「ほっ」と。キャンペーン

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:手作りご飯( 65 )

今朝は暖かい朝でした(*^_^*)
ちょっと暖かいだけでも楽ですね~♪
そして明るくなるのが、かなり早くなって来ました!
朝んぽも、だんだん楽になって来ますね~!(^^)!

でも日中は日差しもなくて、昨日よりすっごく寒く感じました(>_<)


今日はお昼前に、さく桃あんちゃん姉妹が病院に来ると言うので
さくらママからの頼まれ物を渡しに、ちょこっと病院へ・・・。
そのあと、近くのお肉の美味しいお店でランチタイム♪

c0028792_21295924.jpg

肉食女子なので、またステーキランチにしちゃったよ~(笑)
確か、先週もだったような??

昨日さくらママが行った健康博覧会の話しや、いろいろな話題で楽しいランチタイムとなりました♪
さく桃あんパパ、ママ、ありがとうございました♡

健康博覧会、私も行きたかったんだけど、幸たんの長時間のお留守がまだ心配でね・・・。
でもさくらママが、試供品や資料をもらって来てくれて有難いことです(*^_^*)
来年は行けると良いな~(^_^;)


そして今日の凛幸ご飯♪(夕ご飯編)

c0028792_21300971.jpg

ラム肉&グリーントライプです!

干し椎茸、スナップえんどう、山芋、小松菜、ビーツ、黒ゴマ
ローズヒップ、ギー、消化酵素、それぞれのサプリ各種



c0028792_21301923.jpg


c0028792_21302979.jpg


c0028792_21303680.jpg


c0028792_21304403.jpg

今日は食べる勢いがあって、写真がブレブレ~(笑)

今日も秒殺で完食!\(^o^)/
美味しいをありがとう~(*^^)v

by nana_mama7 | 2017-02-18 22:07 | 手作りご飯 | Comments(0)

今日の凛幸夕ご飯♪

今日は暖かい朝だったな~(*^_^*)
午前中はぽかぽかだったのに、午後から急に風が吹いて来て、気温は急降下・・・。
明日から、また寒くなるらしいですね^^;


今日の凛くん&幸たんの夕ご飯♪

c0028792_20452560.jpg

ラム肉&グリーントライプです!(^^)!

水菜、舞茸、カブ、ビーツ、黒ゴマ、ココナッツオイル
ローズヒップ、ウコン、消化酵素、サプリ各種



c0028792_20453255.jpg


c0028792_20453845.jpg


c0028792_20454538.jpg


c0028792_20455278.jpg

今日も秒殺で完食!\(^o^)/
美味しいをありがとう~(*^^)v


昨夜、私の布団の中での凛くんの場所を、ちょっとした隙に幸たんが占領しちゃって
そうなると凛くんは、絶対に入って来ようといたしません。
ヒトリでベッドに行ってしまったので、寒いんじゃないかと心配で・・・。
お布団を掛けてあげると、また違う方向を向くので、掛け直してあげてを繰り返し
なかなか眠れなくて、やっと幸たんが場所を移動してくれて
凛くんがいつもの場所に入れて安眠~♡
可愛いフタリに囲まれて、朝を迎えました(*^_^*)

by nana_mama7 | 2017-02-06 21:47 | 手作りご飯 | Comments(0)

今年最後の凛幸ご飯♪

今朝も寒い、寒い!
帽子を忘れちゃったので、北風が強くて耳が痛いくらいでした(>_<)
お散歩から帰って来ると、フタリの足も冷たい!
元気に歩いて来るんだもん~、仕方ないよね~(^_^;)
でも温めてあげなくちゃ♡


そして、今年最後の凛幸ご飯です(^_-)-☆

c0028792_20205619.jpg

凛くんは鹿肉(1日400g)、幸たんはラム肉(1日550g)

小松菜、舞茸、かぼちゃ、ブロッコリースプラウト、黒ゴマ、ココナッツオイル
ローズヒップ、ウコン、消化酵素、サプリ各種


c0028792_2029225.jpg


c0028792_20293468.jpg


c0028792_20294349.jpg


c0028792_20295529.jpg

今日も秒殺で完食\(^o^)/
美味しいをありがとう~(*^^)v


今日は松飾りや、お餅を飾って、新年を迎える準備は万端です(*^_^*)

菜々ちゃんの周りも、お花もお正月バージョンだよ♡

c0028792_2030690.jpg

元旦の朝は、おせちだからね(*^^)v
帰っておいでね~♡♡♡
by nana_mama7 | 2016-12-30 20:55 | 手作りご飯 | Comments(0)

今日の凛幸ご飯♪

今日は1日曇り空・・・。
日中は台風18号からの影響は、全くありませんでしたが
21時過ぎぐらいから、風がだんだん強くなって来ました^^;


お友達から頂いてから、定期的に購入しているビーツが届きました♪
凛くんの肝臓の数値を見て行くようになってからは、欠かせない食材のひとつです!
今回は、はなびらたけも一緒にね(*^_^*)

c0028792_2215642.jpg


早速、夕ご飯に使いましたよ~(^_-)-☆
そして今日のお肉は、牛肉ちゃん♡ (凛くん1日360g・幸たん1日600g)

c0028792_2224453.jpg


c0028792_223072.jpg

水菜、はなびらたけ、ビーツ、かぼちゃ、黒ゴマ、ローズヒップ、ココナッツオイル
ウコン、消化酵素、ビーポーレン、サプリ各種


c0028792_2284453.jpg


c0028792_2285572.jpg


c0028792_229961.jpg


c0028792_2292863.jpg

今日も秒殺で完食\(^o^)/
美味しいをありがとう~(*^^)v
by nana_mama7 | 2016-10-05 22:19 | 手作りご飯 | Comments(0)

今日の凛幸ご飯♪

今朝は涼しくて、気持ち良く朝んぽに行って来れました♪
暗くなるのも早くなり、虫の音も秋らしくなって来て
このまま涼しくなっちゃうのかなぁ?


今日の朝ご飯は秋刀魚ちゃん(*^_^*)
今年は台風の影響から、秋刀魚の値段も高くなるようですね~。
これから旬を迎え秋刀魚率も高くなるので、あまり高くならないで欲しいね!

内臓を取って骨ごとぶつ切りで、もちろん生ですよ~(^_-)-☆

c0028792_22535381.jpg

野菜は小松菜、舞茸、大葉、カボチャ
サプリメント各種

今日も秒殺で完食\(^o^)/
美味しいをありがとう~(*^^)v
by nana_mama7 | 2016-09-14 23:02 | 手作りご飯 | Comments(0)

今日の凛幸ご飯♪

今朝は雨が降ったようで、少し道路が濡れていて
まだ降って来そうな雲行きでしたが、朝んぽにGO!
いつものコースで歩いて、家に近くなって来たところで、雨がポツポツ・・・。
小走りで帰って、ギリギリセーフ!

午前中は、また急にザァーッと雨が降ったり止んだり・・・。
そして太陽が出て来て、蒸し風呂状態!
この蒸し暑さ、どうにかして~~\(◎o◎)/!


そして今日の凛幸ご飯は、合鴨肉~♪
オフタリさんには、揃って鶏肉とターキーにアレルギーがあるため
家禽類が食べられないので、唯一アレルゲンの違う合鴨肉をチョイスしています。
でもカロリーが馬肉の3倍近くあるので、その分は量で調整です。

c0028792_21433610.jpg

野菜は水菜、舞茸、オクラ、大葉、カボチャ
サプリメント各種


c0028792_2151249.jpg


c0028792_21513858.jpg


c0028792_215207.jpg


c0028792_21523199.jpg

今日も秒殺で完食\(^o^)/
美味しいをありがとう~(*^^)v
by nana_mama7 | 2016-09-04 22:23 | 手作りご飯 | Comments(2)
今日はさくらママの愛娘、あんずちゃんの1歳のお誕生日です♪

あんずちゃん、お誕生日おめでとう~\(^o^)/


c0028792_2225561.jpg

家族ぐるみのお付き合いをするようになって10年以上になるさく桃家に
去年、三女として迎え入れられたあんずちゃん♪
小さな身体でも、とってもパワフルなんだよね(^_-)-☆

さく桃あん家とは不思議な繋がりを感じているのですが
さくらちゃんと菜々が同じような性格で、ボールが大好きで食への執着も
年齢と共に強くなって、ちょっぴりおっかいお姉さん(笑)

次の桃子ちゃんと凛太朗が、これまた同じような性格で
とってもおっとり屋さんのマイペース型!
気が優しくて、何でも譲っちゃうタイプ♡

そして末っ子のあんずちゃんと幸太が、また不思議と同じような性格で
ボールが大好きで、ちょっぴりヤンチャなパワフル娘ちゃん&息子くん♪

話しを聞いていると、ホントそれぞれが同じような性格で笑っちゃうくらい(笑)

上の子、真ん中の子、末っ子で性格があるのかも知れませんが
ここまで同じようなのも不思議です(^_^;)


あんずちゃん、まだまだこれからどんなお嬢さんに成長するのか
とっても楽しみだね~♪♪♪

さくらちゃんと桃ちゃんに守られながら、あんずちゃんらしく
みんなで楽しく過ごしてね(*^_^*)

また一緒に旅行に行ったりしようね~\(^o^)/

今日はホントにおめでとう~♡♡♡


************************************


今日のオフタリさんも、元気いっぱいだよ~(^_-)-☆

早朝散歩から帰って来て、ご飯を食べて、ネムネムして・・・と
いつもと変わりないスタート♪

c0028792_22494248.jpg


c0028792_22495265.jpg

凛くんは、素晴らしいアイコン♡
でも幸たんはうつむいて、ご飯を見ているのでもなさそう(笑)
よ~く見ると鼻水が垂れそうになってるし~(爆)

c0028792_22512929.jpg

暑くても食欲は落ちることなく、秒殺で完食!
この暑さも、頑張って乗り切ろうね~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2016-08-10 22:54 | 手作りご飯 | Comments(2)

くっさのトライプちゃん

今日は薄日で涼しかったものの、湿度がだんだん高くなってますね^^;
今週はハッキリしないお天気が続くみたい・・・。
梅雨はまだ始まったばかりだけど、梅雨が終わるとジリジリの真夏だもんね。
凛くんも、幸たんも、体調を崩さないようサポートしなくちゃ!
もちろん私達もね(*^_^*)


幸たんの点眼、普通にやろうとしても今は絶対に無理なので
爆睡している時にそっと一滴・・・、これを1日数回!
あまりの爆睡で気がついていないみたい(^_-)-☆
今回は点眼を慣らすことよりも、目やにをなくしてあげたいので
これでやって行こう~(^^)


今日の夕ご飯は、くっさいトライプだよ~!(^^)!

c0028792_2154291.jpg

お野菜は、ゴーヤ、舞茸、ブロッコリースプラウト
その他、それぞれのサプリ^^;


c0028792_2154143.jpg


c0028792_21542474.jpg


c0028792_21544357.jpg


c0028792_21545275.jpg

あっと言う間の完食、美味しいをありがとう~♡
by nana_mama7 | 2016-06-06 22:39 | 手作りご飯 | Comments(2)

今日の凛幸ご飯♪

今日も真夏日一歩手前まで気温は上昇~(^_^;)
お昼のチッコタイムでは、ボール遊びをする幸たんもハァハァ!
今日はバトルを仕掛けられなかったので、凛くんはホッ!(笑)

c0028792_2241819.jpg

足を拭いてから写真を撮ろうと思ったら
凛くんは『写真なんていいから、早くおやつにしてでつよ~!』のお顔♡
最近はいつもこんな感じ・・・^^;
この先は、頑固おじいちゃんになっちゃうのかなぁ~(笑)


今日の凛幸夕ご飯♪

c0028792_22544643.jpg


c0028792_22545646.jpg

野菜はブロッコリースプラウト、舞茸、小松菜、ビーツ
そしてサプリ各種!
お肉は馬肉ちゃんでした(^_-)-☆

c0028792_2256970.jpg


c0028792_2256203.jpg

最後の器を綺麗にペロペロまで入れると、数分で完食!
今日も美味しいをありがとう~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2016-05-24 22:58 | 手作りご飯 | Comments(0)

今日の凛幸ご飯♪

今日は25℃以上の夏日になった菜々凛幸地方!
日差しの強さが違いますね~(>_<)
でもまだ日陰は涼しくて気持ちが良いね♪


「さぁ、ご飯にしようか~♪」で、真剣な眼差しのオフタリさん(^_-)-☆

c0028792_2147583.jpg


c0028792_21471588.jpg


今日の凛幸の朝ご飯は鯵さん♡
そして夕ご飯はラム肉~♡

c0028792_2143740.jpg

野菜は、ブロッコリースプラウト・舞茸・カブ・チンゲン菜


c0028792_21461932.jpg


c0028792_21463061.jpg


c0028792_21464365.jpg


c0028792_21465524.jpg

完食まで、たぶん2分とかかっていないかも・・・(笑)
食欲旺盛で良いことだわ~♪
だってラブラドールだもんね(*^_^*)
by nana_mama7 | 2016-04-26 22:40 | 手作りご飯 | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ