菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

早いなぁ・・・・

今日で1月も終わっちゃうね・・・・。
ほんと1ヶ月なんて、あっという間だよ~(*_*)
今日はこれと言った出来事ナシ!
本当に平凡な1日でした~f(^^;)ポリポリ

菜々の目薬さしは順調♪、順調♪
もう1滴の無駄もなくさせるようになりました(*^^*)
by nana_mama7 | 2005-01-31 23:30 | 日常生活の中で

お参りに・・・・

今朝は風が強くて寒~い!!(((p(>◇<)q))) サムイー!!
ちょっと早かったので、まだ誰もいない中、
グランドでボール遊びをして来ました。
風でお耳がヒラヒラ~~♪、元気印の菜々でした(^_^;)

今年1年の無事を願って、菜々パパと義両親と一緒に
西新井大師に行って来ました。
それほど混んでいなかったので、手続きもスムーズにでき、
お護摩祈願をして、お札を頂きました。
帰りは慈恵院に寄って、菜々パパが子供の頃飼っていた秋田犬の
亜紀ちゃんにお線香をあげて来ました。
ちょうどそのお寺にはグランドのお友達のジャックくん(ビーグル)も
眠っているので、ジャックくんにもお線香を・・・・。
ペットのお寺には初めて行きましたが、きれいになっているんですね。

今週はこの冬一番の寒気が流れ込み、
凄く寒い1週間になるようです(>_<)
風邪には気をつけましょう~!

※シャンプーデー
by nana_mama7 | 2005-01-30 22:07 | 楽しかったこと

爆睡、菜々ちゃん!

今日は午前中に野暮用があり、菜々とお出掛けしました♪
お昼過ぎには家に帰って来ましたが、菜々はお疲れモードで
それからずっと爆睡(-.-)Zzzzz・・・・
私も気持ち良く夜寝?^_^;しちゃったよぉ~!
今日は充実した1日だったねぇ~(o^^o)ふふっ♪
by nana_mama7 | 2005-01-29 22:14 | 嬉しかったこと

可愛いなぁ~(^-^ )

子供の頃、夏休みになると泊まりに来ていた仲の良い従弟から
携帯に写メールが届きました!
今年になってMダックスを飼い始めたと聞いていましたが
その子の可愛い写真でした♪
まだ2ヶ月ちょっとのガクくん、めちゃくちゃ可愛い~(^○^)
4月になったら菜々ともご対面する予定♪
みんな我が子にメロメロになって行く~~~~!
笑っちゃうね(゜▼゜*)ウヒヒヒ

先週あたりから、菜々の抜け毛が凄い!
そろそろ抜け毛の季節到来かなぁ~?
今はまだ寒いけど、菜々達はもう春を感じているのかな?
c0028792_21542327.jpg

by nana_mama7 | 2005-01-28 21:55 | 日常生活の中で

元の香りに~♪

今まで使っていた「ユーカリ」のアロマオイルが届きました♪
早速、芳香器に滴下してみました・・・・。
やっぱり菜々の反応はありません!!
慣れた香りなので、きっと大丈夫なんでしょうね~(^_^)
あぁー、良かった!良かった!!

菜々が昨日辺りから口角の辺りをカキカキ、カキカキ・・・・。
何か出来ているのかと探ってみましたが大丈夫♪
何がそんなに痒いのかな?

菜々の目薬さしも、日に日に慣れていってくれています(^○^)
目をつぶった瞬間に落したりして、失敗もありますが
菜々は逃げようとしなくなりましたρ(。。、)ヾ(^-^;)ヨシヨシ
終わったあとのご褒美、スモークチーズが嬉しいようです!

術後のななちゃん、順調のようですが、きっと傷口が痛いのでしょう。
よく眠っているそうです。
2年前の菜々のことを思い出しました・・・・。
U^ェ^Uの回復力は早いですから、2~3日もすれば
きっと元気になるよ。
ななちゃん、頑張れ~P_(^_^ ) ガンバー♪
by nana_mama7 | 2005-01-27 22:50 | 日常生活の中で
今朝はみぞれの中のお散歩でした。
こんな日はついついお散歩も短めになってしまいます。
途中の道で晴れの日は右で、雨の日は左に曲がることを
菜々もちゃんとわかっているようで、今日は左に曲がりました^_^;

菜々パパが出勤する頃には雪に・・・・。
寒いはずですね~!
今日は身体が動かず、菜々とのんびり過ごしました♪
お昼寝なんかもしちゃったりしてねぇ~f(^^;)ポリポリ

菜々のお友達のななちゃんが今日、緊急手術をすることに・・・・。
数日前より体調を崩していました。
症状を聞いて、子宮蓄膿症じゃなければ良いなぁ・・・・と
心配していましたが、やっぱりそうだったようです。
でも初期の段階だったらしく、手術は無事に成功し
術後の経過も順調なようです。
atsukomamaちゃんからメールをもらい安心しました。
ななちゃん、よく頑張ったね♪
偉かったよ~(^o^)\(^^ )イイコイイコ
by nana_mama7 | 2005-01-26 23:34
今日は2件の仕事をして、1週間の中でもいちばん疲れる日・・・・。
帰って来てポストを見ると。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ☆
お友達から美味しい贈り物が届いていました♪
ミルクを温めて、美味しいココアの出来上がりです♪♪♪
とっても美味しかったで~す!
ありがとうございました(*^^)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガトー!

今日の目薬さしは、まあまあ成功に終わりました♪
でも・・・・、5mlの目薬が5日で無くなっちゃいました(^_^;)
by nana_mama7 | 2005-01-25 22:10 | 嬉しかったこと

お願い、動かないで~!

菜々に目薬をさすようになって4日目・・・・。
やっぱり嫌みたいで動くんだよね~(>_<)
「ココだ!」と言う時に目を閉じるから、なかなか入らないし。。。。
終わった後にたくさんご褒美をあげるんだけどなぁ~!
木曜日にもらった目薬も、もう四分の三ぐらい無くなっちゃった^^;

でも私達もそうだと思うけど、人に目薬をさされるのって嫌かも!
いつ垂れて来るかドキドキするよねx( ̄ー ̄)ふっ
でも菜々は自分でさせないしねっ!
1日2回の目薬は、ほんと大変です。
早く慣れてくれると良いんだけどな~・・・・。
by nana_mama7 | 2005-01-24 23:42 | 日常生活の中で

復活の兆し・・・(^○^)

今日の菜々・・・・。
まだ少しはクンクンしているものの、いつもの菜々に戻りつつあります。
やっぱりアロマオイルの香りのせいかなぁ・・・・?
昨日は姪っ子達が来ても遊ぶどころではなかったけど、
今日は大喜びで腰下げダッシュまで披露しちゃって大興奮!!
みんなに大爆笑されちゃった~f(^^;)ポリポリ
みんなが帰る時は一緒に外まで出てお見送りをしました( ^_^)/
引越しまで、あと何回遊びに来てくれるかなぁ~・・・・。

今日は1日中寒く、夕方のお散歩の時は雪が
チラチラ舞っていました(^_^;)
いつも逢うとお芋をくれるおばあちゃんにバッタリ!!
ショッピングカーの中に鼻を突っ込んでクンクン・クンクン!
「今は持ってないから、ちょっと待ってな!」と言ってくれて
わざわざ家の中からお芋を持って来てくれました(*^_^*)
その間、菜々はオスワリをしてピクリともせず、
おばあちゃんのことを待っていました。
お芋を持って来てくれたおばあちゃんは「これが楽しみなのよ~」と
笑顔で言ってくれました♪
by nana_mama7 | 2005-01-23 22:03 | 嬉しかったこと

不可解な行動 (-"-;)

昨日の夕方のお散歩から帰ってから、何か菜々がおかしい・・・・。
やたら匂いを気にしている。
夜中もいつもなら熟睡して起きないくらいなのに、昨夜は部屋中を
クンクン・クンクン!
時々、ボーっと立ってこっちを見ていた。。。。

今朝も起き抜けから匂いを気にしてクンクン・クンクン!
声を掛けても、あまり尻尾も振らない・・・・。
どうしちゃったんだろう?
変わったことと言えば、昨日アロマオイルの香りを「ユーカリ」から
「ティーツゥリー」に変えたこと。。。。まさか、これは関係ないよね?

朝はいつものようにグランドに行きましたが、いつも通りの菜々でした。
じぃじや姪っ子達が遊びに来てくれても、全く遊ばず匂いを気にして
クンクン・クンクン!
私達が「菜々、おいで!」と声を掛けても、寄って来ては
クンクン・クンクン!
いつもの菜々の行動とは全く違います(~ペ)ウーン

もしかして、不審者が家に入ったとか??
でも何も取られた形跡はありません・・・・。
もしかして、大地震が起るとか???
まさかねぇ~・・・・。

本当にどうしちゃったんでしょう?
あまり元気はないように見えますが、食欲はあります。
こんなことで病院に行っては笑われちゃうかな?
もう少し様子を見ることにします・・・・。

私は夕方からワン友との新年会に出かけました。
その時に菜々の不可解な行動の話しをしたら、同じような経験談を
持つ方がいました。
その方のワンちゃんもアロマオイルの香りを変えたら、
今日の菜々と同じような行動を2日間していたそうです。
部屋の匂いが急に変わってしまったので、今までの匂いを探して
確認するかのようにクンクン・クンクンするそうです・・・・。
やっぱりあれが原因だったの~~~~~?

私がいない間、時々はクンクンしていたようですが、
いつものようにぐっすり寝ていたらしいです。
今夜の菜々はどうするかな?
by nana_mama7 | 2005-01-22 23:23 | 楽しかったこと

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ