菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:嬉しかったこと( 171 )

あったかいプレゼント♡

今朝もちょっぴり肌寒い朝でした(^_^;)
でもこのくらいの方が、元気いっぱいでルンルンだよね~♪


今日はワン繋がりで、仲良くさせてもらって15年以上になるお友達から
手作りの素敵なバッグが届きました(*^_^*)
Tシャツの生地で作っているそうです。

c0028792_20593923.jpg

ちょっと今は闘病中のため、私はお話しを聞くことしか出来ないけど
いつも明るく優しくて、前向きなところが大好きなお友達です。
そんなお友達が、体調の良い時に作ってくれたバッグを見た時
涙が止まらなくなっちゃった・・・。
一緒に入っていたお手紙を読んで、また涙々・・・。

温かいお気持ちが、いっぱい詰まったバッグです(^_-)-☆
とっても素敵でしょ~♪♪♪

本当に、本当に嬉しかった~\(^o^)/
勿体なくて使えないけど、使わない方が勿体ないもんねぇ。
早速、大切に使わせて頂きますね(*^_^*)

ありがとうございました♡


凛くん&幸たんも、友情出演ね(*^^)v

c0028792_20594694.jpg

凛くんは何回か会ったことがあるけど、幸たんはまだ会ったことがないので
早く元気になって、またお会いしましょ~♪
その日を楽しみにしています♡

by nana_mama7 | 2017-04-14 22:07 | 嬉しかったこと | Comments(0)

似顔絵のプレゼント♡

今日はお昼頃から地元のワン友さん、強ちゃんのお家に遊びに行って来ました♪
先日、何回かお散歩代行をしたので、ちゃんと覚えていてくれて
大歓迎で迎えてくれました(^_-)-☆

ピザランチをご馳走になりながら、楽しいおしゃべりタイム♪

c0028792_2032318.jpg

強ちゃんも私達が食べていることが気になるようで、ママのところには行かずに
私の隣りでピッタリマーク♡
ワンズって、ほんとに良くわかっているよねぇ(*^^)v
こんな時は、誰がくれるかって(笑)

凛幸のお肉が届くので、ちょっとの時間しかお邪魔できなかったけど
楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
強ちゃん、また遊びに行くね~♪


そして強ちゃんママから、幸太のお誕生日プレゼントに似顔絵を頂きました♡

c0028792_20394578.jpg


有名な似顔絵作家さんに頼んでくださったそうですが
さすがによく特徴を捉えていて、似てますよね~\(^o^)/

c0028792_20402158.jpg

世界に1枚の2歳の幸太です(^_-)-☆
すっごく嬉しい~♡♡♡
強ちゃんママ、ありがとうございましたm(__)m


夕ご飯も終わってからのマッタリタイム♡

c0028792_2047404.jpg

大あくび幸たん♡


c0028792_20475562.jpg

ネムネム凛くん♡

今日も変わりない1日に感謝だね(*^_^*)
by nana_mama7 | 2016-12-20 20:53 | 嬉しかったこと | Comments(0)
昨日、お仕事が忙しくて来られなかったマヨちゃんが
菜々に素敵なお花を持って、遊びに来てくれました(*^_^*)

もう大喜びのシト達が、約2メイ!(笑)
フタリともヒートアップして、バトル勃発!!

c0028792_2137489.jpg

それもマヨちゃんを巻き込んで~(爆)


やっと落ち着いたところで・・・^^;
何やら、サンニンでラブラブぢゃん♡♡♡

c0028792_213856.jpg


c0028792_21382089.jpg


c0028792_21415095.jpg


c0028792_2142390.jpg

さすが女ムツゴロウさん、身体を使ってひと遊びも、ふた遊びもしてくれたので
みんなお疲れモードになっちゃったみたい(^_^;)

いっぱい遊んでもらって良かったね(*^_^*)


マヨちゃんが凛くんにラブラブしたら、『ボクたんも~!』って割り込み幸たん♪

c0028792_21421232.jpg

お手々でガンガンほじってた~(爆)


昨日のブログを見てくれて、ピンク系のお花が多かったからって
黄色系にしてくれたそうです(*^^)v

c0028792_21422268.jpg

きっと菜々も喜んでるね~\(^o^)/
マヨちゃん、ありがとうございました♡


生食仲間でお姉さん的存在のラッキーママさんからも
可愛いお花を送って頂きました(*^_^*)

c0028792_21423149.jpg

ラッキーママさん、菜々のイメージに合わせて可愛いお花をありがとうございました♡

菜々ちゃん、嬉しいね~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2016-11-28 22:38 | 嬉しかったこと | Comments(0)

お揃いの可愛いお洋服♪

今朝は、やっとこの頃の気温になったようで
朝んぽも軽快に行って来ることが出来ました~(*^_^*)
日中も、過ごしやすい1日でした♪♪♪
やっと秋到来かなぁ~(^_-)-☆


さくらママと「またみんなでお揃いの洋服が欲しいね~!」って、話していて
Ryunosuke Houseさんにお願いしました♡

色合いから、こんな雰囲気でとお願いして、生地を探してくださって
何度もメールでのやり取りをさせて頂き、本日とっても可愛いお洋服が届きました♪

c0028792_20292021.jpg

さくらちゃん、桃子ちゃん、あんずちゃん、凛太朗、幸太でお揃いで
ピンクとネイビーのボーダーが色違いです(^_-)-☆

女子チームはフード無しで、男子チームはフード有りにしました♪

さくらママにお渡しするのが、来月になってしまいそうですが
みんなで並んでパチリするのが、今からとっても楽しみです!(^^)!


取りあえず、今日は凛幸兄弟でパチリしてみました\(^o^)/

c0028792_20342592.jpg


c0028792_20343760.jpg


c0028792_20345118.jpg


c0028792_2035353.jpg


c0028792_20361962.jpg


c0028792_20363098.jpg

さく桃あんちゃ~ん、みんなでパチリしようね~(*^^)v

Ryunosuke Houseさん、いろいろお手数をおかけしましたが
可愛いお洋服を、ありがとうございましたm(__)m

早く、みんなでパチリしたいわ~(^_-)-☆
by nana_mama7 | 2016-10-21 20:49 | 嬉しかったこと | Comments(3)
今日は昨日までの暑さが嘘のような涼しい1日でした♪
お陰で、朝んぽも少し長めに歩いて来ました(*^_^*)
朝晩このくらい涼しいと楽なんだけどなぁ~・・・。
日中も1日エアコンいらずで過ごすことが出来ました!


午前中にワン友の椿ママから、「きららの里」の生みたて卵が届きました♪
何か荷物が届くと、ジブン達のモノだと思っているようで
いつもチェックを欠かしません(^_^;)
確かに我が家に届くモノのほとんどが、凛幸のモノばかり・・・(笑)

c0028792_22363215.jpg

今日も鼻水をつけんばかりに、クンクンしていました^^;


c0028792_22444764.jpg

黄身がふっくらしていて、新鮮そのもの~♪
遺伝子組み換えをしていないトウモロコシを使っていたりと
安全・安心・新鮮の美味しい卵ちゃん♡
低コレステロールで、低脂肪の特殊の卵なんだって~。
これは嬉しいよね(^_-)-☆

早速、お昼に椿ママお勧めの卵かけご飯にしてみましたが、美味しかったです(*^^)v
明日の朝は、目玉焼きで頂きますね!(^^)!

そして、ちょうどオフタリさんのおやつタイムだったので、新鮮卵ちゃんをあげました♡

c0028792_22471617.jpg


c0028792_22472484.jpg

親子揃って美味しかったで~す\(^o^)/
椿ママ、いつも気に掛けてくださって、ありがとうございますm(__)m
by nana_mama7 | 2016-07-05 22:49 | 嬉しかったこと | Comments(0)
今日は朝から良いお天気だったので、少し長めのお散歩へ~♪
幸たん、2日ぶりに良いウンPがお出ましになりました(*^^)v
これでひと安心です!
ご心配、ありがとうございましたm(__)m


夕方は、隣りの公園に遊びに来ていたお知り合いの方のお孫ちゃんが
凛幸と遊んでくれました(*^_^*)
おーくんと、しーちゃんです♪
前から幸たんと凛くんと遊びたかったようで、今日は大喜び~♪

c0028792_23575749.jpg


c0028792_23574241.jpg


c0028792_2358995.jpg


c0028792_23582196.jpg

凛くんは優しくペロッとしてみたり、幸たんも飛びついたりしないで
お利口さんに遊ぶことが出来ました!

おーくん、しーちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとうね~(^_-)-☆
また遊びに来てね\(^o^)/


凛幸の夕ご飯が終わってから、フタリにお留守番をお願いして
菜々パパと一緒にマヨちゃん宅へお邪魔しました。

今日は、ミュウちゃんの四十九日でした・・・。

ミュウちゃん、お部屋の真ん中からチュチュちゃんとマヨちゃんのことを
見守ってくれていました。

c0028792_054487.jpg

四十九日で忌明けとなり、七日ごとの法要も終わり一区切りつけると
言われるようですが、一区切りなんてとても付けられないよねぇ・・・。
マヨちゃんにとって、ミュウちゃんは永遠だもんね♡

ミュウちゃんに見守られて頑張っているチュチュちゃん♪

c0028792_0132493.jpg

今日は通院もあってお疲れモードだったようで、ネムネムタイムでした。
小さな身体で頑張っているチュチュちゃん、ほんと愛おしいね♡

このあとマヨちゃんと3人でご飯を食べに行き、ミュウちゃんの思い出話し・・・。
ミュウちゃん、これからもチュチュちゃんとマヨちゃんのことをお願いね♡
by nana_mama7 | 2016-06-26 23:47 | 嬉しかったこと | Comments(0)

さくらんぼちゃん♪

今日は最高気温が29℃まで上がった菜々凛幸地方・・・。
もう夏です、ほんと真夏のようでした(^_^;)
明日はもっと気温が上がるようで、真夏日になるみたい(>_<)


今日は朝一番で、菜々ちゃんのお花を買いにお花屋さんへ・・・。
お花が痛んで来ると、綺麗なお花に変えてあげたくてね♡

c0028792_21534716.jpg

今日は菜々ちゃんに会いたい病の1日でした(涙々)

そんな菜々を想っていた日に、素敵なものが届きました(*^_^*)
毎年この時期になると、さく桃パパが山形の農園から直送してくれる
さくらんぼちゃんの王様、佐藤錦が届きました~♪

c0028792_220139.jpg


c0028792_21592398.jpg

こらっ、凛くん!
ペロペロしちゃダメ~(爆)


c0028792_2201566.jpg


c0028792_2202433.jpg

さくらんぼちゃんのギャラと引き換えに
オフタリさんにはモデルをお願いしました(*^^)v


c0028792_2203471.jpg

そして、菜々ちゃんにもお供えしましたよ♡

初めは4つのお目々が狙っていましたが、そのうち寝始めちゃった。
私が2階に行って戻っても、そのまま・・・(-_-)zzz
凛くんも幸たんも、お利口さんの子~!(^^)!

とっても甘くて、美味しいさくらんぼちゃん♡
みんなで仲良く頂きますねぇ(*^_^*)
さく桃パパ、ママ、ありがとうございましたm(__)m
by nana_mama7 | 2016-06-17 22:35 | 嬉しかったこと | Comments(0)

お揃いは可愛いな~♪

今日は夏日になるって予報だったので、朝はいつもより
30分早起きして、お散歩にGO!
まだ朝は大丈夫だけど、早めに朝ご飯を済ませないと
2回目のお散歩がアチチになっては困るのでね(*^_^*)
いよいよ朝寝坊が出来ない季節に突入だわ~^^;


3月の終わり頃に凛くんと幸たんのお洋服とハーネスをお願いしていた
Ryunosuke Houseさんから、お品物が届きました(^_-)-☆
どんなお洋服が届くか、「~おたのしみ♪お洋服 ~」をお願いしていました。

今までの菜々凛は、男女の色違いでのお揃いでしたが
今回の凛幸は、初めての完全お揃いでお願いしていたので
それもまた新鮮で、とっても楽しみでした♪

届いたお洋服はこんな感じで、超可愛い~♡

c0028792_22452869.jpg


c0028792_22453779.jpg

固まり気味のオフタリさん(爆)

ポッケのイニシャルが可愛いね♡

c0028792_2246684.jpg

ここまでお部屋でパチリしていたら、お仕事帰りのマヨちゃんが
途中で寄ってくれたので、お庭へ~!

c0028792_22481893.jpg


c0028792_22482764.jpg


c0028792_22483775.jpg


c0028792_22484543.jpg

凛くんも、幸たんも、大喜び~\(^o^)/
汚れちゃ大変なので、脱がせてからバトル開始~(笑)
マヨちゃん、寄り道してくれてありがとうね!(^^)!

そして夕ご飯のあとに、またファッションショーだよ(^_^;)

c0028792_2252588.jpg


c0028792_22521247.jpg


c0028792_22522196.jpg


c0028792_22522950.jpg

見返り美人?(爆)
幸たん、可愛いよ~♡

c0028792_22531077.jpg

フタリ並んでパチリしたかったんだけど、微妙な距離が空いちゃって
カメラを向けると、フタリとも暗い表情になっちゃうし・・・。
でもお洋服が、とっても可愛いってことだけは伝わったね~(*^_^*)
Ryunosuke Houseさん、ありがとうございましたm(__)m
by nana_mama7 | 2016-05-01 22:54 | 嬉しかったこと | Comments(2)

嬉しかったね~(*^_^*)

平日よりも30分遅く起きる日曜日の朝・・・。
日中は今日も良いお天気で、お散歩は気持ち良かったけど
昨日よりも暑く感じたなぁ~^^;

凛くんとのお散歩中に松五郎くん(黒パグ)のママさんに会って
「凛ちゃん、凛ちゃん!」って、お尻の辺りをウリウリしてもらって
嬉しくてクネクネの凛くん(爆)
「凛ちゃんはいつも綺麗で、すごく若々しいね!」って・・・。
お散歩デビューした頃からのお知り合いなので、そう言ってもらえると
すっごく嬉しくなっちゃう~(*^_^*)


マヨちゃんがお仕事の帰りに、凛幸に会いに来てくれました!
思いがけない訪問に、凛幸も大喜び~♪♪♪
ちょうどお庭に出ていた時だったので、マヨちゃんに飛びついたり
フタリのバトルを披露したり(笑)で、私はマヨちゃんとの話しに夢中になり
写真を撮るのを忘れちゃった^^;

マヨちゃん、いろいろ大変な時なのに来てくれてありがとう~(^_-)-☆


写真は夕ご飯のあとのフタリをパチリ♪

c0028792_21352822.jpg


c0028792_21353982.jpg

凛くん、いっぱい歩いたしバトルもしちゃったから、ネムネムだね~(-_-)zzz


c0028792_21354994.jpg


c0028792_21355938.jpg

幸たんも、ゆっくりオヤスミ~(-_-)zzz
by nana_mama7 | 2016-04-10 21:53 | 嬉しかったこと | Comments(2)

懐かしいお客さま♪

今日もまた朝から雨・・・。
結構、強く降っていました~(>_<)
でもお昼過ぎ辺りから、急に晴れ間が出たりして
気温も上がって、暑いくらいでした^^;


今日は菜々の若い頃からお友達だったカレンかあちゃんが
たくさんのお土産と共に、静岡から凛幸に会いに来てくれました(*^_^*)

その頃は年に何回かペンションに行ったり西湖でキャンプをしたり
楽しかった思い出がいっぱい♪
カレンかあちゃんに会うのは何年ぶりだろう?と考えてみたら
父の葬儀の時にも、遠いところ来てくれました。
でもその時は、少ししかお話し出来なかったから・・・。
ワンズ連れでは、この時が最後だったなぁ~

カレンちゃんもこの翌年の10月に15歳で虹の橋へ・・・。
ボール遊びが好きで、泳ぐことも大好きで、菜々と同じような女の子でした。
今頃はフタリ仲良く走り回っているだろうなぁ~(*^^)v

凛くんも幸たんも、大喜びでお出迎え~♡
凛くんは覚えていたみたいで、すっごく喜んでいたね♪
フタリの動きが激しくて、写真が撮れなかった(笑)
そしてそのあとは懐かしい話しに花が咲き、結局写真は1枚も無し^^;^^;
ホント楽しい時間でした(^^)


これはお帰りになったあとに、夕ご飯を食べて落ち着いたところ(^_-)-☆

c0028792_225506.jpg


c0028792_226343.jpg

カレンかあちゃん、今日は遠いところ来てくれて、ホントありがとう~♡
幸太の遊び相手もありがとうねぇ(笑)
またいつでも遊びに来てね~、待ってま~す(*^_^*)
by nana_mama7 | 2016-04-04 22:56 | 嬉しかったこと | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ