菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:病院に行った日( 367 )

経過チェック & チックン

今朝はもう道路も乾いていたので、お散歩はいつものコースで行って来れました♪
今日は凛くんの詳しい血液検査の予定だったので、朝食は終わってから。。。
もちろん幸たんも私も道連れです(^_^;)

時々、凛くんが『おかーたん、何か忘れていませんでつか?』って
訴えていたけど、菜々ちゃんのような強いビームはないのでマシです(笑)

c0028792_21053436.jpg



c0028792_21054281.jpg

幸たんは、完全に諦めてるしね~(^_-)-☆


今日はフタリとも病院Day!
先ずは凛くんと朝一番で行って来ました。
今日は循環器の定期チェック前の心筋の検査もお願いしたいので
IDEXXの外注に出し、結果は後日です。
でも肝臓の数値だけは早く知りたいので、院内でもお願いしました。

ALT、ALKP共に大幅に下がっていて、正常値まであと一歩のところまで
来ていました(*^_^*)

わ~い、嬉しい~~~\(^o^)/

現状を維持しながら、もう少し下がってくれたら良いなぁ~!
凛くん、頑張ろうねぇ♡


そのあとは幸たんと、減感作のチックンをして来ました!(^^)!
今日は空いていたので、サクッと打ってもらい帰って来ました♪


お昼前から雨が降って来て、午後もずっと雨・・・(>_<)
こんなに降るって、予報だったっけ?
午前中の通院でお疲れのオフタリさんは、ずっと寝ていました(-_-)zzz

by nana_mama7 | 2017-11-14 22:17 | 病院に行った日 | Comments(0)

凛太朗の経過チェック!

午前中に、凛くんの肝臓の経過チェックのため病院へ・・・。
数値はほんの少し下がっていましたが、ほぼ横ばいな感じでした。
肝臓の数値がOverになって、治療を始めてから
この1週間が、一番元気だったんだけどなぁ~(>_<)
でも凛くんが元気に、楽しく過ごせることが一番だもんね(*^_^*)


幸たんはボール遊び、飽きないのかなぁ~(笑)

c0028792_20373522.jpg



c0028792_20375573.jpg

凛くんがじぃじにイイコイイコしてもらっていたら、ボールの影が近づいて来た!(笑)
チビッコギャングが、すぐ間に割って入って来るんだよね~^^;



c0028792_20380455.jpg

凛くん、気持ち良さそう。。。♡

by nana_mama7 | 2017-11-07 22:27 | 病院に行った日 | Comments(0)

凛太朗の経過チェック!

今朝は今シーズン一番の寒さだったようですが、凛くんも幸たんも元気いっぱい♪
今ぐらいの陽気がワンズにとっては、一番快適なのかも知れないですね~。


今日は凛くんの肝臓の経過チェックで病院へ・・・。
先ずは血液検査から。。。肝臓の数値は、ほぼ横ばい(涙々)
少しでも良いから、下がっていて欲しかったな~(>_<)
でもヘマトは正常値内になっていたので、貧血は改善されたようで良かった(*^_^*)
超音波検査もお願いしましたが、見える限りで異常は見られませんでした。

凛くんの肝臓さんは、どうなっているのかな?
心配事は尽きないけど、私は食事やサプリ、生活面などでサポートするだけ!
また一から頑張るぞ~!

凛くん、今日も元気にお散歩して来たもんね~(*^^)v
少しでも良い方向へ、向かいますように・・・。


夕方はじぃじが来てくれて、凛くんも幸たんも嬉しそう~♪♪♪

c0028792_20462168.jpg



c0028792_20464211.jpg



c0028792_20470956.jpg



c0028792_20472426.jpg



c0028792_20473638.jpg



c0028792_20474581.jpg



c0028792_20475543.jpg



c0028792_20480398.jpg

幸たん、涼しくなって疲れ知らず!(笑)
夏場はバテ気味だったのに、やっぱり涼しいと元気いっぱいだわ~♡

凛くんはカメラを向けても見てくれないので、自然体をパチリ♡

じぃじがいっぱい遊んでくれて、楽しかったね~\(^o^)/

by nana_mama7 | 2017-10-31 22:47 | 病院に行った日 | Comments(0)
今朝は出窓に打ち付ける雨音で、目が覚めました!
まだ外は薄暗く、フタリのチッコタイムの時も凄いのかなぁ~なんて思いながら
またウトウト・・・(-_-)zzz
次に目が覚めた時は雨音がしなかったので、雨雲のアプリを見ると
凛幸地域には雲がかかっていない~!
大急ぎでお庭に出て用足し。。。凛くんはすぐにしてくれたけど
案の定、幸たんがなかなかしない^^;
急いでリードをつけて、近所をひと回り!
ウンPをしてくれたので、急いで家に帰ろうと走っているところで
バタバタと土砂降りに~(>_<)
危機一髪で、びしょ濡れにはならず家に到着!
でもこの時チッコはしてなかったんだけど、横殴りの土砂降りだったので
先ずは朝ご飯にすることに♪
食べ終わった後のやみ間に、チッコもしてくれてひと安心!
悪天候の時は、用足しのことが気になっちゃうのよねぇ~(^_^;)


午前中は凛くんの経過チェックへ・・・。
CRPの数値は正常値になったのですが、ALTがまだ少し上昇気味で
もう少しお薬を続けることに・・・。
ヘマトは順調に上がって来ているので、これは良かったのですが
心配事は尽きないですね~(涙々)
凛くんを守って行かなくちゃ!!!


朝から風は強かったけど、お昼前から急送に晴れて来て良いお天気に♪

夕方は久しぶりに、じぃじに遊んでもらったよ~\(^o^)/

c0028792_21013699.jpg



c0028792_21014505.jpg



c0028792_21015660.jpg



c0028792_21020607.jpg

凛くんはスンスン、匂いチェック♡

何か今日の写真は全体的に青っぽいね~(^_^;)
何でだろう?



c0028792_21021600.jpg



c0028792_21022547.jpg

注:プラーはレイではありません(笑)

幸たん、いっぱい遊んでもらって嬉しかったね~♡
ずっと雨続きだったもんね!
今週は秋晴れが続くようなので、いっぱい遊ぼうね(^_-)-☆

by nana_mama7 | 2017-10-23 22:27 | 病院に行った日 | Comments(0)

秋晴れ~♪ & 血液検査!

今朝は気持ち良く、お散歩に行って来ました(*^_^*)
雨が降ってないお散歩って、何日ぶりだろう~?
凛くんも幸たんも、ルンルンで歩いてました♪

久しぶりのお日様を逃すまいと、朝から洗濯三昧!\(^o^)/
凛くん達のベッドの敷物も暖かいものに替えました♪
これでぬくぬくだね~(^_-)-☆


朝のルーティンを終えてから、凛くんの血液検査に行って来ました!
肝臓の数値は前回とあまり変わらずでしたが、CRPも1.25まで下がって来ました(*^^)v
ヘマトもまだ正常値よりもちょっと低めですが、前回よりも5.0上がって来ています。
ビーツ、ひじき、サプリなどを多めに使っていたのも良かったのかな~?
この調子で、あとは解毒もしっかりして行かなくちゃ!

凛くん、良かったね~\(^o^)/


お昼前に、またマヨちゃんが遊びに来てくれました(*^_^*)
自転車を止めた瞬間から、フタリは大喜び~♪
この時の動画を撮りたいところだけど、部屋中が映ってしまうのでね~(笑)

凛くんが横になってネムネムしていると、こんな感じで内緒話♡

c0028792_20231327.jpg



c0028792_20232091.jpg

点滴でジョリジョリされちゃったところに
「リアップつけてあげようか?」とか言ってるし〜(爆)

そして幸たんは抜け毛が凄いから、
マッサージとか言ってコロコロしてるし〜(笑)

でもご心配なく‼️
もう粘着力がなくなった状態でコロコロしてますので!(^^)!

c0028792_20240121.jpg



c0028792_20240910.jpg



c0028792_20241738.jpg



c0028792_20242613.jpg

幸たん、楽しかったね~\(^o^)/

滞在2時間ほどで、お仕事に戻って行きました〜✂️
マヨちゃん、今日もありがとうね~(*^_^*)


夕方までフタリは爆睡(-_-)zzz
そのあと、お庭でひと遊び~♪

相変わらず、凛くんはこっちを向いてくれないの~(^_^;)
魂、取らないよ(笑)

c0028792_20243558.jpg



c0028792_20244435.jpg



c0028792_20245170.jpg

幸たんは、相変わらずのボールフェチ♡
久しぶりに、いっぱい遊べたね~(*^_^*)


今日は貴重な晴れ間でした♪♪♪
また今晩から雨で、明日も1日雨予報です(>_<)

by nana_mama7 | 2017-10-18 22:27 | 病院に行った日 | Comments(0)

幸太のチックンDay!

今日も朝から雨降り・・・(>_<)
お昼前にはやむ予報だったのに、まだ降ってたし~!
ちょっと降り過ぎでしょ~~!!!


今日は幸たんの減感作のチックンの日!
雨のやむのを待って行こうと思っていましたが、なかなかやまないので車で行くことに~♪
幸たん、ヒトリで車に乗るのは、超久しぶりのこと・・・。
乗った瞬間から『クゥクゥ、キャンキャン、ワンワン!』の大合唱(^_^;)
きっとヒトリが心細かったのかも。。。でもそれにも慣れてもらわないとね~!

病院の駐車場に到着して、すんなり降りるものだと思ったら
全然降りようとしないので、抱っこで降ろそうとしても踏ん張っちゃって無理!
隣りの車との間もかなり近かったので、これが原因かなぁ~と思っていたら案の定。
ちょうど隣りが空いたので、ひとつ隣りのスペースに車を移動してみたら
すんなりと降りました(^_^;)
意外とナイーブな幸たんです♡

チックンして、両手の肘の関節なども診て頂きましたが
怪我の痕がある右手首は、かなり曲がるようになって良い感じと♪
反対の左肘の可動域は変わらず狭いけど、今は痛みはないと・・・。
この先、加齢と共にどうなって行くか。。。です。
関節炎、出ないと良いけどなぁ~・・・。

幸たん、お疲れ様でした(^_-)-☆


お昼過ぎにやっと雨もやんだので、久しぶりにお庭で遊ぶことが出来ました♪

幸たんも久しぶりのボール遊び~\(^o^)/

c0028792_20093356.jpg



凛くんはじぃじにイイコイイコしてもらったね~♡
光の加減で、お顔が真っ白に~(^_^;)

c0028792_20094191.jpg



c0028792_20100071.jpg



c0028792_20100867.jpg

明日はやっとお天気になるみたい♪♪♪
お日様が恋しいよね~(*^_^*)

by nana_mama7 | 2017-10-17 21:27 | 病院に行った日 | Comments(0)
昨夜からお天気アプリと睨めっこ!(笑)
朝のうちにやみ間があったので、5時半前に起きて外を確認すると降ってない!
まだ薄暗かったけど、幸たんとお散歩にGO!
ずっと雨続きで、いつものお散歩が出来なかったからね~。
帰って来てから、凛くんとGO!
お散歩の距離を少しずつ伸ばしていますが、足取りも力強くなって来て
ルンルン楽しそうに歩いている姿に、ジーンとしちゃいました^^;


朝のルーティンを終えて、朝一番で血液検査に行って来ました!
肝臓の数値は正常値まで近づいて来ましたが、CRPがまだ5.5とちょっと高め・・・。
皮下点滴を終了して、お薬だけは用量を半分にして水曜日まで続けて
また経過を見ていくことにしました。

c0028792_21114468.jpg

今回は年齢的にもゆっくりな回復になっていますが、この笑顔を見ても目力もあり
以前の凛くんとほぼ変わらないくらい、元気になりました(*^_^*)

ずっとLINEやメール、インスタで、ご心配&応援をしてくださった方々
本当にありがとうございましたm(__)m


朝んぽから帰って来る頃に降り出した雨は、1日中降り続いていました。
秋雨前線のようですが、よく降りますよね~(>_<)


旅行から帰って来たじぃじのために、夕ご飯は一緒に食べることに♪

幸たん、大喜び過ぎ~~(爆)

c0028792_21132106.jpg



c0028792_21133330.jpg



c0028792_21123457.jpg



c0028792_21125070.jpg

凛くんはベッドにて観戦中!(笑)



c0028792_21134344.jpg



c0028792_21135390.jpg

さすがに、疲れ果てました(^_^;)


凛くんもネムネム・・・(-_-)zzz

c0028792_21141267.jpg

明日は久しぶりに通院がないので、ゆっくり出来るね~(^_-)-☆
でも朝から、また1日中雨みたいよ・・・(^_^;)

by nana_mama7 | 2017-10-15 22:27 | 病院に行った日 | Comments(2)

みんなに会ったよ~♪

今日も朝から雨・・・、ホントよく降るよね~(>_<)
そして寒い!!!
夕方になって更に寒くなって来たので、ホットカーペットをつけちゃった^^;


今日も朝一番で皮下点滴に行って来ました(*^_^*)
先生に呼ばれるのを待っていたら、マヨちゃんがサロンへの通り道なので
ちょっと寄ってくれました♪

そのあとすぐに、さく桃あんちゃん姉妹もお尻シボシボで通院♪
凛くんは大好きな方々に会えたので、尻尾フリフリで嬉しそうでした~♡

c0028792_19420577.jpg



c0028792_19421473.jpg



大きさは違うけど、桃ちゃんと凛くんは性格が似てるんだよね~♡
とってもマイペースのおっとりさん、可愛いんだぁ~(*^_^*)
ツーショットをパチリしちゃった♪

c0028792_19422274.jpg



c0028792_19423033.jpg

みんなに会えて、凛くんもパワーをもらったね\(^o^)/


帰ってからは、ネムネム~・・・(-_-)zzz

c0028792_19423900.jpg



c0028792_19424648.jpg

幸たんも今週は、毎日ヒトリでのお留守番の時間があって
お利口さんに待っててくれて、ありがとうね(^_-)-☆

by nana_mama7 | 2017-10-14 21:27 | 病院に行った日 | Comments(0)

寒暖差がありすぎ~^^;

今朝は小雨がパラパラ降っていたので6時近くになって、やっと明るくなって来ました♪
小降りのうちにお散歩に行こうと思っても、まったく反応の無いオフタリさん^^;

『おかーたん、ひとりで行ってらっしゃ~い!』的な眼差し・・・(笑)

c0028792_19495559.jpg



c0028792_19500289.jpg

並んだ後ろ姿も可愛いなぁ~♡


皮下点滴には朝一番で行って来ました(*^_^*)
おかげ様で、今日も変わりなく過ごせました♪
お天気がイマイチだったので、よ~く寝ていたオフタリさんでした♡


日中も雨が降ったりやんだり・・・。
そして寒いこと!!!
昨日の29℃から、今日の日中は16℃ぐらいだったようです(>_<)
寒暖差13℃、これは寒いはずですよね~!
体調管理には要注意です(^_-)-☆

by nana_mama7 | 2017-10-13 21:07 | 病院に行った日 | Comments(0)
今日の日中の最高気温は、29℃まで上がったようです!
この時期にこの気温って、ビックリですよね~(^_^;)
もちろん、日中はエアコンONでした^^;


今日も朝一番で皮下点滴に行って来ました(*^_^*)
チックンだけして帰って来るので、あっと言う間でした♪


そして、お昼過ぎにマヨちゃんが来てくれて、一緒にランチタイム♪
凛くんも幸たんも、大喜び~\(^o^)/

c0028792_20033550.jpg



c0028792_20040091.jpg



c0028792_20041001.jpg



『ガオー!』な、幸たん♡ (爆)

c0028792_20041838.jpg



c0028792_20042608.jpg

元気になった凛くんを見て、一緒に喜んでくれたよ~♡
嬉しいねぇ~(^_-)-☆


このあとサロンに行ってカラーカットで、キレイさっぱりしてもらいました~(*^^)v
マヨちゃん、ありがとう〜\(^o^)/

c0028792_20044891.jpg

途中でね、マヨちゃんが写真を撮れ撮れって~(笑)
ほんとに楽しいマヨちゃんだよ~!(^^)!

by nana_mama7 | 2017-10-12 21:37 | 病院に行った日 | Comments(2)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ