菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

季節感・・・

最近の菜々さん、ソファで寝ていると暑くなるようで、ソファととフローリングの
行ったり来たりで忙しくしています(笑)
同じ場所で寝ていると暑くなって来るんでしょうね~。
凛太朗くんも日中はフローリングで寝ていることが多くなって来ました。
ふたりを見ていると、すごく季節感を感じます♪

今日はお休みだったので、菜々凛とのんびり過ごしました♪
by nana_mama7 | 2006-05-31 23:46 | 日常生活の中で | Comments(0)

オモシロ話し

そうそう、先週のオモシロ話しなんですが、日記に書こう書こうと思いつつ
すっかり忘れていたことがありました(苦笑)
朝のお散歩でのことですが。。。目標物に向かって凛太朗がいつものように
足を上げたのでオシッコだと思ったら、その体勢でウンチをし始めたんです!
片足を上げたままでですよ~w(゜ー゜;)wワオッ!!
ウンチがカカトに当って地面に落ちるぅ~(>_<)
でもこの体勢でよく踏ん張れたもんだと関心しちゃいましたよ(^_^;)

同じようなことをしたことがあるお子ちゃまっていますかねぇ?
勇気を持ってカミングアウトしちゃってくださ~い(爆・爆・爆)

やっぱり凛太朗くんって、オモシロキャラの持ち主ですね^^;
持って生まれた天真爛漫なこの性格!
このまま伸ばしていって欲しいです(^^ゞ
by nana_mama7 | 2006-05-30 21:51 | 凛太朗のこと | Comments(0)

嬉しいお客さま♪

今日はお昼過ぎからさくらママが遊びに来てくれました♪
さくらちゃん(Mダックス)のために買った牛の骨付き肉が大きくて
さくらちゃんでは持て余してしまうので、菜々凛に持って来てくれたんです。
菜々も凛太朗も大喜びでしたが、特に凛太朗はさくらママが大好き!

菜々はさくらママの側に行くと凛太朗が割り込んで来るもんだから
「アタシだけを見て~」とワンワンうるさいこと!(^_^;)
凛太朗はおもちゃを持って、さくらママに「遊ぼう~!」したり、さくらママの足元で
ゴロンとしてみたり、大きな身体で甘えん坊さんしていました(笑)
c0028792_23461369.jpg
さくらママったら、菜々凛に「オスワリ、マテ~、OK!」とおやつをくれるんだけど
その言い方が面白いもんだから、凛太朗のウレシモード↑↑あげあげ!(爆)
とっても明るいママなので、菜々凛も私も^^;大好きなんだよね♪
いつも電話で話すとついつい長電話になっちゃうので、
今日は逢っていろいろ話せて、めちゃ楽しかったで~す♪
またいつでも遊びに来てねっ☆
by nana_mama7 | 2006-05-29 23:46 | 楽しかったこと | Comments(0)

初絶食!

今日の朝ご飯は、初めての絶食に挑戦してみました!
胃腸を休めるため・解毒を促すためにも週に1回は半日絶食でも良いからと
本村先生は薦めていますが、飼い主がストレスになるようなら
無理にしない方が良いと聞いていました・・・・。
健康体での絶食はご飯を楽しみにしている菜々達にとって、
とても可哀想に思い、なかなか出来ないでいました。

でも先日本村先生に逢って、いろいろ話しを聞いているうちに
「やっぱりやってみよう!」と言う気持ちになり、本日実行してみました。
絶食と言っても水分補給は必要なので、野菜ジュースを飲ませます。
菜々も凛太朗もペロペロとあっと言う間に終わってしまい、
『おかーさん、今日はこれだけですか?』と、視線が痛い!
菜々なんて私の後をくっ付いて来ては『何か忘れていませんか?』と
言わんばかりのジト目攻撃^^;
これを振り払うため、おもちゃで遊んであげると一呼吸置くたびに
熱い視線で訴えて来る(/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ
それでもそのうち『もう諦めた!』と、不貞寝しちゃいました~(苦笑)

菜々パパは「じゃこれから毎週日曜日は絶食にした方が良いよ!」と
簡単に言ってくれるけど、ふたりとも訴えて来るのは私にだけですからね。
でもこのくらいだったら出来ないこともなさそうです(笑)
ふたりの身体のためだもんね!
菜々パパはチンジャラに行っちゃったので、私は菜々凛に付き合い
お昼は絶食でした≧(´▽`)≦アハハハ

待ちに待った夕ご飯は野菜を切っている時からキュンキュン鼻を鳴らして
『それアタシのだよね?』『それボクのだよね?』と、お目々がキラキラでした☆
いつものご飯を食べ終わると、満足げな顔をしていました(笑)
菜々さん、凛太朗くん、頑張ったね~(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ
by nana_mama7 | 2006-05-28 22:24 | 日常生活の中で | Comments(0)

眠いよ~(>_<)

今日も朝からパラパラ雨が降っていました。
いつもの時間に目が覚めたんですが、菜々も凛太朗もスースーと
寝息を立てて気持ち良さそうに寝ているので、私もまた夢の中へ・・・・。
昨夜と言うか、もう今朝になりますが、菜々パパが帰って来たのが
2時半過ぎだったんです(`×´) プンプン!!
何の連絡もなくですからウトウトしながらでも気になって寝付けません。
時々あることなんですけど、メールぐらいは入れて欲しいですよね~。
と言う訳で今朝はゆっくり目に起きてお散歩に行きました(笑)

菜々パパもかなり眠そうでしたが、仕事も忙しいようで出勤して行きました。
私はもちろん菜々凛との~んびりですよo(*^▽^*)oエヘヘ!
な~んか今日は1日眠くて眠くて。。。時々(_ _).。o○していました!

菜々がへそ天になると必ず凛太朗がクンクンしに来ます^^;
今日は隣りでフセをして、菜々を枕にリラ~ックス♪
c0028792_22423015.jpg
この菜々の顔が怒っているように見えますが、今日は珍しく怒っていません。
少しの間でしたが、このままじっとしていました(笑)
c0028792_22444572.jpg
              お手々をつないでるようなふたりも可愛いでしょ♪
by nana_mama7 | 2006-05-27 22:48 | 日常生活の中で | Comments(0)

嬉しそうな顔♪

今日は仕事が終わってから野暮用があり、菜々とお出掛けして来ました。
浅草のペットショップの1階にあるドッグカフェに行きましたが、
今日の菜々はとってもお利口で、私にベッタリでした。
約1時間半とっても有意義な時間を過ごし、そのあと2階のショップに行き
おもちゃとおやつを買って帰って来ました。

今日の菜々の態度を見ていると、こう言う時間って大切なんだなぁ~と
痛感しました。
もし凛太朗も一緒に居たら、私と菜々の間に割り込んで入って来ます。
そうなると菜々は後ずさりで、凛太朗に場所を譲ってしまう・・・・。
凛太朗はすごく甘え上手で、まだ仕草が子供なので、どうしても凛太朗の方に
気が行ってしまうんだよね。
平等に見ているつもりでも、ついつい・・・・。
今日の菜々は『おかーさんを独り占め~♪』で、とっても嬉しそうだった。。。
これからはこう言った時間をなるべく持ってあげるようにしよう!!
by nana_mama7 | 2006-05-26 23:59 | 菜々のこと | Comments(0)

通院日

夕方の散歩の帰りに菜々と病院へ行って来ました。
ステロイドの服用をやめて少しは元気になったような気がしていたけど
GPTの数値は横ばいだった。
前回からALPとGGTも少しずつ上がって来ている。
薬の効き目はないのかなぁ・・・・。

今の肝臓の正確な状態を知るためには、超音波検査よりもMRI検査の方が
詳しく調べられると先生より説明があった・・・・。
でもそれには全身麻酔で造影剤を使っての検査になるようで、
肝臓に異常のある菜々にとってはかなりのハイリスクになるそうだ。
でもこの検査をしなければ、薬を飲みながらの経過観察になる。
これではただ病気の進行を待っているようにも思えて来る。
でも危険なリスクを背負ってまで検査が必要かなぁ~・・・・。
悩んでしまう。。。
さすがの私もちょっと凹み気味です(>_<)
体重 25.25㎏
by nana_mama7 | 2006-05-25 23:53 | 病院に行った日 | Comments(0)

凄い雷雨!

今日は夕方から凄い雷雨がありました(>_<)
朝の天気予報で言っていた通り・・・・。
4時になりポツポツし始めたので、急いで菜々とお散歩に出ました。
もう遠くでは雷さんがゴロゴロ言ってるしぃ~(^_^;)
すぐに用を足してくれたので、今日はこれでお終い!
これから凄いことになりそうなので、凛太朗のお散歩は中止にして
おうちの中で遊んであげることにしました^^;

外はだんだん雨が降り出し、ピカゴロさんも始まって凄いことに!
去年はまだパピーだった凛太朗も雷が鳴ると不安そうにしていましたが
今日は全く平気!
ご飯を食べ終わったあと、菜々と一緒にへそ天になって寝ていました。
もう鳴り止んだかと思ったら最後に1回凄く大きな音がした時には
さすがにビックリしたようでお耳がひっくり返っていました(笑)
でも慣れてくれたようで良かった~。
菜々は凄い音がした時でも、目も開けず爆睡していました(苦笑)
by nana_mama7 | 2006-05-24 23:57 | 日常生活の中で | Comments(0)

嬉しい添い寝♪

今日のおふたりさん、まだちょっぴりお疲れのようです^^;
それでも足のビッコは治って来たので、お散歩はいつものコースでした。
私も忙しい1日だったので仕事から帰って、ちょっとゴロンとなったら
そのまま夢の中へ・・・・。
途中、何度も起きようと思ったけど、身体が動かない!(笑)
右には菜々、左には凛太朗が沿い寝をしてくれてるから
余計に身体が動かなかったのかもね(^_^;)

雨がポツポツ降り出した中、夕方のお散歩に行きました。
たくさん降る前に帰って来れてラッキーだったね♪
by nana_mama7 | 2006-05-23 22:49 | 日常生活の中で | Comments(0)

静かな1日・・・

毎週月曜日は菜々パパの出勤時間が少し早いので、
みんな早く起きなくてはいけません。
お疲れのおふたりさんは『エッ、もう起きるの~』と言った感じで
ネムネムモードでした(笑)
何となくふたりの歩き方がおかしいので朝のお散歩は軽めにして
家に帰ってから足の裏などをよぉ~く見てあげましたが何の異常もなし!
もしかしておふたりさんは筋肉痛ですか~?(笑)
お陰で今日はバトルもなく、静かな1日でした(*'-'*)エヘヘ

凛太朗の実家のお母さんから「動画見たよ~」と、お電話を頂きました。
プールになかなか入れず、プールサイドでウロチョロするところなんて
凛太朗の本当のママ、明日香ちゃんにそっくりだそうです。
そっか、凛太朗の性格はママ譲りだったんですね(笑)
by nana_mama7 | 2006-05-22 22:45 | 日常生活の中で | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ