菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

もう9月!

今日から9月・・・。
久しぶりに雨を気にせず雷を気にせず過ごせた1日でした。
気温はそれほど高くないけど湿度が高くて、ちょっと動くと汗が出るぅ~!
ジメジメです(>_<)

久しぶりのお天気で感じたこと・・・。
夕方になってかなり日が短くなって来たなぁ~。。。と!
6時を過ぎると外は薄暗くなっていました。
これからはどんどん、どんどん短くなるんだもんね。

フタリしてお耳を痒そうにしていたので耳掃除♪
週1ペースでお掃除してても、こう蒸し暑いとねぇ~。
コットンにちょっと茶色く付いたけど大丈夫だよ~♪

手作り食(生食)にする前の菜々は夏になると外耳炎なっていたっけ・・・。
垂れ耳の子のお耳のトラブルって、けっこう多いもんね~。
でも食事を変えてからはお耳のトラブルで病院に行ったことは
ないんじゃないかな?
そして凛太朗もお耳のトラブルでの通院はナシ!
生食を始めて早6年、ワンゲル係数はチト高いけど元気がイチバン♪
c0028792_2295471.jpg
「ぐきっ!! それを言っちゃ~おしまいよ!」021.gif

c0028792_22101011.jpg
「うふっ♪」043.gif
Commented by ひなたママ at 2008-09-02 11:40 x
本当に日が暮れるの早くなりましたね~そして日の出も遅くなったから、最近早朝散歩時間は薄暗いです。

手作り食になると体調のいい子が多いですよね。
我が家はドライと半々ですが、手作り食のときは
本当に嬉しそうに食べるから作り甲斐があります。
健康一番が何より!ワンゲル係数は目を瞑って(笑)
菜々ママのご飯レシピ参考にしてます~。
肉はつい火を通してしまいますが・・・。


Commented by nana_mama7 at 2008-09-02 23:14
ひなたくん地方もやっぱ感じますか?
だんだん秋に近づいているんですねー!

喜ぶ顔を見れて、健康になってくれたら
それだけで嬉しいですよね~。
そうそう、ワンゲル係数なんて・・・・(でも汗^^)
ご飯レシピも今は少し変わっています。
お肉には火を通した方が調子良い子もいるようですね。
ウチはフタリとも生が合っているみたい♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2008-09-01 22:14 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ