菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:嬉しかったこと( 175 )

今日はお昼前から凛くんにお留守番をお願いして
ちょっとお出掛けして来ました(*^_^*)

半年近く前から予定していたニコちゃんと、椿ママさんとおデートでした♪

ニコちゃんとは10年来のお友達ですが、椿ママさんとは今日がはじめまして・・・。
菜々が体調を崩した頃からずっと陰ながら応援していてくださっていて
旅立ったあとに初めてコメントをくださって、それ以来ブログ上だけでしたが
とっても仲良くしてくださっていました。

ちょうど東京で開催されている「旅する彫刻 ~はしもとみお個展~」に
来られると言うことで、そのあとに菜々凛に逢いに来てくださいました。

c0028792_21433734.jpg

椿ママさん、とっても可愛らしくて、気さくで優しいママさんでした~♪
はじめましてなのに、ずっと前からお友達だったような感じで
たくさんお話しすることが出来ました(^_-)-☆

これまた、ワンコが繋いでくれたご縁に感謝、感謝です♪


個展はこんな感じでしたが、動物さん、これ全てが彫刻ですよ~。
今にも動き出しそうな感じでした。

c0028792_21513064.jpg


c0028792_2151453.jpg


c0028792_21522311.jpg


c0028792_21525366.jpg


c0028792_2153534.jpg


そのあとに菜々凛に逢いに来てくれました♪
もうね、凛くんったら大喜びで、ネコさんをハミハミしたりして大興奮!

お空組の文ちゃん、てちくん、菜々ちゃんでハイポーズ♪
10年以上前になるけど、この3ニンで山中湖で泳いだよね~・・・。
懐かしいなぁ~(*^^)v

c0028792_21533410.jpg


そして椿ママさんが菜々ちゃんにって、お座布団を作って来てくれたの~(涙)
もうこれには嬉しくて、ランチしたお店で見せてくださったんですが
涙をこらえるのに必死でした^^;

c0028792_22393493.jpg

菜々ちゃん、ふかふかのお座布団で嬉しいね\(^o^)/

そしてこちらも椿ママさんが作ってくださったフエルト菜々凛です♪

c0028792_2154179.jpg


こちらは「内藤茶粗」さんにお願いしてくださった菜々凛です♪

c0028792_21543358.jpg

ボールペンで描かれているそうです。
この他にも珈琲やお茶など、椿ママさんがたくさんのお土産を
持って来てくださいました・・・。
どうもありがとうございますm(__)m

c0028792_2154588.jpg

左のお花はニコちゃんから、右は椿ママさんから・・・。
菜々ちゃんにピッタリの向日葵をチョイスしてくださって泣けちゃいます。

菜々ちゃんの周りが、またこんなに賑やかになりました(*^_^*)

c0028792_22395483.jpg

本当にありがとうございましたm(__)m

凛くんもいっぱいナデナデしてもらったり、楽しいおしゃべりで盛り上がり
本当にとっても楽しい時間でした♪

でもお時間にも限りがあり、このあとはニコちゃん宅へ向かわれました。
三重からいらしてくださった椿ママさん、今日はニコちゃんのお家でお泊りで
明日はお近くの動物園に行かれるそうです。

引き続き、楽しんでくださいね~\(^o^)/

今日は遠くからお越しくださって、楽しい時間をありがとうございました。
とっても、とっても、楽しかったで~す(*^_^*)


皆さんがお帰りになって、ちょぴり寂しそうな凛くん・・・。

c0028792_21554267.jpg

また遊びに来てもらおうね~(笑)

すぐに来られる距離ではないけれど、またいつでも遊びに来てくださいね♡


by nana_mama7 | 2015-06-10 23:31 | 嬉しかったこと | Comments(5)

菜々桜の開花!

ミニ菜々を作ってくださったちょ子ママさんが、ブログでミニ菜々のことを
紹介してくださっています♪

こちらから覗いて見てくださいね(*^_^*)
chu犬ちょ子時々晴~れ~


そして菜々の誕生日に頂いて「菜々桜」と命名した桜が開花しました♡

c0028792_22515871.jpg

1週間でこんなに違うんですもんね~。

菜々と一緒で可愛いわ~\(^o^)/


日中のお散歩がだんだん暑くなって来ました(>_<)

午後散歩から帰って、ひと休み中の凛くんです♪

c0028792_2254324.jpg


c0028792_22544253.jpg

このライオンさんは私が乗せました(^_^;)
そして、このままの状態で眠ってしまった凛くんです・・・(笑)
by nana_mama7 | 2015-03-29 22:56 | 嬉しかったこと | Comments(6)
今朝は雨がパラパラ降っていたので、お散歩は中止にして
お庭で用足しだけ済ませました(^_-)-☆

そして、朝ご飯~~~♪
元気にモリモリ完食で~す(^_-)-☆


今日は凛くんの大好きなヒロおじちゃんが仕事のため赴任先のタイから
一時帰国しています。
お正月以来の再会だったので、もうその喜びようは凄いものでした!(^^)!

大歓迎の儀式のあとは、いっぱい遊んでもらいました♪

c0028792_23535585.jpg


c0028792_2354679.jpg


ひとしきり大興奮したので、そのあとは菜々パパとヒロおじちゃんの会話を
静かに聞いていました(笑)

c0028792_23541985.jpg


c0028792_23542837.jpg


c0028792_2354401.jpg

菜々も大好きなヒロおじちゃんだから、きっと一緒に居たと思います♪
何となくですが、ぽわ~んと心が温かくなったので、きっと居てくれたね♡
by nana_mama7 | 2015-03-07 23:40 | 嬉しかったこと | Comments(2)
今日はまたまた、さくらママとランチ~♪
さくらママからの頼まれ物のローズヒップを取りに来てくれたんですが
また菜々ちゃんにって桃の花を持って来てくれました(^_-)-☆
先日、菜の花を買った時に「桃の花も入れますか?」と聞かれたんだけど
まだまだ先のような気がしたのと、何となくピンと来なくて入れてもらわなかったの^^;

それでさくらママが持って来てくれた桃の花を菜の花ちゃん達の中に
仲間入りしてもらいました~(*^_^*)

c0028792_21342534.jpg
さくらママ、ありがとうね~m(__)m


そして凛くんにもおやつを持って来てくれました♪
c0028792_21352297.jpg


そのあとにね、お耳の付け根辺りをマッサージしてくれて
凛くんも、うっとりしておりました~(笑)

c0028792_21361827.jpg


c0028792_21362946.jpg
凛くん、可愛い~♡♡♡


この先のお楽しみ計画の話しをしたり、今年は楽しいことが目白押しだよ♪
10歳になった凛くんだけど、まだまだいっぱい楽しもうね~(^_-)-☆
それには元気が一番大事だよ!


さくらママ、今日は楽しい時間をありがとうね~m(__)m
さく桃ちゃん、お留守番しててくれてありがとう♪♪♪
by nana_mama7 | 2015-02-28 22:02 | 嬉しかったこと | Comments(4)

大好きなお客さま♪

今朝からお散歩を開始した凛くんです(^_-)-☆
今日はまだ、いつものコースの半分ぐらいを歩いて来ました♪
でもお陰様で、元気いっぱいですよ~(*^_^*)


凛くんの様子が落ち着いているので、さくらママとマヨちゃんが
お見舞いがてら菜々凛に会いに来てくれました♪

大好きな方々の訪問とあって、凛太朗も大喜び\(^o^)/

c0028792_22564855.jpg


c0028792_2256588.jpg


c0028792_2257112.jpg
女子会の輪の真ん中に入って寛いでおりました(笑)


c0028792_22572571.jpg

さくらママ、菜々へのお花もありがとうね~(*^_^*)
きっと菜々もみんなとの輪の中に入っていたことでしょう*\(^o^)/*

今日は楽しい時間をありがとうございました~(^O^)


凛くんも今日は完全復活と言っても良いくらいですが
時々、お尻と足先の傷口をペロペロしようとするので要注意です^^;
by nana_mama7 | 2015-02-12 22:58 | 嬉しかったこと | Comments(3)

ポレポレクラブの新年会

今日は夕方から本村先生のポレポレクラブの新年会だったので
日中はのんびり過ごしました(^_-)-☆
でも凛くんのお散歩は、しっかり行って来ましたよ~♪

日中、お寛ぎの凛くん!(笑)

c0028792_093251.jpg


c0028792_094387.jpg
やっぱり、ネムネムちゃん(^。^)y-.。o○


夕方から凛くんと菜々パパにお留守番をお願いして、私は新年会へ・・・♪

c0028792_0152979.jpg

菜々が旅立ってからポレポレのお仲間に会うのは初めてだったので
お花を頂いたり、本村先生から「ほんと頑張ったね!」のお言葉と
メンバーさん達からお供えを頂いたりで、また涙、涙でした・・・。

皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m

この生食のお仲間と知り合えたのも、菜々が繋いでくれたご縁ですから
また改めて、菜々に感謝しました。

c0028792_0263824.jpg

頂いたお花と、メンバーさんが焼いてくれた米粉のパウンドケーキを
早速、菜々ちゃんにお供えしました♪
もう菜々は何でも食べられるもんね~(*^_^*)

今年もまたセミナーに参加して、凛くんのためにお勉強して行かなくちゃ♪
おかーたんは頑張るぞ!(*^^)v
by nana_mama7 | 2015-02-07 23:50 | 嬉しかったこと | Comments(0)

はじめまして!のご挨拶

今朝も昨日からの北風が強く吹いていて、寒いのなんの!(笑)
北に向かって歩く時なんて、耳が痛いほどに・・・^^;
それでも頑張って歩いたね~♪♪♪

家に帰ってからも、お庭でひと遊び(^_-)-☆

c0028792_2141861.jpg
ブレブレですが、凛くんがめっちゃ嬉しそう~♪

c0028792_21412077.jpg


c0028792_21413092.jpg




凛くんがあまりにも嬉しそうだったので、また動画を撮っちゃった^^;


菜々の旅立ちの時にお花を頂いたナツさんが動物病院へ来ると聞いていたので
はじめましてのご挨拶に、ちょこっと行って来ました♪

待合室に居たのはカノンちゃん(チョコラブ・10歳)と
クランちゃん(チョコラブ・6歳)、リオンくん(イエローラブ・10歳)は
車の中でお留守番でした。

ナツさんともはじめましてでしたが、何度かお電話でお話しさせて頂いていたので
初めてとは思えないくらいお話しが弾みました。
そして寒がりの凛太朗にと、ラブのシルエットのブランケットを頂きました。

c0028792_21414061.jpg

一足早いお誕生日にと言ってくださって、とっても嬉しかったです♪

このブランケット、とっても柔らかい肌触りで、気持ちが良いの~♡
掛けてあげてもすぐにはいでしまうので、ベッドとの大きさがピッタリだったので
ベッドに敷いてあげました♪

c0028792_2141507.jpg


c0028792_21415934.jpg

凛くんもお気に入りになったようです(*^。^*)

ナツさん、私へのウマウマと凛太朗へのブランケット
本当にありがとうございました。
そして、いろいろお話しが出来て楽しかったです♪
by nana_mama7 | 2015-02-01 23:10 | 嬉しかったこと | Comments(3)
今日は8時頃からみぞれがチラつき、日中は冷たい雨が降ったりやんだり・・・。
とっても寒い1日となりました(>_<)


お友達のお子さんから、菜々と凛太朗にお手紙つきのお守りが届きました♪
菜々が旅立ったことを話してくれた時、「お守りをあげたかった」と言ってくれたそうで
倫くんがそれぞれのお守りを選んでくれたそうです。

c0028792_22523082.jpg


c0028792_22524555.jpg

菜々へのお守りはお骨に掛けてあるカラーにつけて
凛太朗へのお守りはいつもお散歩でしているハーネスにつけました。

小さな子からの大きな優しさに胸がいっぱいになりました(涙)

倫くん、ありがとうね~\(^o^)/


****************************************************************


18日にまたお友達が虹の橋へと旅立ちました・・・。

初めて会ったのが去年の5月の「奇跡のGW」の時、keiさんのお宅でした。

ソアラちゃんは笑顔の似合う可愛い女の子。

c0028792_2395637.jpg

この時はとっても元気で、ちょっとした隙に焼きそばをパクッとしちゃう
楽しいハプニングも見せてくれました。

保護犬だったソアラちゃんはシェリルさんと暮らして3年・・・。
この3年はホントに幸せな日々だったことでしょう。
「今年はいっぱい遊びましょうね」って、シェリルさんと約束してたのに・・・。

大変な手術を乗り越えたと聞いて、元気になってくれると信じていた矢先の悲しいお知らせでした。
あまりにも急なお別れにどう言葉を掛けたら良いのかわからないほどです。

ソアラちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


菜々ちゃん、ソアラちゃんのお迎えには行ってくれたかな?
新入りだった菜々ちゃんも、もうすっかり先輩になっちゃったね。
シドくん、なびちゃん、マフィンちゃんのお出迎えも、ありがとうね。
菜々ちゃん、みんなのことヨロシクね!
そして仲良く、楽しく過ごしてね・・・。
by nana_mama7 | 2015-01-21 23:10 | 嬉しかったこと | Comments(3)
今日は午後からマヨちゃんが遊びに来てくれました♪
ここでお知らせです!(笑)
マヨちゃんとは、チュチュミュウママのことです。
今年からHNをチュチュミュウママから、マヨちゃんに変更されました。
菜々凛日記では良く登場する方なので、どうぞよろしくお願いします(^_-)-☆


マヨちゃんとランチに行って、その帰りに菜々凛に会いに来てくれました♪

いつもの如く、凛くんは大喜び~\(^o^)/
またまたこんな感じでイジられていたけどね(笑)

c0028792_23184789.jpg


c0028792_2318596.jpg


c0028792_23191593.jpg
嫌がることなく、満更でもないようで笑っちゃう!(^^)!


c0028792_23193590.jpg


c0028792_23194613.jpg
ラブラブなオフタリさんで、私の入る隙はナシ!(笑)
マヨちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとうね~m(__)m


3連休もあっという間に終わり・・・。
これと言った予定はなったけど、MaNaちゃん&ベリーくんに会いに行ったり
マヨちゃんが遊びに来てくれたりで、楽しい時間を過ごすことが出来ました♪
ありがとう♡
by nana_mama7 | 2015-01-12 23:20 | 嬉しかったこと | Comments(4)

嬉しい再会♪

お正月休みも、とうとう最終日になってしまいましたねぇ^^;
そんな今日は7月からタイに単身赴任しているヒロおじちゃん(義弟)が
年末年始を使って大阪の自宅に帰って来ていましたが
明日また羽田からタイに帰るので、今日は実家に顔を見せに来てくれました♪

凛くんは、『どこに行ってたでつか~!』って、とっても嬉しそうにお出迎えしていました。
優しくて、いっぱい遊んでくれるから大好きだもんね♡

c0028792_2355387.jpg


c0028792_2355516.jpg


c0028792_2356269.jpg
今日もいっぱい遊んでもらいましたよ~(^_-)-☆


そしてまた、お年玉を頂いちゃいました(*^_^*)

c0028792_2358158.jpg
どうもありがとう~m(__)m


菜々もヒロおじちゃんのこと大好きだったから会いたかっただろうな・・・。
年始に帰って来ることがわかっていたから、当然会えると思っていたけど
願いは叶わなかったね・・・。

でもね、姪っ子ちゃん達が菜々にって、こんな可愛いフエルトわんこを作ってくれたの♪

c0028792_001189.jpg
蓋を取って記念撮影!
すっごく嬉しくて、涙が出ちゃったよ・・・。

ちょうど凛太朗が我が家に来る頃、大阪に転勤になってしまったけど
それまでは毎月1回は会っていたので、菜々はみんなのことが大好きでした。
きっと菜々も喜んでいるだろうなぁ~!(^^)!
三姉妹ちゃん達、ありがとうね♡


菜々が虹の橋を渡った後にお願いしてあったACの結果が返って来ました。
凛くんの結果は12月のうちに頂いていましたが、その時も涙々でしたが
今日の菜々の結果を読んでも、また涙が止まりませんでした。
そのことは、また後日にでも・・・。
by nana_mama7 | 2015-01-04 23:46 | 嬉しかったこと | Comments(4)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ