菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:嬉しかったこと( 171 )

今日もぽかぽか陽気の菜々凛幸地方♪
このまま春になるのかなぁ~?
でもまたきっと寒の戻りとかありそうだよね~^^;


今月に入ってバンコクから一時帰国していたヒロおじちゃんが
凛幸に会いに来てくれました~(*^_^*)

c0028792_2226351.jpg


c0028792_22264662.jpg
幸たんは、ずっとウレ耳状態~(*^^)v


c0028792_22265613.jpg
凛くん、得意の股くぐり~♪♪♪

10月に会ったのが最後で5ヶ月ぶりだったから
フタリは、すっごく嬉しそうでした~(^_-)-☆
特に凛くんが尻尾フリフリで大喜び♡

いっぱい遊んでもらって良かったね~\(^o^)/


じぃじも来てくれたよ~(*^_^*)
c0028792_22272673.jpg


c0028792_2228387.jpg
幸たん、力が強くなったって~♪♪♪

我が家に来た時は小さな幸太だったけど、しっかり成長してるんだね♡
でも小振りの可愛さは変わらないけどね(笑)
by nana_mama7 | 2016-03-04 22:54 | 嬉しかったこと | Comments(0)
今朝は寒かったけど、日中はどんどん気温が上がり
最高気温は16℃まで上がったようで、4月頃の陽気だったみたい♪


今日はさくらママがマヨちゃんのサロンに来るので
その前にランチでもとお誘いを受け、行って来ました~♪

ちょっとその前のチッコタイムで、幸たんには弾けてもらいました(笑)

c0028792_22381035.jpg


c0028792_22381829.jpg


c0028792_22382532.jpg


c0028792_22383323.jpg


c0028792_22384099.jpg

相手をしてくれた凛くん、ありがとう~(*^_^*)


それでもまだ幸たんのお留守番が心配なので、我が家からすぐ近くの
カフェでランチ~(^_-)-☆

c0028792_22384917.jpg

カメラでチェックしながらね(笑)
さくらママも、さく桃あんちゃん達をカメラでチェック!

あんずちゃんも、幸太も良い子でお留守番してくれていました♡
さくらちゃんも、桃ちゃんも、凛くんも、みんなお利口さん♡

楽しいおしゃべりタイムも、あっという間に時間になってしまったので
さくらママとは、ここでバイバイ!


ちょっと郵便局で用事を済ませ急いで家に帰ると、可愛いフタリのお出迎え♪
お留守番、ありがとうね~!(^^)!


さくらママから菜々ちゃんにお花と桜餅を頂いたので、早速お供え♡

c0028792_2239587.jpg


c0028792_22391565.jpg


c0028792_22392555.jpg

ふたつの可愛いお鼻がクンクンしているので、このままではチト危険!
夕食後、私のお腹の中に納めましたが、甘さ控えめで
とっても美味しかったです(*^_^*)

さくらママ、今日はいろいろありがとうございました~m(__)m
by nana_mama7 | 2016-03-03 23:16 | 嬉しかったこと | Comments(2)
今日は平日と同じ時間に起きて、お散歩にGO!
幸たん、靴を履くようになってそろそろ3週間になりますが
あれ以来、ビッコを見ることはありません(*^_^*)
嬉しいな~♪♪♪


さくらママに渡すものがあって、さく桃ちゃんのお尻シボシボで
病院に来ていたので、帰りに寄ってもらいました!(^^)!

我が家のオフタリさんは大興奮でお出迎え~♪
あんずちゃんは幼稚園だったので、会えたのはさくらちゃんと桃ちゃん♡

c0028792_2346132.jpg


c0028792_23462386.jpg

さく桃ちゃんも喜んでくれて、いっぱいイイコイイコさせてくれました♪


幸たんもさく桃パパに、たくさん遊んでもらったね~(*^_^*)

c0028792_23471986.jpg

凛くんはさくらママ達が買って来てくれたドーナツに釘付け!
もちろん袋に入ってたんですけどね~(笑)
ひと遊びした後に、みんなで頂きました~\(^o^)/

コドモ達はさく桃パパから、パイナップルをもらいましたよん(^_-)-☆

c0028792_2350245.jpg


c0028792_23501333.jpg


c0028792_23502339.jpg


c0028792_23503599.jpg

年功序列で幸たんは一番最後でしたが
ちゃ~んと待っていることが出来ました(*^^)v


さくらママに渡すものとは、昨日椿ママから来た荷物の中に
さくらママ宛の絵も同梱されていました♪

その絵がこちらで、昨日私が頂いた絵の続きです・・・。
ピクニックへ向かった6ニンは、目的の場所に到着して
お弁当を食べ始めるのです。

c0028792_23512182.jpg

菜々、幸太、凛太朗
あんずちゃん、さくらちゃん、桃子ちゃん

あんずちゃんはサンドイッチをお口にほおばってるし
幸たんは右手に飲み物で、左手にはおにぎりを持ってるし~(笑)

菜々ちゃんはお弁当を独り占めしないで良かったわ~♪

ほのぼのとした2枚の絵・・・。
こんな風に楽しくピクニックに行けたら最高だねぇ\(^o^)/

c0028792_23513160.jpg

改めて椿ママと、茶粗さんには感謝の気持ちでいっぱいです!(^^)!
ずっと大切にしますね♪
ありがとうございましたm(__)m

そして、さく桃パパ&ママもありがとうございました(^_-)-☆



by nana_mama7 | 2016-01-16 23:51 | 嬉しかったこと | Comments(5)

世界にひとつだけの絵♡

夕方は17時近くなってもまだ明るくて、日が伸びたな~と感じますが
朝はまだまだ暗い中でのお散歩開始・・・。
早く明るくなって欲しいな~♪

おやつタイムのオフタリさん(*^_^*)

c0028792_2139311.jpg


c0028792_21394153.jpg

可愛いじゃろ~♡ (はい、親バカです^^;)


今日はワン友さんから、とっても素敵な絵が届きました♪
いつも一緒に旅行に行っている さく桃あんちゃん達とピクニックへ
お出掛けするところだそうです。

c0028792_21425989.jpg

幸太、凛太朗、菜々
あんずちゃん、桃子ちゃん、さくらちゃん

良く見るとね、さくらちゃんは大好きなサッカーボールを肩から掛けていて
『ねぇ、菜々ちゃん♪』って、慕うように見上げてくれてるの♡
真ん中の桃ちゃんと凛くんは、お手々が何だか嬉しそう~♪
あんずちゃんはまだまだパピーなので、元気に先頭を切って
それに続く幸たんも、とっても嬉しそう♪
フタリでキャッキャしている感じが伝わって来ます♪♪♪

そんな6ニンのそれぞれのイキイキとした表情と
いつも菜々も一緒なのが嬉しくて嬉しくて、涙が出ちゃいました・・・。

菜々のリュックの中には、あとでみんなと一緒に食べるための
おやつがいっぱい入っているんだそうです。
コッソリ独り占めしなきゃ良いけど・・・(笑)

送ってくださった椿ママ、そして描いてくださった茶粗さん
本当にありがとうございました(*^_^*)
茶粗さんの温かさが、ジーンと心に沁みました・・・。


そして一緒に入っていた菜々へのリース♪
椿ママの愛情いっぱいの手作りです♡♡♡

c0028792_21573980.jpg

一先ず、菜々ちゃんとハイポーズ♡
どこか良いところに飾ろうねぇ~(^^♪

椿ママ、いつも菜々のことまで気にかけてくださって、本当に嬉しいです。
ありがとうございましたm(__)m

あっ、あの可愛い絵は物語になっているそうで、続きはさくらママへの
プレゼントの絵に繋がるんだそうです。
私が一緒に預かっていますので、明日さくらママに渡す予定でいます。
その絵も見せてもらうのが楽しみ~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2016-01-15 22:18 | 嬉しかったこと | Comments(5)

久しぶりの凛幸バトル!

午前中は菜々パパとお庭の枯芝の掃き掃除!
これが45ℓのゴミ袋1個半出ました(^_^;)
春にまた新しい元気な芝生が生えますようにと・・・。


今日は夕方も、お庭でひと遊び♪

c0028792_21531786.jpg


c0028792_21533190.jpg


このところ元気印の凛くんが、幸たんをバトルに誘いました~(*^_^*)
あとから動画にすれば良かった~と思うほどのブレブレ写真ですが
臨場感ありと言うことで見てください(笑)

c0028792_21561755.jpg


c0028792_21582264.jpg


c0028792_21583823.jpg


c0028792_21584849.jpg


c0028792_21585752.jpg


c0028792_2159853.jpg


c0028792_21591766.jpg


c0028792_2159279.jpg


c0028792_21593797.jpg


c0028792_21594683.jpg


c0028792_21595570.jpg

どの写真も凛くんが楽しそう~♪♪♪

そして凛くんが凄いお顔になってますが、この時ガウガウ言っているので
幸たんはちょっとビックリしたようでした!(^^)!

凛くん、ちょっと強いお兄ちゃんを発揮できたかもね~(*^^)v

久しぶりにフタリのバトルを見れて、何だか嬉しくなっちゃいました♪
by nana_mama7 | 2016-01-11 22:34 | 嬉しかったこと | Comments(2)

仲良しこよし♪

今日は日差しが少なくて、ちょっと寒く感じましたが
最高気温は10℃超え。。。それでも暖かいんですね~。

幸たんの靴の締める部分のゴムが伸びて来たので
ちょっと幅の広いゴムに変えてみたら、また更に良い感じ!
これで1足が長く使えそうだけど、つま先の部分が擦れて来ちゃうね^^;
靴を履かせる時も、ちゃんと協力してくれて
きっとジブンでもこの靴が良いと思っているのかも♪

それから、おやつでのアイコンがなかなか出来なくて・・・。
もうおやつをガン見で、近くにいる凛くんがヨダレたらたら~(爆)
それがちょっと視線が動いたらおやつ!を繰り返していたら
出来るようになって来たよ~(*^_^*)

c0028792_2052899.jpg

でもね、1回1回褒めた時のリアクションが大変なの(^_^;)
菜々ちゃんとも違うし、凛くんとも違うし、何たって幸たんは喜び過ぎ~!
躾的にはダメなんでしょうが、嬉しいんだもん仕方ないよね^^;


夕方、お庭で凛くんが久しぶりに幸たんの誘いに乗って大爆走♪
ワンプロがだんだんエスカレートして、幸たんが凛くんの背中に
覆いかぶさって怒られてました~\(^o^)/
でも幸たんは凛くんが大好きなんだもんね~♡
そんな光景を見ていると、ニヤニヤしちゃう(笑)

c0028792_21102773.jpg

凛くん、今日はいっぱい走ったね~(*^^)v
幸たんと遊んでくれて、ありがとう♡


幸たんはまだ女の子チッコで、マーキングをしたことがありません。
なのでマウンティングもしたことがないんです。
凛くんの背中にも乗ると言うより、覆いかぶさる感じなんです(笑)
この先も、もうこのままなのかなぁ~?
お散歩中のチッコも1回なので、その点は楽チンです♪
by nana_mama7 | 2016-01-06 21:31 | 嬉しかったこと | Comments(3)
今朝のお散歩でウンPちゃんのチェックをする怪しいオバサン(爆)
潰して、潰して(笑)、そしてその中からキラリと光るモノが!
「あった~!」
お陰様で1cm弱の四角い破片が出て来ました!
あぁ~、良かった(*^^)v


ニコちゃんから幸太の誕生日にと、安納芋ちゃんが届きました♪

c0028792_23533061.jpg


c0028792_23534013.jpg


c0028792_23562028.jpg

我が家は365日、お芋ちゃんを欠かしませんので
とっても嬉しいプレゼントです(*^_^*)

ニコちゃん、いつもありがとうございます~\(^o^)/


幸たんとお芋ちゃんの写真を撮っていたら、凛くんがチラ見~(笑)

c0028792_23571395.jpg

凛くんも大好きなお芋ちゃんだよ~♪♪♪
早速、明日食べようね!(^^)!
by nana_mama7 | 2015-12-26 23:57 | 嬉しかったこと | Comments(0)
タイに単身赴任中のヒロおじちゃん(義弟)が、会社の休養帰国制度を使って
大阪の自宅に帰る前に、先ず実家に帰って来ました(*^_^*)

夕方、凛くんと幸たんに会いに来てくれて、フタリは大喜び~♪♪♪

c0028792_2116649.jpg


c0028792_21161624.jpg


c0028792_21163071.jpg

幸たんはボール遊びの相手をしてもらってルンルン♡
日曜日まで居てくれるから、また遊んでもらおうね~(^_-)-☆


数日前から幸たんのウンPが気持ち緩いと言うか
柔らかいくらいになってるの・・・。
ちゃんと形にはなっているので、そんなに心配はしていませんが
記録として残します(笑)
by nana_mama7 | 2015-10-22 22:18 | 嬉しかったこと | Comments(0)
今朝は涼しいを通り越して、肌寒いくらいの朝でした・・・。
でも凛幸兄弟とお散歩していると、ちょうど良いかも~♪


今日はさくらママがマヨちゃんのサロンに来たので
その帰りに凛幸兄弟に会いに来てくれました♪

ちょっとランチの間はお留守番だったので、さくらママを見たら
フタリとも大喜びでした~(*^_^*)

幸たんはボールで遊んでもらい、凛くんはいっぱいイイコイイコしてもらったね♡

c0028792_2034514.jpg


c0028792_2035138.jpg


c0028792_20351084.jpg


c0028792_20352566.jpg


c0028792_20353575.jpg


c0028792_20354795.jpg

来週はまたお楽しみがあるので、その打ち合わせをしたり・・・。
それからさく桃家に三女となるダックスちゃんが来月の中頃に仲間入りするので
その詳しいお話しを聞いたりして、楽しいおしゃべり~♪♪♪

楽しい時間はあっという間!
さくらママ、今日はありがとうございました~m(__)m
by nana_mama7 | 2015-10-05 22:43 | 嬉しかったこと | Comments(2)
1年ちょっと前から、タイに単身赴任しているヒロおじちゃん(義弟)が
木曜日から仕事の都合で一時帰国していたので
今日は凛幸兄弟と、たくさん遊んでくれました~\(^o^)/

その様子を写真に撮ろうと思ったら、まさかの充電切れ・・・(涙々)
ついてな~い(>_<)

それよりもついてないのが、凛幸の朝ご飯の準備で野菜を切っていたら
左親指の先を少しだけど、削ぎ落としちゃったの~(痛)
ほんのちょっとなんですけどね、それがまた痛くて痛くて・・・(>_<)
すぐにキズパワーパッドを貼りました^^;
指先って、すごく痛いですよね~。。。(同意を求めてる^^;)


ちょっと充電して、今日の写真をパチリ!(笑)

c0028792_21201058.jpg


c0028792_21202077.jpg


c0028792_21203223.jpg


c0028792_21205030.jpg

今日も明るく楽しく、元気いっぱいの凛幸兄弟でした~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2015-10-04 21:37 | 嬉しかったこと | Comments(6)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ