菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:嬉しかったこと( 175 )

今日は、はるばる広島からkeiさん宅に遊びに来ているやまちゃんと、keiさん
菜々凛に会いに来てくれました(^_-)-☆

27日の夜に急遽やまちゃんが来ることをお聞きし、あまりに急なことで用事のあった私は
お会いすることを諦めていました。
でもせっかく広島から来てくださるのに会えないなんて・・・と、いろいろ考え
友達との時間を変更してもらい、我が家へ来て頂くこととなりました♪

今回は残念ながら、メリーちゃんに会うことは出来ませんでしたが
凛くんと同級生のメリーちゃんとは、きっとまた会えるチャンスがあると信じています!
その日を楽しみにしているからね~!(^^)!


『はじめまして!』のやまちゃんに凛くんはメリーちゃんの匂いを感じ
クンクンチェックの凄いこと!^^;

c0028792_23494925.jpg


c0028792_2350780.jpg


c0028792_23501951.jpg

keiさんにもいっぱいイイコイイコしてもらって、うっとりの凛くんでしたが・・・!
そのkeiさんの誘いに乗って、こんなことになっておりました~(爆)

c0028792_23503079.jpg


c0028792_23504145.jpg

さすが、ラブと暮らしている方は遊び方も一味違いますね(笑)

凛くんったら、「真夏か!」ってくらいハァハァしちゃって興奮冷めやらぬ!
これではお茶どころではないので、場所を近くのカフェに移してランチをして来ました♪

もうね、やまちゃんが面白くて、私は笑いっ放し!
時には菜々の想い出話でポロリするのに、また大笑い!

お電話では何度かお話しさせて頂いていましたが、初対面とは思えないほど
普通にお話しが出来て、とっても楽しい時間となりました(*^_^*)

やまちゃん、keiさん、お土産もたくさんありがとうございましたm(__)m
そして菜々凛に会いに来てくださって、本当にありがとう\(^o^)/
すぐに会える距離じゃないけど、またグループLINEで盛り上がろうね~♪

keiさん宅での残りの時間も、たくさん楽しんでくださいね!


夜の部は毎年恒例のワンズのおせちの受け取りにさく桃パパとママと一緒に行って来ました♪
そしてその後に、菜々のことで頑張ったご褒美にと焼肉をご馳走してくれました♪

c0028792_23513869.jpg

食べるのに夢中で、こんな写真しかパチリしていませんでしたが
もうめちゃくちゃ美味しい高級なお肉ちゃんでした(*^^)v

ゴチになりながら、菜々ちゃんの想い出話・・・。
菜々の話しになるとまだまだ涙が出てしまい、ダメダメな私だけど
こうして菜々の想い出話を一緒にしてもらえることに感謝の気持ちでいっぱいです!

帰りは自宅まで送ってもらい、菜々凛にも会ってくれました♪

c0028792_1412190.jpg


c0028792_141316.jpg

凛くん、とっても嬉しそうだったね(^^♪
ホント良かったね~(^o^)

菜々ちゃんにも可愛いお花を頂き、ありがとうございました(^_-)-☆

c0028792_23521827.jpg

菜々は私達だけではなく、時々想い出してもらえるお友達がいてくれて
本当に幸せな子です・・・。

さく桃パパ&ママ、今日は優しい時間を作って頂き、本当にありがとうございました。
お肉ちゃんもとっても美味しかったです。
ご馳走さまでしたm(__)m
by nana_mama7 | 2014-12-30 23:48 | 嬉しかったこと | Comments(2)

クリスマスイヴイヴ♪

今日もまた妹のように可愛がってもらっているお姉さまのニコちゃんから
毎年送ってくださるみかんが届きました。
お庭の木になるみかんなんですが、今年は例年よりもかなり少なくて貴重なみかんを
「毎年のことだから菜々ちゃんへお供えしてあげてね!」と、送ってくださいました。
その他にもニコちゃんが描いてくださる菜々の絵と、私へのウマウマも一緒に
たくさん送ってくださって、ありがとうございますm(__)m

c0028792_2381352.jpg


c0028792_238423.jpg
早速、菜々ちゃんへお供えさせて頂きました。
菜々は本当に幸せね(*^_^*)

ニコちゃん、いつもいつも気に掛けてくださって、本当にありがとうございましたm(__)m


そして今日はクリスマスイヴイヴです\(^o^)/

菜々ちゃんの居ないクリスマスは寂しいけど、凛くんにケーキをプレゼントしました♡
本村先生のポレポレクラブのメンバーさんが作っている「sippona」のケーキです♪
このケーキは小麦粉を一切使わず、そして焼いていないケーキなんです。

c0028792_23284714.jpg

その理由は、こちらです・・・。

《sipponaが小麦粉を使用せず、高温調理をしない理由》
小麦粉を使用しないこだわりと、高温で加熱した場合にメイラード反応が起き
アクリルアミドと言う身体に良くない物質が生成されます。
また高温調理をすることによって、タンパク質の糖化反応が起こりAGEsと言われる
身体の老化を進行させる物質を作り出してしまいます。
そのためsipponaでは小麦粉を使用せず高温調理はいたしません。


基本は鶏肉バージョンなんですが、鶏肉にアレルギーのある凛くんなので
お願いして豚肉バージョンで作って頂きました。
ケーキ全てが豚肉100%なので、安心してあげることが出来ます!

c0028792_23292073.jpg

ひとりっ子になってしまった凛くんに「丸ごと食べる!」の大人食いを初体験させてあげましたが
もの凄い勢いで爆食いでした(^^;;
一時は喉につっかえるほど・・・(爆・爆・爆)

c0028792_23293470.jpg


c0028792_23294561.jpg

ちゃんと味わってくれたのかしら?(笑)
凛くんが喜んでくれたなら、まっ良いか~(^_^;)
by nana_mama7 | 2014-12-23 23:29 | 嬉しかったこと | Comments(5)
今日はお昼前から雨になりました。
でも朝から雨かと思っていたので、朝散歩には行けてラッキーでした♪

c0028792_2251278.jpg


菜々凛と同じ病院に通院中のあのお方が、11時半からの予約だったのですが
菜々にお花をと言ってくださって、私は午後からお友達が来る約束になってしまっていたので
病院で会うことになり、病院到着後にお電話を頂き行って来ました。

あのお方とは・・・。

c0028792_22124717.jpg

そう、きんときちゃんです(^_-)-☆

病院の前で、かあさまが待っていてくださっていました!

「はじめまして!」のご挨拶をさせて頂き、寒いので病院の中へ・・・(笑)
今日は空いていたのでラッキーでした(*^^)v

かあさまといろいろお話しをしているうちに、検査で奥に行っていたきんときちゃん登場!

菜々よりもちょっと大きくてアンヨもしっかりしていて、とっても元気そうでした。
クンクンしてくれて、ペロッとしてくれましたよ(*^_^*)
ハイシニアさんはホント可愛いなぁ~♪

お外にいるとうさまが気になっていたようで、戻って来られてからは
とうさまの膝の上で抱っこされてご満悦なきんときちゃんでした。

とうさま、かあさま、きんときちゃん♪
今日はお会いできて嬉しかったです!
そして菜々に素敵なお花を頂きまして、本当にありがとうございましたm(__)m


旅立ちの時に頂いたお花もだんだん少なくなって来ましたが
時期をずらして送ってくださったり、こうして直接頂いたお花で
また菜々ちゃんの周りはお花畑のようです。

c0028792_22305396.jpg


c0028792_2231780.jpg

皆さんに想って頂ける菜々は本当に幸せ者です\(^o^)/
本当に、本当に、ありがとうございますm(__)m
by nana_mama7 | 2014-12-11 22:31 | 嬉しかったこと | Comments(4)

優しさにふれて・・・♪

今朝は今シーズン一番の寒さだったようです!
お散歩時の凛くんの洋服も暖かいものに変えました(*^^)v
もう11月も半分過ぎたんですね~。
何だか月日の経つのが早過ぎです^^;

菜々ちゃんは今日も穏やかに過ごすことが出来ました♪
今日はとっても嬉しいことがあったから余計かも~(^^♪


朝ご飯の準備をしていると『おかーさん、美味しいのをヨロシクね!』と
言わんばかりに、キッチンの方を見つめていました(笑)

c0028792_21452837.jpg


c0028792_21453983.jpg


c0028792_21454996.jpg

ちょっとお顔が痩せちゃったかな?
でも食欲はモンスター並み!
私の指まで食べちゃう勢いですから~(笑)


お昼過ぎにチュチュミュウママがお仕事の合間をぬって、菜々凛に会いに来てくれました♪
私にスイーツと、菜々にパイナップルを持って・・・。
「菜々ママはダメだから私があげる」と言って、菜々に食べさせてくれましたが
菜々ったら、美味しそうにパクパク食べてんの(^_-)-☆
やっぱり私は疑惑の人か~(爆)

凛くんとも女ムツゴロウさん発揮で遊んでくれました(*^_^*)

c0028792_2381773.jpg


c0028792_2382840.jpg


c0028792_2383739.jpg
身体をはって遊んでくれるチュチュミュウママのことは大好きだよね~♪
チュチュミュウママ、今日はありがとうね~\(^o^)/


そしてそのあと、ホント入れ替わりと言った感じに、さく桃パパとママも来てくれました♪
買い物に行った帰りに、わざわざ寄ってくれたんです。
魚沼産コシヒカリを使ったおはぎとチョコを持って・・・。

菜々も凛太朗もいっぱいイイコイイコしてもらいました(*^_^*)
c0028792_2312440.jpg


c0028792_23122370.jpg


c0028792_23123520.jpg
凛くんは家族以外の人で初めて会ったのがさくらママだから、やっぱり大好きなんだね~♪
さく桃パパ&ママ、今日はありがとうね~\(^o^)/

お三方の優しい気持ちが本当に嬉しかった!
菜々も凛太朗も優しさにふれて、とっても嬉しそうにしていました(*^_^*)
私も「愛」をいっぱい頂きましたので、また明日から頑張ります♪
by nana_mama7 | 2014-11-15 23:40 | 嬉しかったこと | Comments(3)

ばぁばが来たよ♪

今日は肌寒く、お昼前から雨がパラパラ・・・。
朝散歩には行けて良かったねぇ♪


週一で実家に顔を出すようにしているのですが、今は菜々のお留守番が心配なので
今日は母が菜々凛に会いに来てくれました(^_-)-☆

凛くんはお気に入りのぬいぐるみを咥えて遊ぼうモード!

c0028792_2324417.jpg


c0028792_2325448.jpg


c0028792_233492.jpg

いっぱい遊んでもらって良かったね~(*^_^*)


菜々ちゃんは、いつでもどんな時でもネムネムです^^;

c0028792_2343079.jpg

お腹の調子がまたイマイチ・・・。
回数が多い訳ではないけど、ウンPちゃんがPちゃんです^^;
でも食欲だけでは旺盛!(笑)
ハイシニアのPちゃん、完全絶食は体力が落ちてしまいそうで心配だし、食べるとまただし
なかなか手強いですぅ~(^_^;)
by nana_mama7 | 2014-11-11 23:16 | 嬉しかったこと | Comments(4)
今朝は凛くんのお散歩当番?でした~(^_-)-☆

c0028792_22121027.jpg

時にはグイグイ引っ張るぐらいの元気の良さ♪
元気いっぱいが何よりですねぇ(*^^)v


今日もまた朝ご飯を三分の一くらい残した菜々ちゃん・・・。
昨日のこともあったので、また凹んでしまったワタシ^^;
こうやってだんだん食べなくなって行くのかな・・・なんて考えたら涙がポロポロ・・・。

さくらママからの「菜々ちゃん、今朝はどうかな?完食してくれたかな?」のグループLINEに
菜々の様子を返信すると、さくらママとチュチュミュウママから優しい励ましの言葉が届き
また涙がポロポロ・・・。
今日は朝から涙腺崩壊気味でした(笑)

そして夕ご飯は野菜を入れずに焼いた馬肉だけにして
カボチャペーストに上手くお薬を埋め込んでみましたが、しっかり完食してくれました!
食べてくれないと泣きべそで、食べてくれると笑顔の忙しい菜々ママでした^^;


明日からお肉の種類を変えようと、牛肉を買い込んで家に帰ると
嬉しいお届け物が届いていました♪

マール母さんからシェリーちゃん(一周忌)へのお花のお返しと共に
優しいお手紙と、マールくんからの嬉しいメッセージを頂きました。
マール母さん、ありがとうございましたm(__)m

そしてkeiさんが先日、千葉神社へお参りに行かれた日にちょうど菜々の体調が
イマイチの時だったので、菜々へ御守りを買って来てくださり、速達で送ってくださいました。
keiさん、ありがとうございましたm(__)m

c0028792_22112961.jpg

皆さんのお心遣いに、また涙がポロポロ・・・。
本当にありがとうございました。


お昼のチッコタイムのオフタリさん(^_-)-☆
c0028792_2222216.jpg


c0028792_22223214.jpg

ちょっとお尻が落ち気味の菜々ちゃんでしたが、しっかり歩けた方だったかな~♪


そして午後には、また嬉しいお届け物がありました♪
さく桃パパとママが上野までランチに来た帰りに「うさぎや」さんのどら焼きを買って
届けてくれたのです(^_-)-☆
朝の私のLINEの様子を心配して、元気付けに来てくれたんですよねぇ。
もう長い付き合いなので、言わなくてもわかります。
本当に嬉しくて、またまた涙がポロリ・・・(^_^;)

さく桃パパ&ママ、優しいお気持ちをありがとうございましたm(__)m

c0028792_22304015.jpg

夕食後に頂きましたが、甘さ控えめでとっても美味しかったです♪


今日はお友達の優しさにたくさん触れて、元気をもらった1日でした。
また明日から元気印の菜々ママで頑張ります\(^o^)/
ありがとうございました(*^_^*)
by nana_mama7 | 2014-10-25 22:30 | 嬉しかったこと | Comments(6)
凛くんとの朝散歩の途中から雨がポツポツ・・・。
それでもお散歩はしっかり行って来れて良かったね♪

日中は1日雨降り、それもじっとしてると肌寒いくらい・・・。
明日はもっと寒くなるんだって~\(◎o◎)/!
一雨ごとにだんだん寒くなって来ますね^^;


菜々の応援団長のさくらママから、お届け物が届きました(^_-)-☆

コレ、ごぼう茶です!
c0028792_22221242.jpg


c0028792_22222592.jpg
ガバッと起き上がっちゃった(笑)、菜々ちゃん、ごめんね~^^;


c0028792_22225366.jpg
凛くん、さくらママの匂いがしたかな~?(笑)

ごぼう茶は血液の浄化をしてくれて、解毒と胃腸の環境を整えてくれるとのことで
脾臓は血液を貯蔵する場所なので血液の浄化が良いのではと、いろいろ調べてくれて
送ってくれました(*^_^*)

ごぼう茶、少し前に流行りましたよね~。
私は飲んだことがありませんでしたが、早速飲んでみたら香ばしくて美味しい!
試しに菜々凛にもあげてみたら、クンクンしたあとにゴクゴクしてくれました(*^^)v

いつも菜々のことを気にかけてくれて、そして応援してくれて本当にありがとう♪
私が昨日ショックで凹んでいる時に、さくらママはいろいろ調べてくれていたなんて
本当に感謝、感謝です!

明日から飲むよ~~~~\(^o^)/


甘えん坊さんの凛くん、今日は膝枕です(笑)
c0028792_22345998.jpg
おかーたんの足、痺れちゃうよ~(^_^;)

明日もまた1日雨だってよ・・・(>_<)
by nana_mama7 | 2014-10-22 22:35 | 嬉しかったこと | Comments(2)

おNewのレンズ♪

日中はぽかぽかで暑いくらいだったけど、夕方になるとグッと冷え込んで来る。
これが秋ってもんです(笑)
これから、どんどん秋が深まって行きますね~♪


ネムネムしている菜々ちゃんをパチパチしていたら・・・。

c0028792_21322485.jpg


c0028792_21324071.jpg
起こしちゃったみたい^^;


c0028792_21325393.jpg


c0028792_21331088.jpg
またネムネムしてちょーだい♪


c0028792_21332191.jpg
ネムネムちぅの後ろ姿も可愛くてたまりません(^_-)-☆


また新しいレンズを購入してしまいました(笑)

c0028792_2250192.jpg

フタリの可愛い写真を撮りたい一心ですぅ(*^_^*)


季節外れのハイビスカスですが、まだ我が家では咲いています♪

c0028792_21356100.jpg


c0028792_21351631.jpg


c0028792_21352819.jpg
凛くんのアンヨ♪


c0028792_21353866.jpg
凛くんのチマのお手々♪


c0028792_21355269.jpg


c0028792_22552426.jpg

あはっ、凛くんにはバレバレだね~(^_^;)
また明日から可愛いフタリをいっぱい撮らなくちゃ~\(^o^)/
by nana_mama7 | 2014-10-17 23:02 | 嬉しかったこと | Comments(3)
今日はやっと良いお天気になった菜々凛地方!
日中の日差しは強いけど、今日は湿度も低くてカラッとしていました♪

今日は地元のワン友さんと、楽しいランチへ~♪♪♪
そのあと久しぶりに菜々凛にも会いたいと言ってくださって我が家へ・・・。
凛くん、いつものように大きなぬいぐるみを咥えてご挨拶!
そしてハッスル、ハッスル!(笑)
菜々ちゃんの頑張っている様子も見て、とっても喜んでくれていました。
フタリともいっぱいイイコイイコしてもらって良かったね~(^_-)-☆

お帰りになった後のオフタリさん♪
c0028792_23244285.jpg
凛くん、ネムネム~(-_-)zzz


c0028792_23252356.jpg
菜々ちゃん、寝落ちの一歩手前^^;


明日はさく桃ちゃん姉妹の歯の治療日。
全身麻酔が必要になるけど短時間で終わるよう、菜々凛と応援しているからね~。
さくらちゃん&桃ちゃん、頑張ってね(*^^)v
by nana_mama7 | 2014-09-12 23:25 | 嬉しかったこと | Comments(3)
昨夜は私のお布団を占領していた凛くん・・・。
いつもは途中からジブンのベッドに移るんですが、昨夜は朝まで私のお布団で
枕も占領されていたし、いつもと違う行動だとちょっと心配になり
時々チェックチェック!
でも途中からへそ天になったりしていたので安心しました♪

朝のお散歩は見合わせて、お庭で菜々パパに少し遊んでもらい
いつものご飯をしっかり完食!

そのあとも、何となく元気がないかな?。。。なんて心配していましたが
午後から女ムツゴロウさんがお仕事の合間に心配して様子を見に来てくれました。

凛くんも大喜びで、ちょっといつもより興奮気味なくらい^^;

みたらし団子を食べる女ムツゴロウさんに釘付け!(笑)
c0028792_21132530.jpg
凛くん、まるで人みたい~(爆)

チュチュミュウママ、忙しい中どうもありがとうね~m(__)m


たくさん遊んでもらって満足気なオフタリさん♪♪♪
c0028792_21414446.jpg


c0028792_21415518.jpg


c0028792_2142791.jpg

楽しい夢を見て、ゆっくり休んでね~(*^_^*)


凛太朗へのご心配LINEを頂き、ありがとうございましたm(__)m
気にかけてくださる友が居るって、本当に心強いです。
by nana_mama7 | 2014-09-04 21:54 | 嬉しかったこと | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ