菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お休み~♪

最近、朝晩が少し涼しくなって来たので、もう少し寝ていたいなぁ~と思う。
でも5時半には起き、支度をしてお散歩に出ないと菜々パパの出勤時間に
間に合わなくなってしまう。
まっ、歩き出してしまえば気持ち良くて良いんだけどね♪

注文していた菜々凛のご飯用のお肉が届いた。
凛太朗も食べるようになって、消費量が多くなった。
専用の冷凍庫が欲しいんだけど、なかなか置き場所がなくて・・・・。
今回も冷凍庫は菜々達のお肉でいっぱいです(笑)
でもこれが何日でなくなるかな~?(汗)

今日はお休みの日だったので、午後からのんびり過ごしました。

8月のアルバムをアップしました♪
by nana_mama7 | 2005-08-31 22:38 | Comments(0)

また逢っちゃったね♪

昨日の日記にも登場した保育園児のしゅり君。。。。
今日は菜々とのお散歩の時に逢いました♪
逢わないとずっと逢わないのに、1回逢うと続くんだよね~(笑)
昨日一緒にいた女の子とまた一緒でした。
「おぉ、今日は菜々ちゃんだね!」と寄って来て、その女の子に
「菜々ちゃんは凄く大人しい子だから、全然怖くないよ。
 僕はね、チュッも出来ちゃうんだよ~」と、菜々の頭にチュッとしてくれました。

しゅり君は年長さんのおませ君で、お顔は貴乃花親方の子供時代にソックリ!
身体もあんな感じでとっても大きいんです♪
ずいぶん前に「貴乃花親方に似てるって言われない?」と聞くと
「うん、よく言われるんだよねぇ~」と照れ笑いしていました。
この先、大きくなってもずっと菜々凛を可愛がってくれると良いな~☆

ちょっと調べものがあり、我が区のHPを見ていたら
災害時のことでこんなことが書いてありました。

これを知って一安心!
by nana_mama7 | 2005-08-30 21:36 | 日常生活の中で | Comments(0)

はじゅかしい!

凛太朗の夕方のお散歩の時、保育園の前を通るとしゅり君と
お友達の女の子とそれぞれのママがいました。
凛太朗を見つけると、しゅり君が「あっ、菜々ちゃ~ん!」と走り寄って来た。
「菜々じゃないよ、凛だよ!」と言うと、「あっそっか!青い首輪は凛ちゃんだね」
「紹介するよ、僕のお友達の菜々ちゃんの弟の凛太朗くんだよ!」と
女の子に紹介してくれました(笑)

子供の元気な動きが大好きな凛太朗・・・・。
もう嬉しくてピョンピョコ飛び跳ねるので、「オスワリ!」のコマンドを出すと
すんなり座った凛太朗。
それを見た女の子が「あっ、ウインナーが出てる!」の一言にみんなで大爆笑!
あちゃ~、お恥ずかしい(爆)
するとしゅり君が一言!「凛ちゃんはまだ子供だから仕方ないんだよ!」
その言葉にママ達とまた大爆笑!!
ほんとに可愛いしゅり君です(*^_^*)
by nana_mama7 | 2005-08-29 22:20 | 楽しかったこと | Comments(0)

お利口だったね♪

今朝は菜々パパがゴルフでいないため、思い切って2頭引きで
お散歩に出てみました。
それぞれのリードで右手と左手に持って・・・・。
右手に持っていた凛太朗は、いつも左側で慣れているせいか
ちゃんと菜々の隣に来て左側についていました。
なるべく車の通らないような道を選んで歩きましたが、
意外にも凛太朗がお利口さんで歩いてくれたので助かりました☆
「大変だったら菜々の用だけ済ませて帰って来ればいいや!」と思って出たのが
涼しくて気持ち良かったし、少し長めに歩いて来れました♪

日中はPCをしたり、24時間テレビを見たりして、のんびり過ごしました。

菜々パパが帰って来た時、菜々凛が大喜びでお出迎え!
凛太朗はいつも仕事から帰って来た時よりも大喜びで、
菜々はシャワーを浴びている間、ずっと脱衣所の前でフセをして待っていました。
ふたりの様子を見て、菜々パパも嬉しかったことでしょう(爆)
by nana_mama7 | 2005-08-28 21:28 | Comments(0)

バイバイ、またね!

今日、菜々パパは毎年恒例のゴルフに出かけて行きました。
5時前に起きて、菜々凛の散歩に一緒に行ってくれたので助かった~♪
早起きしたおかげで掃除洗濯も早く終わり、少しのんびり出来ました。

姪っ子達は夕方大阪に帰るので、その前に菜々凛とたくさん遊んでくれました。
菜々も凛太朗も嬉しくて嬉しくて、お耳はずっと後ろへ行きっ放し!
菜々は大人しくフセをしているので、みんなに囲まれてナデナデ。。。。
かほちゃんにギュッとされても全然平気!!
c0028792_21571757.jpg
c0028792_21572690.jpg
               かほちゃん、大好きだワンよ♪♪♪

菜々のお散歩から帰って来ると、ちょうど車に荷物を積み込んでいるところ。
そのまま菜々と一緒にお見送りしました・・・・。
みんな、たくさん遊んでくれてありがとうね~☆
また遊びに来てね、待ってるよ~!
by nana_mama7 | 2005-08-27 21:49 | 嬉しかったこと | Comments(0)

おめでとう!

今日は次女めいちゃんの9歳の誕生日♪
夕食の後、ケーキでお祝いしました。
7月が長女、9月が三女と続くので、今日まとめてプレゼントを渡しました。
何をあげたら良いか??なので、好きなものを買ってもらうことに・・・・。
仕事を終えて実家に行くと「これを買ってもらった、どうもありがとう!」と、
みんなが見せてくれました。

菜々凛もたくさん遊んでもらって、とっても嬉しそう♪
夜遅くに義弟が大阪から新幹線で帰って来ました。
お疲れのところ、ちゃんと逢いに来てくれて菜々凛も大喜び!
やっぱり凛太朗がいちばん好きなのは弘おじちゃんみたいです(笑)
たくさん遊んでもらって、ネムネムモードの菜々凛です( ̄、 ̄*)zzz。o○
c0028792_7224675.jpg
c0028792_723096.jpg
千葉にいた時、長女のみゆちゃんは吹奏楽クラブに入っていて
ホルンを吹いていました。
でも大阪に転校したら吹奏楽クラブがなかったようで、今は個人的に
フルートを習っています。
今日は練習しているところを聞かせてもらいました。
c0028792_727919.jpg
        まだ腹筋が弱く息継ぎが大変なようですが。。。頑張れ~!
by nana_mama7 | 2005-08-26 23:59 | 楽しかったこと | Comments(0)

台風接近!

今朝はもう台風11号からの遠い影響を受け、雨が降っていました。
菜々は菜々パパとお散歩に行きましたが、凛太朗はお休みです。
パワーが有り余っている凛太朗は、菜々と引っ張りっこに夢中でした(^^ゞ
c0028792_21132620.jpg
c0028792_21141998.jpg
           凛太朗もかなり力が強くなって来たよ^_^;

時速15キロになったり20キロになったりで、なかなか進まない台風にヤキモキ!
結局日中は雨も降ったり止んだり・・・・。
仕事も自転車で行けたし、夕方のお散歩も止み間をぬって行って来れました♪

これから明日の明け方にかけて、関東地方に上陸の可能性が高いそうで、
風雨もこれからが激しくなるようです・・・・。
何も被害が出ませんように~・・・・。
明日の朝のお散歩の時は、どんな状況になっているでしょうか。。。。

姪っ子達、昨日はTDL(東京ディズニーランド)に行き、
今日はじぃじとばぁばと一緒にライオンキングを観に行きました。
残り少ない東京滞在を満喫しているようですo(*^▽^*)oエヘヘ!
菜々凛とも遊んでくれてありがとうね~<(_ _)>
やっぱり凛太朗はかほちゃんが好きなようで、今日もスカートをはいている
かほちゃんのお尻ばかりクンクンして逃げ回られちゃった(/-\*) ハジュカチ…
by nana_mama7 | 2005-08-25 21:15 | 日常生活の中で | Comments(0)

実家へ・・・・

今日はお昼前頃から実家へ行って来ました♪
菜々は久しぶりで、凛太朗は初めてです。
初めはどうなることかと思うくらい興奮していましたが、
私達が食事をしている間は、とってもお利口さんにしていてくれました。

凛太朗のトイレも初めシートへ誘導をしてあげると
それからはきちんとシートの上で用を済ませていました。
場所が変わってもちゃんとしてくれるのは助かります♪

菜々はゴロンして母がナデナデしてくれたのが気持ち良かったようで
じっとしてナデナデしてもらっていました。
凛太朗は父に枝豆をもらったのが嬉しかったようで、
父の側に行っては尻尾をフリフリ・・・・。
菜々パパはお昼からワインを頂き、ほろ酔い気分に・・・・。
私は母の手料理でお腹いっぱいに・・・・。
帰りに菜々と凛太朗にお小遣いをもらって来ちゃった!(^^)!
お父さん、お母さん、どうもありがとうね~(^人^)感謝♪
両親が元気でいてくれるのが何よりです!

また明日から台風の影響を受け、大雨になるようです。
何も被害が出ませんように・・・・m(゜- ゜ )カミサマ!
by nana_mama7 | 2005-08-24 23:19 | 嬉しかったこと | Comments(0)

いよいよ・・・・

今日は長い仕事の日。。。蒸し暑くて汗がタラタラでした^_^;
菜々パパは今日明日夏休みを取りましたが、今日はチンジャラへ・・・・。
明日は私の実家へ行こうと思っています♪

今朝、凛太朗の体重を量りましたが、いよいよ菜々の体重を超えました(^^ゞ
菜々よりもまだ一回り小振りに見えますが、500g多くなっていました。
一昨日で6ヶ月になりましたが、やっぱり大きいですね~(汗)
凛太朗 体重25.8㎏

夕方のお散歩が終わった頃から雨がポツポツ・・・・。
それから一時、バケツをひっくり返したような雨!
雷さんの登場もあり、凛太朗は「何の音?」って顔で私を見ていました。
少し雷の音には慣れて来たようです。
また台風がひたひたと日本を狙っていますね(怖っ!)
by nana_mama7 | 2005-08-23 23:21 | 日常生活の中で | Comments(0)
今日はふたりとも疲れが残っているようで、朝のお散歩も軽めにしちゃいました。
さすがの凛太朗もご飯を済ませるとすぐに寝る体勢に・・・・。
菜々も同じく、すぐに寝る体勢になっていました(笑)
ふたりとも昨日は弾けちゃったもんね~(*'-'*)エヘヘ

土曜日の夜遅くに義妹の実家から帰って来ていた姪っ子達!
昨日も逢えなかったので、午後から遊びに来てくれました。
爆睡していたふたりですが、大喜びで歓迎モードに・・・・。
何故か凛太朗は三女のかほちゃんがお気に入りのようです。
かほちゃんは小学校1年生ですが、同じくらいの年齢だからでしょうかねっ?
今日もしつこいほどにスキスキ攻撃していました。
c0028792_22474531.jpg
c0028792_2248794.jpg
菜々もみんなに囲まれて、たくさんナデナデしてもらって良かったね♪

夕ご飯は実家で一緒に食べて、私が帰る時また菜々凛に逢いに来てくれました♪
菜々はきっと「弘おじちゃんは?」と思っていたことでしょう。
今週は仕事があるので、ひとりで大阪に帰っています。
でもまた金曜日に来てくれるんだよ~。。。。菜々、待っててね!
by nana_mama7 | 2005-08-22 22:50 | 嬉しかったこと | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ