菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

いよいよ・・・

今朝のお散歩は軽いジャケットを着て行って、ちょうど良かったです!
日中は日差しもあって気持ちの良い1日でしたが
今になると、また肌寒いくらいです。。。。
これからの時期、うたた寝は風邪を引きそうですね。

いよいよ明日は凛太朗の去勢手術の日・・・・。
体調の変化もなく、無事に明日を迎えられそうです。
さっき凛太朗に明日のことを話しかけましたが、あどけない愛らしい顔で
見つめられちゃうと、ちょっと切ない。。。。
痛い思いをさせちゃうけど、ごめんね!
明日は頑張ろうね。

そうそう、凛太朗と兄弟の健君のママから携帯にメールが来ました♪
健君の写メでしたが、凛太朗とソックリなのには驚きました!
さすが兄弟です!!!
ちょっと画像が小さいけど・・・・
c0028792_22264563.jpg
                   似てると思いませんか?
by nana_mama7 | 2005-09-30 21:49 | 日常生活の中で | Comments(0)

しつこいよね~!

今朝は外に出ると、少し風があって寒いくらいだった。
半袖を着ていた私達は「まっ、いっか!」と、出発!
お散歩で逢う方々は、みんな長袖を着ていた。
風が吹き抜けて行くような場所では、さすがに寒かった~。
明日も今朝と同じくらいの気温だと言うので、早速薄手のジャケットを出しました。
やっぱり今年は涼しくなるのが早いよ~。
でも明後日からは10月です!
あと今年も3ヶ月で終わりですよ~(汗)

ボールを咥えると、菜々の顔先に持って行く凛太朗・・・・。
それはそれは、しつこいこと!!
どうにか動画を載せたくて、いろいろ探していたら良いサイトを発見!
しつこい凛太朗の動きをごゆっくりご覧くださ~い(爆)
動画 : しつこいぞ、凛太朗!
by nana_mama7 | 2005-09-29 22:38 | 日常生活の中で | Comments(0)

久しぶりに・・・

今日は凛太朗が来てから、初めてひとりで実家に行って来ました。
まずはいつもの仕事の時間ぐらいから開始です♪
久しぶりだったので、いろいろな話しに花が咲きました☆彡
そして帰りにはたくさんの食材など、お土産をもらって来ちゃった(笑)
菜々凛には「きゅうり&リンゴ」で~す♪
いつもたくさんありがとうねぇ<(_ _)>

夕方の菜々とのお散歩で土手の中段を歩いていると
向こうから保育園児の集団がやって来た。
たぶん2歳ぐらいの子供達・・・・。
先生とその子達は道の端に座り、菜々が通り過ぎるのを
「バイバイ!」と手を振って見送ってくれた。
たくさんの小さなバイバイには嬉しかったね~♪
でも凛太朗と一緒の時じゃなくて良かった!(ホッ!)
by nana_mama7 | 2005-09-28 22:49 | Comments(0)

古風な名前^_^;

今日は朝から曇り空で晴れ間もなく肌寒いくらいの1日でした。
今年は涼しくなるのが早いような気がします・・・・。
凛太朗は初めて迎える冬だけど、やっぱり寒がり君なのかな?
菜々の真似をしてお布団に入って来るのかな~?

朝のお散歩で逢ったご近所さんのジャム君(ゴールデン)、
菜々が大好きなパパさんとママさんも一緒でした♪
いつも逢うとおやつをくれるので、菜々も凛太朗も大喜び!
ママさんがウリウリ触ってくれるので、凛太朗は大好きなようです(笑)
数ヶ月前にパグのチャーちゃんを乳がんで亡くされ、寂しいと話していました。
でも昨日、黒パグのパピーを家族に迎え入れたそうで、
ちょうど2ヶ月になったばかりの男の子だそうです♪
「手のひらサイズなのに、顔はしっかりパグなの~、笑っちゃうよ!」って・・・・。
名前は『松五郎君』。。。なんて古風な名前なんでしょう(笑)
でも『凛太朗』も充分古風だよね(苦笑)
近いうち見せてもらいに行って来ます♪
by nana_mama7 | 2005-09-27 23:26 | 日常生活の中で | Comments(0)

涼しくなったね!

菜々凛も疲れは残っていないようで、朝から元気モリモリ♪
朝は肌寒いくらいで、お散歩も気持ち良いね~。
これから寒くなるまでは、良い季節だよ☆彡

午後からちょっと横になってテレビを見ていたら、凛太朗が側に来て
私のお腹を枕に・・・・
オイオイ、腹枕かよぉ~o(*^▽^*)oあはっ♪
でもずっと側で気持ち良さそうに寝ている凛太朗は可愛いわ~☆彡

涼しくなって来て、そろそろ菜々もフローリングでは寝なくなって来るな・・・。
凛太朗もそうなるのかな?
最近では、そんなところで季節感を感じています(笑)
by nana_mama7 | 2005-09-26 22:23 | 日常生活の中で | Comments(0)

あっと言う間・・・

今朝は更に昨日よりも風が強くなっていました(泣)
でも雨は降っていなかったので、朝のお散歩には行けて良かった♪
道端には栗がイガイガごと、たくさん落ちていました。
この風じゃねぇ・・・・。
私達はまた朝から温泉に浸かっちゃいました(笑)

チェックアウトの前に写真を撮ってもらいましたが、
菜々凛がとっても良く写っていたので嬉しくなっちゃった♪
c0028792_22333086.jpg
また帰りも渋滞に巻き込まれては大変なのでチェックアウト後
道の駅に寄りお土産を買って、そのまま帰路につきました・・・・。
c0028792_22445027.jpg
                 車の中で爆睡中のふたり・・・・

帰りは渋滞もなく、2時半前には家に到着しました!

いつもなら菜々凛をドッグランで遊ばせたりして、有意義な旅行なのに
今回は台風の影響でどこにも行けず・・・・でした。
それだけが残念ー!
そして凛太朗のペンションデビューでしたが、トイレの失敗もなく
お友達とも仲良く遊べて、とってもお利口さんでした♪
今の凛太朗には100点満点をあげようと思います!
そしてお姉ちゃんの菜々も、もちろん100点満点だよ~(笑)
by nana_mama7 | 2005-09-25 22:47 | 楽しかったこと | Comments(0)

悪天候!

今日は台風17号の影響で、朝から風が強くて今にも降り出しそうな雲行き・・・・。
朝のうちにペンションの周りを散策!
食後にはまたみう君とひと遊び♪
みう君は凛太朗のお口をペロペロしてくれ、凛太朗はフセをし低くなって
上手に遊んでいました。

お昼前から時々バケツを引っくり返したような雨が降ったり止んだり。。。。
これではどこにも行けませんでした。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
昨日から一緒だったみう君はチェックアウトされ、今日の宿泊は私達だけ!
菜々凛も義両親の部屋に行ったり戻って来たり、楽しそうに走り回っていました。
c0028792_22234576.jpg
c0028792_22235258.jpg
私達は温泉に浸かったりして、のんびりモード☆
ちょうど私の腰痛にも良かったかも!(苦笑)

お楽しみのディナータイムも、また昨日とは全く違うメニューで
とっても美味しかったなぁ~・・・・。
ちょっと悪天候が残念でしたが、のんびり過ごせて良かったかもねっ♪

天気を心配してくれて、何人かのお友達がメールをくれたのが嬉しかったです。
どうもありがとうね<(_ _)>
by nana_mama7 | 2005-09-24 23:06 | Comments(0)

伊豆へ・・・・

今日から義両親も一緒に、2泊で伊豆に行って来ました♪
今回は凛太朗のペンションデビューでもあります・・・・。
宿泊先は「ペンション ルッコラ」
今回で3回目になりますが、とっても清潔感があって、お風呂も温泉で
お料理は美味しいし、何たってオーナー夫妻が温かい方で
お気に入りのペンションなんです♪

午前中、義父に用事があったため、出発が1時過ぎになってしまいましたが
3連休のため朝からどこも大渋滞!
通常コースも渋滞中だったので、ちょっと遠回りでしたが
違うコースで行ってみました。
それでも所々自然渋滞などで、結局かかった時間は5時間!!(泣)
ペンションに到着したのは6時を回っていました。
同泊の方も茨城の方から来られていて、10時に家を出て着いたのが
私達よりも少し前だったそうです。

軽く菜々凛のお散歩を済ませ、すぐに私達のディナータイム♪
美味しいお料理に、渋滞の疲れなんて吹っ飛んじゃいました~!(^^)!

同泊のみう君(パピヨン)が数日後に2歳のお誕生日だそうで、
オーナーがケーキを用意していてくれて、みんなでお祝いをしました!
c0028792_21581499.jpg
                 みう君、お誕生日おめでとう♪

菜々凛の分まで用意しておいてくれたのには感激でした♪
みう君がなかなか食べ終わらないのに対し、菜々凛は一気食い!
その食べっぷりに、パパさんとママさんは驚いていました(苦笑)
c0028792_21583037.jpg
                  あぁ~、美味しそうだワン!

食後にはペンションの看板犬の小太郎君(ビーグル)、さくらちゃん(黒ラブ)
ももちゃん(ゴールデン)が出て来て、一発芸を披露してくれました。
元気いっぱいの小太郎くんと、凛太朗はデッキで追いかけっこ!
上手に遊んでくれるので、凛太朗も大喜び♪
本当に楽しそうなふたりでした(^^♪

そして凛太朗の次のターゲットはみう君に・・・・。
みう君も怖がることなく、小さな身体で一生懸命相手をしてくれました。
今日はどこにも遊びに行けなかったので、大満足だったようです。
by nana_mama7 | 2005-09-23 23:24 | 楽しかったこと | Comments(0)

両手に花♪

昨夜、布団に横になると菜々と凛太朗が寄って来て両脇にゴロンとしてくれた♪
狭くて身体が動かせられないけど、ちょっと幸せなひと時で~す(^^ゞ
今年の冬はふたりして布団の中に入って来るのかな?
両手に花は幸せだぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

お昼前にパラパラ雨が降って来た。
洗濯物を出して仕事に来てしまった・・・・。
運良く義父が気がついてくれ、取り込んでおいてくれました!
そっと鍵を開けて家に入っても、菜々凛は鳴きもせず静かだったらしい。
これじゃ泥棒さんが入ってもダメだねぇ~!
もしかして、じぃじだとわかったのかな?

明日から2泊で伊豆に行って来ます♪
凛太朗のペンションデビューですが、U・x・Uちゃん好き&人好きの凛太朗は
果たしてどうなることやら?
台風が来ていて、ちょっとお天気が心配ですが、のんびりして来ま~す☆彡
by nana_mama7 | 2005-09-22 21:56 | 日常生活の中で | Comments(0)

涼しいわ~♪

今日は涼しくて楽チンです♪
きっともう残暑が戻って来ることはないでしょうね~!

菜々凛も気持ち良さそうにo( _ _ )o...zzzzzZZしています。
私も時間が出来ると、ついついウトウト・・・・。
春でもないのに良く眠れること!(苦笑)
それと気をつけなくちゃいけないのが、食欲の秋!!
何でも美味しくパクパクしていたら、ヤバイことになるよね~。
菜々凛の体重管理は出来ても、自分のはなかなか出来ない^_^;
誰か私の食事管理もして欲しいな~(爆)

凛太朗も今日で7ヶ月になります♪
我が家に来てからは5ヶ月半ですが、いちばん態度が大きいかも~(爆)
でももっとずっと一緒にいるような気がします・・・・。
凛太朗が家族に加わって、ほんと賑やかな毎日です!

凛太朗7ヶ月 28.2㎏
菜々 26.0㎏

ワタクシごと・・・
by nana_mama7 | 2005-09-21 22:10 | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ