「ほっ」と。キャンペーン

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ
今日は我が家の癒し系担当、凛太朗の12歳のお誕生日です(*^_^*)

凛くん、12歳のお誕生日おめでとう~♡♡♡

c0028792_19390652.jpg

今年になってから病院に行くことも増えて来たり、いろいろ心配事もあるけど
「身体作りは食事から!」をモットーに、私が出来ることをしっかりサポートして
行けたらと思っています!(^^)!

この12歳も楽しく、美味しく、元気に過ごして行こうね~(*^_^*)


c0028792_19393467.jpg

さく桃あんちゃん家から頂いた、焼いていない豚肉オンリーのケーキでお祝いしました♡
同じ豚肉だけで作ったサブレも一緒に頂きました。
これがまた、サックサクで美味しいの~(*^_^*)

いつも鶏のアレルギーのことを考えてくれて、豚肉で注文してくれるさくらママ♪
いつもいつも、ホントにありがとうね♡

このあと幸たんと仲良く半分こして、凄い勢いで完食しました~\(^o^)/

c0028792_19391720.jpg

さく桃あんパパ、ママ、ありがとうございましたm(__)m



100均で用意しておいた被り物も忘れずにね~(笑)

c0028792_19394514.jpg

何か言いたげなお顔みたいだけど、凛くん、お似合いだよ~♡

ボツ写真も、ちょっと可愛いから見せちゃう~(笑)

c0028792_19395663.jpg

可愛いでしょ~♡♡♡



c0028792_19400448.jpg

幸たんは何もされなったから、良い笑顔じゃな~い♪



凛くんへ送って頂いたプレゼントです♡

ひなた家からは。。。

c0028792_19401860.jpg


c0028792_19402629.jpg

高級イチゴちゃんを少し前に送ってくれていたのですが、私と菜々パパは数個だけ
お裾分けしてもらって、あとは凛くん&幸たんで頂きました~(^_^;)
とっても甘くて美味しいイチゴちゃんでした♪

そして一緒に幸たんの2歳の誕生日プレゼントも送ってくださいました(*^^)v

c0028792_19403758.jpg


c0028792_19404572.jpg

幸たんも大喜び~\(^o^)/

ひなたパパ、ママ、ありがとうございましたm(__)m



そしてやまちゃんからは。。。

c0028792_19405496.jpg


c0028792_19410470.jpg

可愛いお人形さんともみじ饅頭と、桜のバンダナを頂きました(*^_^*)
もみじ饅頭は、ちゃんと菜々ちゃんにもお供えしましたよ~♪

やまちゃん、ありがとうございましたm(__)m


そしてtomoさんからは。。。

c0028792_19411490.jpg


c0028792_19412719.jpg

おやつと、菜々&凛太朗&幸太の写真のチロルチョコを頂きました♪
チョコ大好きな私ですが、これは勿体なくて食べれな~い!
永久保存にします(*^_^*)

tomoさん、ありがとうございましたm(__)m


そしてニコちゃんからは。。。

c0028792_19413733.jpg


c0028792_19414778.jpg

いつも送って頂く、美味しい安納芋を頂きました(*^_^*)
お芋さんは365日欠かさないので助かります~♪

ニコちゃん、ありがとうございましたm(__)m


皆さん、心のこもったプレゼントを頂きまして、本当にありがとうございました(^_-)-☆
凛くんは幸せだね~\(^o^)/


そして今日は朝からお祝いのLINEや、メール、Facebook&インスタでのコメントを
頂きまして、ありがとうございましたm(__)m
一緒にお祝いして頂き、感謝の気持ちでいっぱいです(涙)


*************************************


今日は朝一番で肝臓のチェックで病院へ・・・。
前回跳ね上がってしまったALTが心配で、食事を肝臓強化にしてみたり
サプリを増やしてみたりしましたが、その成果があったのか
前回よりも半分近く下がっていました!!!

お腹の調子が良くなって来たのも、良かったのかも知れません♪
とにかく嬉しい~~~\(^o^)/
またしっかり経過観察をして行かなくちゃです!

# by nana_mama7 | 2017-02-21 21:27 | 凛太朗のこと | Comments(3)
2013年9月にお願いしていた「ミニ凛太朗くん」が
12歳のお誕生日に合わせてくださり、我が家にやって来ました(*^_^*)

2015年3月には菜々ちゃんが「ミニ菜々ちゃん」になって、我が家に帰って来てくれましたが
もちろんミニ凛くんの作家さんも同じ《フエルト工房 chu★k》さんです♪


作製途中のお写真をLINEで送ってくださるのですが、その時からもうすでに凛でね(笑)
もう鳥肌状態でした!!!
そして不思議と涙が溢れて来ちゃってねぇ(>_<)


さっ、前置きなんてどうでも良いでしょうから、写真をずらっと載せます!(^^)!

c0028792_19554670.jpg


c0028792_19562030.jpg


c0028792_19563266.jpg


c0028792_19565730.jpg


c0028792_19564214.jpg


c0028792_19565014.jpg


c0028792_19570894.jpg

もうどの角度から見ても、凛くんでしょう~\(^o^)/
似すぎててヤバイ~!



そして続いて、凛くんとのツーショットです(^_-)-☆

c0028792_19571784.jpg


c0028792_19572509.jpg


c0028792_19573211.jpg

ミニ凛くんと凛太朗のツーショット、何だか不思議な感じがします。
あまりにも似すぎてて(笑)

ミニ凛くんの胸の色は、凛くんの被毛だけで色付けしてあって
背中の表面には、同じように被毛を使ってくださっているそうです(*^o^*)



そして、久しぶりの菜々凛のツーショット♡

c0028792_19574199.jpg


c0028792_19575078.jpg


c0028792_19580227.jpg

このショットも最高~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



そしてそして、奇跡の菜々凛幸勢ぞろいのショットです♡

c0028792_19582770.jpg


c0028792_19580931.jpg

やっぱり凛くんは、菜々ちゃんのことが気になるみたいです・・・。
菜々ちゃんの被毛が入っているミニ菜々ちゃんだから、きっと匂いがしたねっ♡
凛くんの仕草を見て、胸がいっぱいになりました(涙)



c0028792_19581621.jpg

菜々、凛太朗、幸太。。。もう感激で、また涙が・・・(涙々)


ちょ子ママさん曰く、やっぱり凛くんは特徴のある子らしくて
作るのが楽しみだったし、作り易かったと・・・。
私もちょ子ママさんとは、一度だけお会いしたことがありますが
とっても明るくて優しい方なので、そんな作り手のちょ子ママさんの想いも
このミニちゃん達には入っているんですよね~♡

ちょ子ママさん、またまた素敵な出会いを作ってくださって
本当にありがとうございました。
ミニ菜々ちゃん&ミニ凛太朗くん、大切に大切にさせて頂きますね(*^_^*)

# by nana_mama7 | 2017-02-20 21:37 | 凛太朗のこと | Comments(4)

のんびりday♪

今朝は北風が冷たくて、とっても寒く感じました。
帽子を被って行かなかったら、耳が痛かったくらい(>_<)
いつもドナドナな凛くんが、今日はとっても元気で時には小走り~♪
嬉しいのぉ~\(^o^)/


今日は何もしないと決めて、みんなでのんびり~(笑)

c0028792_20412082.jpg


c0028792_20414305.jpg


c0028792_20414962.jpg

『おかーたん、ホントに何もしないんでつね~!』

うん、今日はゴロゴロしちゃうんだ(笑)



c0028792_20415672.jpg

ほらっ、幸たんも眠そうだし~(*^_^*)
たまには?こんな日も大事よねぇ♪

# by nana_mama7 | 2017-02-19 22:27 | 日常生活の中で | Comments(0)
今朝は暖かい朝でした(*^_^*)
ちょっと暖かいだけでも楽ですね~♪
そして明るくなるのが、かなり早くなって来ました!
朝んぽも、だんだん楽になって来ますね~!(^^)!

でも日中は日差しもなくて、昨日よりすっごく寒く感じました(>_<)


今日はお昼前に、さく桃あんちゃん姉妹が病院に来ると言うので
さくらママからの頼まれ物を渡しに、ちょこっと病院へ・・・。
そのあと、近くのお肉の美味しいお店でランチタイム♪

c0028792_21295924.jpg

肉食女子なので、またステーキランチにしちゃったよ~(笑)
確か、先週もだったような??

昨日さくらママが行った健康博覧会の話しや、いろいろな話題で楽しいランチタイムとなりました♪
さく桃あんパパ、ママ、ありがとうございました♡

健康博覧会、私も行きたかったんだけど、幸たんの長時間のお留守がまだ心配でね・・・。
でもさくらママが、試供品や資料をもらって来てくれて有難いことです(*^_^*)
来年は行けると良いな~(^_^;)


そして今日の凛幸ご飯♪(夕ご飯編)

c0028792_21300971.jpg

ラム肉&グリーントライプです!

干し椎茸、スナップえんどう、山芋、小松菜、ビーツ、黒ゴマ
ローズヒップ、ギー、消化酵素、それぞれのサプリ各種



c0028792_21301923.jpg


c0028792_21302979.jpg


c0028792_21303680.jpg


c0028792_21304403.jpg

今日は食べる勢いがあって、写真がブレブレ~(笑)

今日も秒殺で完食!\(^o^)/
美味しいをありがとう~(*^^)v

# by nana_mama7 | 2017-02-18 22:07 | 手作りご飯 | Comments(0)
日中はどんどん風が強くなり、春一番になったようです(*^_^*)
ほんと、もの凄い風でした~(>_<)
そして気温もぐんぐん上がり、最高気温は20℃!
ぽかぽか陽気を通り越して、ちょっと暑いくらいでした^^;
これでまた明日は真冬の寒さに逆戻りのようですが、着実に春は近づいてますね♪


凛くん&幸たんは、ひとバトルして元気いっぱい!(^^)!

c0028792_20514280.jpg


c0028792_20514995.jpg


c0028792_20515716.jpg


c0028792_20565676.jpg

凛くんも応戦したから、疲れちゃったよね~(^_^;)
でもカッコマンだったよ~(チユッ♡)


ひとバトルしたので、ちょっとおやつタイムにしちゃおっか~♪

c0028792_20520593.jpg


c0028792_20521382.jpg

朝のお散歩で同級生の松五郎くん(黒パグ)のママさんに会って、凛くんは尻尾フリフリの大喜び♪
「凛ちゃんのお顔って、赤ちゃんみたいで可愛いよね~!」って、連呼してくれて
凛がお散歩デビューした頃から会っているので、凛くんも大好きなママさんなんだけど
「凛ちゃん、可愛い、可愛い」って、言ってくれて嬉しいよね~(*^_^*)



c0028792_20522078.jpg

幸たんは時には凛くんよりもオヤジ?って、思う時もあるけど(爆)
そんなところが、すっごく可愛いのよん♡
甘えん坊さんなところは、凛くんの上を行ってるもんね~(*^_^*)
可愛いオフタリさんに、メロメロなおかーたんです♡

# by nana_mama7 | 2017-02-17 21:27 | 日常生活の中で | Comments(0)

ぽかぽか陽気~♪

今朝は普通に寒かったけど、日中はぽかぽか陽気になりました(*^_^*)
明日はもっと暖かくなって、最高気温は19℃予報です\(◎o◎)/!
4月頃の陽気になるらしいですが、でもまた土日は冬に逆戻りらしいですよ^^;
寒暖の差が激しすぎますね~(>_<)


今日はそんなぽかぽか陽気に誘われて、ネムネムのオフタリさん♡

c0028792_20544062.jpg


c0028792_20544887.jpg

幸たんなんて、ソファからずり落ちてるよ~(笑)
まっ、ネムネムは毎日のことですが~、ネタ切れです(^_^;)


今日は嬉しいお届け物がありました\(^o^)/
それはまた後日、ご紹介させてくださいね♪
きっとビックリしますよ~(笑)

# by nana_mama7 | 2017-02-16 21:37 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日は午前中からカット&カラーで、マヨちゃんのサロンへ・・・♪
おしゃべりしながら、楽しい時間(*^_^*)
そのあと凛幸のチッコタイムを済ませてから、近くのカフェでランチして我が家へ!
凛くん&幸たん、大喜び~\(^o^)/

凛くんは、コングをカジカジ!(^^)!

c0028792_20015660.jpg



幸たんには、新しいおもちゃを進呈!
じゃないと、マヨちゃんを襲っちゃうからね~(爆)

c0028792_20020663.jpg


c0028792_20021926.jpg


c0028792_20023405.jpg

もうこんなに齧られてる~(>_<)



c0028792_20024787.jpg


c0028792_20030195.jpg

今日の写真はマヨちゃんの新しいiPhone7プラスのポートレートモードで
激写してくれたものです(*^^)v
これだけ背景がボケてくれるなんて、今のスマホも凄いですね~!

可愛い凛くんと幸たんが、もっと可愛くなっちゃうのねぇ♡

# by nana_mama7 | 2017-02-15 21:17 | 楽しかったこと | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ