菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

大晦日

今日は大晦日、もう少しで今年も終わりです。
この1年を振り返って・・・・。
4月には凛太朗が家族に加わり、多頭飼い生活が始まりました。
「遊ぼう~!」の凛太朗に、すごく迷惑そうな菜々・・・・。
初めのうちはこのふたりの関係がどうなるかとっても不安でした。
悩んで涙が出たこともありましたよ・・・・(苦笑)
いまだに菜々はイエローカードやレッドカードを出していますが、
確実にふたりの距離は縮まっています。

凛太朗もやっと10ヶ月を過ぎ、まだまだやんちゃ坊主ですが
甘えん坊でとっても可愛い息子です♪
菜々は来年3月で7歳になり、巷で言う「シニア」の域に達してしまいますが
これからも健康に気をつけて、いつまでもボール遊び大好きな
元気印のお転婆娘でいて欲しいです。
菜々と凛太朗は、私達の大切な宝物ですから・・・・。
ふたりの健康は私が守ります!!
そして来年も楽しい思い出をたくさん作って行こうと思います♪

今年も菜々凛ファミリーと仲良くしてくださった皆様。。。
いろいろお世話になり、そして楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>
そして、また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは良いお年をお迎えください。
by nana_mama7 | 2005-12-31 23:21 | 嬉しかったこと | Comments(0)

悪戯納め?

私も今日が仕事納め、やっと1年が終わりました!
銀行が今日まで動いているため、菜々パパも今日が本当の
仕事納めのようなものでした。
我が家はやっと明日からお休みです♪

凛太朗くんも今日が悪戯納めでした(爆)
椅子に手を掛け、ダイニングの上に置いてあったヨーグルトを作っている
途中の容器を倒してくれました。
中からはまだ固まっていない牛乳がポタポタ・ポタポタ。。。。
「コラッ!」の一喝で、尻尾を巻いてソファへ逃げる!
「ヤバイ、おかーさんマジで怒ってるぞ!」と、私の顔色を伺っている
凛太朗くんでした(笑)
たーんと反省している様子が見えたので、許してあげました(爆)

その時、菜々さんは・・・・。
その牛乳をひたすらペロペロしてました(爆・爆)

ベリーくん(イエローラブ)ちにお飾りを買いに行って来ました♪
真波ちゃんが菜々と凛太朗にと、クッキーを作ってくれました。
ベリーくんも一緒に出て来てくれて、私のナデナデにゴロンチョ&スキスキ!
凛太朗と一緒の時は触ることすら出来ないので、私も今日はたくさん
ナデナデ出来て嬉しかった~!(^^)!
笑っちゃうのが菜々凛にともらったクッキーの袋を見ては「それボクんだよ」と
ピーピー鼻を鳴らすベリーくん(爆)
めちゃくちゃ可愛かったよぉ~(*^・^*)チュッ♪
帰ってからはふたりのクンクンチェックに合い「おかーさん、どこ行って来た?
ベリーくんの匂いがするんですけど~!」と、言いたげな菜々の顔・・・・。
そこで真波ちゃんからもらったクッキー登場で、菜々凛は大喜びでした♪

今日の菜々&凛太朗・・・・。
c0028792_22195342.jpg
              ネムネム菜々ちゃん(_ _).。o○
c0028792_2221562.jpg
                 それ、おもちゃですけど~!
by nana_mama7 | 2005-12-30 22:21 | 楽しかったこと | Comments(0)

嬉しそうなふたり♪

今日も菜々パパは出勤、そして夜にはお通夜に行くことに・・・。
同僚のお父様が亡くなられたそうです。
私も午前中は仕事へ・・・。

今日から姪っ子達はママ(義妹)の実家へ行くので、
行く前に菜々と凛太朗のところへ来てくれました♪
ふたりしておもちゃの取り合いで、みんなの足をズカズカ踏んでいました(爆)
とにかくふたりの動きが激しいので、写真を撮ろうと思ってもなかなか。。。
ガムを食べている時にやっとです!
c0028792_21115925.jpg
c0028792_2112764.jpg
年末をママの実家で過ごして、また元旦にはこっちへ来ます。
楽しみに待っていようね♪
by nana_mama7 | 2005-12-29 21:12 | 楽しかったこと | Comments(0)

逢いたかったよ♪

今日は官庁の御用納め、菜々パパも今日で仕事納めですが
明日も明後日も仕事に行くそうです。(毎年のことなんですけどね・・・・。)
毎月月末月初が忙しい職種なので、仕方ないのかな~。
頑張ってくださいませ!

大阪に転勤している義弟ファミリーが、お正月休みを使って帰って来ました。
12時半に大阪を出て、実家に着いたのは8時過ぎでした。
首都高が混んでいたので下で来たそうですが、首都高が空いていたら
更に1時間は早く着いていただろうに・・・・。
一息ついてから、みんなで菜々と凛太朗に逢いに来てくれました♪
菜々にも内緒にしておいたので、みんなの顔を見ると大喜び!
ふたりにおもちゃを持って来てくれたので、更に大興奮でした。
三女のかほちゃんは菜々と凛太朗のこと、いっぱいナデナデしてくれました。
凛太朗に寄りかかって「気持ち良い~!」って♪
菜々ちゃん、凛太朗くん、みんなに逢えて良かったね~☆彡

たくさん遊んでもらったふたりは、今は私の後ろで爆睡中です(笑)
by nana_mama7 | 2005-12-28 22:04 | 嬉しかったこと | Comments(0)

さっぶぅ!

今朝は風が冷たかったぁ~。
菜々には洋服を着せての早朝散歩でした。
家を出る時はまだ真っ暗で、徐々に明るくなって来ます。
菜々が凛太朗ぐらいの時は、もっと早くから起こされて
真っ暗の中ひとりでお散歩に行ってたっけ・・・・。
6年も前の話しなので、私も若かったんだね(笑)
今じゃとても出来ましぇーん!

今日は私が忙しい日!
なんかとっても疲れちゃいました。
でも明日はお休みで、あと2日だから頑張ろう!!

夕方の凛太朗とのお散歩で、ビクくん(MIX)に逢いました。
ビクくんも凛太朗を見つけると「遊んでやるよ!」と寄って来てくれ
ふたりでガウガウ!
とっても嬉しそうな凛太朗でした。。。ビク兄ちゃん、ありがとうねぇ♪
c0028792_21544281.jpg
                  コングをカジカジ中! 
c0028792_21545215.jpg
              テレビに▼・。・▼ちゃんが出ると・・・ 
c0028792_2155014.jpg
          ソファの反対側では、菜々が( ̄、 ̄*)zzz。o○
by nana_mama7 | 2005-12-27 21:43 | 日常生活の中で | Comments(0)

寒い!

今日は朝から風が強く、寒い1日でした(>_<)
午後からはちょこっと小掃除!
でもあっという間にお散歩の時間です。

菜々とのお散歩の時にフェンディちゃん(イエローラブ)に逢いました。
風が強かったので、菜々にも洋服を着せてGOしましたが、
フェンディちゃんもママの手編みのセーターを着ていました。
川から吹いて来る風があまりにも冷たかったので、短めのお散歩に・・・・。

そして次は凛太朗です。
更に日は落ち寒かったので、これまた短めにしちゃいました(苦笑)
誰にも逢わずに帰って来たのは珍しかったね。
みんな忙しい時期だし、寒いからね・・・・。
by nana_mama7 | 2005-12-26 23:59 | 日常生活の中で | Comments(0)

のんびり曜日

今朝はちょっと朝寝坊(^_^;)
菜々も凛太朗もグッスリ寝ていてくれました。
いつものお散歩コースをのんびり歩いて来ました。

菜々パパはチンジャラへ、私は菜々凛とのんびり過ごしました♪
「掃除もしなくちゃ!」とも思ったんですが、明日から頑張ります(笑)

来週の今日はもう元旦ですよ~!
いよいよカウントダウン開始ですね。
by nana_mama7 | 2005-12-25 23:32 | Comments(0)

クリスマスイヴ♪

★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★

菜々と凛太朗へのプレゼントとして、グランドに行って来ました(安上がり!)
久しぶりのグランドで菜々はもう大喜び!
今まではあまり走らなかった凛太朗も、今日は菜々を追いかけ走る、走る!
菜々がレトリーブして来たボールを咥えて嬉しそうに走っていました。
横からチョッカイを出す凛太朗が邪魔そうな菜々でしたが、
凛太朗が横にそれると、ちょっと心配なのか一緒について走る場面も・・・・。
お友達には逢えなかったけど、ふたりで楽しそうに遊んでいました♪

そしてもうひとつのプレゼントがクリスマスケーキです☆彡
地元の幸太郎くん&寅次郎くん(コーギー)&磨芽くん(Mダックス)の
ママがネットでワンちゃんの洋服や食事を作って販売しています。
voice+(ボイスプラス)
今年はそのママこと、kaoriさんに注文を入れて作って頂きました。
c0028792_1154165.jpg
材料も身体のことを考え、いろいろ吟味されているので安心です。
実はお正月のおせちもお願いしてあるんですよっ(笑)

夕ご飯はイヴだもん、やっぱりチキンですよね~(笑)
菜々凛も今日のお肉は鶏ももでした♪
そしてデザートはkaoriさんお手製のケーキです。
仲良く半分コして食べましたが、ふたりのガッツキは凄まじかったです(汗)

そして最後にニコちゃんから頂いていた「レースカラー」をつけて
可愛いふたりをパチリ!
c0028792_11163225.jpg
今までガッツキモードだったふたりが、お嬢様&お坊ちゃまに見えませんか?
菜々はオシャレしていることがわかっているのか、まったく嫌がることなく
ポーズなんぞ取っていました。。。さすがぁ~~~~!
c0028792_11164326.jpg
私達はチキンとケーキを用意して、隣の実家でパーティーでした♪
by nana_mama7 | 2005-12-24 23:59 | 楽しかったこと | Comments(0)

テレビ大好きくん♪

今日はイヴイヴですね♪
巷は3連休ですが、菜々パパも仕事が忙しいらしく出勤。
私も祝日は関係なく仕事です。

今日のポチたまスペシャルは凛太朗と一緒に観ました(笑)
ワンちゃんやその他の動物が出て来ると、とっても気になるらしく
じっと見つめ、時にはテレビに寄って行き、そばで見ていました。
特にまさおくんの子供達が出てきた時は、尻尾を振って寄って行ってました。
きっと一緒に遊びたかったのでしょう(⌒▽⌒)アハハ!
そう言えば、菜々も子供の頃はそうでした。。。
でも今は全く気にしないでグッスリ寝ています(苦笑)
ポチたまが終わったら、凛太朗も夢の中へ・・・・。
ほんと夜になるとふたりとも良く寝てくれるので静かな夜です。
その間に年賀状を完成させました。
菜々パパの会社関係で3種類、親戚用、ワン友用、お友達用と6種類作成!
来年は戌年なので親バカ年賀状の部分もございますがぁ~(爆)
明日ポストに入れて来なくっちゃ!
by nana_mama7 | 2005-12-23 22:44 | 日常生活の中で | Comments(0)

冬至かぼちゃ

今朝はいつも通りお散歩に行って来ました♪
仕事にも行って来ましたので、これで完全復活です!

お昼過ぎ頃から急に風が強くなり寒くなって来ました。
でも数日前より菜々がお尻を気にしているので、病院に行って来なくっちゃ!
お散歩はいつもより早めに出て帰りに寄って来ました。
やっぱりたくさん溜まっていたようです。
簡単な健康診断もしてもらいましたが、異常はナシ!
体重は25.25㎏ d(-_^)good!!

いつもなら帰ってから凛太朗のお散歩ですが、今日はめちゃ寒いので
病み上がりを理由に中止にさせてもらいました。
文句も言わないおかーさん想いの凛太朗くんでした(笑)

今日は【冬至】。。。ちゃんと「かぼちゃ」を食べましたよ♪
味をつける前に菜々と凛太朗の分も取っておき、夕ご飯のトッピングに!
大喜びの菜々凛でした(^^♪
これからは少しずつだけど、日が伸びて来るんだよね~。
ゆっくりとお散歩がしたいので、これがいちばん嬉しかったりします☆
by nana_mama7 | 2005-12-22 23:06 | 病院に行った日 | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ