028792_0251695.jpg
凛太朗の良き兄貴分で遠い親戚のネロくんは性格や仕草が
とっても良く似ています。
今日もいろいろ似ているところを発見しちゃいました~♪

ネロママ~029.gif
食材の調達から準備、そして後片づけまで、すべてお世話になっちゃって
ありがとうございました!(^人^)感謝♪
とっても美味しかったで~す\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

1時過ぎの帰宅でしたが(笑)、いつもの如く、菜々凛のチェックの厳しいこと!
お留守番が長かったうえにネロくんの香りをたっぷり付けて帰って来たんだもん
こりゃ仕方ないよねぇ~(笑)
今度はみんなで遊ぼうね♪
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2008-02-16 23:59 | 病院に行った日 | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ