菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

みんなありがとう!

今朝も寒かったですぅ~(>_<)
リードを持つ手が久しぶりにかじかみましたよっ!

夕方のお散歩でちょっと嬉しいことがありました♪
菜々と土手の中段を歩いて、保育園の前に差し掛かると
ちょうど年長さん達が園庭から出て、こっちに来るところでした。
その中のしゅりくんが菜々を見つけて「菜々ちゃ~ん、今行くよ!」と
するとみんなも「菜々ちゃん、菜々ちゃん」と走って来てくれました。
みんなに囲まれ、抱きつかれたりナデナデされたり・・・・。
ひとりの女の子が「みんなと一緒なのは今日が最後なの」と。。。
この年長さん達は、もう卒園式も終わり保育園に来るのも
今日が最後だそうです。
そして、しゅりくんが「菜々ちゃん、今までいっぱい遊んでくれてありがとう!」
そんな言葉に涙がじわじわ出て来ちゃいました(苦笑)

この中段で逢うようになって、もう4年近くになります。
小さかったみんなも4月からはピカピカの1年生です♪
「こちらこそ、菜々をいっぱい可愛がってくれてありがとうね!
  またどこかで見かけたら声を掛けてね!」と言うと、
みんなも「ウン!」と笑顔で答えてくれました♪
ちょっと寂しくなっちゃいますが、またきっと新しい年長さん達が
菜々凛を可愛がってくれることでしょう・・・・。
c0028792_10332327.jpg
            狭いソファで、仲良く( ̄、 ̄*)zzz。o○
by nana_mama7 | 2006-03-31 23:57 | 嬉しかったこと | Comments(0)

血液検査&健康診断

夕方のお散歩の帰りに菜々のシボシボのため病院へ寄りました。
もうフィラリアの血液検査も出来ると言うので、
菜々は詳しい血液検査も兼ねてお願いしました。
それからレトリバー系は高齢になると腫瘍などのことも心配なので、
レントゲンも撮って頂きました。
菜々さん、詳しい血液検査のために少し多めの採血でしたが
微動だにせず、とってもイイコでした♪
そのあとシボシボして頂き、簡単な健康診断もして頂きました。
白内障の方もそれっきり進行が止まっているようで嬉しくなりました♪
体重は25.5㎏。。。数百g増えちゃったけど、まっ良い感じです!
レントゲンの結果は肝臓が少し小さいとのことですが、その他は異常なし!
腫瘍等も見られませんでしたヽ(^◇^*)/ ワーイ
肝臓に関しては血液検査の結果待ちです。

帰ってから、今度は凛太朗の番です(^^ゞ
待合室では待っている他のワンちゃんに遊ぼうモードで困りました(苦笑)
それでも前よりは良くなっていて、遊ぼうモードも初めのうちだけで
ちゃんとオスワリして待っていられたね~(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
凛太朗は10月の去勢手術の時に詳しい血液検査をしているので、
今回はフィラリアの検査だけで良いと言うことで、少しの採血でOK!
でも先生に腕を持たれると急に固まっちゃって、
視線をわざとそらす姿には先生と笑っちゃいました(爆)
しっかり固まっていたので、これまた微動だにせずイイコでした♪
そのあと簡単な健康診断をして頂き、体重は32.2㎏(良いね~!)

ふたりともフィラリアは陰性だったので、5月末から投薬開始です。
まずはお薬を2錠ずつ頂いて、お会計は20,265円也!(^_^;)
これからいろいろかかる時期なので、菜々パパさん頑張ってちょ!(笑)
by nana_mama7 | 2006-03-30 23:02 | 病院に行った日 | Comments(0)

良いキャラ!

今朝は北風が吹いて肌寒い朝でした。
お散歩の途中にジャムくん(ゴル)&松五郎くん(黒パグ)に逢いました。
近くまで走って行きたいけど、引っ張ると叱られるもんだから
ちょっと横歩き気味になっていたようで、ママさんに「凛ちゃん、オマエは
ア○の坂田か~、笑える~!」と、頭をペッタンされちゃいました(爆)
「ほんと良いキャラしてるねぇ!」って、いっぱいナデナデしてもらって
凛太朗もご満悦のようでした。
でもそこに菜々が割り込んで行って「アタシも!アタシも!」してました。
ふたりともパパさん&ママさんには小さい時から可愛がって
もらっているので大好きなんです!
凛太朗とは数ヶ月違いの松五郎くんは、元気いっぱいで遊ぼうモード!
大きさは違うけど、とっても仲良しなふたり♪
手を使って同じような遊び方で笑っちゃいます(笑)

午前中に用事があって車で出掛けましたが、道路はどこも混んでいました。
月末も近いし、年度末だからですね~!
今週はずっとこんな感じかも知れませんね^^;
by nana_mama7 | 2006-03-29 21:54 | 日常生活の中で | Comments(0)

可愛いおばあちゃん♪

今日は忙しい1日で、あっという間に夕方のお散歩の時間・・・・。

菜々が小さな頃から逢うと必ずいっぱいナデナデしてくださる
おばあちゃんがいます。
そのおばあちゃんは現在85歳だそうで、50代の時にワンちゃんを
2頭飼われていたそうで、今でもワンちゃんが大好きなんだそうです。
足もしっかりされていて85歳と聞いてビックリしました!
お天気の良い日は土手までお散歩に来ているそうで、今日も逢いました。
凛太朗とのお散歩中でしたが、嬉しくてピョンピョコしていると
「あんたいつも元気で良いわね~」と、たくさんナデナデしてくれました。
凛太朗も飛びついたりせず、ちゃんとオスワリしてイイコでした。
やっぱり可愛いおばあちゃんは良いですね~(笑)

土手の側にある公園の桜も満開に近かったので写真をパチリ!
c0028792_21261717.jpg
            菜々さん、とっても良い顔してるね♪

同じところを通りかかった時には、もうかなり夕日が傾いていました。
c0028792_21311285.jpg
            凛太朗くんの横顔も、凛として来たね♪
by nana_mama7 | 2006-03-28 21:55 | 日常生活の中で | Comments(0)

ありがとう♪

今日はベリーくん(イエローラブ)のお姉さんのMaNaちゃんが
菜々に誕生日プレゼントを持って来てくれました♪
手作りのケーキやイチゴジャム(これも手作り!)、ベリーくんからは
お散歩の途中に自分でゲットして来たボールコレクションの中から
1つベリーくん自身が選んだボールを持って来てくれました!(^^)!

菜々よりも1つ年下のベリーくんは、小さい頃から菜々のことが大好きで
何度怒られても「菜々ちゃん、菜々ちゃん!」って言ってくれるんです。
そして今は凛太朗がしつこくするので、ベリーくんが怒っています(笑)
凛太朗⇒ベリーくん⇒菜々。。。想いはいつも一方通行です。

夕方のお散歩の帰りに寄ってくれたんですが、菜々凛はちょうど
ご飯を食べ始めたところでした。
ベリーくんは玄関に入りたそうでしたが、今日は「ごめんね」して
私が外に出て行き、たくさんナデナデしてあげました♪
やっぱり菜々と逢いたかったのか、道路にペタッとフセをして不満げな顔。。。
それでも「ベリーく~ん、ベリーく~ん♡」って呼ぶと、
お耳を後ろにしながら笑顔で寄って来てくれます。
ほんと可愛いんだから~♡

プレゼントの中にはMaNaちゃんからのお手紙も入っていて
菜々が小さい頃に初めて逢った時のことなどが書いてあって
ちょっと胸が熱くなってしまいました(>_<;)
菜々がお散歩デビューした頃から可愛がってくれているんだもんね~♪
MaNaちゃん、今日はほんとありがとうございました<(_ _)>
これからも菜々凛のこと、ヨロシクネ(*^・^*)チュッ♪
by nana_mama7 | 2006-03-27 22:53 | 嬉しかったこと | Comments(0)

お疲れモード

今朝も6時前に目が覚めましたが菜々凛を見ると、
とっても気持ち良さそうに寝ているので、私もまた夢の中へ・・・・。
先週あたりから菜々は布団の中に入って来なくなりました。
だんだん暖かくなって来ましたからね~。。。
毎年シーズンごとに、菜々の様子で季節感を感じます。
一方、凛太朗はまだしっかり私の腕枕で寝ています(苦笑)

朝のお散歩はいつものコースを歩きましたが、
菜々はもちろんお疲れモードですが、凛太朗も疲れているようで
足を拭いている間ゴロンと横になって寝ていました。
私達で言う筋肉痛は凛太朗の方がなっているのかも(爆)

菜々パパはチンジャラへ行ったので、私は菜々凛とのんびり過ごしました♪
午前中にカットに行って来ましたが「春だから軽くしておきますね!」と言われ
「はい、お願いします!」とは言ったものの・・・・。
私の髪の毛ってかなり軽くしてもらわないと、すぐに重さが出ちゃうので
いつも必ず軽くしてもらうんですが、今日はそれにプラスして
サイドとバックの長さまで短くなってしまい「ねぇねぇ、そこのボク!」って
感じに・・・(涙) あぁ~あ・・・・・、ふぅ・・・・・。
でもすぐに伸びるのでちょっとの間の辛抱です。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

菜々パパのチンジャラの成果は上出来だったようで、
しっかりお小遣いをもらっちゃいました\(*T▽T*)/ワーイ♪
by nana_mama7 | 2006-03-26 22:21 | 日常生活の中で | Comments(0)

ドッグランへGO!

今日はさくらちゃん(Mダックス)ファミリーと『すいらん』のドッグランへ
行って来ました(*^_^*)
春休みに入ってすぐの週末のせいか、高速の渋滞があったりで
15分ほど遅れてドッグランへ到着!
さくらちゃんはすでに小型犬のスペースでボール遊びに夢中!
小さめのサッカーボールを追いかけ、元気いっぱいのさくらちゃんでした♪

広い方のドッグランは菜々凛が一番乗り!
少し経ってからゴールデンの親子4頭が来て、凛太朗は真っ先に飛んで行き
「はじめまして!一緒に遊ぼう!」と言ったかは??ですが(笑)
1歳半と3歳のゴールデンと仲良く遊び始めました♪
1歳半の子とはプロレスごっこで大喜び!
オカマちゃんの凛太朗を気に入ったようで、おんぶごっこまで始まって。。。
その子のママさんが気にして、何度も「イケナイ」って言ってくれるんだけど
凛太朗くん、モテモテでした≧(´▽`)≦アハハハ
そのあともいろいろなワンちゃんが来ると、必ず側に行ってご挨拶!
たくさんのお友達と追いかけっこをして、楽しそうな凛太朗くんでした(*^^)v

相変わらず菜々は菜々パパにボールを投げてもらって
ボール命の爆裂娘になっておりました(*'-'*)エヘヘ
7歳なんて思えないほど、元気♪元気♪♪
これからもずっと元気にボール遊びをしようね、菜々さん(*^^)v

それぞれにとっても嬉しそうなふたりは笑顔が弾けていました!

2時間ほど遊んだあとは、さくらちゃんファミリーと一緒に
レストランでランチタイムです♪
菜々パパはさくらパパ&ママとは『はじめまして』でしたが、
とっても気さくなご夫婦で楽しい時間を過ごしました!(^^)!
さくらパパがさくらちゃんにメロメロなのは、ママから聞いていましたが
今日は一緒にして、ほんとそれが良くわかりました(笑)
さくらちゃんは幸せよ~♡
でも我が子に迎えた以上は、可愛いのが当然だもん。
親バカ大賛成で~すo(*^▽^*)oエヘヘ!
c0028792_1245531.jpg
さくらパパ&ママ、今日はありがとうございました<(_ _)>
こんな菜々凛家ですが、また一緒に遊んでね~♪

凛太朗はさくらちゃんと遊びたくて、ガンガン近寄って行くので
さくらちゃんはかなり引き気味でした。。。ゴメンね<(_ _)>
でも菜々とは一緒にいても全然平気なんだよね☆
c0028792_1264062.jpg

さくらパパが撮ってくれた写真。。。4人での写真は初めてです♪
c0028792_1273745.jpg
凛太朗へは1ヶ月遅れで、菜々には1週間遅れのお誕生日プレゼントだけど
楽しい1日になって良かったね~(*^_^*)
by nana_mama7 | 2006-03-25 23:59 | 一緒にお出掛け | Comments(0)

ネムネム Zzzz

昨夜菜々パパの帰りが遅かったので、今日は1日眠かったなぁ~^^;
午前様をとっくに過ぎ、2時近かったんですよ!(怒)
下駄箱の上に鍵が置いてあったので、ピンポーンと鳴るかと思うと
寝てもいられずウトウトウトウト・・・・。
今日はお昼寝する時間もなく、な~んか疲れた1日でした。

凛太朗は朝のフジテレビの番組「めざましテレビ」の中の
【きょうのわんこ】の大ファンなんです(笑)
始まりの音楽が鳴ると何をしていても必ずテレビを見て、
ワンちゃんが出て来ると画面に近寄り、クンクンクンクン!
【あの音=ワンちゃん】って、もう覚えてしまったようです(笑)

ふたりへの誕生日プレゼントってことで、先週ドッグランへ行く予定でしたが
お天気が悪くて行けなかったので、明日リベンジして来ます♪
by nana_mama7 | 2006-03-24 23:57 | 日常生活の中で | Comments(0)

幸せな時間♪

お友達から頂いたビョーンと伸びるキリンさんのぬいぐるみが
ふたりの引っ張りっこの犠牲になり、前足の身体部分と胴体部分、
後ろ足部分の3つに千切れてしまった。
千切れた部分を縫ってあげると、3個になったおもちゃで
また嬉しそうに遊びだすふたり・・・・。
凛太朗はまたカジカジして中の綿を嬉しそうに出しておりました(汗)
このキリンさん、手術されちゃ~また壊され、また手術の繰り返し。。。
何度も手術をさせて可哀想にね~(* T-)ヾ( ̄▽ ̄;) ヨシヨシ

私がちょっとゴロンと横になると、すかさず凛太朗が懐のところに
入り込んで腕枕になってドタン!
菜々は私の背中に引っ付いてゴロン!
幸せな時間は少々窮屈ですが、心も身体もあったかです♪♪♪

夕方のお散歩も菜々との時間帯は、まだ少し早いせいか誰にも逢わない。
日が伸びて来たから、きっとみんな遅めになっているんだろうな・・・・。
だから凛太朗の時間帯になると何人(頭)かのお友達に逢う。
今日は久しぶりにベリーくんに逢いました♪
ママさんとMaNaちゃんと一緒で、いつもの如く凛太朗は大喜び!
そしてべりーくんには『しつこいゾ!』と怒られていました(笑)
ベリーくんが無防備になっている瞬間、凛太朗が背中に手を掛け
ビックリしたベリーくんには大笑いしちゃった(爆)
このふたりの仲も、なかなか笑えますo(*^▽^*)oエヘヘ!
by nana_mama7 | 2006-03-23 23:06 | 日常生活の中で | Comments(0)

大爆笑!

「今日って月曜日だっけ?」で目が覚めた(^_^;)
ボケボケした頭で考え、「昨日は祝日だったのよね~」でハッキリした!
そうです、今日は水曜日で実家へ行く日だったんだ^^;
何だか思考回路が乱れてしまった瞬間でした(苦笑)

と言うことで、今日は実家へ行って来ました♪
母はこの日記を見ては菜々凛の写真をプリントアウトしているようですが
あの凛太朗の大あくびの写真にコメントをつけ、お友達に見せたようです。
c0028792_234006.jpg
     上: 凛太朗:暖かくて気持ちが良いね~ 民謡でも唄おうか!
     下: 凛太朗:ハア~佐渡エ~  菜々:ハ アリャサ

民謡仲間に大ウケだったようで、ワタクシも嬉しく思います(爆・爆)
でもあまりにもハマっているコメントだったので、私も大爆笑でした!

帰りにはたくさんのお土産付きで、菜々の誕生日にお小遣いを
もらっちゃいました!
いつもいつも、どうもありがとね~(^人^)感謝♪
by nana_mama7 | 2006-03-22 23:50 | 嬉しかったこと | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ