菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

シャンプーって・・・

朝のお散歩の時にベリーくん(イエロー・8歳)に逢いました♪
ウチのフタリはベリパパ&ママが大~好き
ベリーくんがこっちに歩いて来る間、フタリにはオスワリをして
待たせていましたが、もう嬉しくって嬉しくって尻尾ブンブン!
凛トンくんはウェーブ状態^^;
ベリパパに「なぁなぁちゃ~ん!、りぃ~いんく~ん!」って言われちゃうと
もうクネクネダンス全開のフタリ(笑)

大喜びのフタリに対し、いたって冷静のベリーくん!
c0028792_22471711.jpg

ご挨拶代わりに菜々ちゃんのおちりをクンクン♪
c0028792_22481549.jpg

菜々も今ではもう落ち着いたもんだけど、でも小さい時から可愛がって
もらっている人には異常なくらい大喜びするんだよねぇ☆
よ~くわかっているよねぇ♪

明日がフタリのシャンプーデーの予定だったけど
どうやら大雨になるらしいので、本日決行することに!
でも菜々パパの腰の調子がイマイチなので、
フタリ揃ってトリミングに出すと言い出した!
それもジブンのお小遣いから出すと・・・(笑)
これは嬉しい話しだけど、でもやっぱり勿体無いよねぇ~!
2週間後にまた出掛ける用事もあるから帰って来れば
またシャンプーすることになるだろうし~・・・。
ってな訳で本日は「ピンチヒッター、ワタシ!」です(笑)

でもワタシがシャンプーをしたのはホントに数えるほど・・・
たぶん過去に2回ぐらい、笑!
菜々ちゃんには『おかーさんで大丈夫なの~?』と言われてしまうし。。。
でもでもソコはやっぱりおかーさんです003.gif
大汗流し、びしょ濡れになりながら頑張りましたよ!049.gif
菜々ちゃん、凛トンくんと順調にこなし、シャワーを浴びていたら
菜々パパから「全然拭けてないよ!」とダメだし喰らっちゃった(笑)

でも慣れないシャンプーってホント難しいね~^^;
ココだけの話し(笑)、顔に水をかけることも出来ず顔も洗えなかったし
お耳の中も洗ってあげられなかったの・・・。
まっ、次回は菜々パパに頑張ってもらいましょ!003.gif

シャンプー後、菜々パパを枕にする凛トンくん!
c0028792_23155246.jpg

c0028792_2316736.jpg

そっ、そんな~(涙)。。。これでも頑張ったんだぞぉ~!
Commented by さくらママ at 2008-06-29 19:55 x
ベリーくん!可愛い顔しているねぇー♪
おまけにお洋服が似合っているよね。(^^)

シャンプーってそんなに大変なのー?!(@@)
私はパパ任せで1回もやったことないからさぁー。;^^
それじゃあ、家もパパに感謝しなきゃいけないんだぁー。(笑)
でも菜々パパ、また持病の腰に来ちゃったんだね。(><)
逆にドッグラン中止で、静養出来て良かったんじゃない?!
お大事に~
Commented by nana_mama7 at 2008-06-30 00:26
ベリーくん、身体は大きいんだけど、とっても可愛い子なのよん♪

シャンプーって大変よ~!
でもさく桃ちゃんをするのと、菜々凛をするのでは
疲れの度合いが違うと思うけど、顔を洗ったりするのは
同じことだもんね~(笑)
さくらママはパパに感謝しなくちゃダメよ!!
腰痛持ちのジサマ&バサマ夫婦は困っちゃうよね(笑)
今日はのんびり出来て良かったかもね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2008-06-28 23:18 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ