菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:菜々のこと( 168 )

今日は、菜々ちゃんの18回目のウチの子記念日です♡
主役不在は3回目。。。もうそんなになるのね(>_<)

毎年この日は、ブリーダーさんまでお迎えに行ったことを思い出します。
ちっさい菜々ちゃんは、ほんと可愛くてね~♪
もうその瞬間から、メロメロだったなぁ・・・。

c0028792_21462497.jpg

菜々ちゃんの大好きな場所で、最高の笑顔♡ (2009年4月)


そんな菜々ちゃんが大好きな場所に、大好きなお友達と一緒に
明日から遊びに行って来ます♪

c0028792_21463039.jpg

凛くんと幸たんと、一緒に走ろうね~\(^o^)/

では、行って来ま~す(*^_^*)

by nana_mama7 | 2017-05-03 22:07 | 菜々のこと | Comments(0)
今日は29回目の菜々ちゃんの日♡
昨夜、寝る時にあの日のことを思い出し、あの時あぁしてあげていたら
あの時こぅしてあげていたら、もっと菜々ちゃんは頑張れたのかな?
なんて思っていたら、泣けて来ちゃって・・・。
菜々ちゃんに夢で会えますように。。。と、念じながら寝たのですが
出て来てくれませんでした(涙々)


最近、菜々パパの夢には出て来たらしく、お庭に遊びに来て
凛くんと幸たんと、楽しくボール遊びをしていたそうです。
菜々ちゃんは、元気いっぱいだったって・・・。
でも家の中には入らず門から帰って行ったので、菜々パパが「菜々!」と呼んでも
振り返ることはなかったらしい・・・。
菜々ちゃんは、きっとお空の上の居心地が良いのでしょうね。
時々、遊びに来てくれてるのかなぁ~。
会いたいよぉ♡

c0028792_22354970.jpg

今日はマヨちゃんが遊びに来てくれて、菜々ちゃんに可愛いお花を
持って来てくれました(^_-)-☆
覚えていてくれて嬉しいね~♪


凛くんも幸たんも、大喜びでお出迎え♡
そしてバトル勃発!(笑)

c0028792_22355754.jpg

凛くんは嬉しさのあまり、お得意の股くぐり~♪
フタリとも、楽しい時間を過ごせて良かったね♡

マヨちゃん、今日はいろいろありがとうね~\(^o^)/

by nana_mama7 | 2017-04-27 23:07 | 菜々のこと | Comments(0)
今日は28回目の菜々ちゃんの日・・・。
お誕生日の20日に飾ったフリージアが満開で、良い香りがしています♡
毎朝、お水を取り替えながら「おはよう♪」って声を掛けますが
今日は「菜々ちゃんの日だね~♡」って、お話ししたよ♪

最近、明け方に時々夢を見るんだけど、相変わらず菜々ちゃんは出て来てくれないの(涙)
菜々パパは何回か、菜々ちゃんの夢を見ているみたいなんだよねぇ>_<
私の夢には、いつになったら出て来てくれるのかなぁ~・・・。
ずっと待っているからね(*^_^*)


昨日からの冷たい雨が、夕方まで降り続きました。
場所によっては、雪がかなり降ったところもあるようです。
今週末には4月になるって言うのにね~(^_^;)

今日は雨に寒さも加わり、真冬のような寒さでした(>_<)
日中は何も予定がなかったので、凛くん&幸たんと引きこもり!(笑)
ぬくぬくで過ごしました(^_-)-☆


幸たんったら、ホントお髭がねずみさんみたいね~♪
ご立派だこと(笑)

c0028792_19493342.jpg



c0028792_19494171.jpg



c0028792_19494814.jpg



c0028792_19495501.jpg

雨の日は退屈で、ちょっと前の幸たんだったら凛くんにちょっかいを出していたのに
今は幸たんも一緒になって、爆睡しています(-_-)zzz
大人の階段登っているんだな~って思うと、まだまだパピコでいて欲しいわぁ♡

今日は1日とっても静かな我が家でした(*^_^*)

by nana_mama7 | 2017-03-27 20:37 | 菜々のこと | Comments(0)
今日は菜々ちゃんの18回目のお誕生日♪
お空で迎える3回目のお誕生日だね・・・、早いなぁ・・・。

この日を一緒にお祝いすることは出来なかったけど
15歳8ヶ月の犬生は、とっても素晴らしいものでした(*^_^*)
いつも活発でお転婆娘だった菜々は、どんな時も前だけを見て頑張っていたもんね。

私は菜々からたくさんの想い出と、たくさんの愛と、旅立つ潔さを教えてもらった。
そんな菜々のことが大好きで、私の自慢の愛娘です♡

菜々ちゃん、18歳のお誕生日おめでとう♪♪♪

c0028792_20580176.jpg



今日、見ていた写真は14歳から15歳の時のもの・・・。
だんだん老いを感じるようになって、出来ないことが出て来た頃だったかなぁ~。
若い頃よりも、この頃のことをよく想い出します。

c0028792_20580973.jpg



c0028792_20581922.jpg



c0028792_20582772.jpg



c0028792_20583558.jpg



c0028792_20583965.jpg

やっぱり菜々ちゃんは可愛いな~♡♡♡


朝からLINEやメールで菜々へのお祝いを頂きまして、ありがとうございましたm(__)m
覚えていてくだって、本当に嬉しかったです(*^◯^*)

by nana_mama7 | 2017-03-20 21:27 | 菜々のこと | Comments(2)
今日は27回目の菜々ちゃんの日・・・。
お部屋の中、いたるところに菜々ちゃんの写真が飾ってあるので
いつも一緒にいる気がするけど、まだ一度も夢に出て来てくれないの(涙)

もうすぐ桃のお節句だから、今回のお花は桃の花と菜の花だよ♡

c0028792_20344613.jpg

菜々ちゃん、逢いたいよぉ。。。


ミニ凛くんよりも一足先に誕生していたミニメリーちゃん♪
お誕生日も4日違い(メリーちゃんは25日)で、同級生なんです(*^_^*)
広島在住のメリーちゃんとは、会いたくてもすぐに会える距離じゃないので
凛くんの誕生を待っていてもらい、ツーショット写真を撮ってもらいました♡

c0028792_20345536.jpg


c0028792_20350135.jpg

いや~ん、ラブラブなオフタリさん♡♡♡



c0028792_20350920.jpg


c0028792_20351834.jpg


c0028792_20352443.jpg

ちょこっと首を傾げた仕草がメリーちゃんそのもの~\(^o^)/

ミニちゃん同士だけど、こうやってデート出来るなんてねぇ♪
夢みたい~(*^^)v

改めて、ちょ子ママさん、ありがとうございました(╹◡╹)♡

by nana_mama7 | 2017-02-27 21:07 | 菜々のこと | Comments(3)

菜々ちゃんの日♡

毎月27日は、菜々ちゃんの日♡
もう26回目になっちゃったね・・・。

数日前に買ったフリージアの蕾が咲き始めて、とっても良い香り♪

c0028792_20375098.jpg

そんな菜々ちゃんの日の朝、フェンディちゃん(イエローラブ)のお母さんから
お電話があって、25日に旅立ったと・・・。
15歳7ヶ月だったそうですが、ここ数ヶ月は週1回の膀胱洗浄に通院していて
旅立つ3日ぐらい前から、食欲がなくなったそうです。

地元のラブラドールは、菜々ちゃん、ベリーくん、フェンディちゃんって
ちょうど1歳違いだったんだよねぇ・・・。

みんな虹の橋の向こうで、仲良く走り回っているかな・・・。
菜々ちゃん、ベリーくん、新入りのフェンディちゃんをお願いね♡



今日は午後から南風が吹いて、気温がどんどん上がり16℃になったようです!!
朝は1℃だったので、気温差15℃!\(◎o◎)/!

最近は暑がり幸たんが寒がり幸たんになって、お布団の中は大入り満員^^;
フタリが良いポジションを占領しちゃうので、私はいつもお布団ギリギリか
はみ出し状態です(笑)
それがまた幸せなのよねぇ~(*^_^*)

ちょっと凛くんがお布団から出た瞬間、幸たんが凛くんの場所に来ちゃうと
凛くんは入って来ないので、幸たんをもう少し下に動かしたりして
また3ニンで仲良くネンネ~・・・。
これを一晩に何度かね、だから朝が眠いんだわ~(^_^;)


今日も1日変わりなく過ごして、夕ご飯のあとのネムネムタイム(-_-)zzz
まだまだ凛くんのヘソ天は健在だよ~!(^^)!

c0028792_20375828.jpg


c0028792_20380740.jpg

幸たんも可愛くて、可愛くて♡
月は違うけど27日は幸たんも、うちの子になった日だもんね~(^_-)-☆

by nana_mama7 | 2017-01-27 22:27 | 菜々のこと | Comments(2)
今朝は生暖かくて、ちょっと気味が悪い感じ・・・。
幸たんとのお散歩で暑くなって、ジャケットを脱いで、凛くんとお散歩へ!
もう12月も終わりに近いと言う朝に、ジャケット無しでお散歩に行けるなんて
嘘みたいです~(^_^;)


先日、幸たんの似顔絵を頂いて、凛くんと菜々ちゃんのも一緒に飾りたくて
すぐにお願いしていた似顔絵が、今日届きました(*^_^*)

12歳のお誕生日には、まだかなり早いんですけどね~(笑)

菜々ちゃんは15歳6ヶ月の時のお写真です♡
全体的にとっても良く似ています(^_-)-☆

c0028792_2123998.jpg


c0028792_2125315.jpg

凛くんは、ちょっとマズルの辺りが細い感じがしますが、お目々の雰囲気や、頭のはち、
お耳なんかは、とっても良く似ていると思います(^_-)-☆


今日は菜々ちゃんの25回目の月命日ですが、この日にサンニンが揃いました♡

c0028792_2192384.jpg


c0028792_2193456.jpg

このサンニンが一緒にいることは、あり得ないことだったけど
こうして並んでいる似顔絵を見て、胸がいっぱいになっちゃいました(涙々)


c0028792_21111166.jpg

我が家のすべては、菜々ちゃんから始まったんだもんねぇ~(*^^)v

菜々ちゃん、ありがとう♡
いつも感謝の気持ちでいっぱいだよ♡♡♡


20時過ぎに突然、凛くんのウンPがPちゃんに・・・(涙)
家の中のシートでチッコをして、外に出たいと訴えたのでお庭へ!
こんな時は嫌な予感・・・。

そんなに量は多くなかったけど、何度もお尻を下げて、ちょっと辛そうな感じ・・・。
お部屋に戻ってから、常備薬を飲ませました。
寒暖差がありすぎるのも、体調を崩しやすくなるよね~。
明日には良くなっていますように・・・。


それから幸たんの赤ポツも、夕方になって赤みが少し引いてきたように見えます。
明日はもっと良くなっていると良いな~・・・。
by nana_mama7 | 2016-12-27 21:46 | 菜々のこと | Comments(0)

菜々の2回目の命日

今日は菜々ちゃんの2回目の命日でした。
旅立ったAM3:50に起きていたくて、スマホのタイマーをセットして寝ました。
時間が気になってしまって、3時前から目が覚めちゃってね・・・。
でもそのままお布団に入っていたので、ウトウトしちゃって
タイマーをセットしていて良かったです(笑)
菜々ちゃんに、いっぱい話し掛けました♡

1年目の去年の今日は、ただただ悲しくて泣いてばかりでしたが
今日は悲しさの中にも、菜々ちゃんへ「ありがとう♡」の気持ちを
いっぱい伝えることが出来ました(*^_^*)

c0028792_2052540.jpg

やっぱり菜々ちゃんは、美人さんだわ~♡
今の我が家があるのも菜々あってのことなので、私達にとって菜々の存在は永遠です♪


お昼前から、さくらママが菜々凛幸姉弟に会いに来てくれました♪
凛くんも、幸たんも、さくらママのことが大好きなので大喜び~\(^o^)/
凛くんが良いトコ見せようと張り切って、幸たんのバトルに乗っていたので
家が傾きそうでした(爆)

ランチは近くのお寿司屋さんのちらしの出前をお願いしました~(^_-)-☆
お利口さんに待っていたオフタリさんに、さくらママからご褒美♡

c0028792_2158505.jpg


c0028792_2233811.jpg


c0028792_2141949.jpg

良かったね~(*^^)v


さくらママから、菜々ちゃんに可愛いお花を頂きましたm(__)m

c0028792_21105120.jpg

いつも優しいお心遣いをありがとうございます(^_-)-☆
きっと菜々ちゃんも喜んでるね~♡


そして昨日から素敵なお花やお供物を頂き、菜々にお心を寄せてくださって
本当にありがとうございましたm(__)m

c0028792_21264433.jpg


c0028792_21265696.jpg


c0028792_2127686.jpg


c0028792_2142254.jpg


c0028792_21273514.jpg


c0028792_21274666.jpg


c0028792_21421360.jpg

皆さんの優しいお気持ちが菜々ちゃんを包んでくれています♡
嬉しいね、幸せだね~(*^_^*)
もう1度で良いから、逢いたい、触れたい、抱きしめたい・・・。
菜々ちゃん、大好きだよ~♡♡♡
by nana_mama7 | 2016-11-27 22:09 | 菜々のこと | Comments(4)
10月はやっと涼しくなって、秋晴れの良いお天気も続くので
好きな月でしたが、去年から思い出すことと言ったら、菜々ちゃんのことばかり・・・。
一昨年の今日、菜々の命の灯火があと1ヶ月と分かっていたら
もっと違うことをしてあげられたかも知れないと思うと、切ない・・・。
でもそんな風に思ったら、菜々に叱られるかなぁ・・・。

c0028792_20364510.jpg

菜々ちゃ~ん♡♡♡


夕方パチリしたお写真ですが、珍しく凛くんがカメラ目線♡
幸たんは、どこ見てる~(笑)

c0028792_2037350.jpg


c0028792_2037136.jpg

こちらはフタリともカメラ目線、頂きました~\(^o^)/


c0028792_20372316.jpg

幸たんは、ホントにボール好きね(*^_^*)
受け継いでくれて、きっと菜々ちゃんも喜んでるよぉ~♡
by nana_mama7 | 2016-10-27 22:00 | 菜々のこと | Comments(2)

大施餓鬼法要

今日は菜々のお寺さんと言っても、菜々はまだお家にいますので
菜々の旅立ちの際に火葬をして頂いたお寺さんで
毎年この時期に行われる「大施餓鬼法要」に行って来ました。

c0028792_2137317.jpg


c0028792_21374221.jpg


c0028792_21413691.jpg

沖縄のエイサーの後に法要が始まりました。

菜々を想っての法要は、やっぱり込み上げて来るものがありました(涙々)
明日からのお盆に帰って来てくれるかなぁ~・・・。
菜々ちゃん、待ってるからね♡

頂いて来た御札と御塔婆をお供えしました。

c0028792_22264815.jpg

今でも毎朝お水を取り替え、生花を絶やさずにいます。
いつも菜々ちゃんを想い、今してあげられることなのでね♡
たぶんこれは、これからもずっと続けて行くことでしょう・・・。


3時間ちょっとのお留守番をしてくれた凛くんと幸たん♡
幸たんのお留守番が心配で、時々カメラでチェック!
見るたびに居場所が変わっていましたが、お利口さんで待っていてくれました。

c0028792_22321776.jpg


c0028792_22323353.jpg

凛くん、幸たん、お留守番ありがとうね♡
きっと菜々ちゃんも喜んでくれたよ~♪
by nana_mama7 | 2016-07-12 22:53 | 菜々のこと | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ