菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

どこ、どこ、どこ?

今日は菜々の定期健診の日でした。
GPT84(正常値23~89)で、ちょっとギリギリでしたが
前回よりも下がっていたのでヨシです☆
次回の健診はもし何か変化があったらまた来月で、
変化がなければ来月はいちばん暑い時期なので
無理に連れて来なくて良いですよ!と・・・。
良かったね~♪

そして念のため、簡単な全身のチェックをして頂き、
目、口の中、耳、聴診器での胸の音、リンパの触診などなど・・・。
あと手足の各関節もじっくり診てくださり、太鼓判を押して頂きました!
このまま行けば関節炎は起こらないだろうと言うことで一安心♪

体重24.7㎏

今日は病院でフランちゃん(シュナウザー)に逢いました♪
フランちゃんと菜々は『はじめまして!』でしたが、
このフランちゃんのおネエちゃんのベリーちゃん(MIX)とは
レッスン仲間だったんです。
c0028792_21464426.jpg

c0028792_2147142.jpg

c0028792_21471733.jpg

ベリーママに抱っこされたフランちゃんをクンクンしようとしたら
『ウゥー!』って言われちゃったねぇ(笑)
まだ2歳ちょっとなのに、とっても落ち着いているフランちゃんでした。

午後からPCに向かって大好きなブログ【毛だらけ犬だらけ】を見ていたら
その中の動画に凛トンくんが大反応!(爆)
凛太朗と仕草も性格も似ているニコニコくんの声に興味深々で
PCの中に隠れているんじゃないかと覗き込んでは探していました(笑)
そんな凛トンくんの仕草がまた可愛い

思いっ切り逆光で暗くて見難いけど、その時の様子で~す♪

ニコ語を話すニコニコくんに逢いたいね~045.gif
絶対に、絶対に、いつか逢いたい!!!!!
Commented by ネロッパ at 2008-07-10 10:28 x
確かにニコニコと凛は何となく似てるよね(^◇^)
ネロと海どんもそっくりなんだよね。(性格は違うけど)
メイ母さんはネロと生年月日が同じだし。

ウチもモス一家に一度お会いしたいなと思っております。
Commented by nana_mama7 at 2008-07-10 15:21
☆ネロッパ
ニコくんと凛って、似てるでしょう~(笑)
なんか他人事とは思えないよ!
ネロくんと凛も似てるから、海どんとネロくんが似てても
おかしくないよね~(笑)

あんちゃん!
ネロッパは地元のお友達、ネロくん(黒ラブ)のパパさんです。
ネロくんは凛がイチバン大好きな兄ちゃんなの♪
ネロッパもウチのブログからあんちゃんのブログを
覗き見(笑)しては大ファンになっちゃったんだって~。
Commented by あんちゃん at 2008-07-10 19:00 x
本当だ!首かしげてニコ語、聞いてる~(笑
凛トンくんは凄く首かしげるんだね~♪可愛い!

ネロッパさんちのネロくんはメイかーしゃんと同い年なんだね~♪
凛トンくんとネロくんは親戚さんなのかな?

凛トンくんとニコが会ったら何か喋るかもよ(笑
Commented by ネロッパ at 2008-07-10 20:46 x
あんちゃんサン、はじめまして。ネロッパと申します。
「毛だらけ犬だらけ」毎日とてもとても楽しく拝見しております。
更新が待ち遠しいぐらいです(^◇^)

そうそう、凛とネロは偶然だけど遠い親戚になります。
「毛だらけ犬だらけ」を菜々ママから紹介されて
結構遡って過去ログまで読ませてもらってます。
そこで我が家の話題になったのが、海どんとネロがよく似てること、
そしてメイかーしゃんとネロの生年月日が同じこと。
これってもしかしてネロとメイかーしゃんは兄弟じゃなかろうか?
何とか確認する方法はないのかな?なんて思ってました。

そこで質問なんですが、
メイかーしゃんは山梨のランドスケープっていう犬舎出身ではありませんか?
ただメイかーしゃんとネロ、性格は全然違うんですけどね。
ネロは落ち着きがなく、ドッグランでもずーっと動いてる方なんで・・・

因みにネロの写真は菜々ママのHPのALBUM若しくは
過去ログの見ることができると思います。
Commented by nana_mama7 at 2008-07-10 22:19
☆あんちゃん
凛はニコ語がわかったかなぁ~?
でもマジでフタリがあったら何やら喋りそうだね!(爆)

☆ネロッパ
ネロくんとメイかーしゃんが兄弟だったらビックリだね~^^;
Commented by あんちゃん at 2008-07-11 10:33 x
ネロッパさん
はじめまして~どぞよろしくです~♪
いつも読んでくださってるなんて、とても嬉しいです
ありがとうござます~

メイかーしゃんは、友人の家で生まれたコなんですよ~
9頭兄弟で、行き先はみんな知ってるんです~
でも、生年月日が同じだなんて、そうそうあることじゃ~ないですよね!
ネロくんの写真、探してみますね~!
Commented by ネロッパ at 2008-07-11 15:11 x
あんちゃんサン、コチラこそヨロシクです。
そうですか・・・メイかーしゃんとネロは赤の他犬?でしたか。
残念です。
でもいつかお会いできるとイイですね。
また「毛だらけ犬だらけ」楽しみにしてます。
因みにオレが特に好きなのは
・枕持ってくる海どん
・ニコニコ全般
・モスルール(特に十戒としょふとくりん)です。
Commented by あんちゃん at 2008-07-11 20:23 x
ネロッパさんは菜々ママのおうちと近所なのかな?
菜々ママのおうちと、ワタシの実家は近くなんだ。

ね、菜々ママ、今度一緒に遊んでね~♪

ネロくんの写真見てきましたよ。
凛トンくんとちょっと似てますね~?
ブログも楽しんでもらえるように頑張りますね~
モスは今日も、しょふとくりん食べそこねました(笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2008-07-09 22:01 | 病院に行った日 | Comments(8)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ