菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

2011年 03月 11日 ( 1 )

今朝は6時半に起床!
約3名はお目々が溶けてないかしら?(爆)

明方、菜々はじぃじのお布団の中に入れてと来たそうで
少しの間 一緒にネンネしたそうです。
じぃじも嬉しそうでした~(^_-)-☆

朝はホテルの中庭にあるドッグガーデンへ!
c0028792_12103399.jpg

c0028792_12104557.jpg
ボール遊びは出来ないけどノーリードに出来る場所があるのは嬉しいですね♪

私達の食事と一緒にワンズにも鶏のササミのボイルとミルクが用意されているんですが
凛太朗に鶏のアレルギーがあるので、ミルクだけを用意してもらいました。
それを見つめる菜々ちゃん♪
c0028792_12115381.jpg

バシャバシャと凄いことになってます(笑)
c0028792_1212487.jpg

c0028792_12121316.jpg
美味しかったね~(*^^)v

それから身支度を整えて、菜々パパのリクエストの日光江戸村へ・・・。
菜々凛は少し間、車の中でお留守番です。
c0028792_12122448.jpg

c0028792_1212343.jpg
じぃじ、綺麗なおねいさんと嬉しそうです(笑)

c0028792_12124566.jpg
ニャンまげくんとハイポーズ!

いろいろな劇場を見てランチのあとには車へ戻り、菜々凛のチッコタイム!
そのあとにもう1ヶ所だけ見たものがあったので
またお留守番をお願いして村内に戻りました。

3時ちょっと前に甘酒を飲みながら「そろそろ帰ろうか・・・」と言っていたその時!
地面からモコモコと突き上げて来るような強い揺れを感じ
それがだんだんと更に大きくなり地鳴りはするし、周りの建物はガタガタと音を立て
立っているのがやっとと言った感じ・・・。
これはただ事ではないと揺れが収まってから携帯でネットを見ると
宮城県で震度6強の地震発生と出ていました。
急いで菜々凛の元に走りながらまたネットを見ると
6強が7に訂正されているではありませんかー!

フタリを車から出してあげるとフタリの様子は変わりありませんでしたが
車の中はどんな感じだったのでしょう?
「怖い思いをさせてごめんね~」と何度も話し掛けました。

とにかくそれからすぐにホテルに戻ってテレビをつけると
すべてのチャンネルで地震の特別番組が流れていました。
先ずは私の実家に連絡を入れても全く繋がりません!
さくらママやネロママもダメ!
初めのうちはメールも送信できませんでした。

数時間経ってやっとメールは送信できたものの、それがすぐに届いているのか?
その時でも携帯も家電も繋がりませんでした(>_<)
何度も何度もチャレンジして、やっと一番に連絡が取れたのが実家で
東京は震度5強だったようで、かなり揺れたけど被害は無いとのことで安心しました。
そのあとさくらママとネロママとも話すことができ
さく桃姉妹とネロくんがそれぞれお留守番だったので
それが一番心配だったんですが、それも大丈夫とのこと!
みんなの無事が確認できて本当に安心しました。

私達のことも心配してくれて、いろいろなお友達からメールが届き
本当に嬉しく思いました。
ありがとうございますm(__)m

鬼怒川は震度6だったようで、私達もこんな体験は初めてでしたが
窓から見える景色は何事もなかったように静かなので
テレビから流れて来る映像に目を疑いました。
都内では窓ガラスが割れたり、ヘルメットを被って道を歩く人々・・・。
宮城や福島では津波で町が壊滅状態・・・。
被害に遭われた方々の安否が心配です。

鬼怒川でもずっと余震が続き、凛太朗がちょっとの揺れでもナーバスになっているので
なるべく側に居てあげるようにしていました。
怖い思いや家族と離れ離れになっているワンコが居るんじゃないかと気になり
なかなか寝付けませんでした。

地震発生直後から東北道が通行止めのようで
明日は私達も帰れるのでしょうか・・・。
by nana_mama7 | 2011-03-11 23:59 | 一緒にお出掛け | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ