菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

毎日同じことを言っていますが、今日も朝から蒸し暑かった!(^_^;)
今朝もいつものお散歩コースを歩きましたが、帰り道にジャムくん(ゴル)の
家の前を通りかかったら、ジャムくんとエルくん(ミニピン)と
パパさんとママさん、そしてベリーくん(イエローラブ)とパパさんがいました。
菜々も凛太朗も、み~んな大好きな方々だったので大喜び!
ジャムくんのママに「凛太朗、大きくなったね~」とナデナデされると
もう嬉しくてたまらない凛太朗はピョンピョコ跳ね。。。。
ジャムくんのパパがおやつをくれると、みんな周りでオスワリをしてお利口さん♪
ベリーくんにしつこい凛太朗は「ウゥー!」と言われても、お口にチュッチュッ!
パピーの特権だね~(⌒▽⌒)アハハ!
ジャムくんのママがバケツにお水をくんでくれると菜々と凛太朗で
顔を突っ込んで、がぶ飲み!(*^.^*)エヘッ
久しぶりに大好きなお友達に逢えて楽しかったね♪

私は午後から消化器のセミナーがあったので、お昼前から出かけました。
夏バテ防止策や、肝臓&腎臓に関するお話しや、下痢・嘔吐・吐出のことなど
とっても勉強になりました!
夕ご飯は、帰りにデパ地下に寄ってお弁当を買って来ちゃいました。

菜々パパ、菜々凛のお散歩サンキューでした<(_ _)>

PS. 7月のアルバムをアップしました☆彡

凛太朗 体重22.8㎏
菜々  体重25.4㎏

by nana_mama7 | 2005-07-31 21:08 | 楽しかったこと | Comments(0)

草むしり

今朝はいつもの時間に、いつものコースでお散歩に出ました。
朝から風もなく蒸し暑かった・・・・。
今日の天気は曇りの予報だったので、昨夜から草むしりをすることに決めていた。
お散歩から帰って来て、汗かきついでに菜々パパと駐車場の草むしりを始めた。
いつも思うことだけど雑草って、ほんと強いよね~。
1時間ちょっとで45ℓのゴミ袋4つ、大汗かいて終了しました(笑)

それからシャワーして買い物に行き、1日のんびり過ごしました♪

今夜は隅田川の花火大会でした。
街中では浴衣を着た若い子が多かったなぁ~。
我が家の最寄の駅前のコンビニの店員さんも、今日はみんな浴衣でした。
打ち上げ時間になるとドーンドーンと花火の音と、上空を行き交う
ヘリコプターの音で外は賑やかでした(*^_^*)
by nana_mama7 | 2005-07-30 22:06 | Comments(0)

また真夏日・・・・

今朝はまだお日様が昇る前にお散歩に出たのに
すごく蒸し暑くて4人でハァハァでした(爆)
途中の公園で菜々凛のブラッシングをしましたが、菜々の毛が抜けること!
毎日こんなに抜けて大丈夫?って感じです。
凛太朗もアンダーコートが抜け始めました。
子供の毛から大人の毛への生え変わりかな~?
抜け毛をビニール袋に取りましたが、ほんとに多くてビックリでした。

今日は仕事の時に飲み物を持って行くのを忘れ、途中くらくらしちゃいました。
2時間半ちょっとエアコンのついていない部屋で動き回るのは
これからの季節は本当に辛いです。
首筋や背中など、汗が流れるのがわかるくらいです。
家に帰って涼しい部屋に入ると、ほんとホッとします♪
ここで寝ている菜々凛がマジで羨ましい~~~!
by nana_mama7 | 2005-07-29 21:21 | Comments(0)

土用の丑の日

昨日が暑かったわりに、今朝は涼しくて気持ちの良い朝でした♪
でも日中は気温も上がり、また暑い1日になりました(^_^;)

最近の凛太朗は私が2階に行くと、何かしら悪戯をします。
今日も洗濯物を取り込んでいると下でガチャガチャ音がしたので
そぉ~っと降りて行くと、おもちゃ箱をカジカジしていました。
私に気がついた凛太朗と目が合い、「あれ、おかあさん。。。ヤバッ!」って顔。
いけないことだと良くわかっているんですよね~。
菜々にもそんな時があったことを思い出しました(笑)

今日は土用の丑の日!
「この夏も頑張って乗り切らなくては!」と、うなぎを食べました♪
今日は「ひつまぶし風」にして、うなぎを細かく切ってご飯と絡め
少しわさびを入れて頂きました(○`~´○)モグモグ
とっても美味しかったで~す♪
by nana_mama7 | 2005-07-28 23:45 | 日常生活の中で | Comments(0)

あぢぃよ~(>.<)

今日は朝から蒸し暑くて、日が昇ると気温はどんどん上昇!
最高気温は37℃だったとか・・・(゜o゜;;
午前中買い物に行った時も日差しが痛いくらいで、ほんと暑かったです。
菜々と凛太朗はずっとエアコンの効いたお部屋にいられて幸せだよね~。
私も菜々凛になりた~い((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

夕方のお散歩も、今日はかなり遅めに行きました。
ふたりともアンタイオーバーヒートTシャツを着てね♪
凛太朗用には大きいサイズを買ったので、まだちょっとブカブカのため
菜々の赤いTシャツを着て~。。。。
ハァハァがかなり軽減されていました!
帰って足を拭く時は、クールボードの上・・・・。
暑いのが苦手な菜々凛のために、至れり尽くせりですね(苦笑)

また明日も暑くなりそうだよ~・・・・o(~○~;)o ハァハァ
by nana_mama7 | 2005-07-27 22:44 | Comments(0)

台風騒動!

今朝は凄い雨だった。
菜々パパと菜々はびちょびちょ&ドボドボで、お散歩から帰って来た。

天気予報を見ると台風が関東地方を直撃しそうな進路だったが
少しそれて直撃は免れた!
玄関先の植木など入れられるものは家の中に入れ、台風に備えたけど
ちょっと拍子抜けしてしまった(苦笑)

午前中は凄い雨だったけど、午後からは止み間もあった。
夕方のお散歩もその止み間を狙って傘もささずに行って来れた。
でもこのくらいで済んで良かったぁ~♪
by nana_mama7 | 2005-07-26 22:48 | 日常生活の中で | Comments(0)

お疲れモード!

今日まで菜々パパは夏休みなので、朝のお散歩もゆっくり目に・・・・。
いつもよりも1時間ぐらい遅かったのに、菜々は疲れている様子で
私達がお散歩準備をしていても、ずっとフセをしていました。
さすがに若い凛太朗はいつもと変わらず~(^_^;)
でも菜々の疲れがわかるのか、しつこいことはしなくてお利口さんだったよ♪
結局今日1日お疲れモードの菜々でした(^_^.)

大型の台風7号が関東地方に向かって進んで来ています。
明日の夕方から大荒れのお天気になるとか・・・(>.<)
こんな時は菜々のお散歩が大変だぁ!
台風の進路にあたる地方にお住まいの方、くれぐれもお気をつけくださいませ!
by nana_mama7 | 2005-07-25 22:34 | Comments(0)

キャンプ最終日

今日も朝から霧雨が降っていました。
今回のキャンプは夜中から朝にかけて雨で、それからずっと曇り空って感じ・・・・。
強い日差しがなかったので、とっても楽ちんでした♪

子供達は2日間思う存分遊んでお疲れモード。。。。
今日は最終日なので軽くドッグランで遊んで、シャンプーを済ませ
帰路に着きました。
c0028792_2256516.jpg
c0028792_22562163.jpg
ハンサムボーイズ3人衆o(*^▽^*)oエヘヘ!
c0028792_22565196.jpg
ボール命のマイペースな菜々♪

帰り道は渋滞もなく順調だったので1時間半もかからず家に到着!
菜々と凛太朗はすぐ夢の中へ・・・・。

凛太朗は初キャンプ&初泳ぎで『どうなることやら?』と心配していましたが、
優しいプーアク兄ちゃん&菜々と一緒だったので楽しく過ごすことが出来ました!
プーパパちゃん&みんみんちゃんにも、たくさんたくさん可愛がってもらって
とっても嬉しそうな菜々凛でした。

菜々&凛太朗の心のアルバムにも、また楽しい思い出のページが増えました♪

プーアクファミリーちゃま
親子揃ってお世話になり、ありがとうございました<(_ _)>
おかげで楽しいキャンプになりました♪
またお付き合いのほど、よろしくお願いしま~す(笑)
by nana_mama7 | 2005-07-24 22:50 | 一緒にお出掛け | Comments(0)

キャンプ2日目

夜中の3時頃に雨の音で目が覚めました。
5時におトイレに行った時も、まだ雨が降っていました。
菜々達もぐっすり寝ていたので、次に目を覚ましたのは7時でした。
それでもやっぱり外は雨・・・・。

朝食が終わってから少し様子を見ていると、だんだん雨がやんで
少し明るくなって来たので、また湖畔にGO!
今日は凛太朗に菜々のフローティングベストを着せてみました。
ライフジャケットほどではないけど少し浮力があるので違うかな~と思って・・・・。
でも今日の凛太朗は足のつくところまでしか入って行かなかった。。。。
菜々パパが抱っこをして足のつかないところまで連れて行き手を離すと
急いで湖畔に向かって泳いで来るを何度か繰り返してみましたが
自分からは入って行こうとしなかった。。。。
凛太朗は泳ぎが得意ではないのかな~?
c0028792_2237494.jpg
ボクもみんなみたいに上手に泳げるようになりたいワン!

夕方はドッグランでひと遊び♪
凛太朗はアクセルくん(イエローラブ)が大好きで、尻尾やほっぺをカジカジしては
怒られていました(爆)
それでも優しいアクセルくんは遊んでくれ、凛太朗は嬉しそうにしていました☆彡
菜々は相変わらずで、ドッグランの端っこの方を気にしては
「どこからか脱走できないかな~」って感じで参った!(爆)

今日の夕ご飯はビーフシチューです♪
コトコト煮込んで、美味しいビーフシチューが出来ました。
キャンプは夜が長いんだけど、楽しい時間はあっという間です。
11:30消灯でゆっくり寝ることが出来ました(∪。∪)。。。zzzZZ
c0028792_22374814.jpg
我が家の大切な愛娘&愛息子です♪
by nana_mama7 | 2005-07-23 23:33 | 一緒にお出掛け | Comments(0)

初キャンプ&初泳ぎ!

今日から2泊でプーアクファミリーと一緒にキャンプです♪
予定通りに現地に集合して、まずは買出し・・・・。
車でのお留守番は凛太朗も初めてでしたが、とってもお利口さんに
待っていてくれました。

菜々とキャンプに行くようになってから、我が家はログキャビン専門!
1回テントで寝て懲りたことがあるんです(苦笑)
ここ数年は決まったキャンプ場に行くので、そこではログキャビンを借りています。
今回はプーアクファミリーもログキャビンで~す♪

まずは荷物を運んで、私達のお昼ご飯を済ませてから湖畔へGO!
凛太朗も水を怖がることなくジャブジャブ!
でも何にかが変!!!!
凛太朗の周りだけ、凄い水しぶきなんです(笑)
みんなは尻尾でちゃんと舵を取っているのに、凛太朗だけは下半身が
沈んで行くようで、手(前足)がバタバタしてるんですね~。
まだ慣れていないせいか、泳ぎ方が下手なようです(涙)
菜々もちょうど今の凛太朗と同じ月齢の頃に水泳デビューしましたが
とっても上手に泳いでいたんですよね。。。。
お兄ちゃんやお姉ちゃんの泳ぎ方を見て上手になろうね、凛太朗♪
c0028792_2222159.jpg
それでも頑張って泳いでいる凛太朗に感激!!
c0028792_22144341.jpg
アクセル兄ちゃんの尻尾が気になるワン!

キャンプに来ている他のU・x・Uちゃん達を見ても遊ぼうモードで
みんなにご挨拶!<(_ _)>
逢う方みんなに「まだ小さいのね~」と声をかけられると大喜び!
ほんとフレンドリーな凛太朗です♪

PTA軍団の夕ご飯は定番のBBQ!
空気の良いところで美味しいものを食べながら楽しい時間を過ごしました。
消灯時間は11:00。。。。子供達はもっと早い時間に沈没していました(笑)
by nana_mama7 | 2005-07-22 23:12 | 一緒にお出掛け | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ