菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

たぬさんがまた・・・

今日は長いお留守番だったので帰って来て、おもちゃを出してあげた。
ふたり仲良く?たぬきさんの引っ張りっこ♪
とにかく激しいふたりの取りっこで、先日内臓(中の綿)が出てしまったので
手術して(縫って)あげていた。
でもまた今日の引っ張りっこで、他のところが切れてまた内臓が・・・・。
c0028792_212655.jpg
               それをクチャクチャする凛太朗^^;
c0028792_21263365.jpg
        この表情を見ていると、まだまだお子ちゃまねぇ(^^ゞ

引っ張りっこに疲れてへそ天になっている菜々の後ろでゴソゴソ・・・・。
あっ、見つかっちゃった~o(*^▽^*)oエヘヘ!
綺麗な【菜々の女神】でしょ(爆・爆)
c0028792_21304365.jpg
                 伸ばす手は必ず左!
by nana_mama7 | 2006-02-28 22:29 | 日常生活の中で | Comments(0)

夕方のお散歩で・・・

雨も昨夜のうちからやんだようで、今朝は道路も乾き始めていました。
いつも通りのお散歩が出来て良かった~♪

平日の日中は毎日が同じように過ぎて行きます・・・・。
変化があるとしたら、夕方のお散歩の時です!
菜々とのお散歩は誰にも逢わず、のんびり歩いて来ました♪
凛太朗との時は久しぶりにベリーくんに逢いました♪
まずはママさんにピョンピョコご挨拶<(_ _)>
ベリーくんに正面から行くと「ウゥ-!」でも今日はいつもと違っていました!
いつもよりイヤイヤされなかったよ☆彡
何度もベリーくんの方から凛のお尻をクンクンしようとしてくれたし♪
でも凛が気がついて顔を向けると、小さく「ウゥー!」
MaNaちゃんにもピョンピョコご挨拶の後には、カプカプ遊ぼうモードに~。
まあまあ、ほんとに元気印の凛太朗くんです^^;

夕ご飯を食べ終わって菜々凛が寝ている側で私もゴロンとしたら
気持ちが良くてグーグー・グーグー( ̄、 ̄*)zzz。o○
気がついたら1時間も経っていました。
でもその前にしっかりオリンピックの総集編を見ていました。
その中でも「しーちゃん」の場面は何度見ても感動します!
美姫ちゃんとの先輩後輩の絆もとっても素敵で感動しました。
by nana_mama7 | 2006-02-27 23:59 | 日常生活の中で | Comments(0)

そろそろ私も・・・?

今日は1日中冷たい雨でした。
数日前からくしゃみ連発で目のふちが痒い!
まだ軽くですが、そろそろ花粉症の症状が出始めているのでしょうか・・・・。
今日は雨だったので少しマシでしたが、明日は晴れるようなので
またくしゃみ連発かも・・・・^^;
今年は花粉の飛散量が少ないとのことなので、
このくらいで済んで欲しいな~八(^□^*) タノム!!

昨夜からグッスリ寝ていた凛太朗は、ほぼ復活していたようですが
雨降りのため、今日もまた良く寝ていました。
それでも夕方になるとニコちゃんから頂いた新しいおもちゃでひとバトル!
動画 ☆ アタシのもの! ボクのもの!

「ウゥーウゥー」の脅かしでは、まだまだ菜々の方が強いですが
力ではさすがにもう凛太朗の方が上です。
きっと菜々もそれを感じ始めているのでしょう!
あまり無理をしなくなりました(笑)
by nana_mama7 | 2006-02-26 21:31 | 日常生活の中で | Comments(0)

ガウガウ怪獣現る!

今日はプー助くん&アクセルくん兄弟のおうちに遊びに行って来ました~♪
お友達と遊ぶことをしないマイペースな菜々。。。今日は菜々パパが
家にいてくれると言うので、菜々はお留守番組になってもらい、
凛太朗とふたりで出掛けました^^;

凛太朗とふたりでのお出掛けは初体験!
車に乗り込んだものの、誰も乗ってこないので少しの間は後ろを振り返り
ピーピークンクン泣いていました。

続きはコチラから・・・
by nana_mama7 | 2006-02-25 23:59 | 楽しかったこと | Comments(0)

雨降り・・・

今日はお昼過ぎ頃から雨がポツポツと降り出し、
夕方のお散歩の頃には本降りになっていました(>_<)
今日の雨は冷たい雨です・・・・。
三寒四温を繰り返しながら、少しずつ春に近づいて行くんでしょうが、
体調を崩さないようにしなくっちゃね!

今日は私が忙しい日だったし、雨降りでお友達にも誰にも逢わずで
これと言ったことはありませんでした。
by nana_mama7 | 2006-02-24 23:48 | 日常生活の中で | Comments(0)

遊び友達♪

今朝のお散歩でジャムくん(ゴル)&松五郎くん(黒パグ)兄弟に逢いました。
ジャムくんは今年12歳になる大先輩ワンコv・。・V わん♪ですが、
松五郎くんは凛太朗よりも6ヶ月歳下の後輩ワンコv・。・V わん♪

松五郎くんと凛太朗は大きさがかなり違うのにとっても仲良く遊ぶんです♪
お互いに負けていません!
凛太朗はお手々でパンチをするのが得意技ですが、
松五郎くんはそれに身体全体を使って応戦して来ます。
そんなふたりの姿が可愛くて~♪
ホント仲良しこよしのおふたりさんでした(笑)
by nana_mama7 | 2006-02-23 23:43 | 楽しかったこと | Comments(0)

健康優良児!

今日はお休みの日なので、午前中は美容院へ行って来ました♪
お天気も良くとっても暖かかったので、少し早めにお散歩に出ました。
毎日恒例のまずは菜々とのお散歩ですが、
最近の菜々はの~んびり歩くので、まるでドナドナ状態(牛引き)です。
私が早く歩くと小走りに付いて来るのですが、またドナドナに・・・(笑)
遊ぶ時はまだまだ爆裂娘に変身しますが、普通のお散歩は(特に夕方)
ほんとゆっくりです♪

お散歩の帰りに病院へ寄って来ました。
また数日前よりお尻ちゃんを気にしています(苦笑)
先生「もう1ヶ月になるもんね。今日はどうかな溜まっているかな?」
菜々のお尻を触りながら「あ~、溜まってる!溜まってる!」
今日もまたたっぷりと肛門腺を絞って頂きました。
白内障も現状維持、体調も変化ナシで、体重は25.15㎏でした!

今日は珍しく空いていたので、凛太朗も10月以来通院していないので
1歳の健康診断も兼ねて、病院へ行って来ました。
先生に尻尾ブンブンでご挨拶して、次は診察室中をクンクン探検です(汗)
聴診器を当ててもらうと、「先生のお耳から何か出てるゾ!」とばかりに
先生の耳から聴診器をクンクンクンクン・・・・。
少しもじっとなんてしていません(大汗)
「体調はバッチリだし、健康優良児だね!」と先生もニコニコ♪
体重は32.7㎏でした。
他の先生も覗いてくれてナデナデして頂き、ご満悦の凛太朗でした^^;
by nana_mama7 | 2006-02-22 23:21 | 病院に行った日 | Comments(0)

Happy Birthday

今日は凛太朗の1歳の誕生日です♪

お陰様で元気に1歳の誕生日を迎えることが出来ました。
1歳の誕生日って、何となく特別感慨深いものがあります・・・・。
我が家の家族の一員になってから、約10ヶ月ちょっと。。。
菜々凛の関係で真剣に悩んで、泣いたり笑ったり・・・・。
まだまだふたりはバトルな日々を送っていますが、とっても楽しい毎日です♪
私ったら今日は何回【Happy Birthday】の歌を歌っていたことでしょう(爆)

今日もお友達からたくさんのプレゼントが届きました。
文ちゃん&てちくん&り~にゃくんファミリーから、りきくんファミリーから
心のこもったカードもついていて、ほんと嬉しかったです♪
そして携帯へのお祝いメールや、PCへのグリーティングカード
掲示板への書き込みなど、皆さんからお祝いして頂ける凛太朗は幸せです。
本当にどうもありがとうございました<(_ _)>

そして凛太朗の兄弟でイエローの健くん、ベリーちゃん!
ブラックのケンシロウくん、大吉くん、さくらちゃん!
みんなもお誕生日おめでとう~♪♪♪♪Happy Birthday♪♪♪♪

続きはコチラから・・・
by nana_mama7 | 2006-02-21 23:11 | 嬉しかったこと | Comments(0)

笑っちゃう!

今日は天気予報通り、お昼前から雨が降り出しました(>_<)
冷たい雨でした・・・・。

みんみんちゃんから菜々凛にケーキが届きました♪
とっても可愛いケーキです(*^_^*)
ふたりには明日食べさせてあげようと思います。
プーパパちゃん&みんみんちゃん、そしてプー助くん&アクセルくん!
どうもありがとうございました!(^^)!

そんな美味しいものがあるとも知らないで、今日の凛太朗くん
こんなつぶれたお顔になって爆睡していました(爆)
c0028792_23321078.jpg
               こんなお顔も全てが大好き♪
by nana_mama7 | 2006-02-20 23:36 | 日常生活の中で | Comments(0)

セミナー

今朝はいつもより30分遅く起きて、お散歩に出掛けました。
最近、グランドもちょっとサボり気味だなぁ~。。。
もう少し暖かくなったら、また行かなくちゃ!

お散歩から帰って、凛太朗だけシャンプーしました。
凛太朗は動きが多いので、菜々よりも汚れるんですよね(苦笑)
でも凛太朗は洗う時も拭く時も動かないようで、とっても楽らしいです。
                                 (菜々パパ談)

お昼前から菜々パパは告別式へ出掛け、私はセミナーへ出掛けました。
約2時間半のお留守番で菜々パパが帰って来たようで私も一安心!
今日のセミナーは「ガンと腫瘍」についてでした。
菜々凛には関係のないことであって欲しいですが、ならないための
生活面での注意や食事の面での注意など、とっても勉強になりました!
by nana_mama7 | 2006-02-19 22:02 | 嬉しかったこと | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ