菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:凛太朗の発作( 7 )

ヨダレたらたら & 地震

また1週間の始まりです(*^^)v
今週も頑張って行かなくちゃ~!

夕方は、お庭で遊んだよ~♪

c0028792_21215452.jpg


c0028792_2122565.jpg

オフタリさんには、おやつを持っていたことがバレバレだったみたい(笑)

そして、激しいバトルが始まりました(^_^;)

c0028792_2123317.jpg


c0028792_21231414.jpg


c0028792_21444273.jpg


c0028792_21445380.jpg


c0028792_2145881.jpg


c0028792_21451941.jpg


c0028792_21453391.jpg

ゴロリン対策で凛くんだけ洋服を着せてますが、やっぱり正解!(笑)

このあとフタリのご飯の支度をし始めたら、凛くんがお目々シバシバの
お口クチャクチャが始まりました(^_^;)
今日はこれが治まってからのヨダレではなく、同時にヨダレもたらたら・・・。
お口クチャクチャが治まったのは1時間後ぐらいで、ヨダレが治まったのは
更に1時間後ぐらいで、トータル2時間と、今回はちょっと長めだった・・・。
その時の凛くんの肉球は、少し冷たかったです。

幸たんとのバトルがいけなかったのかなぁ・・・。
思うようにお散歩に行けてないので、バトルも良しかと思ったけど
凛くんは嫌だったのかも知れないな~。
ごめんね・・・(涙々)

そして21時半頃に大きな地震が・・・。
東京は震度3でしたが、かなり揺れて大きく感じました。
久しぶりにテレビからの緊急地震速報と、スマホからのあの音に
凛くんは慄いて、私の股座に避難して来ました。
ヨダレたらたらの後だったので、余計にビックリしたことでしょう。

幸たんは大きな揺れに『これは何だ?』ぐらいで、全然ヘッチャラでした(笑)
そんなところも菜々ちゃんと同じだね(*^_^*)

地震への備えをしっかりしておかないと怖いですね!
凛幸の食べ物の賞味期限とかを確認しておかなくちゃ~(^_-)-☆

私のアンヨ(笑)、腫れは引いて来ているのに内出血が日に日に酷くなり
痛みがなかなか引きません(涙)
やっぱり時間がかかるのねぇ・・・^^;
by nana_mama7 | 2016-05-16 22:37 | 凛太朗の発作 | Comments(2)

軽い発作

日中はいつもと変わりなく過ごし、夕ご飯を食べて30分ぐらい経った頃から
また凛くんがお口をクチャクチャ、右目をシバシバさせ始めました。
そして時々、頭をブルブル・・・。
軽い発作のようで、その後にヨダレが垂れ始めました(>_<)
その間、時間にしたら1時間ぐらいかなぁ。。。

その時、凛くんの四肢の先は少し冷たかった・・・。
部屋の温度は21℃でしたが、寒い思いをさせちゃったかなぁ・・・。
ごめんね・・・。

ヨダレが止まり始めると、もうケロッとしている凛くん。
やっぱり軽い発作だったみたい。

c0028792_22494520.jpg


c0028792_22495655.jpg

凛くんの様子がおかしい時、幸たんは遊ぼうモードで抑えるのが大変~^^;
平気で乗り掛かって行くんだから~(汗^^;)
私も負けてられないよ!(笑)
by nana_mama7 | 2016-02-17 23:12 | 凛太朗の発作 | Comments(3)
今日はお昼過ぎから本村先生のクラブセミナーに参加して来ました♪
さくらママとは現地集合!
今年最後のセミナーで、この1年のクラブ通信のおさらいでしたが
また新しい情報もあったりで、これからの食事作りに
しっかりと生かして行かなくちゃです(^_-)-☆


17時半過ぎに帰ると、フタリが大喜びでお出迎えしてくれました。
幸たんはお得意のカンガルーパンチ炸裂でした(爆)

凛くんが股座に『入れて~!』と来たので、ちょっと股座休憩していると
またお口をクチャクチャし始めました^^;
お目々をしばしばさせながらのお口クチャクチャはヨダレの前触れ・・・。
それが30分ぐらい続き、やっぱりその後にヨダレが~(涙々)
かなりポタポタしていましたが、時間にすると30分ぐらいだったかな。
今日は時間が短くて済みました。
でもその時、四肢は冷たかった。
ちょっと寒い思いをしちゃったのかも・・・。
この時期は要注意なんだけど、やっぱり菜々パパじゃダメだぁ~!

ようやく落ち着いてネムネムし始めました(-_-)zzz

c0028792_22513457.jpg


c0028792_22514472.jpg


c0028792_22515455.jpg

今日はお留守番、ありがとうね♡
凛くん、ごめんね・・・。
by nana_mama7 | 2015-12-06 22:51 | 凛太朗の発作 | Comments(3)
今日は雲が多めで、はっきりしないお天気でした。
しっかりお散歩に行って、良いブツ出して(笑)、ご飯も秒殺で完食して
変わりない1日だと思っていたら・・・。

夕ご飯が終わった後に、凛くんのいつものお口クチャクチャが始まった。
お目々をシバシバしながらのお口クチャクチャ・・・。
また、ヨダレたらたらに繋がるかな~。。。と様子を見ていたら・・・
なっちゃいました(涙々)
まだそんなに寒い訳じゃないのになぁ・・・。
ヨダレたらたらは2時間ぐらい続き、ヨダレの量もけっこう多かった。

これから寒い時期に向かうので、しっかり見ていてあげなくちゃ!

c0028792_2350223.jpg


c0028792_23503384.jpg
近所のワンコさんの吠える声が気になっている凛くん♪


c0028792_23504214.jpg
ボールを見つめる真剣な眼差し~♪


c0028792_23505412.jpg


c0028792_2351715.jpg


c0028792_23511916.jpg

ヨダレが治まれば凛くんも変わりない様子・・・。
おかーさんも凛くんのこと、ちゃんと見てるから大丈夫だよ!
by nana_mama7 | 2015-10-23 23:37 | 凛太朗の発作 | Comments(0)

お口クチャクチャ・・・

14時過ぎぐらいから、急に暗くなったと思ったら雨がパラパラ・・・。
ちょうどその時に凛くんのお口クチャクチャが始まりました。
ヨダレは出ませんでしたが、落ち着かない感じで何かがおかしかった。
その状態が30分ぐらいだったかなぁ・・・。

時間が経つと、何もなかったようにケロッとしていましたが
軽い発作のようなものだったのかな?

これからの季節は気圧の変化もあったりするから、ちょっと心配だな・・・。

c0028792_2344173.jpg


c0028792_23441448.jpg


c0028792_23443475.jpg

凛くん、何だったんだろうね?
おかーたんがしっかり守るから大丈夫だよ♡
by nana_mama7 | 2015-06-17 23:45 | 凛太朗の発作 | Comments(4)

ケホケホ 凛くん^^;

今朝はしっかりお散歩に行けました~♪
いつものコースでお散歩に行けると、ちょっとホッとします(笑)
だって、凛くんが嬉しそうなんだもん♪


午前中から霧雨が降り始め、今日もはっきりしないお天気・・・。
夕方からは雨足も強くなり、一時的でしたが凄い降り方をしていました。
この雨も夜半過ぎまで残るようですが、明日は晴れ間もあるようです♪
でも風が強くなって花粉には要注意らしいですよ(>_<)


天気が悪い時は、ひたすら寝るのみ!(笑)

c0028792_23214227.jpg


c0028792_23215393.jpg


c0028792_232246.jpg

お顔を上げたけど、ネムネムだね(-_-)zzz


22時半頃、急にガバッと起きてケホケホ吐きそうな感じに・・・。
でもいつもの嘔吐とは違って、鼻の奥に何かが引っ掛かっているようなケホケホ。
オエッてなるんだけど、吐かないの。
その時、左目をしょぼしょぼさせていたので、もしかしたらこれも発作の一種??
でもヨダレは出て来ませんでした。
これが何回か続きましたが、そのあとはスヤスヤ寝ています。
本当にたまたま何か引っ掛かっていたのか、それとも発作なのか
ちょうど明日は通院日なので、先生に良く聞いて来ようね~。


私も人間ドックで引っ掛かって、胃カメラ検査をすることになっちゃいました(^^;;
菜々のことや、凛太郎の手術から急性肝炎と、心配事が続いたので
胃がキリキリと痛むこともありました・・・。
胃炎や胃潰瘍とかなら良いのですが、ここはしっかり検査して頂きます!
菜々ちゃん、おかーさんのことも守ってね~。
by nana_mama7 | 2015-03-09 23:31 | 凛太朗の発作 | Comments(5)
今朝5時半前に凛太朗が発作を起こした。
菜々の発作とは全く違い、私もかなりビックリ!
凛太朗自身もジブンの中で何が起こっているのかとっても不安そうで
とにかく声を掛け続けた。
その間、時間にしたら2~3分ぐらいだったかな~。
少ししてだんだんと落ち着いて来た。

朝一番で病院へ行き血液検査!
かなり詳しい項目を検査したが、数値上では異常が見つからなかった。

体重 31.5kg

病院から帰って来た凛トンくんは、ちょっとお疲れの様子・・・。
c0028792_2350344.jpg

c0028792_23504755.jpg

c0028792_2351037.jpg

c0028792_23511021.jpg
何があっても凛のことはおかーたんが守るからね(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2011-12-27 23:51 | 凛太朗の発作 | Comments(9)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ