菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ビックリしたこと( 16 )

大雪警報発令!

今朝、起きてすぐに外を見ると一面は銀世界!
やっぱり・・・(涙々)

それからどんどん、どんどん降り続き、今現在もまだ降っています。


午後からは風も強くなり暴風雪の予報が出ていたので、風が出て来ないうちにと
お昼のチッコタイムの時にたくさん着せて、お庭でプチ遊び~♪♪♪
c0028792_21155138.jpg

c0028792_22275422.jpg

c0028792_2228222.jpg

菜々が若い頃だったら、朝早く誰も踏み入れていない河川敷に行って
走り回っていただろうなぁ~・・・。
とっても懐かしい思い出です♪


お昼にはこのくらいだったお庭の雪が、22時の菜々のチッコタイムの時には
スッポリと足が埋まっちゃうほどの深さになり、菜々が前に進めないくらいになっていました(>_<)

大急ぎで菜々パパと一部を雪かきして菜々が通れる場所を確保!
ウンPとチッコをしてくれたので、これで安心して眠れます(笑)

お庭の一番深いところでは40cmを超えていそうなんですけど
こんなことは初めてです^^;

でもこれだけ降ると、雪はあとあと路面の凍結があるから
明日、明後日にも支障が出て来そうですね(>_<)

明日は朝から雪かき、頑張らなくちゃ~(*^^)v
by nana_mama7 | 2014-02-08 22:36 | ビックリしたこと | Comments(7)

一瞬、ビックリ!!!

朝散歩も終わって、ご飯もデザートも終わって
ネムネムタイム突入のフタリ・・・。

後から凛くんの『クイッ、クイッ』って声が聞こえて来たので振り返ると
すごい寝走りしてるぅ~(笑)

思わず、動画開始!




工事の音にピタリと止まって起きちゃった^^;
c0028792_210544.jpg


このあと寝ている菜々ちゃんをナデナデしたら、何となく熱い!!!!
c0028792_2143230.jpg
もしかして発熱??
そう思ったら心臓がバクバクして、いろいろなことが頭を巡る・・・。
急いで熱を測ると37.5度、平熱ですね(^_^;)

フタリの平熱を知っていようと、いろいろな時間帯で熱を測って
書き留めているんですが、菜々が37.5度で、凛太朗が37.2度。

今回は私の取り越し苦労だったようで一安心でしたが
ちょっとしたことで焦ったり、心配したり・・・。
歳を重ねると、いつ何が起こるかドキドキだけど、大きな気持ちで居なくちゃね♪
c0028792_21285380.jpg

c0028792_2129282.jpg
この可愛いフタリのために・・・。


明日はもっとポカポカ陽気になるみたい♪
春に向かって一気にGO~ですね\(^o^)/
by nana_mama7 | 2013-03-05 21:29 | ビックリしたこと | Comments(4)
今朝のお散歩で凛くんが何かにつまずいたと思ったら急にビッコを引いた^^;
足を痛めたのかと思い2、3歩様子を見ていると足を着く時が痛そうだった。
よくよく見ると肉球に何か付いてる!!!

何と、それは画鋲でした\(◎o◎)/!

取れちゃった後は何事もなかったかのようにスタスタ・・・。
あぁ~、そんなことで良かったよぉ(^_-)-☆

菜々ちゃん、お昼のチッコタイムで珍しくハイビスカスの葉っぱをモグモグ。
c0028792_21442491.jpg

c0028792_21444589.jpg
隠れても見えてるよぉ~(^_^;)

c0028792_21452879.jpg

c0028792_21462661.jpg
涼しくなって元気モリモリ♪
by nana_mama7 | 2012-10-02 21:47 | ビックリしたこと | Comments(7)
昨日の菜々ちゃんのユルユルですが
あの時だけでその後はいつもの状態に戻りました。
ご心配頂き、ありがとうございましたm(__)m

タイトルの「ドアが開かない!」は突然起こりました!
菜々凛のご飯もすべて終わり、トイレに行こうと思ったら
リビングのドアが開きません(>_<)
カチャンと閉まる部分が外れているようでドアノブと連動してない感じ^^;

ヤバイ、私達閉じ込められちゃった~(>_<)

すぐに隣りの義父に内線で連絡をして駆けつけてもらいました。
この時、ドアガードをしていなかったので良かったよ~!

義父に玄関を開けてもらってから、私も裸足で掃き出し窓から出て玄関に入り
義父といろいろ頑張ったんですが、ドアはビクともしません(涙)

これでは時間ばかり経過してしまうので、また窓からリビングに戻り
パソコンで鍵110番みたいな業者を探して電話をかけると
「20分ぐらいで行けます」とのこと・・・。

そして20分後に到着した業者さんはドアをこじ開け部品を交換してくれました。
ドアノブはそのままでカチャンとなる部分だけの交換でしたが
この部分が壊れることが一番多いそうです^^;
そして諭吉さん数枚とさようならいたしました(涙々)

急な出費はもの凄く痛いけど、直してもらって良かった~(^_^;)

でもこのタイミングが夜中だったり、早朝だったり
仕事に行く前だったりしたらと思うとゾッとしました。

そんなこんなで今日は可愛いフタリの写真も撮れず、どっと疲れが出ました^_^;

皆さまにもこんなことが起きませんように・・・(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2012-09-05 23:13 | ビックリしたこと | Comments(8)

台風は?&ユラユラ

今朝は大雨で風も強いんだろうと覚悟して起きる予定でしたが、
目覚ましの前にまたまた下からモコモコしたと思ったらユラユラ・・・。
地震で目が覚めました!
実際は「地震だ!」とわかる前に凛太朗が私にへばり付いて寝ていて
モコモコにビックリして飛び起きたことで目が覚めました^^;

すぐにテレビを付け、窓の外を見ると「あれれ?台風じゃなかったっけ?」
テレビも台風から一転、地震の情報を流していました。
【静岡で震度6弱】にビックリして静岡在住のお友達ふたりにメールをすると
「すっごく揺れたけど大丈夫」との返事に一安心♪

菜々凛地方も震度4でしたが地震は怖いですね~(>_<)
もしもの時のためにフタリに必要な物はしっかり備蓄しておかなくちゃだねぇ!
c0028792_2251593.jpg

c0028792_22523311.jpg
はい、了解!\(^o^)/

c0028792_22525348.jpg
でも本当に被災した時はどうなるんだろう?
避難所に菜々凛も連れて行けるのかな?
これがいちばんの問題点かも・・・。
でもどんなことがあっても私はフタリを放さない!
今はとにかく地震が来ないことを祈るしかないよねぇ・・・。
by nana_mama7 | 2009-08-11 22:57 | ビックリしたこと | Comments(3)

ゴロゴロ&グラグラ

日中はカレーを煮込みながら菜々凛とのんびり~♪♪♪
日差しはないのに蒸し暑くて参っちゃいますね!(>_<)

16時を過ぎた頃から急に空が暗くなり、携帯にはゲリラ雷雨のメールが!
遠くでは雷さんがゴロゴロ、ゴロゴロ。
「こりゃ大変だ!」と急いでお散歩に行こうと準備を始めると
c0028792_2321284.jpg

c0028792_2321380.jpg
だそうです!(笑)

菜々さんのお散歩から帰って来ると隅っこで小さくなっていた凛トンくん!
c0028792_23243481.jpg

c0028792_23244884.jpg

c0028792_23274349.jpg
「菜々ちゃん、側でトントンしててあげてよ~」(笑)

フタリの夕ご飯の準備を始めると私の足元に来て・・・
c0028792_23261160.jpg
気持ちを落ち着かせるためカモさんと一緒でした(笑)
カモさん、大好きだもんね~(^_-)-☆
結局ゴロゴロだけでゲリラ雷雨は来なくて良かったね~。

今日の夕ご飯は牛ハツ&お野菜に、昨日のジュレをトッピング!
c0028792_23313156.jpg
あぁ~、私が食べたい!!

そして20時頃に下からモコモコ来たと思ったらグラグラ~!
かなり長く揺れていました。
菜々凛地方は震度4でした!
この地震にいちばん初めに気がついたのは、やっぱり凛トンくんです(笑)
今日はさすがの菜々も飛び起きて『これはナニ?』ってビックリしてました。
久しぶりの地震は私もビックリでした~(汗^^)
by nana_mama7 | 2009-08-09 23:36 | ビックリしたこと | Comments(6)

こんなことって・・・

今朝は予報通りの大雨で風も強く大荒れのお天気でしたemoticon-0156-rain.gif
こんな天候でも菜々さんとはお散歩にGOです(>_<)
と言っても用足し散歩ですけどね(笑)
お散歩用の傘はかなり大きめな傘なのでちゃんと横に着いて歩いてくれる
菜々さんとならそれほど濡れずに帰って来れます♪
それにしてもホント今日は凄い雨でしたemoticon-0114-dull.gif

菜々パパを送り出すと、もうすでにマッタリのオフタリさんemoticon-0141-whew.gif
c0028792_2301691.jpg
仲良く4ニン??並んで夢の中へ~emoticon-0113-sleepy.gif

c0028792_2315275.jpg

c0028792_2321162.jpg
凛トンくん、もしかして何か考えてるぅ~?emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif

今日も菜々凛にお留守番をお願いして、ワタシは伯母の見送りに
成田空港まで行って来ました♪
この風雨の中、普通なら1時間半で行くところを2時間もかかっちゃいました。
そして途中、母からのメールに【欠航】の文字が・・・・・・・・・!
「エッ、まじ?」と思いながら空港に着くと、確かに伯母の乗る便が
欠航になっていました(>_<)
今日の悪天候のせいではなく、飛行機の手配が付かなかったとか・・・。
そんなコトってありですか~?

伯母はアトランタ経由で東海岸のサウスカロライナに帰るのに
今日の他の便に振り返るとなると まずは西海岸のポートランドに着き、
そこから2回も国内便に乗り換えてようやくアトランタに着くとか・・・。
乗り換え、乗換えで、かなりの時間がかかりそうなので
明日の同じ便に振り替えもOKと言うことなので、そうしてもらうことに・・・。
空港で空ランチをして、また伯母も一緒に帰って来ました(笑)
一時はどうなることかと思いましたが、ワタシは1日長く一緒に居られて
ちょっと得した気分でした♪

帰って来てから大急ぎで散歩に行き、夜は仕事先での講習会に出席!
お留守番ばっかりになっちゃったけど、とってもイイコで待っていてくれた
フタリに感謝で~す♪
どうもありがとうねぇemoticon-0115-inlove.gif
by nana_mama7 | 2008-05-20 23:04 | ビックリしたこと | Comments(0)

ワタシって、変?

今日はこの冬一番の寒気が流れ込んだそうで、日差しはたっぷりでしたが
東京は北風が強く、めちゃくちゃ寒い1日となりました(>_<)
2月に入ってからの今年の寒さは22年ぶりなんだとか。。。
東京でも雪が何度も降ったもんね~。
今週いっぱいはこの寒さが続くらしいけど、寒いの辛いわ~emoticon-0106-crying.gif

くつろいでいるフタリを見るとナデナデしてみたり、抱き付いてみたり(笑)、
手を繋いでみたりしたくなるワタシ・・・^^;
c0028792_20161661.jpg
菜々ちゃんのお手々は、チョコリンと小さくてとっても可愛いのemoticon-0115-inlove.gif
c0028792_20172178.jpg
凛たんのお手々は、太くて大きくて頼りになるオトコノコの手!emoticon-0115-inlove.gif
そして凛たんの爪って黒いんですよ~!
菜々と比べると違いがよくわかるでしょう?

最後にそれぞれの肉球の匂いを嗅いでオシマイ!(爆^^)
コレって、幸せを感じる瞬間なのだぁ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ワタシって、変??emoticon-0102-bigsmile.gif

今日の可愛いフタリをパチリ!
c0028792_2025983.jpg


うふふっ(*゜v゜*)
by nana_mama7 | 2008-02-13 20:54 | ビックリしたこと | Comments(0)

焦った、焦った!

今朝は思いっきり寝坊をしてしまった(汗^^)
いつもなら鳴る目覚まし時計が鳴らなかった!
原因はそう、セットのし忘れです^^;
菜々パパに起こされ飛び起きた時は、いつも起きる時間の1時間後だった。
「こりゃ散歩がぁぁぁぁぁ~~~」と思いながら仕度をして、
取り合えず菜々とフタリで散歩に出た。
いつものコースじゃ時間もないので、簡単なコースで帰宅・・・。
申し訳ないっすぅ~<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

こんなことって、菜々が来てから初めてのことだった!
菜々パパに起こされた時、何が何だか???状態で
時計を見た瞬間「今日は何曜日?土曜日だっけ?イヤ、金曜日じゃーん!」と
瞬時に頭の中で考えた。
実はこの時、寝ながら夢を見ていた・・・。
それもリアルな夢で、さくらママとふたりでランチしている夢だった(笑)
ほんとに一瞬、何が現実だかわからなかった!(苦笑)

菜々パパを送り出したあと、お散歩に行けてない凛と軽めの散歩に出た。
いつもと時間が違うとまた違うお友達に逢えて凛は嬉しそうだった♪
たまにはこんな時間も良いかもね~^^;

お散歩から帰って、くつろぎ中のフタリ・・・
c0028792_21364657.jpg
                     『ギャオ~!』
菜々さん、絶好調です(爆!)
c0028792_21413075.jpg
自分から寄り掛かっているのに『ギロッ!』はないよねぇ!!

そして夜の部のオフタリさん(^_^;)
c0028792_2146445.jpg

c0028792_2146165.jpg

c0028792_21462988.jpg
狭いところでどこかくっ付いてると安心するのかなぁ・・・(笑)

凛ちゃんの赤ポツ、とってもキレイになって来ました(*^^)v
さすがホームドクター菜々ママ!(自画自賛、笑^^;)

明日から仲良しファミリーと伊豆にお泊りに行って来ます♪
でもちょっとお天気がヤバイようですが、楽しんで来ま~す(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2007-11-09 21:54 | ビックリしたこと | Comments(0)

怖っ、雷さん!

午前中に買い物を済ませ、午後からはお友達といつものように(笑)長電話をしていたら
急に真っ暗になって、久しぶりに凄い雷雨がありました(汗)
今日は雨よりも雷さんの方が凄かったです。
2~3回どこかに落ちたんじゃないかと思うほど 凄い音がしたし、
右から左へ転がり回るような音が何度もしました(大汗;)
本当に怖かったです!

菜々は元々音に関しては全然平気な子ですが、凛太朗も全く動じる様子もなく
ふたり平気な顔しておもちゃの取りっこをしていました(^_^;)
雷さんの苦手な私はひとりで心臓バクバク!!…o(;-_-;)oドキドキ♪
きっと泣きそうな顔をしていたんでしょうね~、 菜々がそばに来て
顔をペロペロしてくれました\(*T▽T*)/ワーイ♪
まるで「おかーさん、大丈夫だからね!」と言ってくれてるようでした。
ふたりがいてくれてホント良かったです~(*^^)v

落雷で山手線が止まり、各地で被害があったようです。
明日も午後から大気の状態が不安定になり雷雨があるとか・・・・。
雷3日と言いますが、ちょっとドキドキです^^;

姪っ子達が泊まった時の様子です・・・・。
かほちんにナデナデしてもらって、スヤスヤと気持ち良さそうな菜々さん♪
c0028792_0173.jpg
                カメラを向けたらバレちゃいました(苦笑)
by nana_mama7 | 2006-08-12 23:51 | ビックリしたこと | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ