「ほっ」と。キャンペーン

菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お勉強( 25 )

今年最後のセミナー♪

今日の朝んぽは、少しゆっくりの時間で出掛けました♪
いつものコースを歩いて帰って来てから、お庭でひと遊び(*^_^*)

c0028792_22224938.jpg


c0028792_2223158.jpg

幸たんも元気いっぱいに菜々パパと引っ張りっこ♡


c0028792_2223261.jpg


c0028792_22231441.jpg

凛くんも心臓のお薬を飲むようになって1週間を過ぎた辺りから
幸たんのバトルにも楽しそうに乗っているし、今日はボールのキャッチまで
見せてくれました~\(^o^)/

やっぱり、元気が一番ですね♡


お昼前からお三方にお留守番をお願いして、私はさくらママと一緒に
本村先生の今年最後のセミナーに参加して来ました(^_-)-☆

今年の1年のクラブ通信のおさらいと、夏に先生が参加された
アメリカでのAHVMA学会の報告も兼ねてのセミナーでした。
最新の情報は生活の中でも、ちょっと考えさせられるものばかり・・・。
常に新しい情報に目を向けて、しっかり復習して行かなくちゃです!
本村先生、クラブメンバーの皆さん、今日はありがとうございましたm(__)m
by nana_mama7 | 2016-12-04 22:35 | お勉強 | Comments(2)

コラボセミナーに参加♪

今日は4時起きの6時出発で、セミナーに参加して来ました(*^_^*)

c0028792_21574888.jpg


場所は、静岡県の富士宮にある盲導犬の里 富士ハーネスで
午前中は盲導犬クイールの訓練士さんでもある多和田悟さんの愛犬教室。

c0028792_2235895.jpg


c0028792_2241290.jpg


c0028792_2242418.jpg

ワンコの気持ちを一番に考えた訓練と接し方は、とっても勉強になりました。
菜々パパも多和田さんのお話しに、深く共感していました♪
幸たんと、もっともっと絆を深めて行きたいなぁ~(*^_^*)


c0028792_2255076.jpg

お昼休みに富士ハーネスの訓練士さんが、施設の見学を案内してくださいました。


そして午後からは生食の師匠でもある本村伸子先生の生食セミナー。

c0028792_2275832.jpg


先生のお話しの時は、お利口さんだった凛くんと幸たんでしたが・・・

c0028792_2281956.jpg


c0028792_2283093.jpg



体調が悪い時や、下痢の時の食事作りの実践が始まると・・・。

c0028792_229284.jpg


c0028792_2294969.jpg


c0028792_2210087.jpg


c0028792_22101036.jpg

お目々がキラーン!釘付けになっていましたよ(笑)

凛太朗と幸太が、大型犬代表でデモ犬をさせて頂きました。
凛くんがラム肉で、幸たんが牛肉でしたが
高級肉を食べられて大満足のオフタリさんでした(笑)

c0028792_22295331.jpg


c0028792_2230103.jpg


c0028792_22302416.jpg


c0028792_22304164.jpg


c0028792_22414690.jpg


c0028792_2231825.jpg


c0028792_22312051.jpg



c0028792_22343764.jpg

上が中型犬代表、ボーダーのエディンちゃんと、マックくんのご飯で
下が小型犬代表、Mダックスのさくらちゃん、桃子ちゃん、あんずちゃんのご飯♪


c0028792_22353822.jpg


c0028792_22355284.jpg


c0028792_2236515.jpg


c0028792_22361825.jpg

さく桃あんちゃんもあっと言う間に完食でした~(^_-)-☆


1日を通してのセミナーでしたが、とっても有意義で楽しい時間となりました♪
また明日からの生活に取り入れて行けるよう頑張らなくちゃです!(^^)!

セミナーの後は本村先生とクラブメンバーさん達と、近くのロッジでお泊まり泡の会♡
皆さんと和気あいあいのBBQは、とっても楽しかったです\(^o^)/

多和田先生&本村先生、そしてクラブメンバーの皆さん!
今日は有意義で、楽しい1日をありがとうございましたm(__)m
by nana_mama7 | 2016-10-15 23:59 | お勉強 | Comments(0)

ご飯セミナー♪

今日はお昼前から、本村先生のポレポレクラブのご飯セミナーに
参加して来ました(*^_^*)
今日のセミナーの中では食事作りの実践もあり、デモ犬として幸太と
さくらママ家の桃ちゃんと一緒に参加して来ました♪

c0028792_22295192.jpg


c0028792_2230365.jpg


幸たん、皆さんにご挨拶して、とっても嬉しそうでした(^_-)-☆

c0028792_22302132.jpg


前半は食事についてのお勉強タイム!
幸太はセミナー中もとっても良い子で、途中で横になって寝ちゃうくらいでした。

c0028792_2230419.jpg

今日学んだことをしっかり復習して、これからのご飯作りに活かして行かなくちゃです♪

そして後半は、ご飯作りの実践編!
先生のお話し中も、フタリともとっても良い子で待っていましたよ~(*^^)v

c0028792_22331486.jpg


c0028792_22332689.jpg


c0028792_22334397.jpg


桃ちゃんは牛肉で、幸太は鶏肉でしたが、幸太は初の骨付き肉にチャレンジ!

c0028792_2238745.jpg


c0028792_22382313.jpg


c0028792_2352780.jpg


c0028792_22395285.jpg


c0028792_2240512.jpg

骨付きは丸呑みが怖くて、なかなか出来なかったのですが
しっかり噛むことを覚えるようにと、先生が骨を持って食べさせてくださったので
上手に噛むことが出来ました。
これからは骨付きもローテーションに組み入れて行こうと思います!(^^)!

本村先生、クラブメンバーの皆さん
今日は幸太共々お世話になり、ありがとうございました♡


そして6時間半のお留守番になってしまった凛くん・・・。

c0028792_2242719.jpg

お留守番、ホントにホントにありがとうね~♡
いっぱいハグしてあげましたよ(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2016-06-18 22:43 | お勉強 | Comments(2)

今年初の生食セミナー

今日は午後から本村先生の今年初のセミナーに参加して来ました(*^^)v
昨年、アメリカで行われたAHVMA学会の報告会でした!
会場が初めての場所だったので、さくらママと早めに待ち合わせをして
ランチをしてから行って来ました(*^_^*)

c0028792_22495492.jpg

このあと、頭を使うのでスイーツも忘れずにねっ(笑)

毎年思うのですが、この学会報告会のセミナーは新しいことや
本当にためになることばかりなので、今日も一番前の席で頑張りました(笑)

来月、凛くんは11歳になるし、幸たんは育ち盛りの1歳なので
フタリのために、健康第一のご飯作りを頑張るのみ!
一番大切な「腸」が元気で居られるようにね~\(^o^)/
そして、これは私達にも言えることです♪


凛くんと幸たんは、菜々パパとお留守番~(*^_^*)
8時間ちょっとのお留守番でしたが、私が帰ると大喜びで
お出迎えしてくれるオフタリさん♡
毎日一緒に居る時間が多いから、こんな時は嬉しいのだ~!(^^)!

c0028792_2313884.jpg


c0028792_23132392.jpg

お留守番ありがとうね♡
by nana_mama7 | 2016-01-31 23:17 | お勉強 | Comments(3)
今日も5時過ぎに朝散歩に出ましたが、すでに空気がムッとしていて
息苦しい感じ・・・(>_<)
こんな日の無理は禁物なので、ショートコースで帰宅!

お庭で少し遊びました(*^_^*)

c0028792_2229721.jpg


c0028792_22292221.jpg


c0028792_22293833.jpg


c0028792_22295194.jpg


c0028792_2230239.jpg


c0028792_22301211.jpg

凛くんも、幸たんも、良いお顔だね~\(^o^)/


そして今日は9時過ぎから、菜々パパと凛幸兄弟にお留守番をお願いして
さくらママと一緒に本村先生のランチョンセミナーに参加して来ました!

場所はいつものヒルトン東京ベイです!
先ずはグルテンフリーの美味しいランチを頂きながら
同じテーブルのクラブメンバーさん達と楽しいおしゃべり♪

c0028792_22394960.jpg

今日は久しぶりのメンバーさんともいろいろお話しが出来て
とっても楽しかった~(^_-)-☆


その後は、ドッグトレーナーさんと、飼育トレーナーさんと
本村先生のコラボセミナーでした♪

c0028792_224401.jpg

去年の今頃も同じコラボセミナーに参加しましたが
先生方のお話しが、とっても楽しくて興味深かったので
今日もとっても有意義なセミナーとなりました!(^^)!

本村先生のセミナーも、また新しい情報や貴重なお話しが聞けたので
また復習をしながら、日々のご飯作りに活用して行かなくちゃ!と
やる気が出て来ました(*^_^*)

諸先生方、本村先生、クラブメンバーの皆さん、今日はありがとうございました!
by nana_mama7 | 2015-07-26 22:49 | お勉強 | Comments(2)

解毒セミナー

今日は午後から本村先生のポレポレクラブのセミナーに参加して来ました。
今日のテーマは「解毒」
あらゆる有害物質の排除や、フィラリが始まるこれからの季節には
ピッタリな内容でした\(^o^)/

そして今日のセミナーの中では食事作りの実践もあり
そのご飯を食べるデモ犬として凛くんも一緒に参加して来ました♪

皆さんが来るたびに、ご挨拶で大忙し!(笑)
ずっと尻尾フリフリで笑顔いっぱいでした♪♪♪

逆光だけど、嬉しさいっぱいの凛くん!
c0028792_21572756.jpg


c0028792_21574182.jpg

セミナー中はとってもお利口さんでした(^_-)-☆


私のお勉強のあとは、凛くんのお楽しみタイム!(笑)
お肉はなっ、なんと、高級黒毛和牛!
ウチではこんなお肉は食べられないから、た~んとお食べ〜*\(^o^)/*
あまりの爆食いに皆さん、ビックリ!
でもラブだから、いつもあんな感じなんですよ〜(笑)

c0028792_21575392.jpg
食材はこの他に、ビーツ、コリアンダー、パセリ・・・。


c0028792_2158335.jpg


c0028792_215812100.jpg


c0028792_21582212.jpg


c0028792_2158325.jpg


c0028792_21584434.jpg

デザートはリンゴのスープ♪
これも解毒には良いそうで、作り方もしっかり教えて頂きました!
冷やして食べると、この夏のおやつに良さそうです(*^^)v


一緒にデモ犬として参加したシュンクンくんは高級ラムチョップ!

c0028792_21585790.jpg


c0028792_2159841.jpg


c0028792_21591764.jpg

凛くんだったら1~2回噛んだら、無理にでも丸呑みしちゃいそうなラムチョップを
シュンクンくんは、ガリガリとしっかり噛み砕いて食べていました。

高級お肉ちゃんにシュンクンくんも、凛くんもウハウハだったね~(笑)


本村先生、クラブメンバーの皆さん
今日は凛太朗共々お世話になりまして、ありがとうございましたm(__)m
とっても有意義な時間でした♡


ワンズも私達もいろいろな環境の中、有害物質を身体に取り込んでいるので
それをどうやって解毒して行くかが大切になって来ます。


by nana_mama7 | 2015-05-30 22:58 | お勉強 | Comments(4)
今日は午後から出掛ける用事があったので、2回目のお散歩は昼散歩♪
日差しはかなり強くなって来ているので、日陰で休暇しながら行って来ました。

c0028792_23112711.jpg


c0028792_23113976.jpg


c0028792_23115356.jpg


c0028792_2312341.jpg

今は紫外線も強いので、私のお肌も要注意だわ(笑)


午後からはFacebookでお友達になったロンままさんが主催される
「わんこのためのアロマ虫除けスプレー作り」に参加して来ました♪

c0028792_23133827.jpg

アロマについてのお話しから、ワンコさんに使う時の注意点や
ホリスティックのお話しなど、など・・・。
アロマの良い香りに包まれながら、楽しいセミナーとなりました。

チワラブさんとも 久しぶりにお会いできたし
他の皆さんも、とっても楽しい方ばかりで笑いがいっぱい♪
私はシトロネラとティートゥリーで、蚊避けのスプレーを作りました(^_-)-☆

ロンままさん、今日は有意義なセミナーをありがとうございました♪

そして、チワラブさん、と~っても楽しい時間をありがとうございました♪
by nana_mama7 | 2015-04-23 23:13 | お勉強 | Comments(4)
今日は菜々パパと凛くんにお留守番をお願いして、さくらママと一緒に
生食の師匠でもある本村先生のランチョンセミナーに参加して来ました♪
場所は舞浜のヒルトン東京ベイです!

先ずは美味しいランチを頂きながら、同じテーブルのクラブメンバーさん達と
楽しいおしゃべり♪
今日のランチもグルテンフリーのメニューでした。

c0028792_22242223.jpg

ピザの生地も、もちろん米粉で作られていますが
パリッとしていて、とっても美味しかったです(^_-)-☆


休憩を挟み、そのあとはお勉強タイム(*^^)v

c0028792_22263159.jpg

お腹がいっぱいで眠くなりそうでしたが、ちょっと難しい内容だったので
眠気も覚めちゃいました~(笑)

糖質の代謝や、脂質とタンパク質の代謝のお話しや
レジスタントスターチの更なる復習など、とっても勉強になりましたが
難しい部分もあったので、しっかり復習もしておかなくちゃだわ~^^;

本村先生、クラブメンバーの皆さん、今日はありがとうございましたm(__)m


『おかえりなさ~い!』の歓迎のあと、ネムネムの凛くん♪

c0028792_22391433.jpg


c0028792_22392549.jpg

凛くんも10歳になったので、これからもっと身体に良い(合った)食事作りを
して行かなくちゃと、また気合が入った菜々ママです(笑)
by nana_mama7 | 2015-04-11 22:46 | お勉強 | Comments(3)
今日は菜々パパに菜々凛のことをお願いして、さくらママと一緒に
本村先生のランチョンセミナーに参加して来ました♪

ここ数日の菜々のこともあり、セミナー参加にはずっと迷っていました。
でも今日のセミナーは、本村先生が夏に参加されたアメリカ(AHVMA)での学会の報告会!
毎年、新しいことや、とっても勉強になることばかりなので参加したかった・・・。

菜々パパがしっかり見ていてくれると言うので、あれやこれやといろいろお願いして
思い切って行って来ました(笑)

場所はいつものヒルトン東京ベイです!

c0028792_23134699.jpg

ホテル内は、どこもかしこもクリスマスバージョンになっていました♪

先ずは美味しいランチを頂きながら、同じテーブルのクラブメンバーさん達と楽しいおしゃべり♪
今日のランチも前回同様グルテンフリーのランチでした。

c0028792_23155815.jpg

そのあとは、しっかりお勉強タイム(*^^)v

やっぱり参加して良かったです~\(^o^)/
我が家のフタリにとって、とっても参考になることばかりでした。
しっかり復習しながら、今後の食事作りに役立てて行かなくちゃです!

本村先生、クラブメンバーの皆さん、今日は本当にありがとうございましたm(__)m


途中で菜々の様子をLINEしてくれて、変わらず過ごせたようで一安心!
c0028792_23223378.jpg

私もリフレッシュ出来たので、また明日から頑張れます(^_-)-☆
単純だよね~(笑)
by nana_mama7 | 2014-11-09 23:25 | お勉強 | Comments(4)
今朝もあちかった~(>_<)
でも昨日よりはまだマシだったので、菜々ちゃんも近くをお散歩♪
夏場はお休みの日でも早起きなので1日が長いこと!(笑)

そんな今日は菜々凛と菜々パパにお留守番をお願いして
さくらママと一緒に本村先生のランチョンセミナーに参加して来ました!

場所はいつものヒルトン東京ベイです!
c0028792_21302042.jpg

先ずは美味しいランチを頂きながら、同じテーブルのクラブメンバーさん達と
楽しいおしゃべり♪
今日のランチも前回同様グルテンフリーのランチで、小麦粉は一切使わず
米粉で作られています。
これは本村先生の注文でシェフが対応してくれているのですが
写真にはないパンも米粉で作られていますが、回を重ねるごとに
とっても美味しくなっているんですよ~。


今回のセミナーはドッグトレーナーと飼育トレーナーのお二人の先生の講義があり
今までとはまた違った充実したお話しが聞けました。
そのあとに本村先生の講義があり、先生の愛犬のご飯のVTRを見たりして
とっても有意義な時間でした。

本村先生、クラブメンバーの皆さん、今日はありがとうございましたm(__)m


お留守番だった菜々凛も変わりなく過ごしていたようです♪
夕方前に雷雨があったようですが、今日も凛くんは大丈夫だったみたい!
凛くん、偉かったね~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2014-07-27 21:51 | お勉強 | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ