「ほっ」と。キャンペーン

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 81 )

今朝の朝んぽの時間は土砂降りの雨~(>_<)
それならもうちょっとと、30分ほどウトウト・・・。
少し小降りになって来たので、用足し散歩へ~♪


明日からお出掛けなので、その準備を・・・。
菜々ちゃんが居たら、この時点でソワソワするんだけど
凛くんも幸たんも、シラ~っと寝ておりました(笑)

c0028792_21401254.jpg


c0028792_2140256.jpg

と言うことで、明日から2泊でお出掛けして来ま~す\(^o^)/
お天気がイマイチのようですが、雨が降らなければ良いな~・・・。
凛くん&幸たんと、楽しんで来ます♪


そして、今日はチュチュちゃんの四十九日でした。
5月にミュウミュウちゃんを、そして7月にチュチュちゃんを見送って
どんなに寂しいか。。。

c0028792_21193035.jpg

マヨちゃんはとっても明るい性格なので、うちに遊びに来ると凛太朗や幸太を
いっぱい可愛がってくれているけど、きっと家に帰ると寂しい想いをしているよね。

みんなで一緒に旅行にも行ったね~・・・。

c0028792_21185352.jpg


c0028792_2119996.jpg

いつも一緒だったチュチュミュウちゃん姉妹だったので
今はお空の上から、マヨちゃんのことを見守ってくれてるね♡
by nana_mama7 | 2016-09-15 22:00 | Comments(0)

春の健康診断

今朝はお散歩の時間から雨がポツポツ・・・。
どうにかお散歩には行けたのでラッキーでした♪

午前中に幸たん、凛くんの順番で春の健康診断に行って来ました。

先ず幸太は血液検査と、右手(怪我をしている方)の手首と
左肘の様子も診て頂きましたが、どちらも順調のようでした。
幸太の身体つきが小粒だけど筋肉質で良くなったと褒めて頂き
嬉しいね~\(^o^)/

そしてお次は凛くんで、最近は特に気になるところもなく
今回も甲状腺とセットの血液検査をして頂きました。

フタリとも外注に出し、結果は1週間ぐらいの予定なので
結果が返って来たら、連絡を頂くことになっています。


今日は病院だったから、何となく疲れたね~(*^_^*)

c0028792_23185098.jpg


c0028792_2319311.jpg


c0028792_23191414.jpg

フタリともお疲れ様でした♡
by nana_mama7 | 2016-04-13 23:35 | Comments(0)

幸太のマイブーム♪

今日は朝から久しぶりの良いお天気~♪♪♪
洗濯物が気持ち良く乾きました(*^_^*)


最近の幸たんのマイブーム!
サッカーボールでは硬くて、右手に当たって痛かったら可哀想なので
この柔らかいボールで遊んでみたら、これが良いみたい♪
ゴム製で齧ったりしなければ、長持ちしそうなので追加購入(笑)

幸たん、大喜びで遊んでま~す\(^o^)/

c0028792_22554988.jpg


c0028792_22555969.jpg


c0028792_2256816.jpg


c0028792_22561952.jpg


c0028792_22562990.jpg

凛くんが咥えると、すかさず横取りする意地悪幸たんなんだよ~^^;


c0028792_2257517.jpg


c0028792_2258140.jpg


c0028792_22581553.jpg


c0028792_2258256.jpg

凛くんは横取りされても怒らないで、本当に優しいねっ♪
おかーたんは、凛くんが大好きだよ~♡


c0028792_231527.jpg

幸たんはすっごく楽しそうねっ(^_-)-☆
まさに、わんぱく坊主だ~(笑)
幸たんも、大好き~♡
by nana_mama7 | 2015-11-11 23:18 | Comments(0)
今日は遥々遠くから、椿ママが幸太に会いに来てくれました~♪
今年の6月にも凛太朗に会いに来てくれたんだよね~♪
そして一緒にニコちゃんと、さくらママも遊びに来てくれました(*^^)v


駅までお迎えにあがり、その足で近くのカフェでランチ!

c0028792_21403719.jpg

楽しいおしゃべりの続きは、我が家へ来て頂いてから・・・(笑)

ニコちゃんが今、話題になっている【天のや】さんの出汁巻き卵のサンドイッチを
デパ地下でゲットして来てくれました~\(^o^)/
ふわふわの食パンに辛子マヨネーズと出汁巻き卵が絶品でした!!!

凛くんと幸たんも、良い匂いに大反応!(笑)

c0028792_21404726.jpg


c0028792_2141619.jpg


c0028792_21411656.jpg


c0028792_21412596.jpg
凛くん、真顔すぎるぅ~(爆)


c0028792_21413690.jpg


c0028792_2141468.jpg


c0028792_21415560.jpg

さくらママのお持たせのマンゴープリンのマンゴーを
ニコちゃんからもらっているフタリ・・・。
お行儀の悪さがバレちゃったね~(^_^;)


椿ママとさくらママは、今日が「初めまして」でしたが
お二人ともとっても気さくな方なので、お話しも弾み
ずっと前からのお友達みたいでした~(笑)
私も椿ママとは2日目のご対面でしたが、いつもブログにコメントを頂いたり
LINEで会話をしているので、やっぱり昔からのお友達みたい♪
ニコちゃんとは、もう15年以上のお付き合いだし
さくらママとも10年以上のお付き合いだしねぇ(^_-)-☆

でも皆さんとのご縁は、菜々が繋いでくれたものです・・・。
菜々が居なかったら、めぐり合うことはなかったもんね。
ワンズが繋いでくれたご縁に感謝です(*^_^*)


皆さん、菜々のことも忘れずに居てくださって素敵なお花を頂きました。

c0028792_2142560.jpg


c0028792_21423141.jpg

どうもありがとうございましたm(__)m
菜々ちゃんの周りは、いつも華やかです♡


そして椿ママが菜々にと、ティアラのついたサンタさんの帽子を
作って来てくれたんです~(^_-)-☆

c0028792_21421572.jpg

もうピッタリで感激~!!!
クリスマスまでは、菜々ちゃんサンタさんですよ~(^_-)-☆


皆さんからたくさんのお土産を頂きました♪

c0028792_21424748.jpg


c0028792_2142571.jpg

こちらもまた椿ママさんの手作りなんですよ~♪
今年のクリスマスは華やかになるね(*^^)v
どこに飾ろうかなぁ~♪♪♪


椿ママ、ニコちゃん、さくらママ、今日はありがとうございました♪
凛太朗も幸太も、たくさん可愛がって頂き、大満足だったようです。

楽しい時間はあっという間・・・。
椿ママ、すぐに来れる距離ではありませんが
またいつでも遊びに来てくださいね~!
待ってるよん♡
by nana_mama7 | 2015-10-28 23:02 | Comments(4)

菜々の定期チェック

今日は菜々の定期チェックの日!
先ずはいつものように血液検査から・・・。
ヘマトクリットの数値はまた少しだけ下がってしまいました。
でも許容範囲内と言うことで一安心です(*^_^*)

そして超音波検査・・・。
前回と比べて、あまり変化はありませんでした!
腫瘤も白っぽく写っている部分が大半だったので良しです。

体重もちょびっと増えていました(=^ェ^=)
22.04kg

また今回も現状維持だったので、ハナマルだねぇ〜(^_-)-☆


菜々の病院から帰って少し経った頃から、お腹が〜(>_<)
身体の節々が痛くなり、寒くて寒くて悪寒まで…。
午前中の診察に間に合い診て頂くとウイルス性胃腸炎の診断!
数種類のお薬を頂いて帰って来ました(^^;;
とにかく水分を摂って消化の良い煮込んだものを食べるように言われました。

夕方のチッコタイムの後、熱を測るとまた38度まで上がって来たので
早々とお布団の中へ…。
ひと眠りしたら熱も微熱にまで下がって来たので
お布団の中で、ちまちまとスマホからの投稿です(笑)

皆さんもくれぐれも気をつけてくださいね〜(*^_^*)
by nana_mama7 | 2014-01-27 22:37 | Comments(9)

可愛いチビッコちゃん♪

今日は午前中、雨が降ったり止んだり・・・。
昨日の過ごしやすかった日から一転、今日は凄く蒸し暑い1日でした(>_<)

午前中、ちょっくらチュチュミュウママのサロンへ・・・。
日曜日に発作を起こしたチュチュちゃん。
長時間のお留守番が心配で、オーナーさんから同伴出勤のOKが出て
チュチュちゃんとミュウミュウちゃんもサロンに来ていると聞き
ちょっと覗いて来ました~(*^^)v

ママ命のチュチュちゃん♪
c0028792_2255988.jpg
元気そうで良かった(^_-)-☆

バッグに入ったミュウミュウちゃん!
c0028792_2263163.jpg


本当はチュチュちゃんも入りたくて、無理矢理入ろうとしたら
ミュウミュウちゃんが『ウゥー!』だって(笑)
c0028792_2271417.jpg


こんな感じでバッグに入っちゃうんだもん、可愛いよね~♪
c0028792_2273171.jpg

菜々凛だったら顔だけだね(笑)

帰って来たら、フタリのクンクンチェックにあいました。
ワンズの臭覚って凄いよね~(^_-)-☆


午後から大汗かいて散歩に行って、夕ご飯の時間です♪





食後のマッタリタイム!
c0028792_2275218.jpg

c0028792_22862.jpg

今日も菜々ちゃんはニッコニコだね~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2013-07-04 22:37 | Comments(4)

祝☆サザン活動開始!

ここ数日は朝から日が射していないので朝散歩が楽で
菜々ちゃんも頑張ってま~す♪♪♪

午前中、実家に行ってたらお昼頃にちょうど大雨が降って
洗濯物がびしょ濡れになっちゃったので、もう一度洗い直しました^^;
ゲリラ豪雨とまでは行かなかったけど、局地的に大雨になったようですね。
あぁ~、雷が鳴らなくて良かった!
またこの夏も、こんなことが多いのかな?


お昼のチッコタイムは雨の中・・・(>_<)

ネムネムのお顔もあどけなくて可愛いんだなぁ!(笑)
c0028792_22341117.jpg

c0028792_22342256.jpg


菜々ちゃんの寝顔もずっと見ていても飽きないな~(笑)
c0028792_22353553.jpg

c0028792_22355057.jpg


今日、サザンが5年ぶりに活動を再開しました\(^o^)/
めざましテレビでやっていた昔のサザンの歌を聴いて
自分の昔の想い出と重なって、すっごく懐かしかった・・・。
コンサートにも何回も行ったなぁ~(^_-)-☆
サザン世代の私は、今日の活動再開がとっても嬉しい~♪♪♪
8月にリリースされる新曲もサザンっぽくて最高、今年の夏はサザンで決まり!
by nana_mama7 | 2013-06-25 23:38 | Comments(2)

チュキ星人!

今日は朝から良いお天気で気持ち良かった~♪♪♪
お天気の良い日はリビングもお日様サンサンで
菜々凛もとっても気持ち良さそうに寝ています(-_-)zzz
私も仲間に入りたいところだけど、今日はお洗濯に励みました(笑)

こんなお天気の日は菜々さんがチュキチュキしてくれる時に
静電気が走る時があります!
今日も何度「イテッ!」と言ったことか・・・(笑)

最近の菜々さん、振り返るとどのくらい前からでしょうか、
チュキ星人に変身しています。
もうチュキチュキがしたくて、私が用を終わらせ座るとチュキチュキ!
そして常に隙あらばチュキチュキ!
まっ、私のことが大好きで、大好きで仕方がないのでしょうからねぇ♪
菜々さんの愛情はしっかりと受け取っております(笑^^)

皆さんちの子も、やっぱりチュキチュキ好きですか~?

今日も何だかんだと忙しく、気が付けばもう夕散歩の時間・・・。
ちゃっちゃと散歩に行って、菜々凛のご飯が終わると【今日も1日お終い!】(笑)
c0028792_2337512.jpg
美味しい夢でも見ているのでしょうか?(笑)

c0028792_2338214.jpg
そうだったよね、ごめんねぇ~<(_ _)>
じゃ明日はねぇ。。。と言いたいところだけど、明日も雨みたいよ(汗)
by nana_mama7 | 2009-03-05 23:40 | Comments(0)

のんびり曜日

今朝はちょっと朝寝坊(^_^;)
菜々も凛太朗もグッスリ寝ていてくれました。
いつものお散歩コースをのんびり歩いて来ました。

菜々パパはチンジャラへ、私は菜々凛とのんびり過ごしました♪
「掃除もしなくちゃ!」とも思ったんですが、明日から頑張ります(笑)

来週の今日はもう元旦ですよ~!
いよいよカウントダウン開始ですね。
by nana_mama7 | 2005-12-25 23:32 | Comments(0)

復活!

昨夜ゆっくり眠れたので今朝は熱も下がっていました。
でも念のため、朝のお散歩は菜々パパにお願いしました。
そのため凛太朗は私と居残り組でした。

まだちょっと喉が痛くて、舌の口内炎が痛いけど復活の兆し!
今日は仕事もお休みの日なので、1日ゆっくり過ごしました。
本当なら細々したところの掃除をしたかったんだけど仕方ないね^^

夕方のお散歩はいつも通りに行って来ました。
凛太朗も2回パスしてるので、行ってあげなくちゃね!
ロデムくん(ドーベルマン)に逢って、遊ぼうモードの凛太朗^_^;
あまりのしつこさに10歳のロデムくんはイエローカードを出していました。
怒られると下からお口をペロペロ、お兄ちゃんやお姉ちゃん達に
しっかり社会勉強も教えてもらえて良かったね♪
そんな凛太朗も今日で10ヶ月になりました(^^♪
こんなに大きいけど、まだ10ヶ月です(汗)
とってもイイ子に育っていますo(*^▽^*)oエヘヘ!

夕ご飯は義母がポトフを作ってくれ、おかげで身体も温まりました(*^_^*)
by nana_mama7 | 2005-12-21 22:21 | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ