菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

凛太朗は昨夜も朝までぐっすりお利口さんでした♪
最近ではウンチもオシッコも朝まで我慢しているので、私も朝までぐっすり(_ _).。o○
同じ頃の菜々は、こんなにお利口さんではなかったように思います。
夜中でも関係なく遊び始めて、私達は寝不足だったなぁ~・・・・^_^;

今日は菜々パパもお休みだったので、私はひとりでおしっこシートなど
足りなくなりそうなものの買出しに出かけました。

菜々パパが「今日は天気も良いから、凛太朗を抱っこして一回りして来るかな!」と
出かけたものの、すぐに帰って来ました。
「すごく早いけど、どうしたの?」と聞くと、「重たくてダメだ!」だってヾ(@^▽^@)ノわはは
でもほんと、ズッシリ重たい凛太朗です(~_~;)
c0028792_21144544.jpg
悪戯をして菜々パパに怒られてます・・・・。
c0028792_21121767.jpg
どこでもへそ天の凛太朗!
by nana_mama7 | 2005-04-30 21:12 | 子育て奮闘記 | Comments(0)

GW突入・・・・

今年のGWは何の予定もないので、私はお仕事です。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
凛太朗のお散歩デビュー前でもあるので、どこにも行けないもんね。
今年は菜々達のご飯代稼ぎに励みますぅ(⌒▽⌒)アハハ!

今日の凛太朗も元気モリモリ!
抱っこするのも、もうかなり重たくなって来ました。
あとどのくらい抱っこが出来るかな??
今日も相変わらず、菜々とバトルを繰り広げておりました(*^^)v

菜々がアキレスを食べていると、凛太朗がクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン!
不思議と食べ物に対して、菜々は絶対に「ウゥー!」とは言いません。
口から出ているおやつを凛太朗がペロッとしても怒らない菜々・・・・。
c0028792_23312417.jpg
c0028792_23313621.jpg
その時のふたりの様子です♪

でも尻尾をカジカジされるのは嫌なようで、しっかりイエローカードを出していました。
それは仕方ないね~(*^‐^*)ヾ(^^ )
by nana_mama7 | 2005-04-29 23:36 | 子育て奮闘記 | Comments(0)

凛太朗は真似太朗??

今日の東京は夏日になって、夕方のお散歩は菜々もハァハァ暑そうでした(>.<)

凛太朗を見ていると、ほんと菜々の真似ばかりしている。
おやつをもらう時も菜々の隣りで、しっかりオスワリをして待っている。
その姿がとっても可愛い(*'-'*)エヘヘ
菜々がお水を飲むと、その後必ず凛太朗も飲みに行く・・・・。
自分用の水があるのに、少し高めの菜々の水を背伸びしながら飲む・・・・。
見ているとほんと面白いですo(*^▽^*)oあはっ♪

菜々のご飯作りで野菜を切っていると、凛太朗もしっかり私の後ろでオスワリ!
ガッツキ凛太朗は、いつでも腹っぺらしですヾ(@^▽^@)ノわはは

そんな凛太朗は時々スイッチが入ったかのように部屋中を走り回るのです。
ダダダダダ、ダァー、ダダダダダァー!
それはそれは凄いことぉ!
これには菜々もタジタジです(・_・)o尸~~マイリマシタ
c0028792_22243839.jpg
じぃじが来てくれ、喜んでへそ天している菜々をクンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン!
c0028792_22352161.jpg
新しいおもちゃに興味津々のふたり・・・・。
この後、争奪戦が繰り広げられましたσ(^_^;)アセアセ...
by nana_mama7 | 2005-04-28 22:27 | 子育て奮闘記 | Comments(0)

初病院!

今日は凛太朗を連れ、いちばんで病院に行って来ました。
まだお散歩デビューをしていない凛太朗を大きなトートバックに入れ、
取っ手を両肩に掛け、前で抱っこをするような感じで連れて行きました。
徒歩3~4分の病院ですが、さすがに重たかったヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

初めての病院なので簡単な健康診断をして頂きました。
先生も「可愛いね~! なんか大きくなりそうですね!」って。。。。
他の先生も逢いに来てくれて、凛太朗は先生方に尻尾をフリフリご挨拶!
その後ワクチンを打ってもらい、とってもお利口な凛太朗でした。

待合室に行くと、ニューファンドランドの男の子がいました。
まだ1歳5ヶ月だと言っていましたが、体重は65㎏あるそうですw(゜o゜)w
そんな大きい子にも凛太朗は遊びたいようで、私の膝の上で動き回っていました(笑)

今日はなるべく安静にしているように言われましたが、菜々に遊びを仕掛け怒られると
スイッチが入ったかのように部屋の中を走り回っていました (キ▼д▼;)トホホ・・
元気なのは良いけど、今日だけは静かにしててよ~~~!

凛太朗 生後65日 体重8.1㎏ (病院にて)
一昨日は7.8㎏だったのに2日で300gも増えるんだね~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

☆ 告知・・・アルバムを更新しました♪
by nana_mama7 | 2005-04-27 20:50 | 病院に行った日 | Comments(0)

怖がり屋さんかな?

午後3時頃から急に雲って来て、バタバタバタと雨が降り出した。
そして雷さんも登場!!
『バリバリ ドッカーン』の音に凛太朗は尻尾を下げ、ソファの下に滑り込みセーフ!って
感じで潜り込んでいましたΣ(|||▽||| )
相当怖かったようで、それから私の膝の上に乗って来て
「おかあさん、怖かったよ・・・・」と訴えていました^_^;
菜々はパピーの頃から全然大丈夫でしたが、凛太朗は怖がり屋さんなのかな?

夕ご飯を食べた後、菜々も凛太朗も気持ち良さそうに( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
私も一緒になって(mー_ー)m.。o○ zZZZしちゃいました。
c0028792_23284099.jpg
自分よりも大きなぬいぐるみの上で寝るのが好きな凛太朗♪
by nana_mama7 | 2005-04-26 23:29 | 子育て奮闘記 | Comments(0)

朝のパターン!

またまた1週間の始まりだ~( -.-) =зフウー
最近、凛太朗が5時半頃になるとゴソゴソ動き出す・・・・。
菜々もパピーの頃は、そうだったなぁ~。
それでも6時近くまでは我慢をさせ、それから支度を始める。
最近のパターンは菜々パパと菜々が朝のお散歩に出かけ、
私は凛太朗のご飯と菜々のご飯の支度する。
その間に凛太朗は、しっかり用を足してスッキリするヾ(@^▽^@)ノわはは

菜々達の朝ご飯が終わると必ずと言って良いほど、ふたりのバトルが始まるのです(ーー;)
凛太朗が菜々に仕掛け、菜々が嫌で怒るってパターン!
「今日も元気ハツラツ~!」┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

凛太朗をハウスに残しての夕方のお散歩。。。。
菜々との時間を大切にして、ゆっくり行くようにしている。
近くの公園で小学生のお姉ちゃんやお兄ちゃんが遊んでいると、必ず菜々を見つけて
「あっ、菜々ちゃんだ~!!」と、走り寄って来てくれる♪
今日も10人近くの子供達に囲まれ、たくさんナデナデしてもらって嬉しそうな菜々でした☆ミ

帰って来た時は静かでしたが義父に聞くと、凛太朗はハウスでずっと泣いていたようです。
凛太朗、頑張れ~p(*^-^*)q がんばっ♪

凛太朗 生63日 体重7.8㎏
by nana_mama7 | 2005-04-25 23:28 | 子育て奮闘記 | Comments(0)

楽しかったねぇ♪

今日は朝から体調が優れず、ちょっと病院に行って来ました。
するとその間に、実家の両親が遊びに来てくれたのです(^・^)
予告もなく現れたので、ほんと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ちょっとの時間だったけど、菜々と凛太朗に逢いに来てくれて嬉しかった~♪
また今度ゆっくり来てね(^_-)db(-_^)ヤクソク!

それから少したって、今度はみんみんちゃん&プーパパちゃんが遊びに来てくれました♪
プーちゃん& アッくんも来てくれたんだけど、まだ凛太朗のワクチンが終わっていないので
車でのお留守番に・・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
でも夕方のお散歩はプーちゃん&アッくん&菜々で一緒に行きました♪
今度は凛太朗と一緒に遊んでね(〃^ー゜)db(゜ー^〃)ヤクソク

楽しいお話しをしたり、お昼ご飯を一緒に食べたり、お土産に頂いた美味しいケーキを
食べたり、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました(^・^)
菜々達もたくさん遊んでもらったり、イイコイイコしてもらったりご満悦のようでした♪
プーパパちゃん&みんみんちゃん、どうもありがとうね~(^人^)感謝♪
c0028792_21405468.jpg
プーパパちゃんがこんな良い写真を撮ってくれました♪ ↑ ↓
c0028792_2141486.jpg
c0028792_2142405.jpg
これは菜々パパが撮った写真! ↑ ↓
c0028792_21425269.jpg
なんだかすごく仲の良い姉弟に見えますが・・・・。
まだ菜々はイエローカードや、レッドカードを出しています(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
by nana_mama7 | 2005-04-24 21:47 | 楽しかったこと | Comments(0)

最高のツーショット!

お天気が合わず延び延びになっていた畳替えが、今日は無事に終了しました♪
テレビを移動したり、ちょっと張り切り過ぎて腰が痛くなっちゃった(ーー;)
凛太朗が来て生活のリズムも忙しくなったので、体重も減って良い感じ!
食いしん坊の私にはダイエットなんて出来ないから、ちょうど良かったかも♪
もう2.3キロ減ると、実はベストなんだけどねぇ(^_^.)

午前中、義母のお友達の娘さんがわかなちゃん(1歳)を連れて
凛太朗に逢いに来てくれました。
初めのうちは喜んでイイコイイコしてくれてたのに、凛太朗がわかなちゃんのお顔に
鼻で頭突きをしたもんだから「ウェ~ン!」と大泣き!
それでもやっぱり凛太朗のことが気になるようで、しっかり目で追っていました。

実家の前のおじさんとおばさんにも紹介して、たくさんナデナデしてもらいました。
ずっと尻尾を振って喜んでいた凛太朗ですヽ(^o^)丿

こんな写真が撮れたらなぁ・・・・と、憧れていたツーショット!
おやつでつっていた訳でもないのに、こんな可愛い姉弟の写真が撮れました(*^_^*)
c0028792_2254129.jpg

by nana_mama7 | 2005-04-23 22:56 | 子育て奮闘記 | Comments(0)

寝てる間に・・・・

今までは1日のほとんどを寝て過ごす菜々・・・・、でも凛太朗が来てからはそうもいかない。
凛太朗が起きて遊んでいれば、菜々もおもちゃが気になる。
凛太朗の動きに目を丸くしている(@_@;)
そんな元気な凛太朗も寝る時は3時間近く寝てくれるので、その時がチャンス!
菜々もやっとゆっくり眠れる時間です(-_-)zzz

今日はこんな光景が・・・・
初めに凛太朗がソファに上がって、そのあと菜々がソファに。。。。
こんなに近づいてふたりで寝ていました(^。^)y-.。o○
なんか嬉しくなっちゃった\(^o^)/
c0028792_2355426.jpg

by nana_mama7 | 2005-04-22 23:54 | 子育て奮闘記 | Comments(0)

みんな元気だね♪

今日は午後からベリーくん(イエローラブ)のパパさん、ママさん、真波ちゃんが
凛太朗を見に来てくれました♪
大好きな方達の訪問に、スキスキ攻撃で菜々も大喜び!!
凛太朗も尻尾をフリフリご挨拶<(_ _)>
みんなが口を揃えて「すごく大きいね~」って・・・・。
短い時間でしたが、ふたりともご満悦なひと時だったようです♪

夕方のお散歩で、久しぶりに逢ったビーグルの三姉妹。。。。
長女のナナちゃんは今年19歳になるそうで、まだまだ元気!
次女のブーちゃんが15歳で、三女のマリちゃんも8歳に・・・・・。
「顔は白くなっているけど、お散歩も長い距離を歩くし元気よ~!」と、お母さん!
みんなこれからも元気で長生きしようね♪♪♪
c0028792_01208.jpg
c0028792_013466.jpg
c0028792_014613.jpg
こんな場面も見れるようになりました♪

凛太朗 生後59日 体重7㎏
by nana_mama7 | 2005-04-21 23:57 | 嬉しかったこと | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ