菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:幸太のこと( 31 )

今日は幸太の2回目のウチの子記念日です♡
そして、菜々ちゃんの31回目の月命日でもあります(*^_^*)
菜々を見送った7ヶ月後に、保護犬だった幸太は縁あって、我が家に来てくれました。


ちょっと懐かしいお写真を・・・。
シェルターにお見合いに行った時の写真です♡

c0028792_21022516.jpg

この時、凛くんと私達は初めて幸たん(その時の名前はアンディです)に会いました。
推定6~7ヶ月のラブにしては、あまりにも大人しくて
ちょっと心配になるくらいでしたが、その1週間後に我が家にやって来た幸たんは
別犬のように笑顔いっぱいになっていました(^_-)-☆


初めて我が家に来た時の写真♡

c0028792_21023217.jpg



c0028792_21024471.jpg



c0028792_21025881.jpg



c0028792_21030743.jpg

幸たんを連れて来てくださった里親会の代表と副代表が
「あの時からこうなるって、すべて分かっていたのね~!」と言ってくださり
とっても嬉しかったことを、今でもハッキリ覚えています。

飼育放棄の原因となった右前足の怪我の痕も、今になっても毛は生えて来ないし
変形も変わりないですが、歩くことも走ることも、普通のワンコとまったく同じ!
ここだけの話しですが、凛くんよりも運動神経はバツグンです(笑)


今日も元気いっぱいの幸たん♡

c0028792_21050401.jpg



c0028792_21051141.jpg



c0028792_21060491.jpg

幸たんは私達のことよりも、凛くんのことが大好き♡
でも私達も、それが何よりも嬉しいことです♪
これからも大好きな凛兄ちゃんと、ずっとずっと一緒に仲良くね~(*^^)v

幸たん、ウチの子になってくれて、ありがとう♡♡♡



菜々ちゃん、今月だけはトップを幸たんに譲ってあげてね~\(^o^)/

お昼のチッコタイムの時に白い蝶がひらひら、ずっとお庭に居てね。
それが不思議と凛くんの周りに行ったり、幸たんの周りに行ったりだったので
「なーちゃん、来てるね!」って、「なーちゃん、なーちゃん!」って何度も言ったら
凛くんがとっても不思議そうなお顔をしていました(^_^;)

きっと、あの蝶は菜々ちゃんだった気がする~♡

c0028792_21032217.jpg

今回のお花はオリエンタルリリーと、夏らしくひまわりだよ~♪
満開になるのが楽しみだね(*^_^*)

by nana_mama7 | 2017-06-27 22:07 | 幸太のこと | Comments(0)
昨日の幸太のことでは気にかけて頂き、ご心配のLINEやメールを頂きまして
ありがとうございましたm(__)m

今朝のウンPちゃんに、2週間前に食べちゃったおもちゃの部位が出て来ました(^_^;)
2週間もかけて幸たんの身体を旅して来たモノは、ラテックス製の豚さんの足先です(笑)
ずっとウンチチェックをしていましたが、出た形跡はなく
火曜日の朝にケッポケッポとしたのですが、何も吐けずじまいで
それが昨日、腸を通過する時にちょっとお腹がシクシクしていたのかもと・・・。
昨日はお腹が痛い時にするポーズを何度もしていたので、そんな気がしています。

スッキリした今日の幸たんは、いつもと変わらずで元気いっぱいです(*^_^*)



今日は今年一番の暑さだったようで、28℃まで上がったそうです。
じわり、じわりと、真夏日に近づいて来てますね~(^_^;)

今年の夏も暑くなりそうなので、暑さ対策のひとつとしてクールスヌードを買ってみました♪

c0028792_20430291.jpg

首の辺りに保冷剤が左右2個ずつ入るようになっていて
しっかり冷気をキープしてくれるようです(^_-)-☆


早速、装着してみましたが、凛くんは眠かったようでヤル気無し^^;
凛くん、ごめんね~♡

c0028792_20431123.jpg



幸たんは、なんか面白くて可愛い~~♡

c0028792_20431818.jpg

こうして頭に被っても、頭部まで涼しくなるようで良し!
又は頭に被らずに、首の辺りにたるませても良しです!

もう少し縫い目を内側に入れて被ると良いのかも(笑)

これで少しでも、快適に夏のお散歩に行けると良いね~\(^o^)/

by nana_mama7 | 2017-05-12 21:07 | 幸太のこと | Comments(2)

幸太の足上げチッコ♪

いよいよゴールデンウィークが始まりましたね~(*^_^*)
と言っても、我が家はカレンダー通りです。
後半にお出掛けの予定があるので、前半はのんびり過ごすことに♪


今日も朝から良いお天気で、日中は日向ぼっこ♡

c0028792_20203322.jpg



c0028792_20202565.jpg



夕方に雷雨の予報があったので、お昼のチッコタイムのあとに
幸たんとボール遊びをしたら、ハァハァしてました^^;
かなり日差しが強くなって来ましたね~。

c0028792_20201804.jpg

若いからと言っても、無理は禁物なので休憩、休憩♡


昨日の記事に書いた、幸たんの足上げチッコとはこんな感じです~♪

c0028792_20430001.jpg

分かり難いかもですが、かすかに左足が上がってるでしょ~!(^^)!
こうやって、だんだん上がって行くんですよ(笑)
凛くんのような足上げチッコになる日が、やって来るのでしょうか?
ちょっと楽しみで~す(*^^)v

by nana_mama7 | 2017-04-29 21:17 | 幸太のこと | Comments(2)

お肉選びがた~いへん!

東京は今日、桜が満開になったようですが、我が家の近く公園や実家の桜は
まだまだ五分咲き程度です(^_^;)
今週は気温が上がって来るようなので、週の中頃には満開になるかなぁ~。


幸たんのアレルギー検査で、1年半ぐらい前の結果は鶏肉とターキーが高めで
鹿肉がギリギリ大丈夫で、牛肉、ラム肉、豚肉は大丈夫だったのが
今回の結果では、鶏肉、ターキー、鹿肉、牛肉が高めで、ラム肉と豚肉は大丈夫でした。

鶏肉とターキーは、この1年半全くと言っていいほど食べていないのに高めのまま!
項目に入っていない馬肉も、ちょっと怪しい感じだし・・・。

あっ、あと兎肉(ラパン)は大丈夫だったので、最近ラパンと
項目になかったカンガルーを試してみました(*^_^*)
ラパンもカンガルーも今は大丈夫そうなので、ローテーション入りしそうです(笑)
幸たん、ピョンピョンしないと良いけど・・・(爆)


私がボールを持っているので、真剣な眼差しで待っているところ♪

c0028792_21013392.jpg



c0028792_21010247.jpg



凛くんはカメラを向けると、ソッポを向いちやう(涙)

c0028792_21010852.jpg



c0028792_21015488.jpg

可愛い弟のダイジダイジをクンクンチェック♡
したり、されたり、仲良しこよしです(^_-)-☆

by nana_mama7 | 2017-04-02 22:17 | 幸太のこと | Comments(0)

幸太の成長♡

今朝のお散歩で会ったワン友さん、お二人の方が「今日はあったかいね!」って
言ってましたが、ほんとに今朝はあまり寒くなかったかも(*^_^*)
こんな朝が、どんどん増えて行くと良いね♪


今日は、町会のお餅つきのお手伝いに行って来ました!
9時から13時頃までの予定だったのが、帰って来たのは15時近く^^;
でもチッコのことが心配だったので、13時頃に一旦戻って来て
チッコタイムとおやつをあげて、またお留守番をお願いしたのですが
幸たん、とっても良い子で待っていてくれました(*^^)v


ご褒美にお庭でいっぱい遊んだよ~\(^o^)/

c0028792_20364399.jpg


c0028792_20365097.jpg


c0028792_20365719.jpg


c0028792_20370778.jpg


c0028792_20371797.jpg

初めの頃は悪戯が心配で、お留守番もおちおちさせられなかったけど
最近は、もうそんな心配も無用になって、ほんとお利口さん♡
こんな風にいつかはなると思っていたけど、いざなってみると
幸たんの成長がとっても嬉しい♪
あっ、でもこれも凛くんが一緒だから安心して出来るんだよね~。
凛くんにもありがとうだわ♡

by nana_mama7 | 2017-01-29 22:27 | 幸太のこと | Comments(0)
今日は幸太の2歳のお誕生日です♡

c0028792_23333382.jpg

この1年は、心も身体も大きく成長した幸太です(*^^)v
悪戯っ子でお留守番が心配でカメラを設置したけど、今では悪戯をすることもなく
とってもお利口さんでお留守番が出来るようになったね。
ホント良い子の幸たんです♡


c0028792_23354793.jpg

優しい凛兄ちゃんに相手をしてもらい、天真爛漫で甘えん坊さんなところは
凛兄ちゃん譲りなのかなぁ~♪
これからも幸太らしく、楽しく過ごして行こうね♪


c0028792_23352989.jpg

今朝はさく桃あん家から頂いた、焼いていない豚肉オンリーのケーキでお祝いしました♡
鶏のアレルギーのことを考えてくれて、今回も豚肉で注文してくれたさくらママ♪
いつもいつも、ありがとうね♡

このあと凛くんと仲良く半分こして、凄い勢いで完食しました~\(^o^)/

c0028792_2336835.jpg

さく桃あんパパ、ママ、ありがとうございましたm(__)m



c0028792_2336273.jpg

この帽子、人用なので被ることが出来ず不安定なため
おやつで引き付けていますが、おやつに釘付け過ぎる~(爆)

去年の1歳のお誕生日の時にも被らせましたが、すっごくパピコでした(*^^)v
その時の写真はコチラから見てね♪



そして、tomoさんから菜々の三回忌のお供え物と一緒に
幸太にもプレゼントを同封してくださっていました(*^_^*)

c0028792_23431147.jpg


c0028792_23432359.jpg

本当はこの後ろにオスワリさせてパチリしたかったんですが
もう幸たんと凛くんがバタバタで断念しました~(汗^^;)

tomoさん、ありがとうございましたm(__)m



そしてニコちゃんからもプレゼントを頂きました(*^_^*)

c0028792_23453091.jpg

とっても身体に良さそうですね~(^_-)-☆
私も幸たんから、お裾分けを頂こうと思います(笑)

ニコちゃん、ありがとうございましたm(__)m



今日は幸太へのお祝いメッセージをメールやLINE、インスタ、Facebookでも頂きまして
本当にありがとうございましたm(__)m

幸たん、2歳おめでとう~

大好きだよ~♡♡♡




夜はさく桃あん家と、ちょっと早い忘年会をいつもの美味しい焼肉屋さんで
ウマウマして来ました~♪

c0028792_2355115.jpg

いろいろな話題で盛り上がり、また来年のお楽しみ計画を話し合いました(笑)
お楽しみのためにも、みんなが健康でいなくちゃね!(^^)!
そして我が家にとって、さく桃あん家は特別な存在♡
ホントに毎年いろいろなことで、お世話になっています(*^_^*)
また来年もヨロシクね(^_-)-☆って、今月中にまだ何回も会う予定なんだよね(爆)
by nana_mama7 | 2016-12-03 23:34 | 幸太のこと | Comments(3)

お初の合鴨! & バトル♪

今朝方3時頃に土砂降りの雨・・・。
雨音で目が覚めてしまったくらいでした(^_^;)
でもお散歩の時間には止んでいたので、行って来れました♪


軽いアレルギーがありそうな幸たんは、春の血液検査の時に
アレルギー検査もお願いしました。

凛くんのように鶏肉とターキーの数値が高いからダメならば
それだけを排除すれば良いのですが
幸たんの場合は、数種類のお肉に軽めのアレルギーがあるので
お肉のローテーションを短めにして対応していました。

今までは特に何もなかったのが、この湿度の高い時期になって
ちょっとカイカイがあったりします。

そこで、初めて取り入れてみた合鴨のお肉ちゃん♪

c0028792_2263775.jpg

脂は結構あるもの、さっぱりした感じです。

鶏肉と合鴨のアレルゲンが違うようなので、凛くんにも食べさせて様子を見ています。
フタリとも大丈夫だったら嬉しいんだけどな~(*^^)v


夕方は少し涼しい風が吹いて来たので、お庭でひと遊び♪♪♪

c0028792_2281223.jpg



相変わらず、猫背の凛くん(爆)

c0028792_2282226.jpg



またバトル開始~\(^o^)/ 
     ※隣りの公園で遊ぶ子供達の声が大きいので音量注意!



誘っている幸たんはもちろんだけど、誘われている凛くんも
とっても楽しそうに弾けてるよねぇ~(^_-)-☆
元気が一番!!!
by nana_mama7 | 2016-07-20 23:09 | 幸太のこと | Comments(0)

アレルギー体質

昨日の暑さから、今朝は相当暑いだろうと覚悟していたら
思ったよりも涼しくて、お散歩も楽でした(*^_^*)


幸たん、ちょっとアレルギー体質で、この湿気が曲者です!
体温が上がると痒みも出るようなので、エアコンでの温度と湿度の管理が大事。
アレルギー検査をしているので、アレルゲンを出来るだけ身体の中に
入れないようにしてあげたいです。

凛くんも3歳ぐらいまでは、この時期によく膿皮症になってたもんね~。
アレルギー検査をして、アレルゲンを排除してからは良くなって来たので
幸たんも頑張るぜぃ(^_-)-☆

c0028792_22261042.jpg


c0028792_22262011.jpg


c0028792_22263427.jpg


c0028792_22264691.jpg

明日は朝から雨かなぁ・・・。
でも今は、まだ梅雨の真っ只中なので降ってくれなくちゃ水不足が心配だよね~。
by nana_mama7 | 2016-07-08 23:20 | 幸太のこと | Comments(0)
今日は幸太の初めてのうちの子記念日です♡
そして、菜々の19回目の月命日でもあります✨

1年前の今日、幸太は里親会さんのシェルターから我が家にやって来ました♪
その時の様子は、コチラからどうぞ!

この日、凛太朗が幸太を受け入れてくれなかったら
今の生活はありませんでした・・・。
今、楽しい生活を送れているのは、凛太朗のお陰ですね~。

そして、きっと菜々ちゃんのお陰でもあるよねっ♡

c0028792_220914.jpg

菜々ちゃんが導いてくれたご縁のような気がしてね・・・。
こじつけかも知れないけど(笑)

この1年は10年ぶりのワン育てに、幸太が悪戯っ子で悪戦苦闘もあったけど
それも今では、だんだん良い思い出になって来ました(笑)

これからも凛太朗&幸太、そしてお空の菜々も一緒に楽しいこと
いっぱいして行こうね~\(^o^)/

最後に「うちの子記念日バトル」の動画をどうぞ~(笑)



凛くんも楽しそうに弾けているでしょ(^_-)-☆
楽しそうなフタリを見ていると、おかーたんも嬉しいよ~♪
by nana_mama7 | 2016-06-27 22:01 | 幸太のこと | Comments(0)
今日も5時過ぎにお散歩にGO!
雨が降り出す前に行って来れて良かった~(*^_^*)

午前中は結構降っていましたが、お昼過ぎにはやんで晴れ間も出て来ました。
雷、竜巻とかって、あまり脅かさないで欲しいわ~!


今日はそんなお天気だったので、よ~く寝ていたオフタリさんでした^^;

c0028792_2142577.jpg


c0028792_21153321.jpg


1年前の今日は、埼玉にある里親会さんのシェルターまで
菜々パパと凛くんと私のサンニンで、幸太とのお見合いに出掛けました(^_-)-☆

その時の幸太は、まだあどけなくて可愛かったなぁ~♡

c0028792_21161473.jpg

この日から6日後に、我が家にやって来ることになるんだよね・・・。
私達にとって運命の日だったなぁ・・・。


そして今日は、大切なお知らせがあります!(^^)!

tomoさんが始めたネットショップ《Lab★RANGER》です♪
ご訪問は、コチラからどうぞ!

可愛い我が子のお写真からシルエットをプリントして
オリジナルのTシャツが作れま~す\(^o^)/

我が家も私がアプリコットに白いロゴで、菜々パパが白にブルーのロゴで
作って頂きました♪
Tシャツの生地も、しっかりしています!

c0028792_2144029.jpg


c0028792_21441195.jpg

世界にひとつだけのTシャツですよ~(*^^)v

もちろん、犬種も問いませんので、もし「作って欲しい~!」って方が
いらっしゃいましたら、コメントを頂けたらと思います。
私が窓口になりますので、よろしくお願いいたしますm(__)m
by nana_mama7 | 2016-06-21 22:10 | 幸太のこと | Comments(3)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ