菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

梅シロップ

今年は実家の梅が大豊作で、昨日じぃじがはしごに登ってせっせと収穫!
去年の大凶作がウソのよう・・・。
今年は30キロ近い収穫があったらしい^^;
この梅で毎年じぃじが梅干を作るんだけど、これがまためちゃウマなの~♪

近所で欲しいって人にお裾分けをしても、まだまだいっぱいあるので
今年はワタシも2キロの梅シロップに挑戦!
c0028792_231570.jpg

梅を洗って水気を拭き取って。。。そんなワタシの動きが気になって
仕方がないオフタリさん!
『きっとその緑の真ん丸のモノをくれるはず!』と信じてやまない菜々ちゃん。

「菜々ちゃん、これは食べられないのよ~!」って何度言ったって
『そー言ってても最後にくれる時があるもの♪』と粘ってたけど
今回はごめんよぉ~!!

気になってた梅さんも最後には、こんな砂糖まみれに・・・(爆)
c0028792_23155614.jpg

c0028792_23161572.jpg
美味しい梅シロップが出来上がったら、ちょっと舐めさせてあげるよ♪
それまでお楽しみに~006.gif
Commented by さくらママ at 2008-06-25 12:01 x
あー梅だぁ♪
家の実家の兄が迎賓館に行っているときがあって、
そこでやっぱりたくさん梅が取れるようで・・・
梅酒を作ってくれて、びんごともらった事があるけど。
超ウマウマだったよー(^^)
パパは梅酒は飲まないのかな?
でもシロップもクエン酸効果抜群だから・・・
体にはよさそう♪♪
Commented by nana_mama7 at 2008-06-25 20:53
梅酒は実家で作った何年か前のがあるのよ~。
梅酒だと自分が飲めないからシロップにしたのよ!
もう水分が上がって来て良い感じよ~(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2008-06-24 23:17 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ