菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:凛太朗のこと( 147 )

5:20 起床!
この時、まだ日差しが出ていなかったので、早めにお散歩に行って来ようと
支度をしている時のオフタリさんは、しら~っとこんな感じ(^_^;)

c0028792_20365757.jpg



c0028792_20370608.jpg

『おかーたん、ひとりで行ってくれば~!』って、フタリの心の声・・・^^;
おかーたんがひとりで行ったって、意味ないも~ん!



c0028792_20371315.jpg

まったく、やる気なしのオフタリさんです(>_<)
お散歩、好きなくせに~~~!

フタリの心の声は聞こえないふりして、6時前にはお散歩に行きました!(^^)!
この時間帯は、まだ空気がヒンヤリしていて気持ち良かった~♪


凛くんのお腹のご心配、ありがとうございますm(__)m
今日の朝んぽでウンPちゃんは、お出ましになりませんでした!
明日の朝かなぁ~・・・。

凛くん達のもしもの時のお粥さん用には、押し麦を入れて炊いたご飯を
冷凍してストックしておきます。

押し麦には水溶性食物繊維が多く含まれ、これが水に溶けることで粘性を持ち
便の硬さを調節すること、コレステロール・胆汁酸などを吸着して排泄すること
善玉菌のエサとなり、腸内環境を整える働きがあります。
腸内フローラを元気に働かせるためには、水溶性食物繊維が大切なので
押し麦入りのご飯をお粥さんにしてあげています。

今日はストックがなくなったので、また押し麦ご飯を炊きました(*^_^*)
でもこれを使わないで済むのが、一番なんですけどね!
その時は、私が食べま~す(^_-)-☆

《追記☆22:15・記録として》
 最後のチッコタイムの時に少なめでしたが、GoodなウンPちゃんがお出ましになりました♪
by nana_mama7 | 2017-05-28 21:37 | 凛太朗のこと | Comments(0)
今日は30回目の菜々ちゃんの日♡
いまだ夢には出て来てくれないけど、いつも側に居てくれてるみたいです♪
『アタシは、ここにいるよ!』って、アピールして欲しいな~。

c0028792_20574185.jpg

今年のGWは、一緒に那須に行ったよね~。
きっと菜々は幸たんの横で泳いで、凛くんの横で食べてたよね♪
大好きな場所だもんね~(*^_^*)
あなたに会いたいよぉ♡


ちょっと緩めだった凛くんのウンPちゃんが、今朝は可哀想なことに・・・(涙)
私だけお薬をもらいに病院へ行って来ました。
そして、今日のご飯は玉子粥にしてあげました。
元気はあって変わりないし食欲もバッチリで、ただウンPちゃんがダメなだけ^^;
お薬を飲んで、ちょっと様子見です。


夕方はバトルしないと思っていたら、凛くんもヤル気満々でした(^_^;)
嫌な時はすぐにゴロンとしちゃうのに、今日は幸たんを追いかけてたのでね~。
調子は悪くないようです(^_-)-☆

c0028792_20291044.jpg



c0028792_20350798.jpg



c0028792_20351760.jpg



c0028792_20352563.jpg



c0028792_20353825.jpg



動画を撮るのが遅れて、バトル後半の動画です(*^_^*)
近くの公園で遊ぶ子供のキャーキャー声が入ってますので、音量注意です!






c0028792_20354604.jpg



c0028792_20355725.jpg

凛くん、安定のパッカーン(爆)
若い頃からこの座り方でしたが、最近はパッカーン度が増している感じ!
そのうち幸たんまで、そうなるのかしら?(笑)

by nana_mama7 | 2017-05-27 21:47 | 凛太朗のこと | Comments(0)
今日は凛太朗の12回目のウチの子記念日です♡

12年前の今日、コロッコロの白熊くんのような凛くんを家族に迎えました♪
その時の菜々ちゃんにとっては、ヤンチャ坊主の弟だっただろうけど
時間を掛けて、だんだんと良い姉弟になって行ったね~・・・(*^_^*)

菜々ちゃんを見送った時も、凛くんがいつもそばに居てくれて一緒に寂しさを乗り越えて
幸たんを迎え入れた時も、優しいお兄ちゃんになってくれたね♪

c0028792_20023374.jpg

お顔もかなり白くなって、12歳になってからは体調に変化があったりして
心配事は尽きないけど、大事な大事な凛くんを守って行くからね!(^^)!

縁あって、私達の家族になってくれてありがとう♡

c0028792_20024094.jpg

これからもずっとずっと一緒だよ♡


今日はお昼前から、オトコ3ニンにお留守番をお願いして
さくらママと、本村先生の書籍セミナーに参加して来ました(*^_^*)

『Canine nutrigenomics』(Jean Dodds著)を先生が訳してくれてのお勉強!
最適な健康を作るためには、何が必要なのかを栄養素のお話しを交えながらの
とっても有意義なセミナーでした。

凛くんと幸たんのために、また頑張って行かなくちゃ!!!


今日はお留守番、ありがとうね~\(^o^)/

幸たん、帰って来た私のストーカー!
すっごく喜んでくれて、チュキチュキのオンパレード(爆)
こんなところが、まだまだパピコっぽくて可愛いの♡

c0028792_20025155.jpg



c0028792_20025812.jpg



c0028792_20030551.jpg

真顔は、しっぶいところもあるけど~(^_^;)
凛兄ちゃんのことが大好きな幸たんだもんね♡

by nana_mama7 | 2017-04-09 21:37 | 凛太朗のこと | Comments(4)
今日は我が家の癒し系担当、凛太朗の12歳のお誕生日です(*^_^*)

凛くん、12歳のお誕生日おめでとう~♡♡♡

c0028792_19390652.jpg

今年になってから病院に行くことも増えて来たり、いろいろ心配事もあるけど
「身体作りは食事から!」をモットーに、私が出来ることをしっかりサポートして
行けたらと思っています!(^^)!

この12歳も楽しく、美味しく、元気に過ごして行こうね~(*^_^*)


c0028792_19393467.jpg

さく桃あんちゃん家から頂いた、焼いていない豚肉オンリーのケーキでお祝いしました♡
同じ豚肉だけで作ったサブレも一緒に頂きました。
これがまた、サックサクで美味しいの~(*^_^*)

いつも鶏のアレルギーのことを考えてくれて、豚肉で注文してくれるさくらママ♪
いつもいつも、ホントにありがとうね♡

このあと幸たんと仲良く半分こして、凄い勢いで完食しました~\(^o^)/

c0028792_19391720.jpg

さく桃あんパパ、ママ、ありがとうございましたm(__)m



100均で用意しておいた被り物も忘れずにね~(笑)

c0028792_19394514.jpg

何か言いたげなお顔みたいだけど、凛くん、お似合いだよ~♡

ボツ写真も、ちょっと可愛いから見せちゃう~(笑)

c0028792_19395663.jpg

可愛いでしょ~♡♡♡



c0028792_19400448.jpg

幸たんは何もされなったから、良い笑顔じゃな~い♪



凛くんへ送って頂いたプレゼントです♡

ひなた家からは。。。

c0028792_19401860.jpg


c0028792_19402629.jpg

高級イチゴちゃんを少し前に送ってくれていたのですが、私と菜々パパは数個だけ
お裾分けしてもらって、あとは凛くん&幸たんで頂きました~(^_^;)
とっても甘くて美味しいイチゴちゃんでした♪

そして一緒に幸たんの2歳の誕生日プレゼントも送ってくださいました(*^^)v

c0028792_19403758.jpg


c0028792_19404572.jpg

幸たんも大喜び~\(^o^)/

ひなたパパ、ママ、ありがとうございましたm(__)m



そしてやまちゃんからは。。。

c0028792_19405496.jpg


c0028792_19410470.jpg

可愛いお人形さんともみじ饅頭と、桜のバンダナを頂きました(*^_^*)
もみじ饅頭は、ちゃんと菜々ちゃんにもお供えしましたよ~♪

やまちゃん、ありがとうございましたm(__)m


そしてtomoさんからは。。。

c0028792_19411490.jpg


c0028792_19412719.jpg

おやつと、菜々&凛太朗&幸太の写真のチロルチョコを頂きました♪
チョコ大好きな私ですが、これは勿体なくて食べれな~い!
永久保存にします(*^_^*)

tomoさん、ありがとうございましたm(__)m


そしてニコちゃんからは。。。

c0028792_19413733.jpg


c0028792_19414778.jpg

いつも送って頂く、美味しい安納芋を頂きました(*^_^*)
お芋さんは365日欠かさないので助かります~♪

ニコちゃん、ありがとうございましたm(__)m


皆さん、心のこもったプレゼントを頂きまして、本当にありがとうございました(^_-)-☆
凛くんは幸せだね~\(^o^)/


そして今日は朝からお祝いのLINEや、メール、Facebook&インスタでのコメントを
頂きまして、ありがとうございましたm(__)m
一緒にお祝いして頂き、感謝の気持ちでいっぱいです(涙)


*************************************


今日は朝一番で肝臓のチェックで病院へ・・・。
前回跳ね上がってしまったALTが心配で、食事を肝臓強化にしてみたり
サプリを増やしてみたりしましたが、その成果があったのか
前回よりも半分近く下がっていました!!!

お腹の調子が良くなって来たのも、良かったのかも知れません♪
とにかく嬉しい~~~\(^o^)/
またしっかり経過観察をして行かなくちゃです!

by nana_mama7 | 2017-02-21 21:27 | 凛太朗のこと | Comments(4)
2013年9月にお願いしていた「ミニ凛太朗くん」が
12歳のお誕生日に合わせてくださり、我が家にやって来ました(*^_^*)

2015年3月には菜々ちゃんが「ミニ菜々ちゃん」になって、我が家に帰って来てくれましたが
もちろんミニ凛くんの作家さんも同じ《フエルト工房 chu★k》さんです♪


作製途中のお写真をLINEで送ってくださるのですが、その時からもうすでに凛でね(笑)
もう鳥肌状態でした!!!
そして不思議と涙が溢れて来ちゃってねぇ(>_<)


さっ、前置きなんてどうでも良いでしょうから、写真をずらっと載せます!(^^)!

c0028792_19554670.jpg


c0028792_19562030.jpg


c0028792_19563266.jpg


c0028792_19565730.jpg


c0028792_19564214.jpg


c0028792_19565014.jpg


c0028792_19570894.jpg

もうどの角度から見ても、凛くんでしょう~\(^o^)/
似すぎててヤバイ~!



そして続いて、凛くんとのツーショットです(^_-)-☆

c0028792_19571784.jpg


c0028792_19572509.jpg


c0028792_19573211.jpg

ミニ凛くんと凛太朗のツーショット、何だか不思議な感じがします。
あまりにも似すぎてて(笑)

ミニ凛くんの胸の色は、凛くんの被毛だけで色付けしてあって
背中の表面には、同じように被毛を使ってくださっているそうです(*^o^*)



そして、久しぶりの菜々凛のツーショット♡

c0028792_19574199.jpg


c0028792_19575078.jpg


c0028792_19580227.jpg

このショットも最高~♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



そしてそして、奇跡の菜々凛幸勢ぞろいのショットです♡

c0028792_19582770.jpg


c0028792_19580931.jpg

やっぱり凛くんは、菜々ちゃんのことが気になるみたいです・・・。
菜々ちゃんの被毛が入っているミニ菜々ちゃんだから、きっと匂いがしたねっ♡
凛くんの仕草を見て、胸がいっぱいになりました(涙)



c0028792_19581621.jpg

菜々、凛太朗、幸太。。。もう感激で、また涙が・・・(涙々)


ちょ子ママさん曰く、やっぱり凛くんは特徴のある子らしくて
作るのが楽しみだったし、作り易かったと・・・。
私もちょ子ママさんとは、一度だけお会いしたことがありますが
とっても明るくて優しい方なので、そんな作り手のちょ子ママさんの想いも
このミニちゃん達には入っているんですよね~♡

ちょ子ママさん、またまた素敵な出会いを作ってくださって
本当にありがとうございました。
ミニ菜々ちゃん&ミニ凛太朗くん、大切に大切にさせて頂きますね(*^_^*)

by nana_mama7 | 2017-02-20 21:37 | 凛太朗のこと | Comments(4)

またまたお腹が・・・

朝んぽで、また凛くんのお腹が大変なことに・・・(涙々)
ちょっと酷いPちゃん状態になってしまいました(>_<)
朝一番で病院に電話をしたら、昨日の外注に出した検査結果が出てると言われ
私だけ病院へ行って来ました。
先ずPちゃんはお薬を頂き、昨日の結果は肝臓の数値が高い以外は
すべて正常値内でした。
SDMAも前回同様の13でした。(正常値0~14μg/dL)
検査結果はひと安心ですが、今はお腹の調子を整えてあげなくちゃ!
あとは肝臓もねっ!!

今日はご飯もお粥さんメインの生肉をトッピング程度だったので
きっと物足りなくなくて、力も出ないだろうな~・・・。
明日から、いつものご飯になると良いねぇ(*^_^*)


夕方も元気が出ないだろうから、早々に引き上げようと思っていたら
幸たんのバトルの誘いに、超ノリノリの凛くん♪♪♪

こんな感じでヤル気満点!(笑)
とっても楽しそうな凛くんを見て、ニンマリのワタクシ^^;

c0028792_21463012.jpg


c0028792_21463905.jpg


c0028792_21464872.jpg


c0028792_21465571.jpg

バトルしたくない時は、必ず座り込んでしまうので
これで元気が出て、お腹も肝臓の数値も良くなると良いなぁ!(^^)!
病は気から!
大事なことだよね~\(^o^)/

by nana_mama7 | 2017-02-08 22:47 | 凛太朗のこと | Comments(0)

ヤッタ~\(^o^)/

朝んぽで、やっと形のあるウンPちゃんがお出ましになりました~(*^_^*)
これをずっと待ってたのよ~(涙々)
もしかしたら、今年に入って初めての形のあるブツかも・・・。
でもまだ少し緩めなんですが、昨日までのことを思ったら、OK♪
あまりの嬉しさに凛くんを抱きしめて、ウンPを見ながら涙する
変なおばちゃんだったかも・・・、ワタシ^^;(爆)

あまり喜び過ぎて、また明日・・・なんてことになっても困るので
このくらいにしておきます~(^_^;)

なので今日もご飯は、お粥さんと生肉ちゃんにしました(*^_^*)
昨日は卵のお粥さんだったので、今日はかぼちゃのお粥さん♪
おやつは、擦り下ろしリンゴちゃん♪

c0028792_21241632.jpg



お部屋の陽だまりは、ぽかぽかだね(^_-)-☆

ネムネム凛くん・・・(-_-)zzz

c0028792_21253881.jpg


c0028792_21252690.jpg

幸たん、頭が落ちてるよぉ~(笑)


c0028792_21271585.jpg


c0028792_21272742.jpg


c0028792_212739100.jpg

明日から家のメンテナンスが入るので、今日は足場の一部を搬入。
オフタリさん、気になるようでクンクンチェック!
幸たんは、ちょっとビビリなところがあるので、常に腰が引けてました~(笑)
今月いっぱいは、ちょっと落ち着かない日が続くかなぁ・・・。
凛くんと幸たんに、ストレスが掛からないようにしてあげなくちゃね!
by nana_mama7 | 2017-01-12 22:07 | 凛太朗のこと | Comments(3)
昨日1日お休みだった凛くんのお腹は、また今日もユルユルちゃん(涙々)
朝んぽでだったのですが、ブツを見てガックシ・・・(>_<)
今日は心が真っ二つでした(>_<)(>_<)
でももっと辛いのは、凛くん自身だよね・・・。
代われるのもなら、代わってあげたい!

ちょうどお薬もなくなり、今日の様子で・・・ってことだったので
私だけ病院へ行って、また先生と相談して来ました。
今回は今までのお薬と内容を変えて、下痢止めの量を追加して
消化薬と消化酵素を出してもらい、様子を見ることになりました。
三度目の正直で、これで本当に良くなりますように・・・。
菜々ちゃん、凛くんを守ってね・・・。


元気も変わりなくて、食欲もあるのにね*^_^*
今日は量を少なめにして、お粥さん中心のご飯にしました。

c0028792_2135324.jpg


c0028792_2135421.jpg

凛くん、もう少し頑張ろうね!


幸たん、お尻がまだソファーに残ってるよ~(^_^;)

c0028792_21443138.jpg


c0028792_21444195.jpg

ずり落ちました(爆)


c0028792_21454395.jpg

幸たんのネムネム、可愛いねぇ♡
by nana_mama7 | 2017-01-11 22:17 | 凛太朗のこと | Comments(0)

凛くんのお腹 & 実家へ!

今日はいつもより、ゆっくりめに朝んぽへGO!
このところ凛くんのウンPが安定せず、緩めだったのが
今朝は、またクリーム状態に・・・(>_<)
元気はあるし食欲もあるので、いつものご飯を食べさせた後、急に水溶便に(>_<)
昨日の幸太の通院の時に、凛太朗の最近のウンP事情も話してあったので
すぐに病院へ電話をして、先生にご相談。
先ずは検便をしたいとのことで、私だけウンPを持って病院へ行って来ました。
細菌は見られないけど、腸壁の炎症で細胞が出ているとのことで
お薬を飲むことになりました。
これで完全に良くなりますように・・・。


そのあとに今日は、凛くん&幸たんも一緒に私の実家に行く予定でいたので
予定通りに義父と菜々パパと、みんな一緒に行って来ました♪

幸たんは母が動くと、必ずついて行く・・・(笑)

c0028792_21353350.jpg


c0028792_21354391.jpg

凛くんは、何となく元気がないかなぁ~って、みんなで心配していたけど
イチゴちゃんの出番になったら、俄然張り切る凛くん♡

c0028792_214479.jpg


c0028792_21441776.jpg


c0028792_21442895.jpg

お腹のことも考えて、ちょっとだけね~(笑)

凛くん&幸たんが一緒なので時間を気にすることなく、ゆっくりして来れました♪
やっぱり母の手料理は美味しいな~\(^o^)/
ご馳走さまでした♡


凛くん&幸たん、今年も恒例のお年玉を頂きました(^_-)-☆

c0028792_21552369.jpg


c0028792_21553344.jpg

ヒロおじちゃん(義弟)、じぃじ(義父)、ばぁば(母)
いつもありがとうでつ♡ by.凛太朗&幸太
大切に使わせて頂きますm(__)m by.菜々ママ、笑^^;
by nana_mama7 | 2017-01-03 22:27 | 凛太朗のこと | Comments(0)

凛くんのお腹が・・・

今朝は私の中では、この冬一番の寒さだった・・・(>_<)
それでも凛くんも、幸たんも元気いっぱいで歩いて来ました♪♪♪

その途中、凛くんのウンPタイム(笑)
ちょっと終わりの方が緩めだったかなぁ~と思っていたら2回目・・・。
あらら・・(^_^;)
水溶便に近いくらいのユルユルさんに(>_<)
こんな時は絶食が良いのでしょうが、元気も食欲もあったので
野菜をちょこっとにして常備薬を入れて、お肉はしっかりあげました~。
その中に冷ご飯も忘れずにね(*^_^*)
こんな時用に少量のご飯をラップして、冷凍してあります。

昨夜から、すごく寒かったので冷えたのかなぁ?
でもずっと私のお布団の中で、寝ているんだけどね^^;
やっぱり冷えは万病の元なので、今日は腹巻を装着!

c0028792_21371648.jpg


c0028792_2138422.jpg

菜々ちゃんが愛用していた腹巻・・・。
凛くんにつけた瞬間グッと来て涙が・・・、想い出すよね・・・。

その後、ウンPちゃんも出ていないので大丈夫そうです。


幸たんも今日は凛くんにちょっかいを出すと、私からストップがかかるので
調子が狂っちゃったみたい(笑)
それでも夕方は、庭で軽くバトルもしてたね~♡

c0028792_21452353.jpg


c0028792_21464140.jpg

凛くんのお腹が、早く良くなってくれると良いね~(^_-)-☆
幸たんも冷えないように、気をつけなくちゃね♡
by nana_mama7 | 2016-12-17 21:56 | 凛太朗のこと | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ