菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

幸せ家族♪

今日はコレと言った用事もなかったので家族4ニンのんびり過ごし、
コレと言ったネタもありません(笑^^)

c0028792_1316126.jpg
この写真、菜々の手の上に凛太朗の手が乗っています。
何てことのない写真なんですが、以前の我が家では有り得ない光景です^^;
ひとりっ子生活が長かった菜々は元々ワンコと身体を使って遊ぶことを
しない子でした。
お鼻でクンクンのご挨拶は上手なんですけどね(笑)
なので凛太朗が少しでも身体に触れようものなら『やめて!』と
かなり強い口調(吠え)で寄せ付けない時期がありました・・・。

「ちゃんと家族になれるのかなぁ?」と、かなり真剣に悩んだ時も
ありましたが、フタリに任せることにして様子を見守って来ました・・・。

気がつくとソファでお尻をくっ付けて寝る姿や、頭をくっ付けて寝る姿を
目にするようになり一安心した覚えがあります。
今でも菜々は身体を使った遊びはしませんが、菜々なりにジブンから
ボールで誘ったりして遊ぶようになりました。

焦らず時間をかければ家族になれるんですね~♪♪♪

菜々が家族になってくれたおかげで幸せになり、
そしてまた凛太朗が家族になってくれたおかげで、
もっともっと幸せになれた私です\(^o^)/
Commented by ニコちゃん at 2008-10-20 15:15 x
本当だよね!わたしも同じ。
いろんな不安を抱えながらも生活しているうちに
自然と仲良しになっているのよねぇ〜。
菜々ちゃんがいたからこそ凛太朗くんとも巡り会えたんだものね。
菜々ちゃんがいたからこそ私たちも出会えたし!!!(笑)
しあわせなことばっかりだね。
Commented by nana_mama7 at 2008-10-20 15:48
その節はニコちゃんにもたくさん助けてもらったよねぇ~(笑)
いつも励ましてもらってたよね♪
そのおかげで私も乗り越えて来れたんだと感謝です。
そんな菜々のおかげでニコちゃんとも知り合えたんだもんね。
ほんと幸せなことばかりです(^_-)-☆
Commented by sakura_momokos at 2008-10-20 22:10
なんかとてもいいお写真だね(^^)
ジーンと来ちゃった・・・
菜々ママはこの二人の姉弟に出会えて
最高だよねぇー♪
お友達の輪も広がったでしょう♪
Commented by nana_mama7 at 2008-10-20 23:30
★さくらママ
私もこの写真を見ていろいろ考えたら
ちょっとオセンチになっちゃいました(笑)
きっとさくらママも同じ想いがあったからだろうね・・・。
お互いにかけがえのない可愛い子に出会えたよね♪♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nana_mama7 | 2008-10-19 23:59 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ