菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

11月も終わり・・・

今日は午前中からお歳暮の手配に出掛けました。
もうそんな時期。。。。ほんと早いな~!
帰りに大手ペットショップに寄って、凛太朗のトイレシートを買って来た。
販売コーナーで、目に入って来るのはやっぱりラブラドール!
9月22日頃生まれのチョコラブちゃんとイエローラブくんがいました。
生後約2ヶ月、この子達はいつからこの狭いゲージの中にいたんだろうか・・・・。
きっと早く親元から離されたんだろうなぁ~。
小型犬人気の現在、1日も早く優しい家族の元に行けるよう祈るばかりです。

11月も今日で終わり!
12月と聞くと、何となく忙しく感じる・・・・。
でも忘年会やクリスマスといろいろなイベントもあって、
ちょっと嬉しい時期でもあるんだよねぇ♪
by nana_mama7 | 2005-11-30 23:54 | 日常生活の中で | Comments(0)

暖かい1日

今朝は生暖かい風が吹いて、11月終わりとは思えない陽気でした。
日中も暖かかったけど、夕方から急に冷え込んで来ました。
明日の朝は凄く寒いらしい。。。。暖かくしてお散歩に行かなくちゃ!

菜々と凛太朗が同じボールを咥えて、私に持って来る。
ふたりを見ていると個性があって面白い!
興奮して来ると私がいることも忘れ、踏み付けてくる凛太朗(>_<)
ほんと重たいこと!
動画 : ボールをハグハグ!
by nana_mama7 | 2005-11-29 23:00 | 日常生活の中で | Comments(0)

眠い~!

夕ご飯のあと何だか異常に眠くて眠くて9時半頃から
菜々パパが帰って来た11時半まで、しっかり記憶が飛んでいる(苦笑)
その間「起きなきゃ、起きなきゃ」と何度か思ったけど、ダメだった。
あったかいお部屋でぬくぬく寝るのって、気持ち良いよね~♪
もちろん菜々凛も一緒にグッスリでしたよっ。

今日はこれと言った出来事ナシ!

もう寝ようっと・・・・(∪。∪)。。。zzzZZ
by nana_mama7 | 2005-11-28 23:57 | 日常生活の中で | Comments(0)

残念!

朝のお散歩で河川敷を歩いていると【TBS】と書いてある車が数台と
トラック1台がハザードをつけてノロノロ走って来た。
菜々パパと「何だろうね?」・・・・。
グランドではサッカーの試合の準備をしていたので「この撮影かね?」
なんて話していたら、ジョギングをしていたランちゃん(ゴールデン)の
パパさんが「今日は金八先生が来るんだってよ!」と教えてくれました。
この河川敷は金八先生のロケで使われる有名な場所なんです。
少し前にも大勢のエキストラを引き連れて、マラソンのシーンの撮影を
していたそうです。
来春のスペシャル版の撮影だとか・・・・。
言ってくれれば菜々凛のお散歩で、ごくごく自然に登場したのに~!(爆)
残念だわ!≧(´▽`)≦アハハハ

ちょっと野暮用があり菜々パパと出掛けましたが、
そのあとは菜々凛とのんびり過ごしました。
ゲームをしながらいびきをかいて寝ている菜々パパと良い勝負なのが
凛太朗のいびきです。
あまりのうるさい二重奏に大迷惑の菜々と私でした(笑)

また明日から1週間の始まりだ~、ガンバだね!
by nana_mama7 | 2005-11-27 23:00 | Comments(0)

良くなりますように!

今日は菜々パパが仕事に行ったので、菜々と凛太朗とのんびり過ごしました♪
たまにはダラダラも良いね~(^^ゞ

夕方のお散歩の時に真波ちゃん(ベリーくんのお姉ちゃん)に逢いました。
寒くなってベリーくん(イエローラブ)の関節炎が酷くなっているそうです。
肩(前足の付け根辺り)がいちばん酷いようで、明け方の冷え込む時間には
痛くてペロペロ舐めているんだとか・・・・。
日によって痛みが違うようで、痛い時はお散歩にも行きたがらないそうです。
菜々よりも1歳若いのに、そんな話しを聞くと可哀想でなりません。。。
少しでも良くなって欲しいです。

c0028792_23583552.jpg
                昨夜の菜々と凛太朗です。

時々ですが、こんなにくっ付いて寝るようになりました♪
私の布団の上はふたりに占領されてますぅ~(涙)
by nana_mama7 | 2005-11-26 23:55 | Comments(0)

菜々のシボシボ!

今日は朝一番で菜々と病院へ行って来ました。
数日前からお尻を気にしていた菜々・・・・。
たくさん絞ってもらってスッキリしたようです(苦笑)
体重は25.85㎏!
良い感じでキープしてま~す♪

白内障の進行具合も診て頂きましたが、前回が9月で3ヶ月経った今
変化はないそうで一安心です!
ブルーベリー&ルテインのサプリと目薬が良いのかな?
このくらいなら菜々の見え方も変わりないようですし、
先生にも「ぜひ続けてください!」と言われました。

凛太朗とのお散歩も毎日がお勉強です(笑)
途中にオスワリなんぞを入れながら歩いていますが、後ろから自転車で来た
おじさんが「言うこと聞いてイイコなんだね~」って言ってくれました。
それと道に落ちている落ち葉が気になるようで、口に入れようとした時に
リードで合図して「イケナイ」と言っていますが、
最近では口に入れたとしても、1回ですぐに吐き出すようになりました。
今日も葉っぱを口に入れたと思い、「イケナイ!」と言っていると
後ろから歩いて来たおじさんが「今、出したよ!」とニコニコ笑ってくれました。
私達、見られてる~~~(恥)
by nana_mama7 | 2005-11-25 22:58 | 病院に行った日 | Comments(0)

お疲れモード!

朝までぐっすり寝ていたふたり・・・・。
菜々なんて「もう起きる時間なの?」と、眠い目をこすりながら起きて来ました。
さすがに若い凛太朗は復活も早いですが、朝のお散歩のあとは
またふたりともぐっすりでした(笑)
たまにはこんな疲れも良いのかもね~。

夕方までまったり過ごし、お散歩のあと食事を済ませると
またふたり仲良く夢の中へ・・・・。
きっとまた明日の朝までぐっすりだね(笑)
by nana_mama7 | 2005-11-24 23:35 | 日常生活の中で | Comments(0)

親子会&兄弟会

今日は凛太朗の実家の三姉妹の子供達が集まりました♪
もちろん凛太朗のママの明日香ちゃんも来ました~。
長女のももちゃん(黒ラブ)はお産の経験が3回、
次女の胡桃ちゃん(チョコラブ)は2回、
三女の明日香ちゃん(イエローラブ)が1回。
ここから40頭近くの子供達が巣立って行ったそうです。
今日集まった方々は、血縁のないお友達も含め20頭以上はいたようです。
相模湖ピクニックランドのドッグランは、ラブラドールだらけでした(笑)

凛太朗の兄弟で参加した子は、さくらちゃん(黒ラブ)、ケンシロウくん(黒ラブ)と
凛太朗の3頭でした。
ケンシロウくんとはガウガウ遊びで、ふたりともほんと楽しそう!
c0028792_21395183.jpg
何度も何度もガウガウして遊んでいました。
やっぱり何か感じるものがあるのかな?
他にも凛太朗は遊び相手を探してはガウガウ遊び!
atsukomamaちゃんちのななちゃんにも相手してもらって
楽しそうな凛太朗でした。
c0028792_21413516.jpg
去勢後どんな遊び方をするか、ちょっと不安な部分もありましたが、
みんなと仲良く、とっても上手に遊んでくれて安心しました。

菜々はいつもの如く、マイペースでボール遊び!
いつもならボール遊びがひと段落すると、フェンスの周りをクンクンして
脱走しようとするんですが今日は私達の側から離れず、とっても良い子でした♪
ケンシロウくんのお姉ちゃんが菜々のことを可愛いと、とっても気に入ってくれて
側に来てはナデナデしてくれました。
c0028792_21433046.jpg

解散する前に親子で写真を撮りました♪
c0028792_21451411.jpg
        左から、ケンシロウくん、明日香ちゃん、凛太朗、さくらちゃん

そして本日参加された方々です♪
c0028792_21462851.jpg
               みんな、とってもお利口さん達でした~♪
by nana_mama7 | 2005-11-23 21:47 | 楽しかったこと | Comments(0)

懲りないね~!

夕方の菜々のお散歩の時に、いつも可愛がってくれる小6のお兄ちゃんが
「菜々ちゃん、愛してるよ~♪」って(笑)
いつまでそんなこと言ってくれるかな?
嬉しいことに菜々ちゃん、愛されちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪

続いて凛太朗のお散歩で、「あっ、菜々ちゃん!」と
菜々よりも1歳年下のラブちゃん(イエローラブ)とママが寄って来てくれました。
ママはすぐに菜々じゃないとわかったようで「この子が弟くんね!」と・・・・。
凛太朗のシツコイ挨拶にラブちゃんも「ウゥー、ワン!」
菜々と同じで手を掛けられるのが嫌いなようで、何度も怒っていました(笑)
それでも懲りない凛太朗でした(汗)

明日は久しぶりのお出かけです♪
凛太朗はお友達と、どんな遊びをするのか楽しみです!
by nana_mama7 | 2005-11-22 23:07 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々に変化??

今まで菜々と凛太朗って、遊ぶと言うよりは菜々が嫌がって
ワンワン言ってると言う雰囲気でしたが、
今日は菜々から「遊ぼう!」と誘ったんです!!
尻尾をいっぱい振って菜々の方から凛太朗の側に寄って行き、
前足を伸ばした遊ぼう体勢になってワンワン!
何度も何度もその体勢を取って、ふたりで走り回っていました。
ワンワンうるさかったですが、そんな菜々を見たのは初めてかも知れません。
上手に遊んであげると言うにはまだほど遠いですが、
菜々なりに遊んであげていたのかと思うと、何となく嬉しくなりました♪
まだまだ怒りん坊の菜々だけど、良いお姉ちゃんになってね(笑)

凛太朗は今日で9ヶ月になりました♪
31.6㎏になり身体は大きくなりましたが、まだまだやんちゃ坊主です(汗)
でもなかなか良いキャラしていて可愛い子です。
c0028792_024999.jpg

by nana_mama7 | 2005-11-21 23:44 | 嬉しかったこと | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ