菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日の凛太朗は私の仕事中、実家で義父とふたりで過ごしました。
義母が旅行でいなかったので、なんか落ち着かなかったようで
寝始めると義父が動くので、それが気になり起き出して
なかなか熟睡しなかったそうです。
迎えに行くと大喜びで飛びついて来て、顔をペロペロ!
この喜ぶ姿が、また嬉しいのだぁ~o(^▽^)oキャハハハ

家に戻ってから落ち着いたようで、ずっと(∪。∪)。。。zzzZZ
菜々とのお散歩の時はハウスに入れ、帰って来て出してあげてからも
ずっと( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
菜々のご飯の支度を始めると、必ずキッチンに来て「おこぼれなーい?」って
待っているのに、今日はフェザーベッドでフセをしてこっちを見てるだけ・・・・。
実家で眠れなかったから、よっぽど疲れたんだね~(爆)

そんな気持ち良さそうに寝ている凛太朗の一瞬の動きをパチリ!!
('∇^d) ナイス☆!!(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
c0028792_2143513.jpg

by nana_mama7 | 2005-05-31 21:03 | Comments(0)

悪戯っ子!

凛太朗は音に敏感なくせに、掃除機とかにはめっぽう強い(^_^;)
私が掃除機をかけていると、吸い込み口やコードを噛んで来る!
窓を全開にして掃除機をかけて、大きな声で怒っているなんて
近所の人は聞いてて、きっと笑っているだろうね~(* v v)。 ハズカシ
ほんと悪戯っ子の凛太朗です(⌒▽⌒)きゃははは

菜々パパが帰って来ると尻尾をフリフリお出迎え!
2階に着替えに行くのを追いかけ、凛太朗が階段を上り始めた。
エッ!!と思い見に行くと、凛太朗が4段目にいた(゜ロ゜)ギョエ!!
これじゃそのうち上がっちゃうね~。
対策を練らねば!・・・( ̄  ̄;) うーん
c0028792_2301160.jpg
朝、菜々パパとひと遊びしたあとに('0')/ハイ!ポーズ!
c0028792_232354.jpg
菜々と凛太朗の手・・・・。
ほとんど変わらなくらいの大きさです(^_^;)
by nana_mama7 | 2005-05-30 23:06 | 子育て奮闘記 | Comments(0)

また大きく~(@_@;)

今朝は菜々パパが菜々をグランドに連れて行ってくれました♪
ちょっと遅かったのでお友達には逢えなかったみたいだけど、
菜々は思う存分、ボール遊びを楽しんで来たようです。
今朝は涼しかったから良かったねぇ~。

午前中に凛太朗の最後のワクチンを打ちに病院へ行って来ました。
どんどん重たくなり私の腰がヤバイので、菜々パパも一緒に・・・・。
久しぶりに抱っこをした菜々パパも、あまりの重たさにビックリしたようです(爆)
待合室ではビーグルの女の子が凛太朗を気になりクンクン!
あんまり近くでのご挨拶は出来なかったけど、
凛太朗も嬉しそうに尻尾をフリフリ♪
フレンドリーな子になってくれると良いな~。
体重も14㎏になっていて、先生もまたまたビックリ!
だもん、重たいはずです!(苦笑)
チックンも知らないうちに終わり、凛太朗が大人しく良い子だったので
菜々パパも感心していました(⌒▽⌒)アハハ!

さぁ~、今週の半ば辺りから、いよいよお散歩デビューです♪
果たしてどんなお散歩になるやら??
ちょっと楽しみ~(*'-'*)エヘヘ

今日は義母が旅行でいないので、義父が夕ご飯を食べに来ました。
もちろん大喜びだったのは、お二方ですU^皿^U ウシャシャシャ
食べる前にお約束のひと遊び♪
その後、おかげでゆっくりご飯を食べることが出来ました(笑)

凛太朗 生後98日 体重14.1㎏
by nana_mama7 | 2005-05-29 21:35 | 病院に行った日 | Comments(0)

眠いよ~(-_-)zzz

今日は午前中2時間ほど、凛太朗をお留守番させ、
菜々とふたりで野暮用に出かけました。
今日の凛太朗も、とってもお利口さんでお留守番が出来ました♪
だんだん慣れて来たねぇ(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ

このところ毎朝5時になると凛太朗がゴソゴソと起き始める。
シートの上でオシッコを済ませ、「おかあさ~ん」っとヘロヘロやって来る。
それから長い時では30分くらい遊ぶ時がある。
またそれから30分もすれば、もう起きる時間・・・・。
おかげで夜になってPCの前に座ると居眠りコクコク(〃~∇~〃)zzz。o〇○
この日記も書き出して終わるまでには1時間近くかかってしまいました(苦笑)
by nana_mama7 | 2005-05-28 21:50 | 楽しかったこと | Comments(0)

もう蚊が飛んでるぅ~!

あぁ~、今日は忙しい1日でした(>.<)
仕事から帰って少し休むと、もう夕方のお散歩です。
今日は長めの仕事の日なので、凛太朗は実家幼稚園にお預け♪
保育士は「じぃじ&ばぁば」です(爆)
迎えに行くと飛び起きて来て、身体をクネクネさせて出迎えてくれます。
ほんと可愛いんだから~o(*^▽^*)oエヘヘ!

フィラリアの季節到来ですが、もう薮蚊が飛んでいます!
菜々は15日から飲み始めていて、凛太朗は来月の1日から開始です。
ちょうど私の誕生日と、菜々パパの誕生日と同じ日です(⌒▽⌒)
これなら忘れないよね!
それにフィラリアの製薬会社のHPで投薬日を登録しておくと
ちゃんと前日にお知らせメールが届くんです~。
これまた便利!
by nana_mama7 | 2005-05-27 22:18 | Comments(0)

コラッ、悪戯坊主!

今日も凛太朗は2時間半のお留守番に挑戦!
ハウスに入った時「ワンワン!」泣いていましたが、帰って来た時は静かでした。
今日は義両親も出かけていたので、途中の状況はわからないけど・・・・。
でもきっと大丈夫だったでしょう!(^_^;)

そんな凛太朗も今朝は大悪戯をしてくれました。
私がトイレに入って、そのあと掃除をしている間の出来事です。
リビングのドアを開けると、すぐそこで空気清浄機のコンセントを
カジカジしていたんです(`□´)コラッ!
コードだったら、きっと切断されていたことでしょう・・・・。
そうしたら買い替えになっちゃうもんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日の悪戯はコンセントの部分で、このくらいなら差し込める状態だったので
ホッとしましたが、この空気清浄機は今月買ったばっかりなんです。
あぁ~、恐ろしい。。。。。おちおちトイレにもゆっくり入っていられません(苦笑)
もちろん、もうやらないように、きつ~く叱っておきました!

悪戯ってパピーにはつき物だけど、ほんと気が抜けないです。
凛太朗が起きている時は目を光らせている私・・・・。
なんかいつも「こらー!」って言ってるような気がします(爆)
いつになったら悪戯を卒業してくれるかな・・・・?
・・・・でも、まだまだだよねぇ~ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
by nana_mama7 | 2005-05-26 21:03 | 子育て奮闘記 | Comments(0)

嬉しい贈り物♪

今日はお休みだったので、のんびり過ごしました♪
午前中はちょこっと浅草のエリールに菜々達のおやつの買出しに・・・・。
ここのアキレスって、噛み応えがあるようなしっかりしたアキレスなんです。
そして、おもちゃも幾つか仕入れて来ちゃった♪
菜々達のものとなると、ついつい買ってしまうのでした~(⌒▽⌒)アハハ!
それとこのショップ、いろいろな犬種の輸入品が多いんです。
が。。。。みんなお高いの!

午後からは菜々達と一緒にお昼寝(ΘωΘ)o.。o○グー

今日は嬉しいお届け物が・・・・。
神奈川に住んでいるお友達が近くのデパートで北海道展をやっていたそうで
美味しそうなラーメンとロイズの生チョコを送って来てくれました♪
「忙しい子育ての合間に・・・・」って!
嬉しくてすぐにお礼の電話を入れ、近況を報告♪
ほんとどうもありがとう、美味しく頂きますね~<(_ _)>
c0028792_22451545.jpg
フェザーベッドからずり落ちてる凛太朗ですo(*^▽^*)oあはっ♪

凛太朗 生後93日 体重13.0㎏
by nana_mama7 | 2005-05-25 22:46 | Comments(0)
凛太朗にゴムのおもちゃを与えると、初めのうちはキューキューと
音を鳴らして遊んでいるのに少し経つとカジカジし始め、そのあとクチャクチャ!
「コラッ!」って口の中に手を入れると、大人しく出させてくれるんだけど、
クチャクチャされたおもちゃは、もう鳴らなくなってしまう・・・・。

菜々の持っているおもちゃが欲しくて、菜々の目の前にフセをしてワンワン!
今日も不思議な遊び方をしているふたりでしたo(*^▽^*)oあはっ♪
でも遊ぶふたりを見ていると、最近ではルールが出来つつあるようです。

夕方からまた雨になり、雷さんも1回登場!
その時凛太朗は、へそ天で爆睡しておりました~┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!
by nana_mama7 | 2005-05-24 22:29 | Comments(0)

お留守番!

今日は私の仕事の時間が短い日なので、凛太朗にハウスでのお留守番に
チャレンジしてもらいました(^_^;)
ハウスに入れると悲しそうに「クゥ~ン、クゥ~ン」と泣き出し
家を出る頃には「キャンキャン、ワンワン」に・・・・。
途中気になり、義母にメールを入れると「少し前に泣き止み、
また少し泣いていたけど、今は静かですよ」との返事!
仕事が終わって買い物をして家に帰ると、とっても静かでした。
ハウスから出した時、思いっきりたくさん褒めてあげました。

義母に様子を聞くと、凛太朗が泣いている時、2回菜々が吠えたそうですが
それから凛太朗は1回も泣かなかったようです。
きっと「アタシもいるから大丈夫!」って言ってくれたのかな?
それとも「うるさ~い!」だったのかな?(爆)
でも菜々が一緒にいるんだ。。。。ってことが、凛太朗に伝わったことは
間違いないでしょう・・・・。
約2時間のお留守番は「頑張りましたね♪」のハナマルをあげることにします!
by nana_mama7 | 2005-05-23 23:01 | 子育て奮闘記 | Comments(0)

セミナー参加!

今朝も菜々は菜々パパとグランドに行って来ました♪
以前グランドに来ていて、今は群馬の乗馬クラブに引き取られて行った
ポニーのユキちゃんが来ていたそうで、菜々も久しぶりに逢って
ご挨拶したようです<(_ _)>
ユキちゃんはとっても優しい子で、自分も犬だと思ってるんじゃないかと
言うくらい、みんなと仲良く走り回る子でした。
今日は元気そうだったと聞いて安心しました♪

私は午後から本村先生のセミナーに行って来ました。
今日は『新しく家族を迎えるため』で、食事作りとワクチン接種のセミナーです。
今の私にはグッドタイミングな内容で、と~っても勉強になりました!!!

菜々&凛太朗 シャンプーデー♪
by nana_mama7 | 2005-05-22 22:14 | 子育て奮闘記 | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ