菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

またポツン・・・

先月辺りから凛トンくんのお腹周りに、また膿皮症のようなモノが
出来ては消え、出来ては消えしていました・・・。
また今週になってその数も増え、オテテとアンヨの肉球の間も真っ赤に
なってしまった(>_<)
それと下瞼のポツンもなかなか消えないし、これも気になっていたので
病院へ行くことに!

待合室でも元気モリモリで看護士さん達にアタックしながら
尻尾フリフリでご挨拶。。。はぁ~!、汗^^
おかーたん、すでにこの時点で大汗なのに、そこに黒ラブちゃん登場です!
はいはい、凛トンくんの大~好きな黒ラブちゃんだもんね~(汗)
嬉しさのあまり絶叫するは暴れるはで、おかーたんノックアウト状態です^^;
まっ、これも以前と比べると早く落ち着いてくれるようになりましたけどねっ。

その黒ラブちゃん、とっても大人しいので歳を聞いてみると
凛太朗と同じ歳でした~(大汗^^)
名前は陸くん!
5歳くらいかと思ったのに、3歳で5月生まれって言うから
2月生まれの凛太朗の方がお兄ちゃんだよ~^^;^^;^^;
でもねっ、ちょっと安心したのがあとからゴルが入って来た時に、
フタリとも同じような反応をしたこと・・・(笑)
気になって同じ方向を見ています。
c0028792_21213455.jpg

診察中も先生に尻尾フリフリで愛想の良い凛トンくん♪
先生がお目々をじっくり見てくれるようとすると
顔が近づいたことが嬉しくて、ペロペロ攻撃~^^;
「嫌がられるよりこの方が良いですよ~」と先生も
笑顔で言ってくれて良かったね。
お目々のポツンは患部の組織をとってみないとわからないそうだけど
大きくなっていないし、内側に突起している訳でもないので
このまま様子見となりました。
皮膚の方は1週間分のお薬を頂きました。
体重 29.5㎏

家に帰って来てカレ自身も疲れたと見え遠くを見つめて
ため息ひとつ!(笑)
c0028792_2123266.jpg
『たのちい病院だっけど、ちとちかれたなぁ~・・・』

このあと夢の中へ・・・。
おかげで今日はとっても静かな菜々凛家でございました(笑)
c0028792_21282420.jpg

Commented by ちゃこ at 2008-08-14 08:54 x
凛くんの湿疹よくなりますように。
ちゃこも肉球よく噛んでて、赤くなったり、毛が抜けたり。
かさぶたで治りかけに又噛む、これの繰り返しです。
最近は少しいいかなぁ、でも安心はできませんね。
お大事に!

Commented by tax at 2008-08-14 09:17 x
いつの間にか、コメントが書けるように
なっていたんですね・・(汗)
気がつかなくて、BBSの方へ書いてました〜。

凛トンくん、気になりますね。
ザジは涙焼けで、やはり様子見と言う事に・・。
様子見って、なんだか辛いですね〜。
Commented by nana_mama7 at 2008-08-14 21:24
★ちゃこままさん
ありがとうございます<(_ _)>
凛は痒そうにもしてないし、舐めたりもしないんですよ。
その方が治りも早いですが、ドン臭いのでしょうかね?(笑)
ちゃこちゃんも酷くならないと良いですね~。

★taxさん
そうなんです、いつからか忘れましたがコメントONにしました。
お話ししておけば良かったですね~。。。ごめんなさい<(_ _)>
もちろんどちらでもOKです♪

Zazieちゃんのお目々も気になりますね~。
左側のお目々だけですもんね・・・。
お互いに良くなってくれると良いですね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2008-08-13 21:28 | 病院に行った日 | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ