菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ありがとう!

朝のお散歩の途中、背後から「菜々ちゃ~ん!」と呼ばれたので
誰かと思い振り返ると、そこには体操着を着た中学生の女の子が
3人ニコニコ笑って立っていた。
「あら~、お姉ちゃん達!」、菜々も嬉しそうに尻尾を振って寄って行った。
うちの近くの公園でよく遊んでいて、菜々と通りかかると必ず
「菜々ちゃん♪」って、たくさんナデナデしてくれたお姉ちゃん達だった!
最近見かけなくなったと思っていたら、中学生になっていたんだね~。
みんな仲良くバレー部に入り、今日はこれから練習試合だとか。。。
声を掛けてくれたのがとっても嬉しかった♪

考えてみれば、菜々がお散歩デビューした頃に可愛がってくれていた
お姉ちゃん達は、もう高校も卒業しているんだよね・・・・。
そんなお姉ちゃん達も今でも逢うと必ず声を掛けてくれるので
菜々もちゃんと覚えていて喜んで寄って行くんです♪
やっぱ嬉しいよねっ!(^^)!

今日は菜々パパも家に居たので、4人でのんびり過ごしました☆
by nana_mama7 | 2006-04-30 22:46 | 嬉しかったこと | Comments(0)

GW突入!

今日からゴールデンウィークの始まりです。
でも我が家の場合、菜々パパはカレンダー通りの出勤だし、
私の仕事は祝日関係なし!
まっ、GWはどこに行っても混んでいるので、近場でのんびりが良いよね^^;
月末月初が忙しい菜々パパは出勤して行ったので、
私は菜々凛とのんびり過ごしました。

気持ち良さそうに寝ていた菜々の足を凛太朗が踏んづけたようで
『ウゥー、ワンワン!』何のことだか??の凛太朗は私の顔を見て
『ボク何もしてないのに、ねーちゃんが怒った~!』と困った顔で訴える^^;
そんな時の凛太朗の表情がすごく面白い!
何も悪いことはしてないと思うだろうけど、でも踏まれる方は痛いんだよ。
おかーさんもいつも踏んづけられてますから~(爆)
でもそんなところが凛太朗の可愛いところでもあるんだけどね(^^ゞ
by nana_mama7 | 2006-04-29 21:51 | 日常生活の中で | Comments(0)

人気者!

今日は忙しい1日だったので、疲れた、疲れた(〃´o`)=3 フゥ
でも菜々凛の顔を見ると、そんな疲れも吹っ飛ぶわ~♪

あっという間に夕方のお散歩の時間になって、
菜々・凛太朗と順番に行く訳です・・・・。
菜々は相変わらずのドナドナ散歩^^;
でも時々快適なステップを踏んでいました♪
凛太朗とのお散歩では中段で遊ぶ保育園児達が・・・・。
「あっ、凛ちゃんだ」、「凛ちゃん、凛ちゃん」と声を掛けてくれて嬉しいね!
凛太朗も一緒に遊ぶ気満々でうっひゃうっひゃ言っちゃって困りました(>_<)
そこに久々のしゅりくん登場! 保育園に遊びに来たようです。
「あっ、菜々ちゃんだ!」と階段を駆け上がって来てくれましたが
「凛だよ!」と言うと、コテッとズッコケたのを見逃しませんでした(爆)
更に凛太朗のテンションは上がっちゃって困ったもんです!
でも人懐っこいので、みんなに好かれて嬉しいな~♪
by nana_mama7 | 2006-04-28 23:12 | 日常生活の中で | Comments(0)

寝る子は育つ!

今日は肌寒い1日でした(>_<)
朝のお散歩は雨が降り出す前に帰って来れてラッキー!
こんな日はふたりとも良く寝てくれます(∪。∪)
それにしても凛太朗はまだ1歳2ヶ月だと言うのに、ほんと良く寝るんです!
この頃の菜々は寝ている時間よりも起きている時間の方が長かったな~。
ヒマさえあれば「遊ぼう、遊ぼう!」だったように思います。
それに比べると、凛太朗は寝ている時間の方が長いような・・・(^_^;)
菜々が寝るからそんなもんだと思っているんでしょうかねぇ?
手が掛からなくて楽なんですけどね♪

昨日から飲み始めたサプリですが何となく異様な匂いなので、
さすがの菜々も拒否っています(苦笑)
いつもならばどんなお薬でも『何でもござれ!』の菜々ですが、
今回のサプリは空腹時に飲むため、ちょっとイヤみたいです・・・・。
それでもおやつでサンドしてしまうと、前歯で確認はするものの
ゴクンと飲み込んでくれています。
私もあの匂いはイヤだな~・・・・。
でも菜々さん、頑張って飲もうね!
by nana_mama7 | 2006-04-27 23:05 | 日常生活の中で | Comments(0)

一安心♪

朝一番で私だけ病院に行って先生から詳しい説明を聞いて来ました。
総胆汁酸 食後0.4  食後8.4  これは正常値とのことで一安心!
でもまだGPTは高いので、サプリメントを飲んで様子を見ることになった。
プロヘパゾン200 30錠入り 1日2錠、これで約2週間 5,670円です^^;
これで数値が下がってくれると良いんだけどなぁ・・・・。
飲み終わったら、また通院の予定です。

その足で私は免許証の書き換えに行って来ました。
簡単な講習を聞きビデオを見て、約30分後には免許証が交付されました。
指定警察だと早くて良いね!

午後からは菜々凛と、の~んびり&ま~ったり過ごしました♪
c0028792_22433399.jpg
              ムギュして寝てる凛太朗くん^^;
by nana_mama7 | 2006-04-26 22:44 | 病院に行った日 | Comments(0)

雷雨・・・

お昼頃からだんだん雲行きが怪しくなり、急に暗くなって雷が鳴り出した。
3回ほど大きな雷が鳴り、その後に小さいけど雹も降ったらしい・・・・。
ちょうどその時私は仕事中だったので、凛太朗のことが気になった。。。
菜々は平気だけど、凛太朗はどうだったんだろう?
去年の雷には少し反応していたけど、今年はちょっぴりお兄ちゃんになって
どう感じていたのかな~?

夕方、先生から電話があり土曜日の検査結果がわかりました。
総胆汁酸の数値に異常はありませんでした!
それでもGPTの数値が高いので、少しの間サプリメントを飲んで
様子を見ることになりました。
月1で肛門腺を絞りに行くので、その時に超音波の検査をして
経過を見て行きましょう、とのことでした・・・・。
詳しいことはサプリメントを取りに行った時に話してくださるそうです。
でもほんと一安心です。本当に良かったです♪

今日もまたまたキリンさんで引っ張りっこです。
c0028792_23192371.jpg
c0028792_2319564.jpg
           菜々姉ちゃんに取られまいと必死です!
by nana_mama7 | 2006-04-25 23:20 | 日常生活の中で | Comments(0)

可愛い~♪

今日は実家に叔母さんが愛犬を連れて遊びに来ました。
チワワのマリンちゃん(4歳)ですU・x・U
私が逢いに行くと、初めのうちは怖いもの見たさと言った感じで
側には近寄れないんだけど、菜々凛の匂いが気になり、
身体を伸ばしてクンクン・クンクン・・・・。
そのうちだんだん慣れて来て、最後にはゴロンとお腹を見せてくれて
身体全体を触ってあげると気持ち良さそう~♪
普段は菜々凛を触り慣れているので、チワワの小さいこと、小さいこと!
マリンちゃん全体で菜々凛の頭ぐらいしかないんじゃないかな?
小さい子もめちゃ可愛いんだけど、やっぱり私は大きい子派だな~(笑)

3時から歯医者さんだったので、菜々凛をフリーにして行って来た。
帰るとホットカーペットの端っこにカジカジの跡・・・・。
凛太朗がやったことはバレバレだったけど「これやったの誰?」と言うと
凛太朗が耳をヒクヒクさせ、身体は固まっていた(爆)
現行犯ではなかったので叱れないよね(^_^;)
まっ、正直な態度で宜しい!!≧(´▽`)≦アハハハ
by nana_mama7 | 2006-04-24 23:01 | 日常生活の中で | Comments(0)

お留守番

今朝はゆっくり起きて、少し長めのお散歩に出ました♪
朝のお散歩は今ぐらいの季節がいちばん気持ち良いね~!(^^)!
梅雨入りまでは楽しめるかな?

私はクラブセミナーのため、11時頃から出掛けました。
菜々凛は菜々パパとお留守番で、3人でゴロゴロしていたようです(笑)
お天気も午後からは雨の予報でしたがそれほど崩れず、
夕方は3人でお散歩に行って来たそうです!

私の帰宅に大喜びの菜々凛!
あなた達のために頑張って勉強して来た甲斐があります♪
今日のセミナーは『症状別の食事対応について(ホメオパシーの使い方)』
今までのまとめも含んでいたので、とっても良い復習になりました。
by nana_mama7 | 2006-04-23 23:59 | 日常生活の中で | Comments(0)

頑張ったね♪

今朝の菜々は血液検査のため、朝ご飯は抜きでした。
一足早くお散歩から帰って来た凛太朗と私。。。
急いで凛太朗のご飯の支度をしました。
空気清浄機を強くして、換気扇もかけ窓全開で凛太朗の朝ご飯!
後から菜々パパと帰って来る菜々への配慮です(苦笑)
それでも足を拭いて入って来た菜々は【ご飯ビーム】炸裂でした。
私のあとをついて来ては「おかーさん、何か忘れていませんか!」
あまりにも可哀想だったので、私は洗濯物を干したり、
病院まで少し時間があったので草むしりをしたり・・・・。
さすがに諦めた菜々と、9時ちょっと前に病院へGO!

「○○菜々ちゃん!」と呼ばれると尻尾を振って先生にご挨拶!
診察室に入って大きな子用の低い体重計にピョン!
ピピッと体重は25.3㎏!
「今日は採血ですね~」と言われると、ちょこんとフセをする菜々・・・・。
右腕より、ちょっぴり多めの採血でした。
今日は震えることもなく、とってもお利口さんでした♪

帰ってからすぐに朝ご飯を食べ、また2時間後に採血です。

続きはコチラから・・・
by nana_mama7 | 2006-04-22 21:21 | 病院に行った日 | Comments(0)

菜々の様子・・・

菜々の体調を心配してくれて、お友達からメールを頂いたり
電話を頂いたり。。。。ありがとうございました<(_ _)>
私ったら昨日の日記に肝心な菜々の様子を書かなかったので
かえって心配させてしまったようでごめんなさい。

菜々の様子ですが、どこがおかしいと言う訳でもなく、でも肝機能の数値が
高いと疲れやすいと言うことで、ちょっと元気がないような気もします。
(気のせいかも知れませんけどね^^;)
それでもいつものように凛太朗とはバトルもしていますし、
菜々の方からおもちゃを持って行き、誘ったりもしています(笑)

それともう1つ書き忘れたことが・・・・。
レントゲンの結果、菜々の肝臓は普通の子よりも小さめだそうです。
去年のレントゲンでも肝臓が写っていたようで、やっぱり同じぐらいの
大きさなので、病的に小さくなったとは考え難いと言うことで
生まれつき小さめなのでしょうと・・・・。
それでも若いうちは全く平気だったのが、だんだん歳と共に機能が
低下しているのかも知れないと言うことで、明日の検査結果によって
異常がなければこの可能性が考えられるようです。
とにかく明日また検査(採血)して来ます。

夕方のお散歩の途中、携帯で撮ってみました♪
c0028792_23383175.jpg
             風が強かったのでお耳がヒラヒラ~♪   
c0028792_23384323.jpg
         視線の先には制服を着た高校生のお姉さん達が^^;
by nana_mama7 | 2006-04-21 23:32 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ