人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

ウマウマだよ♪

朝からの雨もお昼前にはスッキリ止んで、お日様が顔を出してくれました♪
そのわりには空気がカラッとしていて気持ち良かった~\(^o^)/
こう涼しくなって来ると夕方のお散歩も少し早く行けるので助かります。
今日も凛トンくん、菜々さんの順で行って来ましたが
凛トンくんの時はデジカメを玄関に置いてきぼりしてしまいましたので、
菜々さんの時はしっかり持ってGOです♪

土手の中段を歩く可愛い子
時々こうやって斜めのところを歩きたがります(笑)
ウマウマだよ♪_c0028792_2159144.jpg

ウマウマだよ♪_c0028792_21591260.jpg
写真ではわかり難いかも知れませんが結構な斜めです。

ウマウマだよ♪_c0028792_2202084.jpg
道端の草をクンクン!
お友達からのお手紙を読んでいるのかな?(笑^^)

ウマウマだよ♪_c0028792_2212858.jpg
涼しい風に吹かれて気持ちが良いね~♪

凛トンくんの写真ナシじゃ寂しいので・・・。
ウマウマだよ♪_c0028792_223143.jpg

ウマウマだよ♪_c0028792_2231569.jpg

ウマウマだよ♪_c0028792_2232733.jpg
正面からの顔って、ちょっとジジ臭っ?!
ネロッパ~、【鼻の下】喜んで頂けたかしら?(爆、爆、爆)

そして今日は久しぶりに菜々凛の晩ご飯です069.gif
ウマウマだよ♪_c0028792_2265088.jpg
※これは菜々さんのです

今週は馬肉Weekです。
菜々220g  凛太朗270g (馬肉はカロリーが低いので少々多め)
もやし、にんじん、小松菜、舞茸、ブロッコリースプラウト、山芋、にんにく
ローズヒップ、昆布粉、、りんご酢、発酵野菜ペーストイースト粉末
アマゾングリーンナッツ・ヴァージンオイル
菜々(ブルーベリー&ルテイン、スタンダードプロセスのサプリ1種類
    お薬(利胆薬2種類)、プロアントゾン)
凛太朗(スタンダードプロセスのサプリ1種類)

最近は手作り食の方が増えていますよね~。
いろいろ参考にさせてもらいながら、我が子に合った食事を
作ってあげられたら嬉しいですね♪
今日のフタリも美味しそうにモリモリ食べてくれました016.gif
Commented by オリビー母 at 2008-09-16 22:40 x
今晩は。

ナッツオイルや発酵野菜はオリビー達も食べています。お店は歩いて行ける距離ですが通販で買っています・・・(3頭分だしぃぃぃ・・・)

鶏肉も同じところで買って飼い主も食べていました(ヒヒヒ)

ウチは完全手作り食なのですが、ドッグフードのリコールにはいつも悲しく、情けなく思います。。。




Commented by nana_mama7 at 2008-09-16 23:23
★オリビー母さん
こんばんは~♪
スパイラルショップは歩いていける距離なんですか?
良いですね~。
でも3ニン分となるとね(笑)
あの商品はすごく良いですよね!
私、とっても気に入ってます\(^o^)/

ドッグフードのリコールはウチも朝晩と完全手作りなので
気にはなりませんが、まだまだドッグフードの子が
多いのが現状ですもんね・・・。
Commented by ぱとまま at 2008-09-17 08:19 x
菜々まま、完全復活おめでとう!
早く復活できて、よかったね。
菜々ちゃんたち、お肉いっぱい食べてる~。
菜々ままを見習って、我が家も肉の量増やして
みたんだけど、すぐぶくぶくしちゃったのよ(涙)
代謝がうまくいってないのかなぁ。。
スパイラルショップ、とってもよさそう!今度
買い物します。
Commented by ひなたママ at 2008-09-17 17:43 x
菜々ちゃん、その急斜面で平気なお顔がすごい。
撮ったママも斜めになりながら頑張ったのですか?笑

凛くんの正面顔、やっぱり少しひなたと似てる~♪
なんて可愛いのっ!!カモちゃんも口ばし小さくなっても
健在ですね(笑)ウチも大好きなオモチャのひとつです。

手作りご飯レシピが載ってて嬉しい~。
まだサプリはあげたことがないのですけど、
やっぱり取り入れていったほうがいいのかな?
Commented by nana_mama7 at 2008-09-17 23:50
★ぱとままさん
ありがとうございました~<(_ _)>
馬肉の時だけちょこっと多めにするんですが
体重は変わらずキープしています(笑)
代謝は関係しているかも知れませんね?
スパイラルショップ、私も最近のお気に入りです。
商品もなかなか良いですよ~(*^^)v

★ひなたママさん
私は平らなところでズームで撮りました(笑)
ひなたくんと似てるところありますよね~。
私もブログを見ていて時々思う時がありますよ!

サプリも必要性があれば入れていくのも良いけどね。
ローズヒップなんかはあげていますか?
ビタミンCは水溶性なのであげ過ぎってないですから
まずはこの辺りからどうかしら?(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2008-09-16 22:22 | 手作りご飯 | Comments(5)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ