菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

ピクッ!

今朝も風が冷たくて身体が暖かくなるまで、手がかじかんじゃった(笑)
早くもっと暖かくなって欲しいね~・・・。

11時から仕事のカンファレンスがあったので、それまでのんびり♪
外は風が冷たかったけど、リビングはお日様でぽかぽか!058.gif

ナデナデ好きの菜々さんは嬉しくてお耳が後の方へ・・・001.gif
c0028792_21342248.jpg
「つるん、つるん」って感じのスベスベ美人さんです(親バカ~^^;)

「凛トンはちゅぶら(つぶら)な瞳で可愛いね~」って話しかけたら
凛トンくんの表情がキラリと変わった!

これが~
c0028792_21403246.jpg
これ!
c0028792_2141767.jpg
そして菜々さんまでも・・・
c0028792_21414828.jpg

何で反応しているのかともう1回言ってみると、どうやら【ちゅぶら】で反応!
【ちゅぶら、ちゅぶら】と何度も言ってみたが、【ちゅ】で反応していた!(笑)

あっ、そうそう!
きゅうりのことを何故か私は【ちゅぶりね】と言う・・・037.gif
仕事から帰って来ると「ちゅぶりね食べようね~♪」と言って用意をする。

それだね~!

そう考えてみるとワタシ流に呼んでるモノって結構あるんだよねぇ!
*さつま芋→ちゃちゅ
*ヨーグルト→ぐると
*ご飯→めっしー
*おやつ→チビひとつ
*行く→GOする
ざっと考えただけでもこんなもん・・・。(まだもっと出てきそう^^;)
何でもわかってしまう菜々にわからないようにするための対策だったけど
いつしか私もこの呼び方が定着していた(笑)
改めて考えてみるとなんだか可笑しいね~037.gif
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2008-04-02 21:59 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ