菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

1月も終わり・・・

今朝はそれほど寒くなかったけど、日中雨が降り出したら
急に冷え込んで来て、また真冬に逆戻りと言った感じです(>_<)
昨日は小春日和って感じだったのに・・・・。
でも明日から2月! まだまだ寒い日が続きそうですね。。。
いつこの前、お正月だと思っていたら、もう1月も終わりです(汗)
月日が流れていくのをとっても早いと感じている今日この頃です(苦笑)

ボール遊びをしていると、凛太朗は人を平気で踏み付ける!
菜々はちゃんと避けたり、飛び越えたりするのに。。。
ずっかずっかと踏み付けて、必ず私の膝の上に乗って来る。
夜布団の中で寝ている時も蹴っ飛ばされるし、枕にされるし・・・・。
重たい重たい凛太朗くんですが、甘たれ坊主で可愛いこと~^^;
菜々とのギャップがあり過ぎて、なかなか面白いですぅ(笑)
c0028792_22232334.jpg
        こうしていると仲良し姉弟に見えるね~(*'-'*)エヘヘ
by nana_mama7 | 2006-01-31 22:22 | ビックリしたこと | Comments(0)

お疲れモード

今日の菜々凛はお疲れモード!
いつもの時間に起きても、「もう少し寝ていたんですけど~」と
布団の中から出て来ない(苦笑)
朝は軽めのお散歩で済ませちゃいました~。

仕事から帰って、いつもの調子でお出迎えしてくれましたが
凛太朗もひと遊びしたあと、また爆睡モード・・・・。
もちろん菜々もです~。
ふたりとも昨日は張り切っちゃったもんね(笑)
私も夕食のあとに、ちょっとゴロンとしたら1時間ほど寝ちゃいました。
親子揃ってお疲れモードの1日でしたが、楽しいことのあとなので
心地良い疲れでした(*^_^*)
by nana_mama7 | 2006-01-30 23:28 | 日常生活の中で | Comments(0)

ドッグランへ~!

今日はプーアクファミリーと千葉方面のドッグランへ行って来ました♪
凛太朗は次男坊のアッくん(アクセルくん・イエローラブ)が大~好き☆
最後に遊んだのが8月の西湖、その時凛太朗は6ヶ月で
まだまだ付いて行けませんでしたが、11ヶ月を過ぎた凛太朗が
どんな風に遊ぶのか楽しみでもありました。

車を降りると、もう大興奮の菜々&凛太朗!
菜々はボール遊びがしたくてうずうず。。。
凛太朗はアッくんを見つけるなり、もうアッくん一筋!
アッくんのことしか目に入っていないと言った感じ(^_^;)
もう遊ぼうモード全開バリバリの菜々凛でした^^;

続きは、コチラから!
by nana_mama7 | 2006-01-29 22:30 | 一緒にお出掛け | Comments(0)

割り込み成功!

午前中に用事を済ませ、午後からは菜々凛とのんびり過ごしました♪
菜々パパは月末が近いので休日出勤です。

凛太朗がソファを独り占めしていると、「アタシも乗りたいんだけど・・・」と
じっと凛太朗を見つめる菜々・・・・。
凛太朗が真ん中にいるため、右側も左側も同じくらいしか空いていない。
それでも菜々はどうしても乗りたかったみたいで、
凛太朗の右側にぐいぐいと割り込んだ!
ビクともしない凛太朗でしたが、どうにか割り込み成功!(^^)!
c0028792_21332929.jpg
ちょっと窮屈そうな菜々だけど、お尻スリスリで仲良しこよしでした♪

凛太朗の兄弟の健くんです♪
写真のサイズがちょっと小さいく、光が当っていて
見難いかも知れませんが。。。
c0028792_21353094.jpg
今日の凛太朗ですが、ちょっとお目々が違うような気がします。
c0028792_21394469.jpg
凛太朗の方が垂れ目かも(苦笑)
菜々パパは健くんよりもケンシロウくんの方が凛太朗と似てるような
気がすると言っていました。
また兄弟揃って逢いたいなぁ~♪
by nana_mama7 | 2006-01-28 21:41 | 日常生活の中で | Comments(0)

その正体は・・・

今日は忙しい1日でした。
日中は風もなく少し暖かだったので、夕方のお散歩は少し早めに出ました。
最近では日も伸びて来たし。。。もう少し暖かくなったら菜々凛と3人で
お散歩に行く練習もしてみよっかなぁ~!
あっ、でも上手く行ったら菜々パパに「朝の散歩も頼むよ!」と言われそう!
それは困るなぁ~(笑)
朝はずっと菜々パパにも行ってもらわなくちゃ!

凛太朗はテレビに動物、特にワンちゃんが映るとじっと見つめています。
朝のめざましテレビの『きょうのわんこ』が大~好き♪
そして今晩の『ポチたま』も・・・・、テレビに食い入るように見ていました。
特に『まさおくん』が好きみたいです(笑)
そんな凛太朗の姿を携帯で撮ってみましたが、背後にいる物体は??
c0028792_22201427.jpg
その正体は・・・・
c0028792_22205586.jpg
             怖顔で寝ている菜々でした~(大爆)

ヤバイ、気付かれちゃったo(*^▽^*)oエヘヘ!
by nana_mama7 | 2006-01-27 22:23 | 日常生活の中で | Comments(0)

おやじギャグ!

なーんだか今日はネムネムの1日でした(^_^;)
昨夜菜々パパの帰りが遅かったからかな~?
日記を書こうと思ってパソコンを立ち上げたけど、ちょっとゴロンとしたら
21時過ぎから23時近くまで寝てしまいました(苦笑)
菜々凛も私の周りでゴロン。。。だから余計に良く眠れちゃうのよね~。
こんなに夜寝をしても、また布団に入ると5秒もしないで寝ちゃいます^^;

夕方の凛太朗とのお散歩の時に保育園児のしゅりくんに逢いました♪
「おぉー、今日は凛ちゃんだね!」と走り寄って来てくれて
凛太朗は嬉しくてその場でピョンピョコ!
でも前みたいには飛びついたりしないから、
「凛ちゃん、少しお利口になったんじゃない?」だって~(笑)
最近、しゅりくんにとって【おやじギャグ】がマイブームのようで
「凛ちゃんにもいくつかおやじギャグを聞かせてあげます!」と言って
いろいろ教えてくれましたが、どれもこれも ほんとに寒~いおやじギャグ
ばかりでした≧(´▽`)≦アハハハ
ママさんの話だと、そんな本があるそうです。
ほんと面白いしゅりくんですo(*^▽^*)oあはっ♪

今日もベリーくんとママさんに逢いましたが、いつもの如く
ママさんにジャ~ンプ、ジャ~ンプの凛太朗くんでした(汗)
by nana_mama7 | 2006-01-26 23:16 | 日常生活の中で | Comments(0)

嬉しかったね♪

今日はお休みの日なので実家に行って来ました♪
両親も風邪も引かずに元気だったので何よりそれがいちばんです!
お昼ご飯はいつもひとりなので簡単にパンだけで済ませちゃいますが
母はパンの他にも野菜炒めを作ってくれたりと有り難いです<(_ _)>
そして帰りには野菜や果物など、いろいろ持たせてくれます。
いつもいつも、ありがとうね(^人^)感謝♪

夕方のお散歩の前にベリーくんのお姉ちゃんからメールが来ました。
『アップルキャロットケーキを作ったので菜々凛に試食して欲しい』と・・・。
菜々のお散歩の帰りに寄る約束をして、お散歩に出ました。
菜々に「ベリーくんちに寄るよ!」と言うと、嬉しそうに早歩きに~(笑)
ピンポ~ンするとベリーくんとMaNaちゃんが出て来ました♪
ベリーくんも菜々とお揃いのパーカーを来て待っていてくれました。
ふたり並んで写真を撮ろうと思い、ベリーくんにオスワリしてもらって
その位置に合わせて菜々を座らせようとすると、ベリーくんが動くんです(笑)
以前からそうで、ベリーくんは菜々が大好きなんだけど、
菜々の顔が近くに来ると逃げるんです(爆)
だから今日も・・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
微妙な距離を保ちながら、それでも良い写真が撮れました~♪
c0028792_22521486.jpg
動画 ☆ ベリーくん&菜々♪

外野の声が(MaNaちゃん&ワタクシ)うるさいですが・・・^^;

続きは・・・ 美味しいケーキ
by nana_mama7 | 2006-01-25 23:01 | 楽しかったこと | Comments(0)

な~んだ!

今朝はいつものコースを歩きましたが、まだ凍っている場所が・・・。
転んでは大変と、つい力が入ってしまいます(苦笑)
でも日中は昨日よりも気温が上がり風もあったので、
かなり溶けたように思います。

昨日凛太朗はソファに乗らなかったけど、今日はしっかり乗っていました。
な~んだ!やっぱり菜々に気を使った訳ではなかったのねぇ~(爆)
今日は仲良くお饅頭になって寝ていました(_ _).。o○
c0028792_21272110.jpg


夕方の凛太朗のお散歩の時ベリーくんに逢い、また懲りずに側に行っては
「ウゥー、ワン!」と叱られていました(爆)
一緒にしたママさんやお兄さんにピョンピョコ飛びつきの凛太朗くんでした。

凛太朗の兄弟のケンシロウくんです♪
c0028792_2151159.jpg
ママさんから携帯に送られて来ました!(^^)!
きっとお顔もソックリなんでしょうが、イエローとブラックちゃんでは
ちょっと比較が難しいですね。。。。でも座り方なんてソックリだわ!
体重は28.2㎏だそうで、凛太朗とは約5㎏も違います(汗)
by nana_mama7 | 2006-01-24 21:50 | 日常生活の中で | Comments(0)

新しいソファ!

今朝も道路は所々凍っていました。
いつものコースを変更して、なるべく大きな道を歩きました。
朝のうちは風もなく、それほど寒さは感じませんでしたが
日中は強い北風で、めちゃくちゃ寒かったです!
でも屋根からの残雪が風に舞ってキラキラ綺麗でした♪

フェンディちゃんのママにも頼まれていた菜々達のお肉が来たので、
届けに行って来ました。
いつもお散歩で逢うフェンディちゃんは、以外とクールなのに
今日は嬉しさを身体いっぱいで表現してくれていました。
ラブってこれだから可愛いですよね~♪

その後、我が家にも新しいソファが届きました。
c0028792_23391189.jpg
運んでくれたお兄さんに「いらっしゃ~い!」のふたり・・・(^_^;)
幸いお兄さん達もイイコイイコしてくれて、ホッ!!
新しいソファは今までのソファの大きさと変わりないですが
肘掛の部分が少し広くなった分、座る部分が少し狭くなってしまったようで
菜々がソファで寝ている時は、凛太朗が乗ることはありませんでした。
ちゃんとお姉ちゃんを立てているのかな?
そんな時、凛太朗はフェザーベッドで気持ち良さそうに寝ていました。
でも明日からはどうかな~?

菜々には内緒ですが、菜々ってへそ天になると必ず左手を
真っ直ぐ伸ばすんですよ(笑)
コッソリ写真を撮ってみました。。。。こんな感じです!
c0028792_23421255.jpg
             私は【菜々の女神】と呼んでいます。

あっ、絶対に菜々には内緒ですよ~(爆)
by nana_mama7 | 2006-01-23 23:42 | 嬉しかったこと | Comments(0)

また遊べたよ♪

今朝起きて雪の状態を見ると、積もっている雪はまだフカフカで
道路の溶けかかった雪は凍っていてツルツルでした。
スッテンコロリンしそうなので、汚れても良いようなTシャツを着せて
実家の庭に行って遊びました(*^_^*)
今日の菜々も、またまたハッスル、ハッスル!
じぃじも出て来てくれて引っ張りっこの相手をしてくれました。
「凛太朗の力もかなり強くなった」、「ふたり掛りだと負けちゃいそうだよ!」と
真剣に遊んでくれるので、ふたりはじぃじが大好きです♪

わざとじぃじが裏に隠れると、菜々は「あっ、大変! いない!」と
真顔で探し回ります。
その後を凛太朗もくっついて追いかけて行きます。
何だかとっても嬉しそうなふたりでした♪
c0028792_2215258.jpg
            凛太朗は何でも菜々の真似っこです^_^;

動画 ☆ 元気なふたり♪

駐車場の雪かきをして菜々パパはチンジャラへ・・・・。
私は今日も菜々凛との~んびり過ごしました♪
日中は少しお日様も出ましたが、日曜日なので車通りの少ない道や
北側の道路なんかには、まだ雪が残っています。
この分では明日の朝もまたカチンコチンですね^^;

夕食は菜々パパがご馳走してくれると言うので、この寒い中
近くの居酒屋さんに行って来ました!(^^)!
チンジャラでの儲けはなかったようですが、ゴチしてくれるなら嬉しいわ~♪
菜々パパ、ご馳走さまでした(笑)
by nana_mama7 | 2006-01-22 22:03 | 楽しかったこと | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ