菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

いつも仲良し♪

今日もまた1日シトシトと雨が降り続きました。
霧雨って濡れるんですよね~(>_<)

昔の躾けって体育会系のように厳しく怒っていたけど
今の躾けは褒めて伸ばすに変化しているよね・・・。
もちろん我が家のフタリにも「褒めて伸ばす!」を実践しています。
でもイケないことをした時などは、ちゃんとイケないことだと教えながら
何かが上手に出来た時などは、めちゃくちゃ褒めまくり!(笑)
褒められていることがわかると、得意げな顔をしてやってくれる。
私もまたそれが嬉しくて、また褒めまくる・・・。
他人様が聞いたら「この人変!」って思われちゃうかも知れないけど、
それでもいいの、いいの、ワタシ流で!(笑)

凛トンくんはカモさんが大好きで、いつでも一緒♪♪♪
c0028792_22335743.jpg

フタリ仲良く ちまちま遊んでいる時・・・。
菜々の手が凛太朗の腕を掴んでいました(^。^)
c0028792_22353453.jpg

c0028792_22355159.jpg
なんか可愛い~

その後、フタリ仲良く夢の中へ・・・。
c0028792_2237840.jpg

c0028792_22375475.jpg
菜々の女神を見て、凛トンくんがピーンと伸ばしたお手々をクンクン!
この姿を見ると凛トンくんは決まって不思議そうなお顔になります(笑)
菜々さんも決まって左手をピーンと伸ばすのは何故だろう?

早いものでもう9月も終わりですね・・・。
Commented by ひなたママ at 2008-10-01 15:36 x
昨日までは東海地方も本当に寒かったですよ~!
今日は晴れてて、こちらは半袖okな陽気です。
お久しぶりです。職場が定休日なので、自分とこ以外を
久しぶりに巡回中~(笑)

躾って本当に難しいですよね。
ウチの殿下も、褒めて育てる方針とはいえ
どこで叱るか。その叱り方も、中々要領を得てない感が
あって・・・改善されません(涙)
褒めるのは私もかなり大げさです。菜々ママと同じくらいかも!

菜々ちゃんも、凛くんも相変わらず仲がいいですね~。
お手手添えて、同じ格好でウトウトしてる姿みてると
自然に笑みが出てきちゃいますね~和みます。

凛くんが不思議がる菜々ちゃんの右手は、どんな匂いが
するのかしら~?菜々ママさんも、クンクンしてみました?
Commented by nana_mama7 at 2008-10-02 09:39
こちらはやっと朝から良いお天気になりました♪

躾けって、永遠のテーマかも?
ウチは菜々がお転婆娘だったので大変でしたが(笑)、
凛太朗はすっごく楽なんです。
頭から角を出して叱ったことがありません(笑)
これって2番目気質のせいなんでしょうかね?
ひなたママさんの褒めてる姿を見てみてたいな~♪
今度、勝負を!(笑、笑、笑)

菜々のお手々の匂いは「だたちゃ豆」の匂いです!
肉球の匂いは大好きで、いつもクンクンしてます~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2008-09-30 22:48 | 日常生活の中で | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ