菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:楽しかったこと( 267 )

マヨちゃんが来たよ~♪

今朝は涼しかったけど、また日中は真夏日になりました~(^_^;)
でも夕方になって、少し涼しい風が吹いて来ました♪
やっぱり秋ですね(*^_^*)


今日は15時過ぎ頃から、マヨちゃんが遊びに来てくれました(^_-)-☆
ウチに来てくれたのは、1ヶ月ぶりぐらいかなぁ~。
凛くん&幸たんは、大喜びでお出迎え~♪♪♪

ひと遊びしてもらった後、凛くんが捕まりました(笑)

c0028792_21043533.jpg



c0028792_21044861.jpg

これが噂の「犬吸い」だそうです(爆)
皆さん、ご存知ですか~?
私はまったく知りませんでした(^_^;)


間に割り込んで来る幸たん^^;
ひとバトル始まりそうでしたが、危ないので阻止!

c0028792_21045765.jpg



ちょっと休憩していた凛くんが、また捕まっちゃったよ~(^_^;)

c0028792_21051530.jpg



c0028792_21052725.jpg



喰われたところで、凛くんの反撃開始だよ~\(^o^)/

c0028792_21053446.jpg

ブレブレだけど、とっても嬉しそうな凛くんでした(*^^)v
いっぱい遊んでもらって良かったね~♡
マヨちゃん、ありがとうね~♡♡♡

by nana_mama7 | 2017-09-14 22:17 | 楽しかったこと | Comments(0)
今朝はすごく涼しい朝でした~(*^_^*)
5時ちょい過ぎは、まだ雨が降っていなかったので、先ずは幸たんとお散歩へ♪
途中で霧雨が降って来たけど、すぐにやんだので
お次の凛くんと外に出たら、雨がパラパラ・・・(^_^;)
だんだん雨足が強くなって来たので、近場を軽く歩いて帰って来ました。

朝の気温よりも日中の方が下がって来たようで、ちょっと肌寒いくらいに・・・。
長袖を羽織って、ちょうど良いくらいでした^^;
この急な涼しさには、ワンズも人も体調管理に要注意ですね!


マヨちゃんのサロンに来ていたさくらママと、ランチして来ました~(^_-)-☆
美味しいお店となると、いつも同じお店になっちゃいますが(笑)
今日は日替わりのお弁当にして、そのあといつものカフェでスイーツ♪

c0028792_19560328.jpg

同年代で古いお付き合いのさくらママとは、何でも話せる仲なので
いろいろなお話し、特にワンズ談議で、楽しい時間はあっと言う間^^;
さくらママ~、今日はありがとうねぇ~\(^o^)/


カフェから帰る時には雨もやんでいて、夕方もお庭でハッスルできました♪

c0028792_19561163.jpg



c0028792_19562104.jpg



c0028792_19562835.jpg



c0028792_19574862.jpg

この涼しさに、凛くんも幸たんも、元気、元気♪♪♪
今日は凛くんもバトルの誘いに乗ってたし、身体のキレが全然違う~!
今年は、秋の訪れが早いのかなぁ?
そうだったら嬉しいね~\(^o^)/

by nana_mama7 | 2017-08-31 21:17 | 楽しかったこと | Comments(2)
今朝は雨降り・・・。
最近、朝のうちに雨ってことが多いです(^_^;)
そのお陰で涼しめなのは助かりますが、日中は薄日が差して来ると
やっぱり蒸し暑くなります。


平日は私とサンニンで居る時間が長いので、フタリが寝ている時は
動く時も静かに動く癖がついています(笑)
でもお休みの日に菜々パパが、ちょっと動くとそれが気になり
寝ていてもパッと起き上がり、何をするかチェックをしている^^;

c0028792_11344276.jpg



c0028792_11345119.jpg

この時も一番、気にする冷蔵庫を開けた時♪
うまうまが出て来ようものなら、フタリして張り付きます(笑)


夜はマヨちゃんが予約をしてくれていた焼肉屋さんへ、3人で行って来ました♪
ちょっと変わったシステムで、6,500円のコースのみ!

c0028792_11345906.jpg

その中にはキムチ&ナムル、野菜焼きと言う野菜餃子、いろいろな部位の塩
いろいろな部位のタレ、カレー!
お肉はどれも、とっても美味しかったです(*^_^*)
ちょっと少ないように見えますが、これでお腹いっぱいになりました。

3時間でこの中には、飲み放題(ビール、サワー、日本酒)が含まれています。
先ずは乾杯にビール!
そのあとマヨちゃんはサワー、菜々パパは日本酒を・・・。

c0028792_12201040.jpg



c0028792_12201750.jpg

どの日本酒も軽くて、さっぱり系らしいです。
こんなにたくさんの種類を飲めたのは、自分で好きな一升瓶をテーブルまで持って来て
グラスに適量を注げるので、飲兵衛さんには嬉しいシステムかもですねっ(笑)
私はまったく飲めないので、持ち込みOKなウーロン茶を(^_-)-☆

楽しい3時間は、あっと言う間!
マヨちゃん、美味しいお店に連れて行ってくれてありがとうね♪
楽しかったし、大満足だったよ~(*^^)v

by nana_mama7 | 2017-08-12 23:57 | 楽しかったこと | Comments(0)
今朝は霧雨がシトシトと降っていました。
予報では、降るなんて言ってなかったよ~(>_<)
日中は薄日が差したりで、30℃には行かなかったものの暑かった!


お昼前にマヨちゃんからお誘いがあり、ランチへ行って来ました♪
今日は日替わりお弁当に(*^_^*)

c0028792_20122713.jpg


そして、そのあと我が家へ・・・(笑)

昨日も会ったけど、今日もオフタリさんは大喜び~♡
ひと騒ぎして、やっと落ち着いたと思ったら、コレだよ~(^_^;)

c0028792_20123815.jpg

こっ、幸たんの顔ったら真顔~(笑)



c0028792_20125472.jpg

凛くんは、足裏のお毛々をコショコショされてるし~(笑)

そこに割り込んで来るお方!
『コッチ向いてでつよ~!』って、ほじってるし~(爆)

c0028792_20130208.jpg



c0028792_20140171.jpg

ちょっと!それは凛くんのお手々だよ~!!!

そして。。。
キャー、幸たんが大変なコトになってる~~(^_^;)

c0028792_20140826.jpg

女ムツゴロウさんワールド炸裂!!
幸たんも大喜びでされてるのよ~(*^^)v
凛くんも、幸たんも、いっぱい遊んでもらって良かったね♡

このあと相当お疲れだったようで、夕ご飯のあと爆睡していたオフタリさんでした♪
マヨちゃん、今日もありがとうね~\(^o^)/

by nana_mama7 | 2017-08-04 22:17 | 楽しかったこと | Comments(0)

月光仮面の登場?(笑)

今朝は昨日よりも更に涼しくて、綿毛布で寝ている私はしっかり包まって
寝ていました。
最低気温は20℃くらいだったようで、8月にこの気温は11年ぶりだとか・・・。
お陰で凛くんも、足取り軽やかに歩いていました~(*^_^*)

この涼しい日を逃すまいと、頑張ってひとり芝刈り!

c0028792_20290848.jpg

そんなに伸びてないかなぁ~と思うのですが、刈ってみると綺麗になるから
やっぱり伸びてるんですよね~^^;

普段、使っていない筋肉を使ったようで、終わった段階でもう腰と腕が痛い!
今は、もうすでに筋肉痛(>_<)
その日のうちに出るって、若いってこと?(笑)
明日はもっと痛くなってそう・・・。


夕方、お庭で遊んでいたら、幸太が『ワオーン!』
ブンブ~ンと、バイクで登場したマヨちゃん♪
お仕事の帰り道、フェンスの隙間から凛幸が遊んでいるのが見えたんだって~。
それで寄ってくれました!(^^)!

凛くん、大好きな股くぐりをして大喜び♡
幸たんも、ボールを咥えて大喜び♡

c0028792_20133534.jpg



c0028792_20134549.jpg



c0028792_20135219.jpg



c0028792_20135927.jpg



c0028792_20141360.jpg

ひと遊びしてくれて、月光仮面のように帰って行きました~(^_-)-☆

凛くん、幸たん、良かったね~(*^_^*)
マヨちゃん、帰り際に立ち寄ってくれてありがとうね~\(^o^)/

by nana_mama7 | 2017-08-03 21:07 | 楽しかったこと | Comments(2)

またあの人が・・・(笑)

今日も朝からアチチでした(^_^;)
ちょうど薄曇りの中での朝んぽだったので、少しはマシなのでしょうが
それでも熱帯夜だったので、最低気温は26℃!
暑いよね~(>_<)


お昼前にマヨちゃんから連絡があって、ちょうど時間が空いたとのことでランチへ~♪
食べ終わったあと、私はセブンに寄ってスイーツを買っている間に
マヨちゃんは我が家へ!
凛くんも幸たんも、私が居ないことに『あれっ、おかーたんは?』と思ったようで
凛くんは、なかなかリビングに入って行かなかったとか・・・。
知らん顔されたら泣くわ~(笑)


今日もまた、いっぱい遊んでくれました~(*^_^*)

c0028792_20123729.jpg



c0028792_20124711.jpg



c0028792_20125690.jpg



c0028792_20130916.jpg

昨日はちょっと元気がないような凛くんだったけど、今日は元気いっぱいでした♡


あっ、また幸たんが遊ばれてるぅ~(^_^;)
幸たんの大好きポイントのお尻を、コロコロされちゃった~♪
コロコロの粘着性は、もうなくなってますのでご心配なく~(^_-)-☆

c0028792_20131703.jpg



c0028792_20132585.jpg

満更でもないご様子~♡

2日続けて遊んでもらって、嬉しかったね\(^o^)/
マヨちゃん、ありがとう~♡

by nana_mama7 | 2017-07-21 22:07 | 楽しかったこと | Comments(0)
梅雨明けした後が一番暑いと思っているせいか、今日はすごく暑く感じました^^;
朝んぽから暑かったもんね~(>_<)
凛くん、途中からペースダウン・・・かと思いきや
知ってる人が前から歩いて来たら、小走りになってた~(^_^;)
なかなかの演技派です(笑)


お昼ちょっと前から、マヨちゃんが凛幸に会いに来てくれました(*^_^*)
すっごく久しぶりだったので、フタリとも大喜び~♪

幸たんったら嬉しさのあまり、マヨちゃんの上に乗り掛かってた~(爆)

c0028792_20013326.jpg



c0028792_20014160.jpg



笑っちゃうのが、マヨちゃんが幸たんのお尻をコショコショすると
動きが止まってウットリするの~♡

c0028792_20014827.jpg



c0028792_20015644.jpg

何だか可笑しくて、笑っちゃった~!(^^)!


お次は、そんな様子をベッドから見ていた凛くんのアンヨをコショコショ~♡

c0028792_20020435.jpg



c0028792_20023289.jpg



c0028792_20024748.jpg



c0028792_20025526.jpg

何となく今日は元気がないねって、チユッしてくれたのね♡
凛くん、良かったね~(*^^)v

マヨちゃんはこの後、お仕事に出掛けて行きました~(^_-)-☆
凛幸と私に、おやつをありがとう♡
また遊びに来てね~\(^o^)/

by nana_mama7 | 2017-07-20 21:17 | 楽しかったこと | Comments(0)
今日はさくらママの愛娘、さくらちゃんの14歳のお誕生日です♪

さくらちゃん、お誕生日おめでとう~\(^o^)/

c0028792_08235773.jpg

お写真、お借りしましたm(__)m



c0028792_08242970.jpg



c0028792_08242036.jpg

サッカー大好きな、ワンリーグのなでしこ女子!(*^_^*)
14歳を迎えた今日も、朝早くからグランドでサッカーをして来たそうです♪
まだまだ若い者には負けてませんよ~!(^^)!

この1年もさくらママお手製の健康ご飯を食べて、パパから愛をいっぱいもらって
いつまでも元気で、大好きなサッカーが出来ますように♡
これからは、ゆっくりゆっくり歳を重ねて行こうね♡

今日はホントにおめでとう~\(^o^)/


******************************************


今朝、外に出たら蒸し暑くて、空気がモワッとしていました(>_<)
こんな日の無理は禁物!
いつもと少しコースを変えて行って来ました!

帰って来てから、お庭で追いかけっこ(^_-)-☆

c0028792_08243854.jpg



c0028792_08244768.jpg



c0028792_08245410.jpg



c0028792_08251355.jpg

ムシムシだったけど、みんなと一緒だと楽しいね~♪



夜はオフタリさんにお留守番をお願いして、さく桃あん家と暑気払い!
場所は、いつもの焼肉でした\(^o^)/

c0028792_08252307.jpg

梅雨明け前からこの暑さなので、美味しいものを食べて頑張らなくちゃね♪
ワンズ談議、楽しみ計画など、楽しい時間を過ごしました!(^^)!

そしてさく桃あんパパから、出張のお土産を頂きました(*^_^*)

c0028792_08470371.jpg

我が家にまで、いつもありがとうございます(*^_^*)
大好きなチョコ~♡
今日はもう遅いので、明日頂きますね~♪


記録 : 芝刈り、スパイス、肥料

by nana_mama7 | 2017-07-16 23:57 | 楽しかったこと | Comments(2)
今朝も涼しい中、気持ち良く歩いて来れました~(*^_^*)
でも日中は、30℃越えの真夏日に!
明日もらしいです・・・(^_^;)


今日は、キョウちゃんのママとランチへ~♪
ステーキランチのあと、カフェに移動して、またパフェ(笑)
今回はチョコレートパフェにしちゃった(^_-)-☆

c0028792_21070570.jpg

ちょっとウエイトオーバーかしら~(笑)
でも美味しかった~、そして楽しかった~\(^o^)/

その帰りに、凛くん&幸たんにも会いに来てくれました♪
大喜びで大歓迎のオフタリさん♡

お客さんがいらっしゃると、何かをカミカミしたくなるみたいで
凛くんはボールで、幸たんはロープ(爆)

c0028792_21071488.jpg



c0028792_21073376.jpg



c0028792_21074063.jpg



c0028792_21074915.jpg



c0028792_21075738.jpg



c0028792_21080475.jpg

キョウちゃんママ、ずっと凛くんの側に居てくれて、ボールが動いちゃうからって
抑えてくれたり、弾んでコロコロしちゃったら、すぐに取ってくれたりで
優しく見守ってくれていました(*^_^*)

凛くんのこと、「すごく元気だね~!」って言ってくれて♡
すっごく嬉しい~\(^o^)/

幸たんは身体つきもしっかりして来て、お兄ちゃんになったね~って♡
2歳の幸たんは、今が売り出し中だもんね(笑)

キョウちゃんママさん、今日は楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
またヨロシクね(*^_^*)

by nana_mama7 | 2017-06-19 21:47 | 楽しかったこと | Comments(0)

マヤちゃんと初遊び~♪

今日は薄曇りで日中も涼しかったので、ご近所さんのマヤちゃんが
お庭に遊びに来てくれました~(*^_^*)

数日前からお散歩デビューを果たしたようですが
急に立ち止まって歩かなくなってしまったり、反対に行ったりと
お散歩が大変だったみたい(^_^;)

凛くん&幸たんとも、今日が初対面でした♪
初めにマヤちゃんだけお庭に入ってもらって、凛くんはフリーで幸たんは念のため
リードをつけてのご挨拶・・・。

しっかりご挨拶も出来て、マヤちゃんも大丈夫そうだったので、幸たんもフリーに♪
人に対しては臆病なマヤちゃんですが、幸たんにも全く負けていません(笑)

c0028792_19340183.jpg



c0028792_19341019.jpg



c0028792_19341713.jpg







c0028792_19342525.jpg




c0028792_19343318.jpg



c0028792_19344006.jpg



c0028792_19344898.jpg







c0028792_19345598.jpg



c0028792_19350375.jpg



c0028792_19351089.jpg



c0028792_19351996.jpg

マヤちゃん、元気いっぱいで可愛い~♡







お転婆娘になりそうなマヤちゃんと、幸たんが上手に遊んであげてね~♪
凛くんにするように、ボールでグイグイやっていたけど
でも、ちゃんと手加減もしたりしてね。
しっかり優しいお兄ちゃんしてたかなぁ~(^_-)-☆

凛くんも興味津々でクンクンしたり、追いかけてみたり
何だかとっても楽しそうでした~(*^_^*)

マヤちゃんのママさんからお電話を頂き、帰りは止まることなく
スイスイお家まで帰って行ったそうで、帰ってからはずっと爆睡してたって~。
ママさんがとっても喜んでくれて、私も嬉しくなっちゃった!(^^)!
お外に出ることに、少し自信が持てたのかも知れないね♪
また、いつでも遊びにおいで~\(^o^)/

これからどんなレディに成長して行くか、私達もとっても楽しみです(*^^)v

by nana_mama7 | 2017-06-18 20:37 | 楽しかったこと | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ