菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:病院に行った日( 346 )

順調です♪

昨夜は凛太朗が用を足すたびに目が覚め、気になって何度も目が覚めた。
点滴をしていたので、1回のオシッコの量と回数が多かった。
朝から何となくまだボーっとしている感じで、行動がスローテンポでした。
菜々も心配しているのか、朝起きて菜々の方から凛太朗の側に寄って行き
凛太朗が気がついてクンクンすると、菜々も尻尾を振っていました。
「大丈夫?」って聞いていたのかもね!
そんな菜々の態度を見て、なんか嬉しくなりました♪
やっぱりもう家族の一員なんですね!(^^)!

朝一番で病院に行って来ましたが、凛太朗の傷口は順調でした♪
病院が嫌な場所になっていないかな?。。。と、ちょっと心配でしたが
尻尾フリフリで喜んで病院に入って行きました(笑)
先生の顔を見ても大喜び~!
良かったよぉ(ー。ー)フゥ

昨日は1日絶食だったので、今日はご飯を3回あげました。
私がキッチンに立つと「それ、ボクのご飯でしょう?」と首を傾げて
待っている凛太朗がとっても可愛かったです(親バカで・・・)

午後になって少し元気が出て来たかな~?
でもまだ100%ではないですけどね。
おかげ様で傷口もきれいだし、全く傷口を気にしている様子がないので
助かっています!
抜糸までそのままいってくれると良いのですが・・・・。
明日から目を光らせていなくっちゃ!!
by nana_mama7 | 2005-10-02 20:59 | 病院に行った日 | Comments(0)

無事に終了!

今日は凛太朗の去勢手術の日・・・・。
11時半頃、病院へ連れて行きました。
元気いっぱいの凛太朗。。。。まずは簡単な血液検査をして
異常なしと言うことで、私だけ帰って来ました。
「凛、頑張れ!」とお尻を叩くと、先生とどんどん奥に入って行っちゃった(笑)

1時頃に「これから始めます」と電話を頂き、無事終了の電話が来たのは
2時半前でした。
麻酔からの覚醒も順調だったようで、起き上がって倒れたりすると大変なので
先生がずっと付き添ってくれていたようです。
今日お迎えにするか、1泊お泊りにするかの判断は6時頃にしましょうと
言うことで、6時過ぎに先生から「ハウスの中でとっても大人しいんですが、
ふてくされてフセをしているようです。」と笑ってお電話を頂きました(笑)
「これなら大丈夫そうなので、お迎えはどちらでも良いですよ」と言うことなので
菜々パパと車で迎えに行くことにしました。

診察室から菜々パパが呼んでも無反応だったけど、
私の声にはちゃんと反応して尻尾を振って出て来てくれました♪
大きなエリカラを着けて・・・^_^;
傷口は1ヶ所で、黒い糸で4針縫ってありました。
先生からの説明を受け、お薬をもらって病院を後にしました・・・・。

帰って来た凛太朗に菜々が尻尾を振って寄って行き、お鼻をクンクン!!
まるで「お帰り!」と言っているかのようでした♪
まだ少しボーっとしたような感じで、そしてきっとお腹も空いているんだろうね。
大好きなフェザーベッドで寝ています。
c0028792_22263048.jpg
            凛太朗、良く頑張ったね! 偉かったよ!

たくさんのお友達から励ましの電話やメールを頂きました。
いろいろ心配して頂きまして、ありがとうございました。
私もとっても心強かったです!
本当にありがとうございました<(_ _)>

傷口見ちゃう?^_^;
by nana_mama7 | 2005-10-01 22:32 | 病院に行った日 | Comments(0)

本に載ったよ♪

今日は昨日と打って変わって、涼しい1日となりました♪
夜になると、外では鈴虫が鳴いていました。
もうすっかり秋の気配です。

夕方の菜々の散歩の帰りに、病院へ寄って来ました。
また数日前から、お尻を気にしている菜々・・・・。
「おぉ、いっぱい溜まってますよ~」と、先生!(^^ゞ
右も左もかなり溜まっていたようです。
これで菜々もスッキリしたことでしょう~♪

それから白内障の進行具合も診て頂きました。
左目はまだ硬化症程度のようですが、右目はほんの少し白内障へと
進行していました。
目を時計の文字盤にすると、9時の短針辺りに白い線が入っているのが
私も確認できました。
サプリメントで「ルテイン」が目に効果的だと言うことで頂いて来ました。
パナキュア ルテイン
目薬も1日2回ちゃんと点眼していますが、気休めなのかも知れません。
少しでも良いから進行を遅らせてあげたい親心です・・・・。
その他はどこも異常なしでした♪

先日グランドのお友達のbunちゃん(フレブル♂)のママから
サプリメントに関するアンケートの協力を頼まれていました。
依頼は『DOG FAN』の編集の方から。。。。
14日(水)発売の10月号に菜々の記事が載っていま~す♪
c0028792_135296.jpg
c0028792_843650.jpg
       32ページですので、本屋さんで立ち読みしてみてくださ~い(^^ゞ
by nana_mama7 | 2005-09-15 23:59 | 病院に行った日 | Comments(0)

病院へ・・・

昨夜、菜々パパが凛太朗の大事なところに赤いポツンを発見!
先端はニキビのように膿が溜まっているようだった。
今朝も確認したところ、昨夜と同じ!
「病院へ行った方が良いよ」と言って、菜々パパは出勤した。

午前中はちょっと野暮用があって、ひとりでお出かけ・・・・。
帰って来て患部を見ると、膿の部分はなくなり赤みも少し引いていた。
でも今日はそろそろフィラリアのお薬をもらって来たかったので、
夕方の散歩の帰りに寄ることにしました。
このくらいなら塗り薬で大丈夫と言うことで、ちょうど菜々用に中性水を
頂くつもりだったので、これで消毒して塗り薬をつけることになりました。

病院に着いた時、待合室にはちょうどワンちゃんがいなかったのでラッキー!
診察室に入って行くと、喜んで先生にご挨拶!
ここが病院ってことも、前にいるのは先生ってことも、
凛太朗にはわかっていませーん(苦笑)
診察台に乗ってからも、ずっと尻尾をフリフリ!
他の先生が「凛ちゃん、大きくなったね~」と覗いてくれると、また大反応!
おかーさんは大汗かいちゃいました~(汗)

帰り際 待合室にいた方が、
「とっても可愛いお顔してますね。 おかあさんに似てますよ!」と・・・・。
えっー、私と凛太朗が似てるって~?
それはとっても嬉しいぞぉ~♪♪♪
by nana_mama7 | 2005-09-14 22:15 | 病院に行った日 | Comments(0)

健康優良児^_^;

今日は仕事が休みの日なので、朝一番で菜々達の病院へ行って来ました。
まずは菜々と・・・・。
凛太朗をハウスに入れると、珍しく「ワンワン、キャンキャン!」
「声がずいぶん大人っぽくなったなぁ~」と思いながら、無視して出かけました。
義母にメールを入れると、少しの間は泣いていたようですが、そのうち静かになり
時々寂しそうにキャンキャンと泣いていたようです。
きっと何かを察知していたのでしょう・・・・。

菜々は肛門腺を絞ってもらい、簡単な健康診断をしてもらいました。
体調は異常なしで、体重は25.3㎏でした。

さぁ~、次は凛太朗!
これがまた大変ですσ(^_^;)アセアセ...
「みーんな友達!みーんな知り合い!主義」の凛太朗は、
待合室のワンちゃんやパパさんやママさんに大喜び♪
おかげで私は大汗かいちゃいました(苦笑)

凛太朗も簡単な健康診断をしてもらい、副院長先生より『健康優良児』の
お墨付きを頂きました。
体重は23.8㎏で、フィラリアのお薬はもう菜々と同じサイズです。
ほんと大きくなったねぇ~(^_^;)

菜々 体重25.3㎏
凛太朗 体重23.8㎏  その差1.5㎏(^_^;)

帰ってから、お疲れモードのふたりをお留守番させ買い物に行って来ました。
そして午後からは菜々凛とのんびり過ごしました♪

続きを読む・・・
by nana_mama7 | 2005-08-10 21:10 | 病院に行った日 | Comments(0)

シボシボ・・・・

今日も涼しい1日でした♪
このくらいの陽気がいちばん気持ちが良くていいね!

朝一番で菜々と病院へ行って来ました。
数日前よりお尻を気にしていたので・・・・。
すごく溜まっていますね~。。。。と、今日もたっぷり肛門腺を絞ってもらいました。
前回が6月1日だったので、約1ヶ月半でやっぱり溜まっちゃうんだね~(苦笑)
シボシボしてもらってスッキリしたようです♪

菜々 体重25.65㎏

おやつにあげたガム。。。。なんかずいぶん早くなくなったな~と思ったら、
1時間もしないうちに吐いた。
案の定、ほぼ原形のまま出て来た。
ふたりで食べていると相手のものもゲットしようと思うのか、やたらと早いのです。
歯のためにも、よ~く噛んでもらいたいのに困ったもんだ~!
by nana_mama7 | 2005-07-13 22:30 | 病院に行った日 | Comments(0)

次の課題!

今朝は凛太朗にオシッコをさせないようにして、お散歩に出ました。
きっとしてくれるだろうと期待していたのに、やっぱりしてくれませんでした(>.<)
帰って来て急いでシートに向かう凛太朗くん。。。。
どうやったらしてくれるようになるんだろう??
これからはこれが課題だ~~!

午前中は病院へ行き、凛太朗の狂犬病の注射をして来ました。
土曜日だったので、結構混んでいてワンちゃんもたくさん!
凛太朗はみんなに挨拶をしたくて大興奮!(^_^;)
「あら~、可愛いわね♪」と声を掛けてもらって、また大興奮!(^_^;)
7ヶ月のフレンチブル(♂)の子と気が合ったようで、お互いに遊ぼうモードに~。
それでもここは病院です。。。体調の悪い子もいるでしょうからねぇ。
ほんと人もワンちゃんも大好きな凛太朗です^_^;

私も熱は下がりましたが、まだ少し頭痛が残っていたので
今日は1日ゆっくり過ごしました。

凛太朗くん、大酒飲みになる・・・・((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
c0028792_22562135.jpg
凛太朗 生後131日 体重19.2㎏
お散歩に行くようになって増え方が少なくなって来たな・・・・。
ご飯の量が足りてないのかな?
by nana_mama7 | 2005-07-02 22:59 | 病院に行った日 | Comments(0)

みんなスリムに♪

今日は菜々凛にお留守番をしててもらって、私は美容院へ行って来ました♪
これから鬱陶しい梅雨に入るので、スッキリと短くしてもらいましたが
ちょっと短くし過ぎたかな・・・・って、今までも充分ショートなんだけど
バックとサイドが短くなり過ぎかも~(^_^;)
まっ、すぐに伸びるから良いっか!

今日あたり凛太朗のお散歩に出ようかと思っていましたが、
偶然カレンダーを見たら、今日は仏滅!!
明日が大安なので、明日からお散歩デビューしようかと・・・・・。
別に気にする訳ではないんだけど、見ちゃったからね~^_^;

菜々が2日ばかり前からお尻を気にしているので、夕方のお散歩の帰りに
病院に寄って来ました。
肛門腺を絞ってもらいましたが、いつもの如くたっぷり溜まっていました(苦笑)
それから白内障予備軍の進行具合も診て頂きましたが、
進行はしていないようで一安心です。
毎日の目薬、頑張っているもんね~、菜々♪(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

そして体重を量ってもらいましたが、1㎏減っていて25.16㎏に!
凛太朗が来て、おやつが増えてるように思っていましたが、
バトルに付き合い、身体を動かしてしるからなんだろうね~。
その調子、その調子!
これを維持して行きたいです♪
実は私も凛太朗が来てから体重が2㎏減ったんです^_^;
その調子、その調子です(⌒▽⌒)アハハ!

菜々 6歳2ヶ月 体重25.16㎏
by nana_mama7 | 2005-06-01 22:32 | 病院に行った日 | Comments(0)

また大きく~(@_@;)

今朝は菜々パパが菜々をグランドに連れて行ってくれました♪
ちょっと遅かったのでお友達には逢えなかったみたいだけど、
菜々は思う存分、ボール遊びを楽しんで来たようです。
今朝は涼しかったから良かったねぇ~。

午前中に凛太朗の最後のワクチンを打ちに病院へ行って来ました。
どんどん重たくなり私の腰がヤバイので、菜々パパも一緒に・・・・。
久しぶりに抱っこをした菜々パパも、あまりの重たさにビックリしたようです(爆)
待合室ではビーグルの女の子が凛太朗を気になりクンクン!
あんまり近くでのご挨拶は出来なかったけど、
凛太朗も嬉しそうに尻尾をフリフリ♪
フレンドリーな子になってくれると良いな~。
体重も14㎏になっていて、先生もまたまたビックリ!
だもん、重たいはずです!(苦笑)
チックンも知らないうちに終わり、凛太朗が大人しく良い子だったので
菜々パパも感心していました(⌒▽⌒)アハハ!

さぁ~、今週の半ば辺りから、いよいよお散歩デビューです♪
果たしてどんなお散歩になるやら??
ちょっと楽しみ~(*'-'*)エヘヘ

今日は義母が旅行でいないので、義父が夕ご飯を食べに来ました。
もちろん大喜びだったのは、お二方ですU^皿^U ウシャシャシャ
食べる前にお約束のひと遊び♪
その後、おかげでゆっくりご飯を食べることが出来ました(笑)

凛太朗 生後98日 体重14.1㎏
by nana_mama7 | 2005-05-29 21:35 | 病院に行った日 | Comments(0)

お腹がPちゃんに・・・

治ったと思った凛太朗のゆるゆるウンチ・・・・。
      (しょっぱなからウンチの話でスミマセン<(_ _)>)
先週のトイレシート悪戯事件から、ウンチが緩くなったり戻ったりと
ちょっとおかしいと感じていた。

昨夜もまた1時半と5時に起こされ、2回ともウンチは、かなりゆるゆるで
凛太朗もちょっと辛そうな感じ。。。。
朝のご飯は少し少なめに与えましたが、その後にもまた~!
今日は急に仕事が休めないので、夕方の診察が始まる頃に
病院に連れて行きました。
もうさすがに重たいので抱っこでは無理!!!
初めての車でしたが、助手席で大人しくフセをして
お利口に乗ってくれていました。
待合室で待っていても声を掛けてくれる方が多く、その度に尻尾をフリフリで
大喜びの凛太朗でしたo(*^▽^*)oあはっ♪

検便の結果はウンチの中に毛糸のようなものが(マットだぁ~)。。。。
結構悪戯してモグモグしてるんだね~ε= (´∞` ) ハァー
いつも見ていたつもりなんだけど、もっと気をつけなくては!

結果は腸内細菌がかなりバランスを崩しているそうです。
でも気になるような怪しい細菌は見る限りでは見つからないとのこと。
それを聞いて一安心です。
5日分の抗生物質と整腸剤を頂いて来ました。

凛太朗 生後88日 12.2㎏
by nana_mama7 | 2005-05-20 20:57 | 病院に行った日 | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ