菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

く("0")>なんてこった!!

今朝も凄い雨音で目が覚めました!
お散歩から帰った菜々パパの靴はドボドボになっていました(泣)

いつも仕事から帰って一番にすることは、掃除機をかけること!
これがまた凛太朗が来てからは、ちょっと一苦労なんです。
全く掃除機を恐がらない凛太朗は、ボールを咥えて体当たりして来たり
コードをカジカジしようとしたり・・・・σ(^_^;)アセアセ...
今日もノズルにしていたら凛太朗が寄って来たかと思うと、急にゴボゴボゴボと
変な音に変わったので見ると、凛太朗の舌を吸っていたようなんです(汗)
急いで外しましたが凛太朗は何てことなく、ヘラヘラぼっちくんです(爆)
スタンドタイプのものなので、吸引力は今流行のものよりは
弱いのかも知れませんが、ビックリですよ~!
確かに凛太朗は菜々とは違った一面があり、気が抜けません(苦笑)
こうやってドタバタな1日が過ぎて行きます・・・・。

6月後半のアルバムをアップしました♪
お時間のある時にでも見てやってください<(_ _)>
by nana_mama7 | 2005-06-30 21:43 | 子育て奮闘記 | Comments(0)

ホッと一息!

今日は朝から久しぶりの雨降りでした。
湿度は高かったものの、過ごしやすい1日で昨日までの暑さはひと休み!
あのまま暑い日が続いたら、さすがに身体が持ちましぇ~ん(^_^;)

雨で朝のお散歩に行けなかった凛太朗は、夕方少し長めに歩いて来ました。
保育園の前を通りかかると、いつもの菜々のお友達が
「あれ、菜々ちゃんじゃないよね?どうしたの?」と、揃って聞かれました(笑)
「もう1頭いるのよ。菜々の弟で凛太朗って言うの」と答えると
「凛ちゃん、凛ちゃん!こっち来て~!可愛いな~、まだ赤ちゃんなの?」と。。。
凛太朗も嬉しそうに大反応♪
菜々凛姉弟、保育園のアイドルですo(^▽^)oキャハハハ

その後、パパとママと一緒にお散歩中のベリーくん(イエローラブ)に逢いました。
凛太朗は嬉しくて、しつこいくらいにご挨拶!
ベリーくんもタジタジで「やめてくれよ!」と、小さな声で「ウゥ-!」
パパの後ろに隠れるベリーくん・・・・。
凛太朗は大喜びで、パパとママにもたくさんナデナデしてもらいました♪
by nana_mama7 | 2005-06-29 23:20 | 子育て奮闘記 | Comments(0)

大人顔負け!

今日の最高気温は36.2℃!
6月の最高気温が42年ぶりに更新されたそうです。
今日は本当に暑かった~・・・・。
今からこれでは今年の夏はどうなってしまうのでしょう??

夕方のお散歩で久しぶりに保育園児のしゅりくんに逢いました♪
ママがお迎えに来ていて帰るところだったのに
菜々を見つけて、土手の中段まで上がって来てくれました。
菜々が階段のところをクンクンしているので、「汚いよ~」と離すと
しゅりくんが「いろんな匂いをかいで勉強してるんですよ~、だから怒らないで」
って。。。。。いつも大人顔負けの口調に、今日も笑っちゃった~。
「菜々ちゃんはボクのクラスの人気者だよ~」って、嬉しいこと言ってくれるよ。
ツボを突かれちゃったねぇ~o(*^▽^*)oあはっ♪

夕方のお散歩で凛太朗にも菜々のクールダウンTシャツを着せたんだけど
ちょっと大きかったねぇo(^▽^)oキャハハハ
でもかなりハァハァが違っていました!
凛太朗にとって、この暑さは厳しいだろうなぁ~・・・・。
by nana_mama7 | 2005-06-28 21:40 | 子育て奮闘記 | Comments(0)

やられたぁ~!

今朝、洗濯物を干している間に凛太朗が扇風機のコンセントを
悪戯していたようで、線が切断され粉々になっていた。
幸いにもコンセントは抜いて、線は扇風機にかけてありました。
凛太朗はと言うと、扇風機から少し離れたところでおもちゃで遊んでいた。
「これ凛がやったの?」と言うと、首を傾げて困ったような顔・・・・。
垂れ目でなちゃけない顔が、更に情けなくなっていた。
もう動かなくなってしまった扇風機。。。。†o(・・;) アーメン
新しい扇風機を買うはめになってしまいました(涙)
余計な出費じゃ~:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
by nana_mama7 | 2005-06-27 21:39 | 子育て奮闘記 | Comments(0)

初対面!

今日はプー助くん&アクセルくん兄弟のおうちに遊びに行きました♪
2ヶ月前にプーパパちゃんとみんみんちゃんは凛太朗に逢いに来てくれましたが
プーアク兄弟に逢うのは、今日が初めて☆彡

遊び上手のアッくんと、物怖じしない凛太朗・・・・。
ガウガウとっても楽しそうに遊んでいました♪
凛太朗はアッくんのお尻を追いかけては、ちょっかいを出し「遊ぼうよ!」
c0028792_21292029.jpg
アッくんが休憩すると側に行って、「もっと遊ぼうよ!」とワンワン!
休憩する間もなく、アッくんは凛太朗の相手をしてくれていました。
c0028792_2128115.jpg
こんなに楽しそうに遊ぶ凛太朗を見たのは初めてで、私も嬉しくなっちゃった♪
アッくんは菜々とも引っ張りっこをして遊んでくれたね~、ありがとう♪
プーちゃんが新しいおもちゃをカジカジしていると、
それを欲しそうに見つめる菜々・・・・、笑っちゃう!
みんな思い思いに遊び、もちろん私達もいろいろな話しをして
楽しい時間を過ごしました。
c0028792_22344065.jpg
気持ち良さそうに寝ていたふたり・・・・。
あっ、菜々に見つかっちゃった~o(*^▽^*)oあはっ♪

プーアクファミリーさま、今日はお世話になりました<(_ _)>
またまた親子揃って楽しい時間をありがとうね~(^人^)感謝♪
ではまた次回を楽しみに・・・・(( ̄( ̄一*( ̄一* ̄)一* ̄) ̄))キラン,,,フフ
プーパパちゃんが「凛は良い子になるよ~!」って言ってくれたことが
すんごく嬉しかった菜々ママでした(親バカ~o(*^▽^*)oエヘヘ!)

凛太朗 生後125日 体重19.0㎏
by nana_mama7 | 2005-06-26 21:33 | 楽しかったこと | Comments(0)

暑さ対策!

今日は真夏並みの暑さでした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
朝のお散歩はまだマシだったので、凛太朗も一緒に少し長めのお散歩に挑戦!
座り込む回数もかなり減り、頑張って歩いていました♪

トウマくん(黒柴)に「はじめまして!」のご挨拶・・・・。
案の定「ウゥー、ワンワン!」と威嚇され、あえなく撃沈!
それでも遊びたくてアピールし続ける凛太朗でした(T▽T)アハハ!

夕方のお散歩は暑さ対策のため、クールボードを玄関に置き、
クールダウンTシャツを濡らして着せて出かけました。
菜々ももう6歳を過ぎたので、あまりシンドイ思いをさせては可哀想だもんね。
多少のハァハァはしてたけど、かなり楽そうでした♪
これからもっともっと暑くなるもんね・・・・。
私もこの夏はお散歩の回数も多くなるので、頑張って乗り切らなくちゃ!
by nana_mama7 | 2005-06-25 22:41 | Comments(0)

美味しそう!

今日は忙しい日、そのうえ蒸し暑くてヘロヘロになって仕事から帰って来ると
留守電の点滅・・・・。
誰かと思ったら、さくらママからで「用事があるから電話ください!」とメッセージ。
すぐに電話をしてみると、頼んでいたさくらんぼが届いたそうで
我が家にも1箱届けてくれると言う内容でした♪
ゲンキンなもので仕事の疲れなんて、すっ飛んじゃいました~(⌒▽⌒)アハハ!

自転車で約20分ぐらいの道のりですが、隣りの区なので大きな橋を1つ
超えなければなりません。
この暑い中、さくらんぼと小玉スイカを持って来てくれたさくらママに
菜々も凛太朗も大喜びでお出迎え~o(^▽^)oキャハハハ
あまりの嬉しさに菜々はワンワンと大興奮!(汗)
その後ふたりのバトルも始まり、大騒ぎの菜々凛姉弟でした(苦笑)
c0028792_2150561.jpg

さくらママ、暑い中ありがとうございました~(^人^)感謝♪
思いかげなく、おしゃべりできて楽しかったよ♪
ご主人様にも宜しくね<(_ _)>
by nana_mama7 | 2005-06-24 21:50 | 嬉しかったこと | Comments(0)

ガンバレ、凛!

凛太朗とのお散歩は歩き始めるまでが大変!
最近はどうにか玄関からは出られるようになったけど、その先がなかなか・・・。
リズムを掴んで歩き出しちゃえば良いんだけど、急に途中で止まってみたり
じっと座って動かなかったり。。。人が近づいて来ると知らない人でも
そばに寄って行きたくて、阻止するのも一苦労!
菜々の時はこんなに苦労した覚えはないんだけどなぁ。。。。

でも歩き始めると、ちゃんと左側についてちょこちょこと歩き出し、
「凛!」と呼ぶと、ちゃんと私の顔を見てくれる♪
その辺は良い感じなんで、「歩き初めだよ~、凛太朗くん!」
明日も頑張ろうね!!

それから最近はご飯の時間が近づくと、おもちゃで遊びながら視線は私へ・・・・。
「おかあさん、そろそろですよ~」とでも言いたげな表情!
今も私の背中には凛太朗の≪ご飯でしょビーム≫炸裂です(爆)
さぁ~、そろそろ支度でもしましょうか♪
by nana_mama7 | 2005-06-23 22:49 | 子育て奮闘記 | Comments(0)

笑っちゃう!

今朝は雨降りだったので、菜々だけのお散歩でした。
凛太朗は私とお部屋でおもちゃで遊んでいましたが、
朝から元気いっぱいの凛太朗でした!(^_^;)

凛太朗の前歯は乳歯と永久歯が混在し、抜けてなくなっている部分もあるので
寝ている時の顔を見ると笑っちゃいます(笑)
それと何だか最近は良くテレビを見ています。
画面が動くから興味があるんでしょうか?
じーっとテレビを見ている姿も笑っちゃいますぅ(⌒▽⌒)アハハ!

夕方のお散歩で実家の前のおばさんがお散歩に出た私達を見て
手を振ってくれていました。
その姿を見た凛太朗は、もう嬉しくて嬉しくてキュンキュン!
ぴょんぴょこ走りで駆け寄って行くと、「あれ?菜々ちゃんかと思ったら
凛ちゃんだね~、まぁずいぶん大きくなったね!」と・・・・。
自営をされてるおじさんも出て来てくれて、たくさんナデナデしてもらいました。
今日のお散歩も時々は立ち止まっていましたが、頑張って歩いてくれました♪
いいぞ、その調子、その調子!!
by nana_mama7 | 2005-06-22 21:58 | 子育て奮闘記 | Comments(0)

満4ヶ月!

今日で凛太朗は満4ヶ月を迎えました♪
我が家にやって来てからは約2ヵ月半。。。。この2ヵ月半の間に
ほんとビックリするほど成長しました。
まだまだ悪戯っ子ではありますが、ずいぶん聞き分けも出来てきました。
今売り出し中の我が家のアイドル、垂れ目の可愛いお坊ちゃまです!
このまま元気にスクスク成長してね♪

夕ご飯の後の笑っちゃう光景です・・・・。
菜々と凛太朗に解凍したブルーベリーをあげました。
菜々はもう慣れているので、一気にパクッ!
凛太朗は初めてだったので、フセをしてお口の中でコロコロ!
お口の中から出したり、また入れてみたりを何度か繰り返していたら
それを見ていた菜々が側に来て、パクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
凛太朗は「えぇぇ~~~!」って顔して、周りをキョロキョロ!
その仕草がめちゃくちゃ可愛かったですぅ~o(*^▽^*)oあはっ♪

ハイビスカスの花が綺麗に咲きました♪
c0028792_211736.jpg
今までの日記は菜々パパが「見難い!見難い!」と言うので、
また変更してみました!(^^)!
これでどうだぁ~~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
by nana_mama7 | 2005-06-21 21:17 | 子育て奮闘記 | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ