菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:嬉しかったこと( 175 )

今朝のお散歩でウンPちゃんのチェックをする怪しいオバサン(爆)
潰して、潰して(笑)、そしてその中からキラリと光るモノが!
「あった~!」
お陰様で1cm弱の四角い破片が出て来ました!
あぁ~、良かった(*^^)v


ニコちゃんから幸太の誕生日にと、安納芋ちゃんが届きました♪

c0028792_23533061.jpg


c0028792_23534013.jpg


c0028792_23562028.jpg

我が家は365日、お芋ちゃんを欠かしませんので
とっても嬉しいプレゼントです(*^_^*)

ニコちゃん、いつもありがとうございます~\(^o^)/


幸たんとお芋ちゃんの写真を撮っていたら、凛くんがチラ見~(笑)

c0028792_23571395.jpg

凛くんも大好きなお芋ちゃんだよ~♪♪♪
早速、明日食べようね!(^^)!
by nana_mama7 | 2015-12-26 23:57 | 嬉しかったこと | Comments(0)
タイに単身赴任中のヒロおじちゃん(義弟)が、会社の休養帰国制度を使って
大阪の自宅に帰る前に、先ず実家に帰って来ました(*^_^*)

夕方、凛くんと幸たんに会いに来てくれて、フタリは大喜び~♪♪♪

c0028792_2116649.jpg


c0028792_21161624.jpg


c0028792_21163071.jpg

幸たんはボール遊びの相手をしてもらってルンルン♡
日曜日まで居てくれるから、また遊んでもらおうね~(^_-)-☆


数日前から幸たんのウンPが気持ち緩いと言うか
柔らかいくらいになってるの・・・。
ちゃんと形にはなっているので、そんなに心配はしていませんが
記録として残します(笑)
by nana_mama7 | 2015-10-22 22:18 | 嬉しかったこと | Comments(0)
今朝は涼しいを通り越して、肌寒いくらいの朝でした・・・。
でも凛幸兄弟とお散歩していると、ちょうど良いかも~♪


今日はさくらママがマヨちゃんのサロンに来たので
その帰りに凛幸兄弟に会いに来てくれました♪

ちょっとランチの間はお留守番だったので、さくらママを見たら
フタリとも大喜びでした~(*^_^*)

幸たんはボールで遊んでもらい、凛くんはいっぱいイイコイイコしてもらったね♡

c0028792_2034514.jpg


c0028792_2035138.jpg


c0028792_20351084.jpg


c0028792_20352566.jpg


c0028792_20353575.jpg


c0028792_20354795.jpg

来週はまたお楽しみがあるので、その打ち合わせをしたり・・・。
それからさく桃家に三女となるダックスちゃんが来月の中頃に仲間入りするので
その詳しいお話しを聞いたりして、楽しいおしゃべり~♪♪♪

楽しい時間はあっという間!
さくらママ、今日はありがとうございました~m(__)m
by nana_mama7 | 2015-10-05 22:43 | 嬉しかったこと | Comments(2)
1年ちょっと前から、タイに単身赴任しているヒロおじちゃん(義弟)が
木曜日から仕事の都合で一時帰国していたので
今日は凛幸兄弟と、たくさん遊んでくれました~\(^o^)/

その様子を写真に撮ろうと思ったら、まさかの充電切れ・・・(涙々)
ついてな~い(>_<)

それよりもついてないのが、凛幸の朝ご飯の準備で野菜を切っていたら
左親指の先を少しだけど、削ぎ落としちゃったの~(痛)
ほんのちょっとなんですけどね、それがまた痛くて痛くて・・・(>_<)
すぐにキズパワーパッドを貼りました^^;
指先って、すごく痛いですよね~。。。(同意を求めてる^^;)


ちょっと充電して、今日の写真をパチリ!(笑)

c0028792_21201058.jpg


c0028792_21202077.jpg


c0028792_21203223.jpg


c0028792_21205030.jpg

今日も明るく楽しく、元気いっぱいの凛幸兄弟でした~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2015-10-04 21:37 | 嬉しかったこと | Comments(6)

嬉しいプレゼント♪

今朝はちょっとコースを変えてお散歩して来ました(*^_^*)
凛くんもあまり通ったことのない道を選んでね♪
幸たんにとっても、同じコースばかりでは刺激がないもんね!(^^)!


凛幸兄弟にと、おやつ&おもちゃが届きました♡
c0028792_2029403.jpg
フタリで引っ張りっこが出来るようにって、おもちゃを選んでくださったそうです。


c0028792_20362153.jpg
幸たん、大事に遊んでよね~!


クンクンとおやつの瓶を転がしてました(汗^^;)
c0028792_20364769.jpg


c0028792_20381364.jpg
凛くんも嬉しいねぇ~♡


c0028792_20383661.jpg


c0028792_20384497.jpg

ボクっちのおやつを凛くんに取られちゃ大変だ!とばかりに
このあと瓶を咥えてベッドに持って行ってました(爆)

ニコちゃん、ありがとうございましたm(__)m
美味しく頂き、大事に遊びま~す\(^o^)/
by nana_mama7 | 2015-09-01 21:07 | 嬉しかったこと | Comments(2)

お庭遊び & 懐かしい再会

今朝は少し涼しく感じましたが、凛幸兄弟には変わりなかったよう^^;
まだ湿度が高いもんね~。
早くオフタリさんが涼しいと感じるくらい涼しくなって欲しいなぁ!

朝散歩のあとのお庭遊び♪

c0028792_22281272.jpg


c0028792_22282539.jpg


c0028792_22283645.jpg


c0028792_2228479.jpg


c0028792_22285781.jpg


c0028792_2229749.jpg

ウサギのようにピョンピョコ飛び跳ねる幸たん♪♪♪

毎週土曜日に体重測定をしていますが、昨日の幸たんは21.4kg!
この1週間で初めて1kg増えました~\(^o^)/
今まではg単位での増量だったので、今週は良い感じです(^_-)-☆


午前中のうちに菜々パパに凛幸兄弟のことをお願いして、私はお出掛け~!
今日ランチに誘ってくださったのは、昔お世話になり
とっても可愛がって頂いた方・・・。
18年ぶりぐらいの再会でした(*^_^*)

美味しい懐石料理をご馳走になり、近況報告や当時の懐かしい話しで
とっても楽しい時間を過ごしました♪

c0028792_22405987.jpg

今日は楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
またご一緒してくださいね~♡
by nana_mama7 | 2015-08-23 22:41 | 嬉しかったこと | Comments(2)

はじめまして♪

朝一番にすることは、先ず幸たんをお庭に出してチッコをさせること!
外に出た瞬間、「今日は少し涼しいかも!」と思ったので
急いで支度をして、お散歩にGO!
庭の湿温度計の湿度がここ数日は90%だったのが
今日は70%だったので、これだけでもかなり違うよね♪
今日は少し距離を伸ばして歩いて来ました~(*^_^*)


あみちゃんの通院で病院に来ていたラフィ&あみままさんが
凛幸兄弟に会いに来てくれました(^_-)-☆

c0028792_2152189.jpg

凛くんがとっても嬉しそうで、ままさんのところにクンクンしたり
幸たん相手にハッスルしていました(笑)
ままさんがクジラのおもちゃを持って来てくれたのですが
フタリに引っ張られて、もうオペが必要に・・・^^;

ままさん、幸たんの怪我していた肉球をマッサージしてくださったり
幸たんも気持ち良さそうにしていました(^^)

c0028792_21521047.jpg
フタリに頂いたクールバンダナです♪
早速、使わせて頂きますね!(^^)!

ままさん、ありがとうございましたm(__)m


短い時間でしたが、大興奮のフタリはその後、爆睡でした(笑)

c0028792_21521970.jpg


c0028792_21522850.jpg


c0028792_21524310.jpg


c0028792_21525228.jpg


東京は今日も最高気温が35.0℃まで上がり、4日連続の猛暑日となりました。
連続猛暑日の過去の記録は最長が4日で、1位タイ記録になったそうです。
明日また猛暑日になったら、記録更新ですよ~(^_^;)
by nana_mama7 | 2015-08-03 22:39 | 嬉しかったこと | Comments(4)
今日はさくらママの愛娘、さくらちゃんの12歳のお誕生日です♪

さくらちゃん、お誕生日おめでとう~\(^o^)/

c0028792_23312612.jpg

さくらちゃんとの初めての出会いは、さくらちゃんが1歳になる前で
菜々ちゃんが4歳の時・・・。
それからどんどん仲良くなって、凛くんが1歳になる頃から
年に2~3回家族旅行に行くようになり、今もそれは変わらず同じ♪

さくらちゃんの成長と共に菜々凛幸家も歩んで来ました(^_-)-☆

これからもずっとずっと一緒に歳を重ねて行こうね♡

いつまでも元気で、今のままの可愛いさくらちゃんで居てね~\(^o^)/


************************************


菜々へのお供えに、ラフィ&あみままさんが可愛いロウソクを送ってくださいました。

c0028792_234996.jpg

可愛いスイカちゃんと、ソフトクリームです♪
とっても良い匂いがするんですよ~(*^_^*)

早速、菜々ちゃんの祭壇へお供えさせて頂きました。

c0028792_23523483.jpg

ラフィ&あみままさん、いつも菜々のことを気にかけてくださって
ありがとうございますm(__)m
お礼方々のお電話で、ラフィくんとあみちゃんの様子も聞けて
変わりないようで安心しました♪


我が家にも小さな台風が上陸しています(笑)
凛くんが寝ているところに行ってはマズルをハグハグしたり
手ってをカジカジしたりして、凛くんから教育的指導を受けている幸たん(笑)

c0028792_012632.jpg


c0028792_013857.jpg

何度怒られても凛くんのことが大好きなんでしょうね~。
こんな光景を見ているとニンマリしちゃう菜々ママですぅ(笑)


今日は台風からの影響を受け、雨が降ったり止んだり・・・。
明日にかけて悪天候が続くようです。
台風11号の進路にあたる方は、くれぐれも気をつけてくださいませ。
by nana_mama7 | 2015-07-16 23:57 | 嬉しかったこと | Comments(3)

また、はじめまして♡

今朝もお散歩はいつものコースでGO!
幸たんがお散歩に行くようになって、開始時間を20分早めているので
いつも会うお友達に会わなくなっちゃった^^;
でも、また違うお友達に会えると良いね~(*^_^*)


今日は私の母が凛くんと幸たんに会いに来てくれました♪
あれやこれやとおもちゃを出して、大喜びで遊んでもらっていました(^_-)-☆

母のお持たせでランチを済ませ、帰り際に凛幸にハグハグ(笑)

c0028792_22355786.jpg


c0028792_2236959.jpg


c0028792_22362263.jpg


c0028792_22363447.jpg

フタリとも疲れきったお顔が笑える~(^_^;)


お昼過ぎから、また雨がポツポツ・・・。

c0028792_2251302.jpg


c0028792_22514042.jpg

明日はまた1日雨降りのよう・・・。
今年の梅雨は7月に入ってから、雨が多いような気がするね(>_<)
by nana_mama7 | 2015-07-08 23:27 | 嬉しかったこと | Comments(2)
今朝も元気ハツラツで、お散歩へ~♪
朝散歩のお陰で私達も健康で居られるので、凛くんに感謝だね(^_-)-☆


さくらママがまとめて注文してくれた鹿のおやつを持って来てくれました♪
我が家に来る前に、先ずは腹ごしらえ!(笑)
近くのお店で数量限定のお弁当を注文~♪

c0028792_2259238.jpg

そのあとマヨちゃんのサロンに寄って、おやつを渡してから我が家へ♪

さくらママ登場に、凛くん大喜び~\(^o^)/

でもね、持って来てくれた鹿のおやつで遊ばれちゃったよ^^;
そんなコトするのはマヨちゃんだけだと思ってたのにねっ(爆)

c0028792_2321957.jpg
鼻乗せ~♪


c0028792_233051.jpg
頭乗せ~♪


c0028792_2334949.jpg
またまた鼻乗せ~♪


c0028792_234252.jpg
またまた頭乗せ~♪


c0028792_2341594.jpg
凛くん、可愛いすぎだろう~(^_-)-☆

今までマテなんて出来なかったのが、今日はミラクルです!(笑)

でもひとつわかったことがありました!
今まではおやつを乗せて「マテ!」のコマンドを出していたのですが
今日は「ストップ!」のコマンドで、しっかり待てたのです。

病院で体重計に乗ったりする時や、動かないで欲しい時は「ストップ!」なので
この方がしっかり止まっていられました。

さくらママったら、「今度は鼻と頭と、両手でやってみよう!」だって(笑)
よ~し、密かに練習しておくぞぉ~!(^^)!


そして菜々ちゃんにも可愛いお花を持って来てくれました♪

c0028792_2313217.jpg
いつも本当にありがとう♡

さくらママ、今日はおやつのお届けと、菜々凛に会いに来てくれて
ありがとうね~\(^o^)/
いろいろなおしゃべりも楽しかった~♪♪♪


そして夕方、とっても嬉しいお届け物がありました(*^^)v
これはまた明日アップいたします♪
by nana_mama7 | 2015-06-18 23:06 | 嬉しかったこと | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ