菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

開花宣言!

昨夜は寝ていてもくしゃみ連発!
このくしゃみが腰に響いて痛いのです(хх)エーン
鼻は鼻炎の薬を1日1回でも飲むと少しは楽になります。
とにかく最悪なのは目の痒みです(>_<)
あの透明のゴーグルはしたくないしね~・・・・。

今日は東京でも桜の開花宣言がありましたが、
実家の庭の桜はまだ一輪も咲いていません。。。。
でもつぼみはかなり大きくなって来ています♪
桜が咲いたら、また菜々とお花見が出来るね~(^○^)
今年はちょっと慌しい春になりそうだけどねっ!

atsukomamaちゃんが昨日の写真を送ってくれました♪
どうもありがとうね<(_ _)>
c0028792_23594468.jpg
c0028792_00161.jpg
右手前の白い子が凛太朗です♪
c0028792_0123639.jpg
みんな大きくなって来たね♪
c0028792_001658.jpg
ななちゃんのパパさんに抱っこしてもらっている凛太朗♪
by nana_mama7 | 2005-03-31 23:25 | 日常生活の中で | Comments(0)

のんびり曜日♪

今日は仕事がお休みの日♪
凛太朗のサークルを組み立ててみましたが、
菜々がクンクン・クンクン!
「これ誰の?」と言った顔で私を見ました。。。。
最近、菜々に「凛太朗って男の子がうちに来るんだよ!」と
よく話し掛けています。
今日も「凛太朗」の言葉にお耳をピクピクさせる菜々・・・・。
どう思っているのかな??

atsukomamaちゃんが相模湖ピクニックランドに行く前に
もも母さんのところに行き、凛太朗に逢ってくれて、
写真も取って来てくれました(*^^)/。・:*:・゜☆アリガトー!
私が逢った時から約10日経っていますが、しっかりした顔つきになり
ますます可愛くなっていました。
大型犬の仔犬の成長は早いもんだね~!
お迎えまであと10日、ちょっと待ち遠しいな~・・・・。
c0028792_2334386.jpg
c0028792_2335873.jpg
c0028792_2341429.jpg

by nana_mama7 | 2005-03-30 22:51 | Comments(0)

最悪!(>_<)

今日は晴れるかと思って、たくさん洗濯をしたのに
結局1日中雲が多かったので、乾きが悪かった(>_<)
こんなお天気だったけど、花粉は飛んでるようです!
目が痒くて、鼻が詰まって・・・・。

菜々パパが仕事から帰って来たら、更に鼻が詰まって目が痒くなった。
外から花粉を背負って帰って来たな~!(怒)
最悪だよ~!!!
by nana_mama7 | 2005-03-29 23:21 | 日常生活の中で | Comments(0)

生憎の雨・・・・

朝のお散歩の途中からポツポツ降り出した雨が1日中降り続きました。
そしてちょっと肌寒い感じ・・・・。
これでは桜のつぼみも、固くなってなってしまったかな?

夕方のお散歩は少し小降りになっていた時に行って来れました。
帰ってお風呂場で足を洗っていると、外は激しい雨の音が・・・・。
ちょうど良い時に行って来れてラッキーでした♪
今日は私の花粉症の症状もひと休みです!
by nana_mama7 | 2005-03-28 23:32 | 日常生活の中で | Comments(0)

グランドへ!

今朝はグランドに行って来ました♪
グランドに行く時のカバンを持った時点で、菜々は大反応!
「おかあさん、今日はグランドだね!」って、目がキラーン(・_☆)
いつもの如く、弾けて来ましたf(^^;)ポリポリ

それから菜々パパと買い物に・・・・。
またまた木材を買って来て、菜々パパは日曜大工!
凛太朗のサークルの上の空間を利用した台が出来上がりました♪
今日は私も塗り塗りをお手伝い♪
我ながら上手く出来ましたっ(o^^o)ふふっ♪
c0028792_2342513.jpg

凛太朗も、とうとう産箱を脱出したそうです(笑)
だんだん悪戯坊主になって来そう!o(^ー^)oワクワク
この凛太朗、めちゃくちゃ可愛い!!
by nana_mama7 | 2005-03-27 23:43 | 楽しかったこと | Comments(0)

み~んなイイコ!

今日は菜々と、ビリーくんちの屋上に遊びに行きました♪
いつものお友達も一緒で~す(o^^o)ふふっ♪
ダヴくんのママが、みんな揃っているところを写真に撮ってくれました。
菜々って集合写真の待て!には以外と慣れているから、
ずっとお利口に待っていられたね(^―^) ニコリ♪
c0028792_2024217.jpg
c0028792_20244244.jpg
ネロくん ・ 菜々 ・ ビリーくん ・ ダヴくん
c0028792_20245850.jpg
ゴンくん(柴犬) ・ さくらちゃん(Mダック) ・ ネロくん(黒ラブ)
ダヴくん(ゴル) ・ ビリーくん(黒ラブ) ・ ジュンちゃん(ビーグル)
菜々 ・ ミックくん(Mダックス)

みんなとってもお利口さんだったよぉ~(^o^)\(^^ )イイコイイコ

ずっと前から菜々パパに言っていた「1日ドック」・・・・
やっと今日が受診の日でした!
何も引っかからなければ良いけどね~。。。。
by nana_mama7 | 2005-03-26 20:33 | 楽しかったこと | Comments(0)

寂しくなるなぁ・・・・

今日は姪っ子達(義弟ファミリー)の引越しの日・・・・。
義弟の仕事の都合で大阪へ転勤になってしまいました。
今まではちょくちょく逢っていたし、年に2回はみんなで旅行に
行っていたのに、これからは遠くてなかなか逢えないね(・・、) ぐすん
菜々も寂しくなるよ・・・・。
今度はいつ逢えるかな~・・・・。

今日は北風が冷たくて寒い1日でした。
by nana_mama7 | 2005-03-25 22:46 | 日常生活の中で | Comments(0)

ビックリ!(^^;;)

仕事が終わって買い物をして帰る途中、小学校3~4年くらいの
男の子が「この前の人だ~!」と私に言って来た!
「前に逢ったことあるっけ?」と聞くと、「うん、ラブラドールの
菜々ちゃんのお母さんでしょう!」だって(^_^;)
マスクして顔が半分隠れてるのに、そう言われたのにはビックリ!
菜々とお散歩するようになって、いろいろな人が声を掛けてくれて
たくさんの出会いがあります♪

ソファでへそ天になって寝ていた菜々・・・・
目が白目になって右前足を伸ばして、おいでおいで!
きゃー、怖っ!!( ̄◇ ̄;)
c0028792_2243710.jpg
今日の凛太朗です♪
凄い食欲でどんどん大きくなっているそうで、顔も日に日に
はっきりして来ているようです(^―^) ニコリ♪
by nana_mama7 | 2005-03-24 22:07 | 日常生活の中で | Comments(0)

実家へ・・・・♪

今日は用事があって実家に行って来ました♪
旅行の写真を持って、凛太朗の写真も見せてあげました(^o^)
実家のPCがウイルスにやられてしまって、母が頑張って初期化して
くれていたので、あとはインターネットに繋ぐ設定と
メールの設定ををしてあげました。
私もPCの初期化なんてやったことないので、
母の頑張りにはビックリです。
帰りには、またたくさんの食材をもらって来ました(^0^)らっき~♪

午後から雨は本降りになって来ました。。。。
こんな日は菜々もよ~く寝ています。
私も一緒になって、少しお昼寝しちゃいました(^_^;)
by nana_mama7 | 2005-03-23 23:16 | 嬉しかったこと | Comments(0)

お疲れモード^_^;

遊び疲れた菜々は、今日はまだお疲れモードのようです。
朝のお散歩も少し軽めに済ませました。
私も身体は疲れてないけど、寝不足がねぇ・・・・(^_^;)
それと楽しいことが終わってしまった脱力感かなぁ~。
でも今日は仕事が忙しい日なので、ゆっくりも出来なかった。
夕食後、テレビを見ながらウトウト、ウトウト(-_-).。oO
菜々も一緒にスースー、スースー(=O=)。o O
これが気持ち良いんだよね♪♪♪
by nana_mama7 | 2005-03-22 22:51 | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ