菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

もうすっかり暗く・・・

今日はお昼頃に雨の予報でしたが、結局降らなかった。
最近の天気予報はあんまり当らないね~(>_<)
少しお日様が顔を出したけど、洗濯物は乾かず・・・・。
これからはお日様が貴重だわ~♪

菜々の体調もいつもと変わりない。
あんまり私が気にし過ぎてもいけないもんね!
心配してくださったお友達、ありがとうございます<(_ _)>

夕方のお散歩もマゴマゴしていると、もう外は真っ暗になってしまいます。
4時過ぎに菜々のお散歩に出て、凛太朗のお散歩が終わる頃には
もう真っ暗でした。
まだまだ短くなるもんね、もっと早く出るようにしよう~っと!

今日で10月も終わり・・・・。
1ヶ月のんびり腰痛治療に専念した甲斐あって、かなり楽になって来ました。
また仕事復帰するとどうなるか、ちょっと不安もありますし、
休み癖がついちゃって、このままのんびりしていたい気分ですが
明日から仕事に復帰しま~す!
by nana_mama7 | 2005-10-31 23:35 | 日常生活の中で | Comments(0)

セミナー参加!

昨夜、菜々は朝までグッスリで、今日はいつもと変わりありませんでした。
自分自身でもビックリしたのと、きっと身体も疲れているのでしょう・・・・。
一安心ですが、また発作が起きないことを祈ります。

菜々凛のお留守番を菜々パパにお願いして、
私はお昼前から本村先生のセミナーへ出かけました。
今日はクラブセミナーで、先生が先月アメリカでの学会に参加された時の
報告会でした。
主にガンについてのお話しでしたが、とっても有意義な時間でした。

そして昨日の菜々の発作のことを話してみましたが、
てんかい性の発作はストレスと深い関係があるようです。
菜々と凛太朗のふたりの関係はふたりで築き上げていくものなので、
お互いに上手くやっているだろうけど、私達の接し方に問題があるのかも。
もちろん菜々をいちばんに考えているつもりですが。。。。
実はちょっと思い当たることがあるんです。
発散にしているように見えても、菜々って以外にデリケートなのかも・・・・。
これは今後に生かしていくつもりです!
by nana_mama7 | 2005-10-30 23:15 | 嬉しかったこと | Comments(0)

姉弟揃って病院へ・・・

朝一番で凛太朗を連れて、病院へ行って来ました。
診察台に上がり、右前足の肩の部分をコリコリと動かす先生・・・・。
凛太朗は嬉しくて反応しているのか、違和感で反応しているのか
動き過ぎで全くわからない(汗)
先生曰く、「動かした時の動きもスムーズだし、微妙な反応がないので
もう痛みはないようですね」と・・・・、良かった♪
でも靭帯や腱の場合は、急激な動きでまたなる可能性があるので
激しい運動をする場合は1週間以上かけてあげてくださいと言われました。
凛太朗くん、ボールを投げても取りに行ってもくれないし、
もっぱらお友達と遊ぶ(じゃれる?)ことが大好き♪
なので大丈夫そうですが、徐々に戻していきましょう!
でも大事に至らず、このくらいで済んで良かったです(ハイ!)

14時頃、菜々が発作を起こした。
今回は少し長めで発作の状態も重めかな・・・・。
時間にしては数分だけど、すごく長く感じた。
発作の間、菜々を抱いて落ち着かせることと、凛太朗が寄って来るのを
阻止することで精一杯、ひとりだったので不安だった。

そのちょうどその1時間前に嘔吐があった。
これも発作の前兆だったのだろうか?
一昨日にもちょっと気になることがあったっけ・・・・。

そして夕方病院へ・・・・。
身体中いろいろ診てくださったが、外見では異常なし。
今どうこうってことはありませんが、二度と菜々のあんな姿は見たくないので
もう発作が出ないことを祈ります・・・・。

菜々 体重25.45㎏
凛太朗 体重30.0㎏
by nana_mama7 | 2005-10-29 22:34 | 菜々の発作 | Comments(0)

要注意!

今年は新型のインフルエンザが大流行する可能性があるそうです。
ほとんどの人が免疫を持たないため、もしも都内で流行した場合、
都民の3割に当たる378万5000人が感染し、死者は1万4100人に
達するとの被害予測が出た。
被害者は体力のない子供達や、高齢者の方が多いのだろう。
私も毎年予防接種は欠かさないが、今年はちょっと怖い!
まずは予防が大事なので、手洗い&うがいをこまめにしなくっちゃ!

今日もいつもと変わらない1日でした♪
菜々と凛太朗は、またおニューの手ぬぐいで楽しそうに遊んでいました。
そのあとふたり仲良くソファで(∪。∪)。。。zzzZZ
c0028792_23561140.jpg
初めのうちは、ちょっとお尻が当っただけでも怒っていた菜々ですが
今ではだいぶ慣れて来ました♪
凛太朗がもう少し大きくなったら、これじゃ狭そうだわ(汗)
by nana_mama7 | 2005-10-28 23:58 | Comments(0)
凛太朗くん、私がソファでくつろいでいると、決まって必ず私の膝の上に
乗っかって来る!
かなり重たくなって苦しいよ~、でも甘えん坊さんで可愛いのだぁ♪

今まで菜々と凛太朗の食事は、ちょっと距離を取っていた。
菜々は部屋の中で、凛太朗は廊下で(笑)
でも菜々パパが寒くなったら可哀想だと言うので(親バカでしょう~)、
今週になってから凛太朗も、お部屋の中でご飯しています(爆)
ふたりともガツガツと自分のご飯を平らげ、終わると必ず相手の器をペロペロ!
そしてまた自分の場所の戻り、自分の器をペロペロ!
まるでお互いに何を食べているかチェックしているみたい(苦笑)
c0028792_22274878.jpg
でも並んでは食べていませんよ!
そのうちだんだんと距離を近くして行きましょう♪

10時過ぎに帰って来た菜々パパが、ご飯を食べ終わってソファで
くつろいでいると、やっぱり凛太朗が膝の上に乗って来た。
c0028792_2323322.jpg
               顔が緩みっ放しの菜々パパでした(爆)

この凛太朗、向かいにいる菜々と『見合って、見合って!』のタイミング!
そしてこのあと激しいバトルが繰り広げられました(ふぅ!)
by nana_mama7 | 2005-10-27 23:35 | Comments(0)

実家へ♪

今日は菜々パパが試験のため直行すると言うので、朝はゆっくりでした。
凛太朗の足も調子が良さそうなので、土の上を歩かせてあげようと
今朝は河川敷コースに行って来ました。
菜々も凛太朗も嬉しくて、テンションは上がり気味(^_^;)
でもこの河川敷はちょっとした坂を2ケ所駆け上がると、
もうそこは交通量のソコソコ多い道路なんです。
以前は柵があったのに去年の工事で撤去されてしまい、危ないんです。
そして川の側ではマムシが出没するらしくって、
ここでのノーリードはリスクがいっぱいなので、最近はしないようにしています。

菜々パパをJRの駅まで送り、その足で実家へ行って来ました♪
久しぶりの実家で、のんびりいろいろな話しをして楽しいひと時でした。
またまた帰りにはいっぱいのお土産をもらって来ちゃった!(^^)!
いつもいつも、どうもありがとうねぇ<(_ _)>

気持ち良さそうに寝ている凛太朗・・・・。
あまりにも凄いいびきだったもんで、動画を撮ってみました^_^;
動画 : 凛太朗のいびき( ~◇) Zzz
ボリュームを上げて見てね♪
by nana_mama7 | 2005-10-26 21:46 | 楽しかったこと | Comments(0)

いつまでも・・・

今日も朝から良いお天気~♪
日中は陽だまりにいるとポカポカで気持ちが良いねっ☆

最近、菜々の顔を見ていると「老けたな・・・」って感じる。
白髪も出て来たし、可愛い小顔ちゃんが更に小さくなったような・・・・。
でも凛太朗が来る前は、寝ていることが多かったのに
今は遊び相手になってくれるので、菜々にとっては良いような気もする。
菜々にはいつまでも凛太朗の【おっかい姉ちゃん】でいて欲しいからね♪
いつまでも、いつまでも、元気で・・・・。

今日はこれと言ったこともなく、菜々凛とのんびり過ごしました♪
ホットカーペットの上で3人でゴロゴロも最高だね~!
by nana_mama7 | 2005-10-25 22:26 | Comments(0)

可愛いね♪

今朝は菜々と菜々パパペアでいつものお散歩に、
私は凛太朗と近場のお散歩に行きました♪
もうビッコを引いているようには見えないんだけど、
菜々パパはまだ引いてると言う。。。。???
お薬も明日で飲み終わり、また土曜日に病院です!

夕方のお散歩で久しぶりに、しゅりくんに逢った☆
「昨日は運動会で、ボクの白組は負けちゃったんだよ」と話してくれた。
そして昨日はしゅりくんの6回目のお誕生日だったそうで
「これで菜々ちゃんと同じになったよ!」って・・・・。
久しぶりに逢ったしゅりくんは、少し身長が伸びたように見えた。

「今度、お休みの日に菜々ちゃんに見せたいものがあるんだけど」と。。。
ママが「何を見せるの?」と言うと、耳元でコソコソ・・・・。
「え~、菜々ちゃん喜ぶかな?」と、ママは笑っていた。
どうやら電車のおもちゃを見せてくれるらしい♪
菜々、喜ぶかな~?(笑)
by nana_mama7 | 2005-10-24 22:15 | Comments(0)

久々のグランド!

今朝は菜々とふたりでグランドへ行って来ました。
このところ週末になるとお天気が悪くて、久しぶりだったのグランドだったので
菜々はすごく嬉しそうに弾けまくり!
こう涼しくなって来ると、まだまだ元気いっぱいの菜々です♪

その間、凛太朗は菜々パパと軽いお散歩に出かけ、帰ってからは
家で遊んでもらっていたようです。
凛太朗の足ですが、ビッコは引かなくなったような気がします。
まだ時々かばっているようには見えますが・・・・。
このまま良くなると良いな~!(^^)!

三冠馬!
by nana_mama7 | 2005-10-23 22:22 | 楽しかったこと | Comments(0)

元気過ぎ~!

いつもより30分ほど遅くお散歩に出たら、途中から雨がポツポツ・・・・。
この雨でレッスンも中止!
今日は菜々パパがお休みなので、菜々とのんびり行って来ようと
思っていたのに残念でした(>.<)
予定外に時間が出来たので、明日買い物に行こうと思っていた予定を
午前中のうちに片付けちゃいました♪
最近はあまり出つけないので、人が多くてなーんか疲れちゃった!
それでもしっかりデパ地下なんぞに行って、美味しそうなものをゲット!(^^)!
私にしては珍しく甘いものは連れて帰って来なかったよ(笑)

今日は1日菜々パパがいたので、凛太朗のテンションは上がりっ放し!
いちようは【安静に!】なんですけど~~~(大声で言いたい!)
元気いっぱいの凛太朗なのに、思いっきり遊んであげられないのが可哀想だけど
もう少し我慢しようね♪
なーんて、それでも動き回っていた凛太朗でした(苦笑)
by nana_mama7 | 2005-10-22 21:17 | 凛太朗のこと | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ