菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

2011年 03月 13日 ( 1 )

今日もテレビではずっと地震の特番が流れています。
菜々凛地方でも余震が何度かあり、ゆらゆら揺れていました。
その都度、ビクッとしているのが凛太朗です・・・。
震度1ぐらいでも気が付いちゃうんですよね~(>_<)
今日は菜々パパか私のどちらかの股座に入ったりして側から離れません。
可哀想なのでずっと一緒に居るようにしていました。

地震発生から2日目・・・。
時間が経つにつれて津波発生時の映像を目にしますが
こんなに凄かったんだと、あまりの酷さに胸が痛みます。
被害に遭われた方々には心からのお悔やみを申し上げますと共に
1日も早く穏やかな日々が戻って来ますようお祈りしています。

そして私はスーパーに買い物に行ってビックリ!
納豆、バナナ、パン、牛乳、お米、冷凍食品、インスタント麺類の棚が空っぽでした。
こんなことは初めてです。
そして明日から計画停電が始まるそうで、菜々凛家はその中に入りませんが
節電を始めました。
使わない電気はこまめに消して、使っていないプラグは抜く!
ささやかなコトかも知れませんが、今やって行かなくてはいけません。

そして今日いちばん嬉しかった1本の電話・・・。
その相手は東海地方に住むワン友さんからでした。
東京のスーパーが空っぽだと聞き、心配して電話をくれました。
「不便なことがあったらいつでも言って!」と・・・。
その優しさに胸がいっぱいになりました。
そう思ってくれている友が居ると言うだけで心強くなります♪
あんちゃん、ありがとう!!!

今日の朝散歩のフタリです♪
c0028792_03595.jpg

c0028792_041244.jpg
凛トンくん、おかーさんがついてるからね、何も怖いことはないよ!
by nana_mama7 | 2011-03-13 23:53 | 日常生活の中で | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ