菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

おはぎ作り!

お休みのお散歩は時間を気にせず、のんびり行って来れるので良いね♪
今日も近所のお友達に会ったり、大好きなおばあちゃんに会って
ナデナデしてもらったりしながら楽しいお散歩となりました(*^^)v
c0028792_22332454.jpg

c0028792_22333734.jpg

凛トンくん、坂道でのロッククライミングウンチ!(爆)
c0028792_22373191.jpg

c0028792_22374881.jpg
菜々パパ、ナイスキャッチ!(笑)

今日は恒例のおはぎ作り~♪
昨日から作り始めた小豆は、とっても美味しく煮上がりました。
もち米は実家の炊飯器で3合、ウチの炊飯器で4合炊き上げ
あんこ、ゴマ、きな粉の3種類作りました。
c0028792_231463.jpg
全部で50個近く出来上がったかな~?
凄っ!!!

昨日の飲み会でさく桃パパからリクエストがあったので、
出来立てのおはぎを持ってお届けに上がりました~(笑)
ネロママもさく桃家のマンションの下まで来てくれて、
さくらちゃん&桃子ちゃんともご対面!
フタリとも尻尾フリフリで可愛いの
おはぎもみんなのお口に合ったようで良かったよぉ!(笑^^)
Commented by ニコちゃん at 2008-09-22 07:12 x
「あのぉ〜 まだおはぎの注文できますか?」(爆)
美味しそうにできたね。
近くだったらおねだりできるのに・・・残念。
菜々ママちゃんには珍しく更新が遅かったから
体調悪いのかと思ったらお楽しみだったのね。
ほんとうにいいお友達が近くにいてしあわせだよ。
Commented by さくらママ at 2008-09-22 08:43 x
ニコさんだぁー♪♪
おはぎ~美味しかったですよー。v(^^)
お近くだったら・・ご賞味できたのにーですね。

菜々ママ、下まで来てくれてありがとう!
来年も宜しくお願いしまーす。(笑)
でも凄いねぇー、50個も作ったんだねぇー。
ご苦労さまです。
Commented by あつこまま at 2008-09-22 10:36 x
美味しそう~私も食べたいですけど・・・
昨日は、実家に行ったから・・声をかけてくれたら寄ったのに。
必ず、そばを走ってるのにな~なんて。
自分で作るなんて凄いね。
私はいつも買ってきます。
Commented by あんちゃん at 2008-09-22 17:57 x
ロッククライミングウンチ!凛トンくん可愛い~
なにやっても可愛いね♪
ウンチ中の横顔も・・・♪

おはぎ凄い~~
うう~お家が近かったらもらえたのに!(笑
Commented by nana_mama7 at 2008-09-22 21:58
★ニコちゃん
ニコちゃん、あはは~!
ほんと近かったらお裾分けに行ったよ!
先程はモシモシありがとうねぇ♪
楽しかった~\(^o^)/

★さくらママ
あらっ、さくらママったら美味しかった~?(笑)
来年は初めからちゃんと数に入れておくからね^^;
数えたら50個近くになってたよ(笑)
下町はご近所さんが居るからね~、汗
でもこれもまた下町の良さなんだろうけどね♪
Commented by nana_mama7 at 2008-09-22 22:02
★atsukomamaちゃん
昨日はご実家に行かれたのね。
お彼岸だもんね~。
声を掛けたら寄ってくれたの?
じゃ、すれば良かったね~(笑)
手作りを食べちゃうと、やっぱ美味しいのよ^^;

★あんちゃん
そう?凛トンくん可愛い~?(ウキウキ^^;)
童顔は特だね!

おはぎは家が近かったらお裾分けしたよ~!
ざ・ん・ね・・ん!(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2008-09-21 23:19 | 日常生活の中で | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ