菜々凛幸日記

nanamama7.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

世渡り上手?

今日も蒸し暑かったですねー!
日差しは少なかったものの、ムシムシが嫌ですね(>_<)
日本の独特な夏の暑さですわぁ~・・・・。
すでに今から秋が待ち遠しいワタシです^^;

夕方のお散歩は少し早く日が陰ったので、菜々と凛と別々に行きました。
菜々との時は誰にも逢わなくて残念!(>_<)
凛太朗との時にはフェンディちゃん(イエローラブ)に逢ってウェーブ!^^;
フェンディちゃんは菜々に逢うと大喜びしてくれるけど、
凛太朗と逢っても知らん顔です(^_^;)
年下は好きじゃないのかもね~(笑)

そのあとにコウタくん(ゴル)&楓ちゃん(コッカー)兄妹に逢いました。
凛太朗は大・大・大先輩のお兄ちゃんに逢うと誰が教えた訳でもないのに
尻尾を振って下の方からお口の辺りをペロペロします。
12歳のジャムくん(ゴル)にもそうですが、10歳のコウタくんにもそうしていました。
結構、世渡り上手でしょ~≧(´▽`)≦アハハハ
あっ、でも6歳になる大先輩のベリーくん(イエローラブ)には強気だった^^;
そして4歳の大先輩のアクセルくん(イエローラブ)にも強気・・・^^;
大先輩と大・大・大先輩の差をつけちゃいけないですよね~!(^^ゞ ポリポリ
by nana_mama7 | 2006-06-30 21:57 | 凛太朗のこと | Comments(0)

バッチリだよ♪

今日はめちゃくちゃ暑かったので、いつもの通院時間(16時)では
まだアスファルトは灼熱地獄!(ちっと、大げさ?^^;)
なので徒歩5分ぐらいのところですが、車で行って来ました!

先週辺りから下痢&嘔吐で通院して来るワンちゃんが多いそうで
今回はなかなか治りが遅く、長引く子が遅いと先生がおっしゃっていた。
菜々は病院での処置以来、体調はバッチリ復活!
「菜々ちゃんは治りが早いですね~、凄い回復力です!」と先生に褒められた♪

今日も血液検査と初めの頃に言われた赤血球のターゲットセルも診て頂いた。
GPT 前回33⇒今回26
GOT 前回11⇒今回12   良い数値を維持しています♪
赤血球のターゲットセルもなくなっていた!
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

そして今日は院長先生(腫瘍の専門医)が超音波の検査をしてくれました。
今まで気になっていた肝臓部分のもやもやも消えていた!
ちょっとお昼に食べたおやつがまだ消化管にあり、邪魔している部分が
あったようですが、今日見える部分では異常ナシ!
すべてが良い結果だった\(*T▽T*)/ワーイ♪

薬も1種類減って、1日2回だったのが1回になり1週間様子を見ることに。。。
ワタクシ的にはスッパリ薬を切りたいところだけど、
それでまた数値が上がってしまったら、また菜々の身体に負担がかかる。
それじゃ可哀想なので、徐々に切って行くことになるでしょう・・・。

結局のところ原因は不明!
それでも数値が下がり安定していることが嬉しい(*^_^*)
もしも腫瘍などがあったら、こうは行かないそうだ。
本当に本当に良かった、菜々も頑張ったもんね♪
ほんと、このところ元気な菜々の姿が嬉しい~~~!

♪あなたな~ら、どぉするぅ~?♪
by nana_mama7 | 2006-06-29 21:28 | 病院に行った日 | Comments(0)

あちゃー(>_<)

今日はお中元の手配に行った後、トイレシートなど大物の買出しもして来ました。
菜々は家の中では用を足しませんから、凛太朗のためなんですが、
以前から比べると使用量もかなり減って来ました。
でもほんと家でしてくれるのは雨の日など、とっても助かります。
これを機に菜々もしてくれるようにならないかなぁ~と思っていますが
菜々はトイレをクンクンしに行くと『おぉー、きちゃない!』と言わんばかりに
逃げて帰って来ます(笑)
これじゃ、やっぱり無理そうですね~^^;

今日も蒸し暑い1日で日差しも強かったので、夕方のお散歩は2頭引きで
少し遅めに行きました。
途中でベリーくん&ママさん&MaNaちゃんに逢いましたが、
2頭引きの時に大好きなお友達&人に逢うのは初めて!^^;
菜々も凛太朗も喜んで寄って行き、凛太朗はジャンピングチュウをしていました。
それから一緒に仲良く土手の中段を歩きましたが、
凛太朗はベリーくんが気になるのと、『誰か来ないかな~』とキョロキョロ!
菜々と凛太朗のリズムが合っていないので、私も大汗かいて歩きました(笑)
これも慣れなんでしょうけど、まだまだダメですね・・・・。
夏場はこれで行こうと思っているので、3人で頑張らなくちゃ!
あぁ~、すでに「早く夏が終わらないかなぁ~」と思う菜々ママでした(爆)

お散歩の時にMaNaちゃんから頂いた新作の【バナナアーモンドケーキ】♪
「いつもよりフワフワに出来た!」と言ってましたが、とっても美味しかったです!
って、私も試食しちゃいました~(笑)
菜々凛には夕ご飯のデザートにあげました(○`~´○)モグモグ
食べているところを動画に撮ろうとスタンバイOK♪
ふたりともお利口にマテが出来ていたのに、デジカメのスイッチを入れると
画面は真っ暗で【バッテリーを充電してください】の文字・・・・(>_<)
(≧▽≦;)アチャー:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
MaNaちゃん、菜々凛は大喜びでバク食いでいただきましたよぉ~(苦笑)
いつもどうもありがとうねぇ~、ご馳走さまでした<(_ _)>
by nana_mama7 | 2006-06-28 23:59 | 日常生活の中で | Comments(0)

あぢぃよ~(>_<)

今日は曇りマーク1つの予報だったのに、お昼前頃から急にお日様が顔を出し
気温もどんどん上昇して、とっても暑い1日になりました。

私の仕事が長い日でしたが、珍しく菜々パパがお休み出来ると言うことで
菜々凛もハウスでのお留守番にならなくて良かったかもね♪
そして夕方のお散歩も一緒に行けたので助かりました(笑)
こう暑くなって来ると、お散歩開始の時間が遅くなるので別々となると、
ふたりの散歩が終了する時間がなかり遅くなってしまいます・・・・。
それよりも初めに行く菜々の時間帯がまだ暑い時じゃ可哀想だもんね!
やっぱりこれからは2頭引きで行かなくちゃダメだねぇ~・・・・。
。。。。そして明日も暑くなるようです(^_^;)

≪緊急のお願いです≫
6/17(土)横浜市鶴見区矢向駅付近でミニチュア・ブルテリアが
行方不明になっています。
詳しくはこちらをご覧ください!
お心当たりの方はBBS又はメールにてご連絡下さい。

by nana_mama7 | 2006-06-27 22:08 | 日常生活の中で | Comments(0)

わかっちゃいますね!

今日は朝から雨でした・・・・。
月曜日が雨だと何となく調子が狂ってしまいます(笑)

菜々さん、とっても元気です♪
お散歩の足取りもルンルンって感じ~!
夕方のお散歩でフェンディちゃん(イエローラブ)に逢いました。
最近河川敷では爆竹をする子がいるようで、フェンディちゃんはその音が
大嫌いで怖がって土手に行きたがらないそうなんです。
でも今日は雨も降りそうだしってコトで、近場の土手に来たそうですが
表情は落ち着かない様子だったようです。
でも菜々を見つけると喜んで小走りで来てくれて尻尾ブンブン丸♪
「ほら、菜々ちゃんも行くからフェンディも行こう!」と言っても動かない!
私が「フェンディ、菜々も行くよ。だから一緒に行こうね~!」と歩き出すと
菜々の真後ろにくっ付いて歩き始めた。
「まるで菜々を頼りに歩いているようだね」と、お母さんと笑っちゃいました。
菜々もフェンディのコトは可愛い妹分と思っているのかも知れません(笑)
とっても可愛いふたりでした(*^^)v

そのあとの凛太朗くんとのお散歩で、1歳2ヶ月のMダックス♂に逢いました。
若い今風のパパさんとママさんと一緒でしたが、凛太朗の顔を見ては
「なんか可愛い顔してるよな~」とふたりでゴソゴソ話していました。

パパさん:「愛嬌があって憎めない顔ですね」
私:「そうなんです、みんなによくそう言われるんですよね。ちょっとなちゃけない顔でしょ!」
パパさん:「俺は凛々しい顔つきより、この子の方が好きですよ!凄く可愛い!」
ママさん:「ほんと、私も~!凄く可愛いよね!」
私:「ありがとうございます。凛ちゃん、可愛いって言ってくれたよ、良かったね♪
   でも困ったちゃん顔でしょう?」
パパさん:「うん、目がそんな感じに見えるね!」
私:「そうなんですよね~(笑)」
ふたりで:「あぁ~、ほんとめちゃくちゃ可愛いな~!可愛い!可愛い!」

Mダックスの子と遊んでいる凛太朗を見て、そう言ってくれました(ワーイ!)
でもやっぱり初めて逢う方でも、数秒にしてわかっちゃうんですね(苦笑)
凛太朗くんの困ったちゃん顔がぁ・・・・(爆)
まっ、これがチャームポイントなんでねっ!≧(´▽`)≦アハハハ
by nana_mama7 | 2006-06-26 23:59 | 日常生活の中で | Comments(0)

有意義な1日♪

今日はいつも通りに起きて、いつものコースをお散歩♪
今朝は涼しくて楽チンでした(*^^)v
帰ってからシャンプー担当の菜々パパに凛太朗のシャンプーをしてもらいました。
菜々はちょっと病み上がりなので、来週に持ち越しです^^;

今日は久しぶりに1日お出掛けの予定が入っていました♪(私だけ!)
午前中はネットでお友達になった近畿地方にお住まいのさちさんご夫妻が
東京に用事があって出て来られると言うので、ニコちゃんご夫妻と一緒に
都内の某ホテルで美味しいケーキを食べながら楽しいひと時を過ごしました。
さちさんはお若くてとっても明るく可愛い方で、ご主人さまはイケメンの
とっても優しい方で、ほんと素敵なご夫妻でした♪
おふたりとも気さくな方で話しが弾み、あっという間の2時間でした^^;
黒ラブのゴンくんのオモシロ話しも聞けて、本当に本当に楽しかったです♪
ニコちゃんご夫妻、さちさんご夫妻、どうもありがとうございました<(_ _)>

これもv・。・V わん♪が取り持つ縁ですよっ。。。
私にとっての【運命の犬・菜々】は、幾つもの素敵な出会いを与えてくれました。
出逢えた素敵なお友達にも感謝ですが、菜々にはもっと感謝かもね♪

そして午後からはセミナーに参加して来ました。
今回のテーマは【解毒】だったので、肝臓のことや胃腸のことがメインで
ちょうど菜々の肝臓のこともあったので、また再確認できた有意義なセミナーでした。

約10時間近く留守にして帰ってきたので、菜々凛の大歓迎振りには
凄いものがありました~(*'-'*)エヘヘ
あなた達のために、おかーさんは頑張ってお勉強して来たよ♪
お留守番ありがとうね~(*^・^*)チュッ♪
by nana_mama7 | 2006-06-25 22:55 | 楽しかったこと | Comments(0)

2日ぶりの・・・^^;

今日はお友達に誘われて西湖へ菜々凛を泳がせに行く予定でした。
でも2日前に菜々が体調を崩したので、涙を飲んでやめることに・・・・。
ボールを咥えて泳ぐ菜々なので、お水をたくさん飲んでしまいますからね。
またお腹でも壊したら大変です。
でも菜々にこのことを話したら『絶対に行く!』と言いそうなので
すべて内緒にしておきます(笑)

夕方のお散歩で2日ぶりに良いブツがお出ましになりました!
あぁー、良かったです(苦笑)

今日は梅雨の中休みでお日様も顔を出し、とっても暑くなりました^^;
いよいよクールボードのお出ましです♪
お散歩の後にクールダウンしている凛太朗くんです。
c0028792_22272693.jpg
菜々はお散歩から帰って来ても、このクールボードを避けてフセしていました。
冷たくて気持ちが良いんだけどなぁ~(^_^;)
私が乗ってもヒエヒエで最高だと思うもん!

明日は午後からセミナーで、その前にちょっとしたおデートがあります♪
HPを通してお友達になった黒ラブのパパさん&ママさんが用事があって
東京に出て来られるのでお逢いする約束になっています。
ちょっとドキドキだけど、お顔馴染みのパパさん&ママさんも一緒なので
とっても楽しみで~す((o(*^^*)o))わくわく
菜々パパさん^^;、明日は1日菜々凛のコトは頼んだよ~<(_ _)>
by nana_mama7 | 2006-06-24 22:28 | 菜々のこと | Comments(0)

一安心!

今日の菜々の体調は、お陰様で1日落ち着いていました。
朝ご飯はささみ入りのおかゆを作ってあげ、擦った生野菜を少し混ぜてあげた。
食欲モリモリで、あっという間に完食です^^;
まだ1回の量が少ないので回数を増やして、お昼過ぎにも1回あげました。
この時は凛太朗もおやつ代わりにおかゆです(苦笑)
夕ご飯はおかゆに擦った生野菜、そして生のささみをトッピング!
相当お腹が空いているようで食欲も↑↑でした(^_^;)
見た目ではいつもの菜々さんです≧(´▽`)≦アハハハ

へそ天になって寝ている菜々に後ろから凛太朗が手で触ろうとしては
引っ込める。。。菜々の反応を見ながら、また触ろうとしては引っ込める・・・・。
そんな姿がとっても可愛くて~o(*^▽^*)oエヘヘ!
c0028792_2354463.jpg
悪いことをしている訳ではないのに、このあと菜々姉さんに叱られてしまった。
動画 ☆ ワンワン菜々さん^^;
久々のバトルですが、そんなに怒らなくても・・・・。
一方的にワンワン言ってる菜々に困った感じの凛太朗でした^^;
でも菜々の姿を見ていると、たんだん元気になってきたようで嬉しいな♪

夕方の凛太朗とのお散歩で、ベリーくん&ママさん&MaNaちゃんに逢って
久々のウェーブ^^;^^;
ベリーくんがパパさんの車が通ったことに気付き、『パパだ、帰る~!』と
全速力で走って行くのをウェーブで追いかけようとして大笑い(爆・爆・爆)
凛太朗もベリパパが大好きで、何度もジャンピングチュウを~(汗・汗・汗)
その度にベリーくんが『ボクのパパだよ!』とワンワン訴えていました。
家族の次に大好きなのが、ベリ家族のようです♪
by nana_mama7 | 2006-06-23 23:54 | 菜々のこと | Comments(0)

急性胃腸炎

昨日からの下痢が日付が変わっても治まらなかった。
家の中では用を足さない菜々。。。夜中も1時間半おきに起こされ、外へ・・・・。
ウトウトすると起こされる。。。が何度も続いた(>_<)
私も辛かったが、もっと菜々の方が辛いもんね!
自分では行けないんだもん、私が連れて行ってあげなくちゃ。。。

夜中から病院に行くまで下痢が6回、嘔吐が8回だもん、辛いよね・・・・。
これって、かなり酷い胃腸炎っぽいなぁ~。

この調子ではお留守番も心配なので、仮病を使って^^;仕事をお休みし、
朝一番で病院へ行った。
やっぱりかなり酷い急性胃腸炎だと言われました。
でも膵炎からきている可能性もあると言うことで、肝臓の定期検査も含めて
血液検査をした。
その結果、膵炎を疑われる数値は安定していました。
そして肝臓の数値もバッチリ安定している!!
GPT442⇒58⇒今回33(23~89)
ALP771⇒244⇒今回131(68~318) カッコ内は正常値
Very! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!
脱水症状が酷いので1本の皮下点滴を行い、下痢止め&吐き気止めの
皮下注射をしました。

夕方の散歩まで止まっていましたが、またまた水溶便に・・・(>_<)
でもこれは出るものがなくて粘膜が出たって感じだった。
朝ご飯は絶食だったので様子を見てこの先嘔吐がなければ、
夕ご飯はほんの少しOKとのことで、夕ご飯はほんの少しだけおかゆをあげた。
凛のお肉が気になるらしく、『あれ、アタシと違う!』と言わんばかりに
そっちばかり気にしていました(笑)
食欲だけはバッチリあるようです(^_^;)
8時頃にもささみ入りのおかゆを少し食べましたが大丈夫そうです。
あとは寝る前にもう1回同じものを少しあげようと思います!

肝臓の数値が安定していたのは嬉しかったけど、
胃腸炎の方も早く良くなりますように!
by nana_mama7 | 2006-06-22 20:54 | 病院に行った日 | Comments(0)

暑さバテ?

今日は買い物の前にbunちゃん(フレブル)ママのおうちに寄って、
ベリー(シュナ&ビーグルMIX)ママが作ってくれたおやつを受け取って来ました♪
美味しそうなビスケットとスコーンが入っていました\(*T▽T*)/ワーイ♪
ベリーママ、どうもありがとうねぇ(^人^)感謝♪

家に帰ると菜々の様子が変でした(>_<)
玄関の方を見て『キュンキュン!』、こんな時はおトイレサインです^^;
急いで外に出るとウンチングスタイル・・・。
珍しくピーちゃんになってしまいました。
ここまでのピーちゃんはほんと珍しいです。
すぐにビオフェルミンを飲ませて様子を見ることに・・・・。

それから止まっていて、夕方のお散歩の時も出なかったのに
21時近くになって、また玄関を見ながら『キュンキュン!』
まだ治っていなかったようです(>_<)
それからまた23時過ぎにも同じことが・・・・。
「夜中にも行きたくなったら起こすんだよ」と言って、ビオフェルミンを飲ませました。
元気も食欲もあるんですけどね・・・・。
急な蒸し暑さに胃腸がビックリしているのかな?
ちなみに凛太朗は元気モリモリです(苦笑)
by nana_mama7 | 2006-06-21 23:32 | 菜々のこと | Comments(0)

菜々 & 凛太朗 & 幸太の極楽生活♪


by 菜々ママ