菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

のんびり~♪

今日は午前中にちょこっと野暮用があったけど
それ以外はコレと言った用事もなく、菜々凛とのんびり過ごしました♪

日中は真夏を思わせるような強い日差しでしたが、
朝晩はとっても過ごし易くなって来ましたね~。

朝のお散歩で菜々パパにおやつをもらうフタリ♪
c0028792_22103421.jpg
しっかりアイコン中!

c0028792_22104225.jpg

菜々の体調ですが、あれから発作を起こすことなく元気に過ごしています♪
でも前回の発作(2007.12)の時は数日前にちょっとした異変があったので
今回も注意深く見ていてあげなくちゃ!

ご心配を頂きまして、ありがとうございました<(_ _)>
Commented by ぱとまま at 2008-09-14 19:54 x
お疲れさま、そしておかえりなさ~い。
伊豆旅行、楽しそうでよかったね♪我が家も何回か伊豆に旅行に行ったけど、モルゲンさんは行ったことないな~。
菜々ちゃんはその後何にもなく大丈夫かしら??菜々ちゃん、ぱとよりずっと元気そうだけど、やっぱりラブで9歳っていえば、みんなそれなりになにかあるのかなあ。。
菜々ままさんちは、義理親さん達がわんこに理解のある人たちだし、仲良しで本当にうらやましいです。うちは、「犬がいます」「あ、そっ」でおしまいだもんな~。うふふ。
Commented by tax at 2008-09-14 22:21 x
菜々ちゃん、元気で過ごしているようなので何よりです。

私よりもずっと分かっていらっしゃると思いますが、
飼い主に具合が悪い事に気がつかれないように
頑張っちゃう所があると思います。
少しの変化も気にとめてあげて下さいね。

我が家は先住犬の時に長い間、闘病生活をしていました。
変化があった事を日付をつけてメモしておくと
後で獣医さんの所へ行く事になった時に
役に立つ事がありましたよ。
参考になればと思います。
余計なお世話な事を言ってましたらスミマセン。

Commented by nana_mama7 at 2008-09-15 14:45
★ぱとままさん
伊豆はワンコOKのところがたくさんあって一緒に行くには
楽ちんなところですよね~。
そうなんです!
菜々もやっぱり9歳なんですよね・・・(涙)
発作は今までに何回か経験してるんですが
菜々自身も辛いと思うのでもう起こらないで欲しいです!

義両親もワンコが大好きなので助かってます。
菜々パパがまだ若い頃(笑)は、実家で義父が秋田犬を
飼っていたんですよ。
それと私が菜々凛と一緒じゃないとどこにも行かない
ってことを重々承知してくれているようです(笑)
Commented by nana_mama7 at 2008-09-15 14:46
★taxさん
貴重なアドバイスありがとうございます!
ワンコってとっても健気なところがあって
調子が悪いところを隠そうとする時がありますよね。
常に小さな体調の変化でも受け止めてあげたいと思います。

taxさんのおうちではアビーちゃんの闘病がありましたもんね。
私もこのブログの他に菜々と凛太朗と別々に
何かあった時に書き止めているブログがあるんですよ(笑)
皆さん、いろいろなことをされていると思うので
それがとっても貴重な情報となります。
余計なお世話なんて思いませんから
また何かありましたら教えてくださいね♪
よろしくお願いいたしま~す<(_ _)>
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2008-09-13 22:29 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ