菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

こんな日もあるさっ!

今日はこれと言ったことはナシ・・・・。
夕方のお散歩も珍しく誰にも逢わなかったねぇ~。
こんな日は珍しいなっ!

何となく菜々も元気がない、でも食欲はいつもと変わらないけど・・・・。
by nana_mama7 | 2005-02-28 23:57 | 日常生活の中で | Comments(0)

欲張り菜々!

今朝はグランドに行って来ました♪
ちょっと寒かったけど、菜々には関係ないようで
いつものようにボール遊びに夢中でした(^^ゞ
いつも決まって2個のボールを交互に投げて遊ぶんですが
休んでいる時は必ずそのボールを2個キープ、欲張りでしょ(^_^;)
c0028792_21522069.jpg

久しぶり菜々パパと買い物に行って来ました(^―^) ニコリ♪

3月1日は菜々パパの誕生日なので、ちょっと早いお祝いと言うことで
義両親がお寿司をご馳走してくれました\(^0^)/らっき~♪
by nana_mama7 | 2005-02-27 21:52 | 楽しかったこと | Comments(0)

河川敷へGO!

今日はワン友と河川敷に行って来ました♪
まずはお友達の家の前に集合して、菜々号にはさくらちゃん
(M・ダックス)&さくらママが同乗!
菜々号に他のU^ェ^Uちゃんが乗ったことはないので、
どうなるかと思いましたが、さくらママが気を使ってさくらちゃんを
キャリーバッグに入れてくれたので菜々はバッグをクンクン・クンクン!
さくらちゃんも菜々の様子が気になるらしく、
バッグから顔を出してご挨拶♪
小さいコもまた可愛いね~(^―^) ニコリ♪
10分程のドライブで、河川敷にはあっという間に到着!
菜々は案の定、遊ぼうモードに・・・・(´ヘ`;)ハァ
でも初めのうちだけで思ったよりも良いコだったかなぁ(・_・へ)エへへ

今日は風が強くて、じっとしてると身体が凍えそうでした(^_^;)
今度は「暖かくなった頃、お弁当を持って来たいね~♪」と
話していました。
早く暖かくなって欲しいな~(o^^o)ふふっ♪
by nana_mama7 | 2005-02-26 23:16 | 楽しかったこと | Comments(0)

小さなお友達(^^ゞ

朝起きて窓の外を見ると、薄っすら雪化粧!!
もうやんでいたので、いつも通りのお散歩に・・・・。
今日は1日凄く寒かったよぉ~(((p(>◇<)q))) サムイー!!

土手の中段を歩いていたら、保育園児のしゅりくん(5歳)が
「お~い、菜々ちゃ~ん!」と声を掛けてくれて、菜々はキョロキョロ!
急いでそばに来てくれてナデナデしてくれました♪
赤い洋服を着ている菜々を見て「菜々ちゃん、なかなか似合ってるよ」
「首輪のピンクも良い感じ!女の子はピンクが好きだからね~!」
大人のような口ぶりに笑っちゃった~(^u^)プププ
by nana_mama7 | 2005-02-25 23:24 | 楽しかったこと | Comments(0)

仲良しなふたり♪

夕方のお散歩でフェンディちゃん(イエローラブ)に逢いました♪
フェンディちゃんのママさんはもう70歳になる方ですが
気持ちもスタイルも若く、お散歩も一生懸命で食事も手作り!
とても可愛がっているのが伝わって来ます。

今日はずっと一緒のお散歩でした(^―^) ニコリ♪
フェンディちゃんは菜々よりも2歳若い女の子!
菜々のことが大好きで、菜々を見つけると尻尾をブンブン振って
体当たりして来ます (^O^)きゃははは
菜々も「おぉ~!」って面食らっているみたいだけど、
フェンディちゃんのことは好きなんだよね☆

今日のお散歩はふたりでクンクン・クンクン競争しながら
お互いを意識しあって、楽しそうなお散歩でした♪
デジカメを持って行けば良かったよぉ~。
by nana_mama7 | 2005-02-24 22:23 | 楽しかったこと | Comments(0)

楽しいおしゃべり♪

今日は仕事がお休みの日♪
外は風が強かったけど、春一番になったのかな?
午前中は菜々のシボシボをしてもらうため、病院に行って来ました。
前回から5週間目でしたが、結構溜まっていたようです^_^;

午後からはお友達と電話で楽しいおしゃべりをしたりして
のんびり過ごしました♪
今日はたくさんのお友達と(^。^//)モシモシしたけど
楽しい1日だったなぁ~(^―^) ニコリ♪
by nana_mama7 | 2005-02-23 23:01 | 楽しかったこと | Comments(0)

ウトウトの季節?^_^;

今日は仕事から帰ってひと休みすると、もう夕方のお散歩の時間!
慌しい1日だけど、お散歩から帰って来るとホッとします♪
私も夕ご飯が終わってお風呂も済ませると、上まぶたと下まぶたが
仲良くなってウトウト・・・(-_-).。oO
春は仕方ないよね~。。。って、いつものことか!(〃∇〃) てれっ☆

河川敷では昨日のテレビ報道もあってか、今日は更に見物人が増え
ちょっとした名所になっているようです。
きっと週末にはもっと増えるかもね~(゚.゚)
by nana_mama7 | 2005-02-22 23:46 | 日常生活の中で | Comments(0)

今、河川敷では・・・・

今日は仕事が短く、お昼過ぎには帰って来れるの日なので
菜々の爪切りに行って来ました♪
新しいおやつが入荷していたので、何個かゲットして来ちゃった(^^ゞ

8チャンの『とくダネ!』で荒川の河川敷での「ウサギの異常繁殖」の
話題を放送していました。
ホームレスのおじさんが飼っているウサギが子供を増やし
今や50匹以上のウサギが河川敷で飼われています。
休みの日などは、このウサギ目的で来る人もいて、
ちょっとした「ウサギのテーマパーク」になっているらしい・・・・。
この場所は菜々のお散歩コースのすぐ側なので、
私もこの話しは聞いていましたが、こんなことになっているとは^^;

でも困ったこともあるようで芝生の新芽を食べてしまったり、
穴を掘ることが原因で堤防が崩れる可能性もあることから
国土交通省が柵で囲うことを決めたと報道していました。
まだまだ増えそうな感じだよねぇ~・・・・。
by nana_mama7 | 2005-02-21 23:50 | 日常生活の中で | Comments(0)

地震対策!

今日は雨が降ったりやんだりのハッキリしない1日でした。

先週、東京でも震度4の地震があり、ずっと気になっていた
地震対策をするために、近くのホームセンターに
防災グッズを見に行って来ました。
菜々パパは留守番してると言うので、お義母さんとふたりでGO!
タンスや食器棚の下に入れるストッパーのようなものと、
食器棚の扉を抑えるためのフック、テレビなどに下に敷く
スベリ止めグッズ。。。。。などなど♪
帰ってすぐに取り付けてみたけど、やっぱりどれも優れものばかり!
地震で家の中がメチャクチャになっても、私達はよけられるけど
菜々は何でも踏んづけちゃって危険だもんね~!
これで少しは部屋の中が安全になったかなぁ・・・・?
いつ来るかわからない地震は、本当に怖いです(>_<)

夕ご飯は菜々パパのゴチで焼肉屋さんに行って来ました♪
久しぶりで美味しかったぁ~(^~^)モグモグ
さすがにレバ刺しは食べなかったけどねぇf(^^;)ポリポリ
by nana_mama7 | 2005-02-20 22:56 | Comments(0)

寒すぎるぅ~(>_<)

今日も朝から冷たい雨・・・・。
暖房の部屋から出られないくらいでしたf(^^;)ポリポリ
菜々パパは講習会があって午前中に出かけたので
私は菜々との~んびり過ごしました♪

車で三越まで買い物に出かけていたじぃじ&ばぁばが
お土産を持って帰りに寄ってくれて、菜々は大喜び!!
いっぱいナデナデしてもらって、ヘソ天娘になっておりました(^_^;)

夕方もあまりの寒さで、短めのお散歩に・・・・。
でも明日はお天気になるみたいだよぉ~♪
by nana_mama7 | 2005-02-19 21:24 | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ